ブログトップ

心 色

外は寒そうね~



『毎日雪が積もって 外は寒そうね~』 byがさ

がさちゃんの温かい息が冷たい窓ガラスに。。。
小さな呼吸が聞こえてきそうです(^^)


f0350585_20474055.jpg



小さな瞳には外の景色が映り込んでいました
私と二人並んで舞う雪を見ていました(*^^*)



f0350585_20483495.jpg


※週末からまた雪の大山に行ってきます
旅行の時はいつもインコ達をお留守番させていました
昨年にあいちゃんが亡くなり一人になったがさちゃんは常に私達の行動を目で追ったり
リビングからいなくなっただけでも寂しいのかよく鳴くようになりました
前回の旅行では一人でお留守番させていたのですが、寂しかったのかストレスで毛をムシって体調を崩してしまって病院にかかったりして大変でした。それで今回は一緒に連れて行こうと思っています^^
旅行は初めてで、それも雪国。。初めてみる世界をがさちゃんはどんな風に感じるかな?
大山でのがさちゃんもまたアップしようと思いますので
見ていただけたら嬉しいです(^^)


いつもご訪問下さりありがとうございます







ほっとフォトコンテスト





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2018-02-13 22:39
こんばんは^^
そうですか?昨年、相棒さんが亡くなりがさちゃん寂しいのですね~^^;
鳥さん、繊細なのですね~
生き物を飼ってると、旅に出る時は、やはり大変ですね!
連れて行ってもらえるがさちゃんは、嬉しいのではないでしょうか(*^_^*)

先日の雪の日のお写真、と~ても美しくて見惚れてしまいました~♡
ふくさんの感性がすきだなあ~と思いましたよ♪
気温がまだまだ低い日が続きます、どうかお身体ご自愛くだしませね(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-13 23:07
恒例の大山ですね!
今年は例年になく真っ白でしょうね。
青空にそびえる雄大な姿が見れるといいですね^^
がさちゃん、一緒に行けてよかった(*^^)v
Commented by hitatinotono at 2018-02-14 05:53
可愛いですね。
昔、コガネメキシコインコ飼ってました。
家から脱走した時もありましたが娘の
呼びかけで戻ったり・・・想い出たくさん(^^
Commented by ahana12 at 2018-02-14 12:05
アリスさん
こんにちは♪
コメント下さりありがとうございます。

そう、昨年にずっと仲良くしてたあいちゃんが亡くなり、それからですかね、寂しいのか今までしなかったような動きや甘えてるような鳴き声をだすようになりました。
寂しさからのストレスなのか、体調を崩して。。。
鳥って、とっても繊細なんですね~。改めて気付きました。
本当に生物を飼っていると、旅にでる時は大変ですね!!
今週の旅行、がさちゃん、喜んでもらえたら嬉しいです^^

先日の雪の日の写真、そんな風にお褒め下さり感激です♪
ベランダに出るとあんな感じに霧?と雪が風に舞ってて幻想的な光景が見えて感動して、慌ててパチリと撮りました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^。^*)
アリスさんもお身体ご自愛下さいね☆
Commented by ahana12 at 2018-02-14 12:13
Hiroさん
こんにちは♪
コメント下さりありがとうございます。

はい、恒例の大山です(笑)
そう、今年はいつも以上に真っ白かもしれませんね。
ワクワクです♪(*^。^*)
毎日ライブカメラを見て待ちわびています^^
青空に雪化粧した大山が見れるといいです。
見れたら感動的でしょうね~。
がさちゃん、喜んでくれるかな?
一人残していくのはもう無理みたいなので、がさちゃんと共に雪の大山を楽しんできますね(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2018-02-14 12:31
hitatinotono さん
こんにちは♪
コメント下さりありがとうございます。

可愛いですよね~親ばかです(笑)
hitatinotono さんもインコを飼われてたのですね。
それもコガネメキシコインコ←思わず調べちゃいました。
見た事ありますあります!
とっても色鮮やかな美しいインコですね☆
えっ!!家から脱走した事があったのですね。
でも娘さんの呼びかけで戻ってきた。。。と凄いです。
娘さんがそのインコちゃんを大切にしてたからでしょうね。
ドキドキだったと思いますが戻ってきてよかったですね^^
インコちゃんとすごした素敵な想い出が沢山あるのですね~(*^。^*)
鳥を飼って初めて鳥にも感情があるのが分かり、そこらへんにいる鳥さんの見方も変わり、特に小鳥を観ると愛おしく感じます。
温かいコメントを下さりとても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by saihoku55 at 2018-02-14 13:24
こんにちは~♪
うふ^^憂いを含んでいますね。
がさちゃんにとってはご家族が不在になるってこと想定外なんでしょうね。
毛をむしってアピールしたんですね。
がさちゃん寂しかったね~。
でも大丈夫!今度はご一緒だよ・・・
私も安心しました♩
お気をつけて~最高の装備でお出かけください(笑)
大山便りお待ちしています。
Commented by ahana12 at 2018-02-14 16:17
ひなげしさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

