モンチッチ。。。可愛い~☆


お猿に会いに淡路島へ

沢山のモンチッチ(古い?笑)の愛くるしい姿に癒されました



f0350585_17544716.jpg



f0350585_21392099.jpg

追加↑^^


f0350585_17550977.jpg



f0350585_17554375.jpg



f0350585_17552404.jpg



f0350585_17562188.jpg



f0350585_17564315.jpg



f0350585_17555807.jpg




子猿が可愛すぎて三時間も撮ってて
筋肉痛になりました(笑)

少し続きます^^


いつもご訪問下さりありがとうございます



第2回プラチナブロガーコンテスト

『写真部門に応募します』


Commented by minami9904 at 2018-01-31 18:31
まさしです。
淡路島にモンキーセンターがあるんですね。
ニホンザルの赤ちゃん可愛い。
人も動物も赤ちゃんは魅力的ですね(^-^)
詩を書いています。
Commented by liebekatzen at 2018-01-31 19:51
こんにちは!
子猿さんたち、とっても可愛いです♪
よく見ると、冬毛になっててモフモフ〜。
俯き加減の子猿さんの頭頂部にキュンキュン‼︎
今すぐ飛んで行って撫で撫でしたい衝動に(笑)
子猿さんの魅力を再認識させていただき、ありがとうございます。
続きを楽しみに待ってますね☆
Commented by saihoku55 at 2018-01-31 20:37
こんばんは☆
可愛い~触れてみたい♪
深くて穢れのない眼差し。
指先が結構ワイルドに感じるのですが・・・
上手くつまんでるなぁ~なんて拝見しています(笑)
最近指先に老化を感じるので(-.-)
こちらは厳冬です~でも1月をお見送りできそうですよ。
2月はお手柔らかにと願っています(笑)
fukuさんの住む町の冬は想像できませんが
お風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。
fukuさんphoto大好きです♪
Commented at 2018-01-31 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2018-01-31 21:58
こんばんは~。
もっふもふの毛並み、ウルウルした瞳、
まだおぼつかない指・・
三時間・・わかるような気がします。

子ザルさん、もといモンチッチ(笑)
本当に可愛いですね~~。
特に3枚目、背中合わせに小さくなって・・
携帯の待ち受け画面にしたいくらい。。
癒されました~♡
Commented by jumhi0207 at 2018-01-31 22:26
こんばんは^^
ふわふわで可愛い~~まさにモンチッチですね。
まぁるく俯く姿は
なんともいたいけで。。
ぎゅっと抱きしめたくなります。

筋肉痛になるまで。。うんうん、
これは離れがたくなりますよね(*ˊᵕˋ*)
8枚目つぶらな瞳でどこを見つめる
ているのかな♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-31 22:49
子猿、可愛いですね~♪
ちょっと寒さに震えています?
あどけない表情に癒されます~

ものすごくいっぱい淡路に行っているのにお猿さんを知りません。
黒岩水仙郷の近くでしょうか~
Commented by cranberryca at 2018-02-01 01:35
可愛いモンチッチがいっぱい ♡
思わず、抱っこしたくなります (≧▽≦)
見ているだけでも楽しそうだけど
撮影しながら…
3時間、あっという間に過ぎそう ♪
続きも楽しみにしています ☆彡
Commented by roseyrosey at 2018-02-01 02:20
ヤバイ!可愛すぎる姿にキュンキュンです。
こんな姿を観てしまったら、3時間も納得です。
ずーっと撮っていたくなりますよね。
濁りのない瞳が本当に美しいです。
Commented by gummi-choco-pine at 2018-02-01 12:14
fukuさんこんにちは!!

これはヤバい!!!
可愛すぎる♡
3時間も撮って筋肉痛になっちゃうのも分かります。

連れて帰りたくなっちゃうわっ♡
Commented by katokun3 at 2018-02-01 14:17
こんにちは・・
ワォ~ 可愛いですな~~~~^^) タマリません・・(・m・ )クスッすす・・
Commented by ahana12 at 2018-02-01 15:22
まさしさん
初めまして(^^)
コメント下さりありがとうございます。
はい、淡路島に自然の中で飼われているモンキーセンターがあります。
秋頃は山から下りてこないそうですが、今の季節は沢山降りてきてて、小さなこんな愛くるしい子供達が彼方此方走り回っています♪
子猿は可愛いですよね(*^。^*)
ほんとに人も動物も赤ちゃんは魅力的でたまりませんね^^
まさしさんは詩を書かれているのですね☆
またお邪魔させ頂きますね。
温かいお言葉をありがとうございました(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2018-02-01 15:34
liebekatzen さん
こんにちは~(^^)
コメント下さりありがとうございます。

