人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

『高丸山』番外編。。素敵なお話♡

高丸山での出来事で前記事に書き忘れたので
番外編としてアップします^^

森に入った瞬間から彼方此方から鳥の囀りが聴こえてきました


『高丸山』番外編。。素敵なお話♡_f0350585_17370481.jpg


薄暗い山の道もカメラと鳥の可愛い囀りがあれば
進んでいけました


『高丸山』番外編。。素敵なお話♡_f0350585_17382431.jpg


『高丸山』番外編。。素敵なお話♡_f0350585_17384756.jpg


沢山撮ってそろそろ帰ろうかと思った時
そうそう
目を閉じて鳥の囀りを聴いてみよう♪と
森に響き渡る鳥達の声が
身体一杯に広がって
満たされて浄化されていくようでした☆


『高丸山』番外編。。素敵なお話♡_f0350585_17410052.jpg


霧と風と鳥の囀りを感じながら
下山しました


『高丸山』番外編。。素敵なお話♡_f0350585_17415799.jpg

車で山道を下りている時にラジオから流れてきたお話
鳥が鳴くのは二つの意味があると。。
さえずり(求愛)と地鳴り(縄張り)
この季節は雄が雌に愛をささやくのだそうです
なんかとっても素敵なお話
鳥を飼っているのに知りませんでした
私が森で聴いたあの美しいさえずりは
愛のささやきだったのですね♡

今度、森を歩く時はそんな事を想いながら歩いてみたいです^^
あっ、そらちゃんも私に毎日愛をささやいてくれてるのかもですね♡
そんな素敵なお話を聞きながら帰ってきました(#^.^#)
皆さんもこの季節鳥達の愛のささやきに
耳を傾けてみてくださいね~

いつもご訪問&イイネをありがとうございます





by ahana12 | 2021-05-19 17:51 | 風景