うふっでしょ^^
はい、なんとなく憂いを感じますよね。
そう、旅行に行っている事も知らずにがさちゃんいつも出かけても夕方には帰宅する私達がいつまでたっても帰ってこずに部屋は真っ暗で・・まさかの想定外で不安な時を過ごしたのでしょうね。。。
で、毛をいっぱいムシってアピールしたんですね。
ごめんね~って何度も顔をみては言っていました^^;
遠い北国のひなげしさんからのあったか~いお言葉がさちゃんに伝えておきますね(*^。^*)
移動ケースは温かくして寒い雪国に連れて行ってきますね。
勿論私達も防寒して、安全運転で行ってきま~す^^
ひなげしさん所と同じような光景があるかもしれませんね。
でも、流氷はなさそうです(笑)
北国の流氷は見ているだけで寒くなりました(*^。^*)
そんな時はミスドでホッと一息ですね~♪
ドーナツ美味しそうでした。
大山のお土産フォト持ち帰れるように頑張って撮ってきますね(^^)/
Commented by nonshi24 at 2018-02-14 17:07
こんにちは~。

がさちゃんの小さな呼吸、
ほっこりしました(^^♪
うんうん、家族ですもの。
言葉を話さなくても、わかるんですよね。
お話読んだだけで愛しくなってしまいます。

大山☆どうぞお気をつけて!
旅行写真、楽しみにしていますね~。
Commented by ahana12 at 2018-02-14 17:24
かほさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

がさちゃんの小さな呼吸でガラスが曇ってるのを観るとキュンとします。
小さな命もしっかり生きているんだなぁと感じます(^^)
かほさんにほっこりして頂きよかったです♪
ねー、ほんと家族なんですよね。
寂しい気持ちが、色んな表情仕草から伝わってきます。
自宅にいる時はちょこちょこと声をかけてあげています^^
一人ぼっちと思わないように☆

がさちゃんと私達の大山旅行記^^
沢山フォトを撮ってきますので、また見て頂けると嬉しいです(*^。^*)

かほさんの北海道記事拝見して、北海道へ行きたい病が始まりました(笑)
娘さんも楽しそうでしたね~♪
Commented by hitatinotono at 2018-02-14 18:01
凶暴なインコでした(笑。
http://phototosi.exblog.jp/9967049/
http://phototosi.exblog.jp/10676270/
今、娘はオカメインコを飼ってますよ~♪
Commented by ahana12 at 2018-02-14 20:20
hitatinotono さん
こんばんは(*^。^*)
インコちゃん、拝見しました☆
大きくてやはりとっても綺麗なインコちゃんですね。
女性(娘さん)が大好きみたいでしたね^^
それとバナナが好きだったのですね~。
6歳で天国に召されたと・・・なんだか初めて拝見しましたが、悲しくなりました。大切な家族の別れは辛いですね。
今は空の上から皆さんの事を見守っている事でしょうね。

そして、今は娘さんがオカメインコを飼われてるんですね。
オカメインコも可愛いですよね。愛嬌がありますね^^
よく喋りますし♪

hitatinotono さんとはインコ繋がりでとても嬉しくなりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^。^*)

Commented by moco-mo-coco at 2018-02-14 20:57
fukuさん こんばんは♪

お外の雪を見てるお顔が寒さが伝わってきました*^ ^*
一人になるとさびしい気持ちは
やっぱりインコさんも同じなんですね^^
初めて一緒に旅行に行けることを
がさちゃんも楽しみにしてたりして♪
今年は大雪が降った日もあったけど
ほとんど雪が積もらなくて雪国に行くこともないので
お写真楽しみにしてます*^ ^*
気をつけて行ってきてくださいね。
いつも優しさいっぱいの素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by cranberryca at 2018-02-15 00:14
がさちゃんの小さな息が窓ガラスに…
そして、小さな瞳には外の景色
ほっこり、温かい気持ちになりました (≧▽≦)
お友達?だったあいちゃんが亡くなって寂しいのですね。
うちの猫(アビー)も私達が外出すると
ドアの前で悲しそうに泣き出すので
後ろ髪を引かれる思いで買い物に (;´∀`)
思いっきり甘えたりせず、適度な距離感があるけど
人がいないと寂しいみたいです(笑)
猫は環境の変化に順応するのが大変だから
一緒に旅行に連れていけないけど
初めての旅行、楽しんでくれると良いですね ♪
Commented by jumhi0207 at 2018-02-15 09:11
おはようございます~♪
窓辺のがさちゃん・・ちっちゃな吐息
なんて可愛いの^^
お話を聞いて。。ちょっぴり物憂げな表情にも見えました。
大山に一緒に行かれるとのこと
がさちゃん良かったね(*^^*)
昔私も黄色いセキセイインコを飼ってたのですが
頭部分の匂いが大好きでした~。ひだまりのような匂い、しませんか?
・・話がそれてしまいました(笑)

