人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

GWは(^^♪


今日でGWも最終となりました
いつもは県外へと撮影旅行に出かけて
車中泊したりホテルに泊まったりしながら
楽しんでいるのですが・・
昨年に続き今年も無理なので
県内をドライブしたり美味しぃ食材を買って帰ってきて
自宅で料理して食べて飲んで(笑)
楽しみました♪で また太りました 笑

GW前夜は八十八夜でもあって
たまたまベランダに出ると美しい月灯りと
水田には光の道が出来て
とても綺麗でうっとりでした☆

GWは(^^♪_f0350585_14360147.jpg


休み初日は鳴門へドライブ
目的は北灘おさかな市の「べっぴん鯛」を買う事でした
前に一度1000円位のを買ったのですが
捌くと少し少なかったので
今回は大きいのを買いました
と言っても1500円ですが(30㎝くらい)
で200円たすと色々と捌いてくれます
半身お刺身にしてもらうと
鳴門わかめを沢山つけてくれて嬉しかったです☆

『べっぴん鯛』

GWは(^^♪_f0350585_14430592.jpg


お品書き~^^
お刺身・あら炊き・塩焼き・鯛めしを作りました
めちゃめちゃ新鮮で
コリコリほくほくで凄く美味しかったです♡


GWは(^^♪_f0350585_14450604.jpg


GWは(^^♪_f0350585_14452279.jpg


GWは(^^♪_f0350585_14453638.jpg


GWは(^^♪_f0350585_14460018.jpg


GWは(^^♪_f0350585_14462200.jpg


お酒がすすみました~(^^♪

二日目は今度は徳島の南へドライブ
そしていつも行くスーパーへ「アオリイカ」を買いに
あるかどうかは行ってみないと分からないのですが
ありました♡
しかしすごく大きいのしかなくって・・・
でもせっかく来たので買う事に
お値段「2468円」也お高いです~><
胴体だけで30㎝はありました
(卵と比較)

GWは(^^♪_f0350585_14495871.jpg

帰宅してすぐにさばいて冷凍庫へ
この捌くのが何度難儀!!
胴体の表面の皮がなかなか剥けなくて
いつも格闘しています><
(冷凍すると柔らかくなるしアニサキスも死ぬとの事)
当日は足半分だけ唐揚げにして食べました(^^)
(写真なし 笑)大きくて食べ応えがありました
実家へはカツオのたたき(冷凍ですが)お届け~
いつも行く東洋町の道の駅は人が多いと思い諦めました
またいつか♪

食べて食べて飲んでのGWとなりました(笑)
明日からまたダイエットしないとです~

徳島県もコロナ感染拡大して
まん延防止措置を国に要請しています
私が住んでいる市の日赤病院も医療が逼迫しています
これからも感染しないような行動を心がけて過ごしたいと思います
皆さんもどうぞお気をつけて過ごしてくださいね

いつもご訪問&イイネをありがとうございます(#^.^#)






今が旬!春を感じる食材


ブログテーマ:今が旬!春を感じる食材
by ahana12 | 2021-05-05 15:09 | その他