でしょでしょ♪子猿さん達、表情・仕草がたまらなく可愛いですよね(*^。^*)
そう、冬毛になっててモフモフ~ですね。猫ちゃんも同じですね☆
俯き加減の子猿さんの頭頂部にキュンキュン。。ですよね~
スイスからひとっ飛びでここにこれたらいいですのにね^^
私もナデナデしたい衝動になりましたよ(笑)
手が伸びていましたが、触れたら駄目なので「あ~触りたい!!」そんな感じで撮っていました。
一人の葉っぱを銜えた子猿がカメラのフードを触って不思議そうにしていました^^可愛すぎでした。
こちらこそ、拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました。
続きもお楽しみに~(*^。^*)



Commented by ahana12 at 2018-02-01 15:56
ひなげしさん
こんにちは~(^^)
コメント下さりありがとうございます。

でしょでしょ♪触れてみたくなるほど可愛いですよね^^
でも触れたら駄目なのですごくじれったかったです。
あまりに可愛くてつい手が伸びつつありましたが、駄目駄目って(笑)私のカメラのフード触ってた子いましたよ^^
深くて穢れのない眼差し。。その瞳にキュンキュンでした
指先。。確かにワイルドですね(笑)色んな物をしっかり掴むには大事な指先ですものね。うまく掴んでいますね(笑)
ひなげしさん、指先に・・・私もです~^^;あらっなんてね
最北端はブログ拝見しておりますが、想像をはるか超えた厳冬ですね~。その中で毎日お仕事にでかれられててひなげしさん凄いです!!頑張ってくださいね(^^)/
1月も無事に過ぎましたね。今日から2月ファイトです!!
私の住む街は今日は珍しく雪の予報でしたが、霙でおわりました。やっぱり南国ですね。
でもこんな感じでも寒すぎです~最北端では無理ですね(笑)
ひなげしさんもお風邪などにはお気をつけてくださいね。
うわっ大好き。。。頂きました(^^)嬉しい♪感激ですー!!
また頑張って撮るお力を頂きました。ありがとうございます。
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)


Commented by ahana12 at 2018-02-01 16:09
鍵コメ2018-1-31さん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

でしょでしょっ、ほんとに可愛いですよね~(*^。^*)
子猿の表情・仕草・無駄な動き(笑)どれもみんな愛くるしくって見ていて笑みがこぼれますよね。
同じ事を(細い枝に登っては枝がしなって落ちる)何度も繰り返して遊んでいましたよ(笑)
はい、淡路島に行くと会えます。瀬戸内海が見渡せる海岸沿いに淡路島モンキーセンターというのがあります。
自然の中で飼われているので、秋頃は山から下りてこなかったりするようです。今は沢山のお猿が降りてきてて足元を走り回っています^^
ほんとどこでもドア、あればいいですのにねー☆
はい、続きもお楽しみに~♪
鍵コメさんも動物園のサル山で三時間見てた事があるのですね。そのお気持ち分かります(*^。^*)
鍵コメさんのフォトをいつも拝見しててすごく繊細な視点をお持ちだなぁと尊敬の眼差しです。
きっとそんな風におサルさんも観察されていたのかな?と色々想像しちゃいました(^^)/
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2018-02-01 16:22
かほさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

ほんとにもっふもふの毛並みですよね~^^
その毛並みを触りたいけど触ったら駄目なのでじれったくってね(笑)常に触りたい衝動にかられていました(^^)
枝を銜えた子猿がカメラのフードを触った時にはもうピークでしたよ(笑)
ウルウルした瞳におぼつかない指。。。抱きしめたいほど愛くるしいですね。
三時間・・・ですよね~^^

はい、モンチッチ(笑)分かって頂けて嬉しいです(笑)
ほんと何度も言いますが可愛いですよね~~。
3枚目の、背中合わせのフォト、気に入ってくださり感激です!!ありがとうございます。
お互いの背中くっつけて背中の温もりが伝わってくるようでした。
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)


Commented by ahana12 at 2018-02-01 16:34
jumhinaさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

でしょでしょ♪ふわふわでまん丸い。。。まさにモンチッチですよね~。
死語かな?と思いつつも共感して頂けて嬉しいです(^^)♪
まぁるく俯く姿。。。霧雨が降る中でのこの光景だったので
ほんとになんともいたいけで。。ぎゅっと抱きしめたくなりますね(*^。^*)
触りたいし抱きしめたかったです~出そうになる手を必死でおさえていました(笑)