大山どうぞ気をつけて行かれてくださいね^^
雪景色、そしてかわいいがさちゃんレポも
楽しみに待っています♪
Commented by ahana12 at 2018-02-15 11:59
mocoさん
こんにちは~♪
コメントを下さりありがとうございます。

がさちゃん、外の雪と冷たいガラスに寒さを感じていたのかもしれませんね^^
目が細~くなってますものね。
そう、一人になる寂しい気持ちはインコも同じなんですね。
今回改めてそう感じました。
沢山相手をしてあげなくては(*^。^*)
初めての旅行、がさちゃん楽しみにしてるかな?
大山に行こうね~といつも話しかけてはいるのですがね(笑)
風邪をひかないように温かくして連れて行こうと思います。
今年は関東は沢山雪が降りましたね。
でも、そんなに積もらなかったのですね~。
こちらも雪景色を見るのが少ないので、雪国にはあこがれます。でも住むのは大変ですね。
どんな出会いがあるかワクワクしています。
がさちゃんとの旅フォト、沢山撮ってきますのでまた見て頂けると嬉しいです♪
こちらこそ、いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます(*^。^*)
※あたみ桜、とても可愛くて素敵でした。
寒い季節てすが、もう桜が咲いているのには驚きました^^
Commented by ahana12 at 2018-02-15 12:22
*cranberry* さん
こんにちは~♪
コメントを下さりありがとうございます。

そう、がさちゃんの息がガラスにポッ!(キュンとます^^)
そして、小さな瞳にはベランダから見える外の景色が映っていました。
*cranberry* さんにほっこりと温かい気持ちになって頂きよかったです(*^。^*)伝わって嬉しい~♪
友達(きっとがさちゃん(♀)はあいちゃん(♂)の事が好きだったと思います^^)が亡くなって寂しいのでしょうね。
今まで聞かなかったような甘えたような鳴き声を出したりします。
*cranberry* さんちのアビーちゃんもドアの前で悲しそうに泣くのですね。ほんと、後ろ髪を引かれる思いですね。
普段おもいっきり甘えなくても、そばにいてくれるそれだけで安心してるのでしょうね。
動物も人と同じで誰かいないと寂しいのでしょうね^^
猫ちゃんを旅行に連れて行くのはなかなか難しそうですね。
インコも家ではヒーターつけたりして暖かくしているので、今回寒い所に行くので風邪を引かないようにしなくてはと思っています。
初めての旅行、楽しんでくれるといいです~♪
いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)

Commented by ahana12 at 2018-02-15 12:38
jumhinaさん
こんにちは~♪

お風邪少しましになったようでよかったです(*^。^*)
静養している所、コメント下さりありがとうございます。

がさちゃんの吐息がガラスを曇らせてるのを観るといつもキュンキュンしちゃいます(笑)
jumhinaさんにも同じように感じて頂けて嬉しいです♪
そう、こんな表情最近よくするのですよね。
寂しい気持ちが溢れ出ているのかな。。。と
jumhinaさんからのお言葉がさちゃんに伝えておきますね~^^
大山旅行、楽しんでくれるといいのですがね。
自分共々がさちゃんも風邪をひかないように温かくして連れて行かなくては思っています。カイロペタペタ貼って(笑)
えっ、 jumhinaさんもインコを飼われてたのですか?
そうそう、インコの頭部分陽だまりのような匂いしますします(*^。^*)癒されます~。
はい、安全運転で行ってきますね。
がさちゃんとの旅フォト沢山撮ってきますので、また見て頂けると嬉しいです♪
温かいお言葉を下さりありがとうございました(*^。^*)
※ お風邪が治ったら梅の花撮りに行って来てくださいね~。楽しみにしております♪
私も大山から帰ったら梅の花を撮りに行きたいと思っています。
Commented by jumhi0207 at 2018-02-27 20:32
fukuさんこんばんは♪
ピンクの梅、とっても可愛いですね~♡
淡い背景との色合いにもうっとり。
ジョビ男くんも春を謳歌しているようですね^^

fukuさんもふたたび風邪ひかれていて
久しぶりの撮影だったのですね。
もう良くなられましたか?
私も風邪が長引いてしまい^^;今日久しぶりの撮影でした。
ほんと、梅もすっかり咲ききっていて
出遅れた!って思いました(笑)

