人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

鳴門へドライブ^^♪


そらちゃん、お出かけ大好きになり
二回目のドライブは鳴門へ♪
(6月6日にて)


そらちゃんを連れて鳴門の海岸を走っていると
砂浜にピンク色の美しい光景が目に飛び込んできました♡
青い空に一面ピンク色のお花
※前に見える島は淡路島です


鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21065417.jpg

鳴門は昔からよく走っていますが
こんなピンクの花が群生している光景は初めて
めちゃめちゃ綺麗で感動しました
「ムシトリナデシコ」と言うお花みたいです


鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21093335.jpg

鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21094667.jpg


鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21102590.jpg

砂浜も海もすっごく綺麗でした~(^^)


鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21111508.jpg

その風景を車の窓越から見るそらちゃん^^

鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21121033.jpg

走行中でも外を見ています


鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21152585.jpg

鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21153908.jpg


場所を変えても海を眺めてご機嫌さん



鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21134499.jpg


鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21142501.jpg


そして車中で流れるテレビの音を聴きながらウトウト。。。
寝言のような歌を唄ってるような・・・(笑)
動画です↓





鳴門の四方見展望台の隣
元四方見茶屋の後に
素敵な洋菓子屋さんオープンしていました
『月へ鳴門へ』
http://www.frenchmonstar.com/market/
東京の西麻布で作られているという鳴門金時の洋菓子
一枚一枚手焼きしたサブレに鳴門金時のクリームをたっぷりサンドしたお菓子です
オーナーさんが徳島出身の方みたいで徳島を盛り上げようと
お店をオープンしたみたいです
ゆくゆくはこのお店をカフェやちょっとお酒を飲めるような・・
そんなお店にもしたいと言っておられました
二階にあげて下さったのですが、それはそれは見事な景観でしたよ
いつかカフェができたら是非行ってみたいです
少しお値段はしますが、すごく美味しかったです
阿波踊り空港とかクレメント。。。色んな所にも置いてるみたいです
是非どうぞ~^^



鳴門へドライブ^^♪_f0350585_21323362.jpg

清々しい青空の中
そらちゃんと鳴門へ充実したドライブでした

さて今度は何処へドライブしようかな♪
そんなこんなで毎日がそらちゃん日和です(笑)

いつもご訪問&イイネをありがとうございます




by ahana12 | 2020-06-11 21:44 | 動物・小さな生物