筋肉痛になるまで・・・ですよね^^
撮り終わった瞬間、イタタでした^^;
二時間で止めようと思ってたのですが、最後にあの場所で行くと、可愛すぎで離れられなくってあっと言う間に1時間たっていました(笑)
8枚目のこの瞳、たまらないですよね。沢山いるお猿さん達をガラス越しに見つめていたのかもしれませんね♪
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)

Commented by ahana12 at 2018-02-01 17:05
Hiroさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

子猿、表情も仕草もとっても可愛いですよね(^^)
あっちもこっちも可愛い子猿がいっぱいでどの子を
撮ろうか迷っちゃうくらいです(笑)
そう、大人は寒さに震えてて猿団子になっていましたが
子供達は元気に走り回っていました。
あどけない表情に癒されますね~^^
この日は霧雨がふる寒い日でした。
でも私はと言うとマフラー・マスク・帽子・手袋・カイロ・・と防寒して行ってたのですが、動いて暑くなり全てぬいでいました(笑)

Hiroさんはまだこちらには行った事がないのですね。
そうそう、黒岩水仙郷の直ぐ近くです。
あの海沿いにありますよ。淡路島モンキーセンターです。
9・10・11月頃は山から下りてこなくて不在の時があるようですが、今は沢山いて子猿があちこちと走り回っていますよ。めちゃめちゃ可愛いですよ~。
Hiroさんも是非また訪れてみて下さいね♪
そして、そこの駐車場の横にあるお店の蛸の唐揚げがトッピングされているカレー凄く美味しいですよ☆
前回行った時美味しかったので、今回も食べました♪
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2018-02-01 17:18
*cranberry*さん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

はい、可愛いモンチッチがもういっぱいでした~^^
*cranberry*さんも抱っこしたくなりましたか?
私も触れたいし抱っこしたいし。。と常にその衝動にかられていました。(触ったら駄目なので・・・残念><)
木の枝を銜えた子猿がカメラのフードを不思議そうに触った時にはもうピークでした(笑)
抱っこしたら、可愛くて離せなくなるかもしれませんね^^
皆さん30分とか1時間近くとかそんな感じでしたが
私はと言うと三時間も。。でもあっと言う間でした^^
*cranberry*さんにも共感していただけて嬉しいです♪
続きもお楽しみに~
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-02-01 17:28
fukuさーーーん♡
二月に突入してしまいましたが・・
コメ欄あけましておめでとうございます^^

優しい眼差しで撮られたあったか~いモンチッチの子どもたち。
時間を忘れて三時間・・・うふふ♡この気持ち、
写真を拝見しただけでわかります^^
どの写真もちっちゃい身体でいろんなことを
fukuさんに話しかけているみたい。
可愛いんだけど・・どこか寂し気な瞳が印象的です・・・。
(ママのことを想っているのかな)
ワタシ・・毛布に包んで膝の上に乗せて「いい子いい子」と
声をかけたい。妄想モンチママ^^

「興味津々」タイトルにぴったんこのリスザルさん♡
カメラにも興味津々の様子もバッチリ!
「雪が降った日」の寒さの中で耐えているコガモの姿♡
色の美しさと背景に見惚れていましました。
思い出の写真いいですね・・・素敵です。
こんなに綺麗に撮れるなんてさすがです^^

動物園シリーズ続編ありですか・・楽しみです^^
ワタシも撮ってみたい動物があるの・・なんだと思います?
あの姿を見るたび・・なんだか自分の分身のようなカピバラ(笑)
そんなわけで今年もカピバラのようなのんびりブログですが。。
どうぞよろしくです^^
Commented by ahana12 at 2018-02-01 17:31
roseyroseyさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

でしょでしょヤバイ!でしょ(^^)
あどけない表情に仕草・無駄な動き(笑)ともう何処を見ても可愛くて私も常にキュンキュンしていました。
あまりの可愛さに触りたい衝動にかられましたが、触っては駄目なので。。ならば木の枝を手渡すのは?なんて色々考えたりしててね(笑)でも結局近くで見るだけでした^^
こんな姿を観てしまったら、三時間なんてあっと言う間でした(笑)もっと居たかったですが、日もくれるしキリがないので諦めました。
roseyroseyさんにも共感していただけて嬉しいです♪
濁りのない瞳。。。ほんとに美しいですよね☆
人も動物も子供の澄んだきらきらした瞳は同じですね。
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)

Commented by ahana12 at 2018-02-01 17:47
cinnamon さん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