大山&蒜山の銀世界も素敵でしたね。
雪模様ではなかったのは残念でしたが
しん、と静けさを感じる雪景色はやはり美しい~。
蒜山でポーズをとるがざちゃんも癒やされました。
大山を見つめる後ろ姿にも。。
何を思っていたのかなぁ^^

寒い日が続いていましたがそろそろ春本番ですね。
お互いに寒暖差にも気をつけながら
春フォトを楽しみたいですね(^^)
Commented by liebekatzen at 2018-02-27 21:33
こんばんは☆
fukuさんも体調を崩されていたのですね…
少しはよくなりましたか?
季節の変わり目は気温の変化が激しいので
どうぞご自愛くださいね♪

それにしてもピンクの梅のお花にうっとり~です。
私も梅のお花くらいは帰国時に撮れるかなと楽しみしていたのですが・・・
こればかりは仕方がないので、きっぱり諦めました。
お陰さまで、ついに元気になりました!
いつも気に掛けて頂き、ありがとうございました♪
Commented by ahana12 at 2018-02-27 21:57
jumhinaさん
こんばんは~♪
コメント下さりありがとうこざいます。
ピンク色の梅って花弁もなんとも綺麗で可愛いですよね~♪
撮っていると何度も「可愛い~」がでましたよ(笑)
背景の色合いに嬉しいお言葉を下さり感激です。
ありがとうございます(*^。^*)
ジョビ男くん・・・ほんと春を謳歌してるようですね^^
突然飛んできて、嬉しい出会いでした。

そう、大山に行くから治さなくてはと頑張って治していたのに、大山でまたまた風邪を引いてしまいました^^;はぁ。。
今は大分回復しました。熱も下がりもう後少しです。
体調もよくなり身体が楽になってきたので久々に梅の花を撮りに行ってきました^^
jumhinaさんもお風邪長引いていたのですね。。。
なかなか治らないとほんと辛いですよね。
今年の風邪は長引きますねー。
jumhinaさんもお久しぶりに撮影に行かれたのですね♪
で、梅もうすっかり咲き切っていて(笑)ガックリでしたね。
いつもは、まだかまだかと梅が咲くのを待ち構えていたのに
今年は「あれれー、もう沢山咲いている」みたいな^^:
jumhinaさんも出遅れましたか(笑)

大山&蒜山、雪が舞う美しい雪景色を楽しみに行ったのですが、雪は残ってはいるものの溶けていってる状態でガックリで今回は残念でした。
でも、山間にはまだ綺麗に雪が残っている場所があったのでなんとか静かな雪景色を見られてよかったです。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
今回はがさちゃんがメインになりました^^
可愛くポーズも決めてくれましたしね(笑)
大山を見つめる後ろ姿は旅人でしょ^^
「思えば遠くへ来たものだ!」なんてね(笑)
楽しんで頂けて良かったです~(*^。^*)

ほんとそろそろ春本番ですね。
はい、お互いに体調には気をつけながら(風邪はもう免疫がついているから大丈夫ですよね ^^)
春フォトライフを楽しみましょうね~♪

温かいお言葉と優しいお気遣いを下さりありがとうございました(*^。^*)






Commented by ahana12 at 2018-02-27 22:18
liebekatzen さん
こんばんは~♪
コメント下さりありがとうございます。

liebekatzen さん、完治されて本当によかったですね。
私も嬉しいです(^^)
皆が待っているスイスに帰れますね~♪

それから、そうなんです~。。。
やっと風邪が治り大山に行ったのに、冷たい空気に触れてまたまた風邪をぶり返してしまいました^^;
やっと熱も下がり体調も回復してきました。後少しです^^
これで今年の風邪は免疫がつきましたよね(笑)願いたいです。

身体も楽になってきたし、外も暖かかったので、梅の花を見にといった所、咲いている咲いている!!
久々に花撮影に夢中になりました(笑)
ピンク色の梅の花・・ここの梅の花は花弁も色もとても綺麗で毎年撮りに行っています^^
撮り方忘れちゃいそうでしたが、嬉しいお言葉を下さり感激です。ありがとうございます(*^。^*)
liebekatzen さん、今回の帰国ではたまたま療養となり残念でしたね。。でもまた来年もありますし、次の機会を楽しみにですね♪
お身体が何より大切ですものね。元気になられてよかったです。
こちらこそ、いつも温かいお言葉を残して下さりお気遣い下さり感謝しております。
ありがとうございます(*^。^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-03-04 20:16
fukuさん こんばんは♪

ゆっくりお便りを読んでいるかのような気持ちで拝見しておりました。
じっと寂しさに耐えていた、がさちゃんが旅先(蒜山)で見せたシーン・・・
心が少しずつほどけていく感じが可愛くて胸につまるものがありました(´;ω;`)ウゥゥ
ご機嫌ポーズの写真・・カメラ目線でまるでお話しているようですね^^
「ご主人様に連れてきてもらって・・とっても温かい旅になった!」
がさちゃんはきっとfukuさんに感謝して日記に書いたことでしょう^^

そして・・ブログにもゆっくり春がやってきましたね。
可愛い可愛いモンチッチくんが連れてきた春^^
乙女のような梅の花・・優しい母のような水仙の花・・・
「山の休憩場」は心の休憩所♡
ワタシの目にも優しい時間をいただきました。
fukuさんもお身体大切にしてくださいね^^
ではまた・・・ごきげんよう(笑)
Commented by ahana12 at 2018-03-05 17:51
つっちさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

お便りを読んでいるように・・・となんだかとっても嬉しいです^^ありがとうございます☆
がさちゃん、じっと寂しさに耐えていたのですよね。
言葉をしゃべらないから分かりませんでした(悲)
がさちゃんの心が少しずつほどけていく感じをフォトから感じて頂けて感激です!!雄大な蒜山の景色をみて心が穏やかになっててくれたら嬉しいです。
今回は一緒に旅行ができてがさちゃんも上機嫌で(最初は慣れない場所だし車の移動の時も狭いプラケースの中で大丈夫かな?と心配していましたが)二人して安心しましたし、その姿をみて嬉しくなりました(^^)
がさちゃん日記に楽しい思い出を書いてくれたかな?^^

二月初めは寒い雪景色ばかりを夢見て追いかけていましたが(笑)もうすっかり暖かくなり今は急ぎ足ですぎていく春を日々追いかけてる次第です(笑)♪
ほんと、可愛いモンチックくんが連れてきてくれたかもしれませんね^^
梅の花に水仙。。。嬉しいお言葉をありがとうございます。
「山の休憩所」・・・つっちさんの心の休憩所にとそんな風に思って頂き嬉しくて心がジーンとしました。
お散歩途中で休憩した人はこのお花を見て心癒されている事でしょうね~。
つっちさんの眼精疲労のお役に立てたら嬉しいです?^^
目の疲れは私もよくあって、ほんとに辛いですよね。分かります。大切な目、ゆっくり休ませてあげて下さいね。
それから、カステラ♪すごく美味しそうでした(^^)
カステラの懐かしい味は食べるとホッとしますね。
東京の美味しいもののご紹介も楽しみにしておりますね♪
私の身体にもお気遣い下さりありがとうございました。
風邪大分よくなりました^^
はい、ではまた・・・ごきげんよう~(笑)
いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2018-03-07 01:31
fukuさん、こんばんは☆

すっかり出遅れてしまって…コメントも遅くなりました。
寒緋桜とても素晴らしいです☆
そこだけ春が到来したかのような景色ですね~。
心が温かくなるようなピンク色にうっとりしちゃいました。
今年は日本の桜を楽しむことができないので、
今日fukuさんのブログで楽しむことができて、とても嬉しいです♪
スイスにも一応桜はありますが、日本のものとは品種が違うので
ちょっと趣に欠ける気がするのは私だけかな?(笑)
お花が咲いたら、私もスイスの桜をお届けしてみようかなぁ。

風邪は調子はどうですか?
しっかり完治するまで、気を付けてくださいね。
油断は禁物ですよ!!(って、私に言われたくないですよね・笑)
Commented by ahana12 at 2018-03-07 12:03
liebekatzen さん
こんにちは♪
コメント下さりありがとうございます。

今回の帰国、色々あって大変でしたね。
でもお元気に回復されてスイスへ戻る事ができて本当に良かったですね(^^)