でしょでしょヤバイでしょっ^^
もうね、坂を登って子猿が見えたとたんしゃがみ込んでシャッターを切っていました(笑)
あどけない仕草や表情・無駄な動き(細い枝に掴まっては何度も落ちたりを繰り返したり 笑)どの姿も可愛くてあっと言う間に三時間でした^^
立ったり座ったり坂を上ったり下ったりと普段使わない筋肉を使って筋肉痛(笑)運動不足ですね。。。
子猿は手を伸ばせば届く位置にいつもいてくれるので、常に触りたい衝動にかられていましたよ(笑)
ほんと、連れて帰りたくなりますね~。
※カピバラさんの癒し系フォトめちゃめちゃ萌えました^^
カピバラさんもすごく可愛いですよね☆
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)

Commented by ahana12 at 2018-02-01 18:28
happy momoさん
こんばんは~♪
コメント下さりありがとうございます。

子猿、可愛いですよね~(*^。^*)
何気ない仕草や表情が愛くるしくて、思わず「可愛い~☆」と言いながら撮っていました(笑)
たまりませんね^^
夢中になりすぎてあっと言う間の三時間でした(笑)
心地よい筋肉痛です。
子猿の可愛さが happy momoさんにも伝わって嬉しいです♪
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)

Commented by ahana12 at 2018-02-01 21:11
つっちさーーん
こんばんは♪
コメント下さりありがとうございます。
はーい^^早いものでもう2月に突入してしまいましたね。
今年初のコメ欄あけましておめでとうございます(面白~い 笑)

モンチッチの子供達^^愛くるしい表情や仕草がたまらなく可愛かったです♪
そう、時間を忘れて三時間も(笑)夢中になって撮ってた気持ちつっちさんに伝わって嬉しいです~(*^。^*)
お陰で心地よい筋肉痛になりました^^
ちっちゃな身体で色んな事語りかけてくれてたのかな?
確かに、ママ恋しさで淋しい瞳をしていたのかもしれませんね。
つっちさんの妄想モンチママ(笑)私もそんな風にしてみたいです^^フワフワの毛をナデナデ。。。愛おしくなりますね。

「興味津々」タイトルぴったんこでしたか?よかったです♪
リスザルさんは人懐っこくてみんなあんな感じでフードの中まで入ってきます(笑)慌ててパチリです☆
「雪が降った日」の雪降る中のコガモの姿のフォトに嬉しいお言葉を頂き感激です!!寒い中頑張った甲斐がありました。
あの時はどうしてもあんな風な光景を撮りたくて雪の中どきどきしながら運転して出かけていきました^^
たまには昔の写真を思い出してみて観ると、熱い気持ちが蘇ってくるのでいいですね♪
ありがとうございます(*^。^*)

動物園シリーズ、はい続編ありですので
また見て頂けると嬉しいです。お楽しみに~^^
つっちさんが撮ってみたい動物「カピバラ☆」可愛いですよね~(*^。^*)ゆったり動く姿とあの表情には癒されますよね。私も大好きです♪
はい、つっちさんのブログこれからも楽しみにしておりますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)

Commented by liebekatzen at 2018-02-02 16:56
fukuさん、おはようございます!
今ちょうど家事の合間のコーヒータイムです♪
そんな時にとっても可愛いモンチッチにまた出会えて
ほっこりさせてもらってます。
fukuさんの切り取る瞬間って、もう感動もの☆
私がマネっこしても絶対無理です(泣)
今回は特に1枚目と最後のお写真が気に入りました。
可愛い仕草に今日もキュンキュンです。
どうもありがとうございました‼︎
Commented by ahana12 at 2018-02-02 17:17
liebekatzen さ~ん
おはようございます(^^)
コメント下さりありがとうこざいます。