寒緋桜、梅とはまた違ってボリュームがあってモコモコで可愛い桜ですね。
そう、この早咲きの桜の写真だけ観るともうすっかり春到来のような感じがしますね^^
他の桜はまだ蕾の状態ですものね。
ピンク色は温かい気持ちになりますね~♪
liebekatzen さん、今年は日本の桜を見れなくて残念でしたね。
私のブログで楽しむ事が出来たと。。。嬉しいお言葉をありがとうございます(*^。^*)
スイスにも桜があるのですね。品種は違うけど異国で桜を見れて嬉しいですよね。
日本で見慣れている桜とは趣が欠ける気がと(笑)
日本は春になると桜が全国に咲き溢れ、景色がピンク色に染まる雰囲気なのでまた違うのでしょうね。
スイスの桜も楽しみにしておりますね。
その桜の下でお花見。。なんてのも日本を感じられていいかもしれませんね(*^。^*)

風邪はしつこくて(笑)鼻炎の症状が未だに残っています。
昨日は寒かったのですが、河津桜を見に行っていました。
でもあまりに風が強くて寒くて・・これはまた風邪がぶり返しそうと思い早急に切り上げて帰宅しました(笑)
三回目ひいたら笑われますね^^
liebekatzen さんの言われるように油断は禁物です(笑)
liebekatzen さんも無理は禁物ですよ~(笑)
お互い身体の声をききながら、無理しすぎずに日々の生活をエンジョイしたいですね(*^。^*)
温かいコメントを下さりありがとうございます。
Commented by liebekatzen at 2018-03-07 19:01
fukuさん、おはようございます!
今私の足元で大和がスリスリしています。
なぜかfukuさんのブログを読むと、よくしてますよね〜(笑)
もしかすると、大和なりにfukuさんを感じているのかも知れません。

昨日の寒緋桜のピンクにうっとりさせて頂いたと思ったら、
今日は鮮やかな紅梅に元気をもらいました♪
私も病気にならなかったら…梅の撮影ができるかなと
期待していたので、fukuさんのお写真を拝見して
撮影した気分を味わっています(笑)
春気分を楽しませて頂き、ありがとうございます☆
Commented by ahana12 at 2018-03-08 11:10
liebekatzen さん
こんにちは~♪
えっ、ほんとに^^/大和くんがスリスリですか☆
なんだか私を感じてくれてると嬉しいなぁ~(^^)
会った事がない大和くんですが、ブログのお写真を拝見してて身近な存在になっています♪

はい、今回は紅梅にスポットライトを当ててみました^^
紅い梅は他の梅よりも一瞬目を引きますね。
拙い写真ですが、 liebekatzen さんの元気の源になってたら凄く嬉しいです(^^)
来年は元気に日本の梅の花に出会えるといいですね~♪
liebekatzen さんが見れなかった分沢山アップしますので楽しんでくださいね。
こちらこそ、いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by liebekatzen at 2018-03-08 16:40
おはようございます!
連日桜、梅、梅…ととても美しい春のお花を
fukuさんのブログで楽しむことができるので
私のテンションは上向きですよ〜(笑)
名前の通り、見事に梅のお花が垂れていますね♪
ハチさんも嬉しそうに蜜を味わっているようですね!
やっぱり春は人々をハッピーにしてくれるので、好きです☆
素晴らしいお写真をありがとうございます‼︎
Commented by ahana12 at 2018-03-08 18:02
liebekatzen さん
こんにちは♪
コメント下さりありがとうございます。
は~い連日春のお花をお届けさせて頂いております^^
テンション上向きですか?嬉しいです~(笑)
私もテンション上って撮りに通っています(笑)
枝垂れ梅、あの垂れて揺れる姿が綺麗で枝垂れ梅を観るとよりテンション上っています^^
そう、ハチさんも嬉しそうにジッと動かずに蜜を味わっていましたよ。
春はほんとに人々をハッピーにしてくれるから私も大好きです。
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^。^*)
※まだまだ続きますよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2018-03-10 20:43
こんにちは!
実は私「ウメジロウ」という言葉を最近になって
知りました(汗)
誰が作ったのか知りませんが、お上手ですね〜。
もう梅とメジロのコンビは日本の春の代名詞!
何度目にしても可愛いですぅ♪
以前はメジロが鶯だと思っていましたが
去年上野動物園で本物の鶯を見たので、今は勘違いすることはありませんよ(笑)
日本の春を感じるお写真、いつもありがとうございます☆
Commented by ahana12 at 2018-03-10 21:45
liebekatzen さん
こんばんは~♪
あっliebekatzenさんはウメジロウを最近になって知ったんですね 。そう、誰が作ったのか知りませんがほんとお上手ですよね~^^
写真を趣味にしていなかったら知らなかったかもしれません(笑)
はい、梅のメジロは春の代名詞ですね。
絵になる可愛さですよね♪
私も昔はメジロが鶯だと思っていました(笑)
昨年に上野動物園で本物の鶯をみたのですね。
しっかり覚えましたね。私も自然の中でいる鶯に目の前で遭遇した事がありました。ホーホケキョ♪と鳴いていたので・・あっこれが鶯なのか!!と^^
普段はなかなか出会える事がないですよね。
鳴き声はするけど姿が見えない。。。そんな感じですよね(笑)
こちらこそ、いつも見て下さり温かいコメントをありがとうございます(*^。^*)
Commented by liebekatzen at 2018-03-12 19:04
おはようございます!
月曜日は何かと家事が多くて、いつもよりコーヒータイムが
遅れてしまったので、今日は大和はベッドですやすや〜♪(笑)
fukuさん地方はどのお花を撮ろうか悩むほど
春爛漫なのですね。
とても羨ましいですよ!
スイスは春の足音が聞こえそうな雰囲気ですが
まだお花に出会うのは時間が掛かりそうです(泣)
それでも昨日はたくさんのスノウドロップに会いました☆
写真は全部ボツでした(笑)
我が家のテラスにも白いクリスマスローズがいるので
写真を撮ってみようかな?
fukuさんの春を思わせるピンク系のクリスマスローズとサザンカに
刺激を受けちゃいました♪
素敵なお写真ありがとうございます。
Commented by ahana12 at 2018-03-12 21:02
liebekatzen さん
こんばんは♪
月曜日は確かに家事が多い感じしますね^^
今日はコーヒータイムには大和くんはベットでお休みタイムだったのですね~☆
大和くん起きてー(笑)聴こえたかな?(笑)今はもう起きてるってね^^
そう、こちら徳島は一気に春の花が咲き出して、今日はこのお花っと思って行ってても目移りそうです(笑)
スイスは少しずつ春がやってきてる感じなのですね。
早く可愛いお花達に出会いたいですね。
昨日はスノウドロップに会ったのですか?
出会っても自分の思うように撮影できてるのってなかなかないですよね~。
私も最初に行ってあれこれ撮って帰って再び撮り方を絞って再度違う日にまた撮影なんて事多々です(笑)
でも何度も通えない場所だと一回勝負なのでドキドキですね。
私はまだスノウドロップに出会った事がありません^^
liebekatzen さん宅のテラスに白いクリスマスローズが、素敵素敵ー!!
是非撮ってみて下さいね。お写真楽しみにしております♪
こちらこそ、いつも素敵なコメントを下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by jumhi0207 at 2018-03-14 15:50
こんにちは♪
fukuさんのベランダにも訪問者があったのですね^^
イソヒヨドリは初めてお目にかかり(知り)ました。
瞳にキラリン☆カッコいい~♬
結構目の前で撮られているのでしょうか?
毎朝遊びに・・ということは慣れているのかな^^
がさちゃんも気になる存在でしょうね(笑)

↓の春風にやさしく揺れているような
ジャノメエリカも素敵でしたね♪
私も先日初めて撮影して大好きな花に・・
fukuさんのお写真でも拝見できて
嬉しかったです^^
いつもステキなお写真をありがとうございます♡
Commented by ahana12 at 2018-03-14 19:21
jumhinaさん
こんばんは~♪
コメント下さりありがとうございます。
はい、今朝ベランダに二羽も来ていましたよ。
jumhinaさん宅にはぷっくりしたヒヨドリさんでしたね^^
イソヒヨドリはお初なのですね~。
私も数年前にマンションに現れるようになり知りました。
瞳にキラリン。。パソコンで見てあれ!目が光ってるー♪ってね。見て下さり嬉しいです(^^)
網戸越しに撮ったからこんな風になったのかもしれません☆
住み着いているみたいで、毎朝マンション中に可愛い鳴き声が響き渡っています(笑)明日も来るかもです♪
そう、がさちゃんお友達がきたと思っているかもです^^

ジャノメエリカ。。。 jumhinaさんのブログでも可愛いジャノメエリカをアップされていましたね♪
ユラユラ優しく揺れるジャノメエリカ、色も姿も可愛いですよね。
今回の訪問者もそうですが(それも同じヒヨドリ科)、同じ話題でなんだかとても嬉しくなっていた私です(*^。^*)
こちらこそ、嬉しく温かいコメントを下さりありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2018-03-15 22:45
こんにちは!
今日もまた素敵なお写真を・・・♪
『カラミザクラ』は初めて知りました。
と言いながら、お花のことはあまり知らないのですが(汗)
白くて、小さな桜なのですね~。
ふんわり青空を背景にとても軟らかいタッチで
春らしいですね。
おぉ、ここは遊園地の近くでしょうか?
大きな観覧車も春の到来を喜んでいるように見えますよ(笑)
同窓会がきっかけで、たくさんの方々に見て頂けるなんて
素敵なお話です。
元気に走り回ってる中学生のfukuさんを想像していますぅ♪
今日もどうもありがとうございました☆
Commented by liebekatzen at 2018-03-15 22:51
こんにちは!
今日もまた素敵なお写真を・・・♪
『カラミザクラ』と言うのですね~。
初めて知りました。
と言いつつ、あまりお花のことはわからないのですが(汗)ヘヘ。
ほんわりした青空を背景に白くて、小さなお花を付けてたカラミザクラがきれいですね。
おぉ、ここは遊園地の近くでしょうか?
大きな観覧車も春の到来を喜んでいるかのように見えますね(笑)
同窓会がきっかけで、たくさんの方に見てもらえるなんて
本当に嬉しいことですね☆
これからも私を含めてたくさんの人々に感動をよろしくお願いします。
今日もありがとうございました!!
Commented by ahana12 at 2018-03-16 12:07
liebekatzen さん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

はい、可愛い桜をアップしてみました^^
「カラミザクラ」って面白い名前の桜ですよね。
私も初めて知りました(笑)
そう、小さくて真っ白な桜。。ピンク色ばかり見ていたのでとても新鮮でした(*^。^*)
お花の種類は沢山あるので知らないお花も沢山ですね。
お天気もよくって青空を背景にパチリ☆
軟らかいタッチ。。。と嬉しいお言葉をありがとうございます。
はい、ここの植物園は動物園と遊園地がお隣りにあって
被写体の後ろに観覧車が見えるとつい入れたくなります(笑)
蜜蜂くんも一緒にと花に来るのを待って撮りました^^
観覧車も春の到来を喜んでいるように。。とほんと見えるかもです~(笑)

そう、同窓会がきっかけで懐かしい同級生達が見て下さっているようで驚きと感激でいっぱいです(*^。^*)
中学の頃は市陸(ハードル)の練習で真っ黒になってグラウンドを走っていました(笑)膝もハードルに何度もぶつけて真紫色になりながらも熱心に練習していたのを思い出します^^
部活は陸上ではなくて室内の卓球でしたが、そんななので私一人だけまっ黒けっけ(笑)そんな中学生でしたよ^^
こちらこそ、拙い写真ばかりですが見て頂けると嬉しいです。
今日も温かいお言葉をありがとうございます(*^。^*)
Commented by liebekatzen at 2018-03-18 20:07
こんにちは!
今日はムスカリのお花ですね~♪
スイスでもムスカリは咲きますが、さすがにまだ寒くて
お顔を出してくれません(笑)
こうしてブログを拝見していると、本当にfukuさん地方は
温暖な気候に恵まれているんだなぁと思います。
石垣の間から顔を覗かせているムスカリの生命力って
素晴らしいですね☆
私も早くお花の写真を撮りに行きたくなってきましたよ~。
最後のテントウムシ・・・これは正にfukuさん色のお写真だと感動しました。
今日もありがとうございました!!
Commented by ahana12 at 2018-03-18 21:29
liebekatzen さん
こんばんは♪
いつもコメント下さりありがとうございます(*^。^*)

はい、今日は大好きなムスカリを載せてみました。
スイスでもムスカリは咲いているのですね~!!
暖かくなったらまたお顔を出してくれるのが楽しみですね♪
こちらは、南国と言われるように温暖な気候に恵まれているのでしょうね。そのかわり冬は平地では雪があまりみられないのが淋しいですがね(笑)
冬はスイスへ行きたいくらいです^^免疫力を鍛えてから(笑)
石垣の間から顔を覗かせているムスカリ。。。凄い生命力ですよね。
あんな場所に美しく花を咲かせて素晴らしいですよね☆
スイスももう少しすると花盛りになり絵本に出てきそうな素敵な光景が街中に溢れているのでしょうね。
フォト散歩が楽しみですね♪もう少しの辛抱ですね^^
最後の天道虫のフォト。。。ほんとにー♪♪とても嬉しいお言葉に感激です。ありがとうございます(*^。^*)/
今年も私色と言って頂けるようなそんな写真を頑張って撮りたいと思いま~す☆
こちらこそ、いつも温かいコメントを残して下さりありがとうございます(*^。^*)
by ahana12 | 2018-02-13 21:19 | 動物・小さな生物 | Comments(41)