あっ、今家事の合間のコーヒータイムですか?
そんなホッと一息の時間にモンチッチを見て下さってるなんてこちらの方こそ、嬉しくて幸せです(*^。^*)
私の切り取りをそんな風に言って下さり涙涙><めちゃめちゃ感激です!!
ありがとうございます(^^)
一瞬一瞬はほんと可愛さあまりで撮っているので
実際に帰宅してパソコン上でみて初めて「こんなの撮ってたんだー^^」って感じです(笑)
なので、とんでもないとんでもないです。
liebekatzen さんのフォトからは愛情や可愛い表情がたっぷり伝わってきてパソコンの前でニンマリ&キュンキュンしています(*^。^*)
今回のフォト、一枚目と最後を気に入ってくださり嬉しいです♪
私も同じでその二枚お気に入りです^^
もう一枚可愛いショットがあったのですが、ビントブレブレでショックー!!でした。
なので、主人がこの週末また撮りに行こうと言ってくれてるのでまた行くかもしれません(笑)
子猿の仕草はたまらなく可愛いですよね。
キュンキュンしてくださって嬉しいです(*^^*)/
こちらこそ、いつも温かいコメントを下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by ayayay0003 at 2018-02-02 18:57
こんばんは^^
ふくさんの撮られるモンチッチ、
ほんとに可愛くて魅了されますね~♡
お猿さんが好き~♡という気持ちが
お写真から伝わりますよー(*^_^*)
動物写真、ネコちゃんもいつも思いますが
ふくさんは動物の気持ちに寄りそう形で撮られてるんじゃないかしら?
といつも感じます~♡
気が付いたら3時間いたー(^-^)
という事だと思います(^^♪
どの表情も、可愛くて、ほんとに連れて帰りたいくらいですね~♫
お猿さんは、人に近いからより複雑な感情があって夢中になられるの分かる気がします(*^_^*)
Commented by bienes at 2018-02-02 21:23
fukuさん 可愛いわ~
ほんとうに可愛いわ~
何とも言えない位可愛いわ~
淡路にこんな子たちがいるなんて 知らなかった
今度橋を渡って会いに行きます(*^^*)
*シャッターを押す手に愛を感じてしまいました
Commented by ahana12 at 2018-02-03 12:06
アリスさん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

モンチッチ可愛いですよね(*^。^*)
コロンコロンでどんな仕草も表情も愛くるしくって
ファインダーから覗いてニヤニヤしていましたよ☆
お猿さんが好き~^^って気持ち写真から伝わってますか?
嬉しいです♪♪
動物を撮ってる時って・・・そうかもしれません^^
その子達の気持ちにたっぷり浸って撮ってるかもしれませんね。
可愛さあまりでひたすら撮るって感じです(笑)
で、三時間いたーですね^^
帰宅してパソコンで見て、あー構図が^^;なんて事多々なのです(笑)
そうそう、可愛くて腕に抱いてそのままお持ちかえりしたいくらいですよねっ♪
確かに、お猿さんは人に近いから繊細な感情も伝わってくるようで、夢中になるのかもしれません。
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)

Commented by ahana12 at 2018-02-03 12:18
bienes さん
こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます。

ねー、ほんとに子猿は可愛いですよね(*^。^*)
何気ない仕草や表情、愛くるしくてたまりません。
手の届く足元に沢山いるので、なでなでと触りたい衝動にかられますが、触ったら駄目なのでじれったかったです(笑)
bienes さんはこちら、ご存知なかったのですね。
淡路島モンキーセンターと検索して頂けるとずくに分かりますよ。黒岩水仙郷のすぐ近くです。
自然に飼われているので、9・10・11月頃は山から下りてこない事があるみたいですが、今は沢山います。夏頃に生まれた子供達が走り回っていますよ^^
ここの駐車場の隣に食事するお店があり、蛸の唐揚げとタマネギがトッピングされているカレーが美味しいですよ。
ここを訪れる度に食べています(*^。^*)
橋を渡って是非会いに行ってみた下さいね。
私のシャッターを押す手に愛を感じて頂けて嬉しいです♪
拙い写真に温かいコメントを下さりありがとうございました(*^。^*)

Commented by liebekatzen at 2018-02-05 16:59
おはようございます!
今回の番外編…とても素晴らしかったです♪
鹿さんのまん丸黒目に吸い込まれそうになりました(笑)
fukuさんの撮られる鹿さんはどの子も優しい表情をしています。
きっとfukuさんをお友達と認めているのでしょうね☆
動物って、どうしてこんなに可愛いのでしょう‼︎
そしてラストを飾ってくれた子猿さん、とってもキュート♪
小さいあんよで、自分の体重をしっかり支えている姿…あぁ、やられちゃいました。
Commented by ahana12 at 2018-02-05 23:47
liebekatzenさん
こんばんは♪♪
コメント下さりありがとうございます。
番外編。。に嬉しいお言葉を下さり感激!!
そう鹿さんってまん丸な黒目をしていますよね。
お猿ばかり追いかけていましたが、途中鹿さんにカメラを向けてみていると、優しい瞳と仕草に思わず「可愛い~」と呟いていました(笑)友達と認めてくれたのかな?^^
カメラ目線もしてくれて嬉しかったです♪
ほんとに動物ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。
動物それぞれにいろんな魅力があり惹かれますね☆
ラストの子猿さん、ね、とってもキュートでしょっ^^
そうそう、小さいあんよでしっかり立っている姿、たまらないですよね~。
liebekatzenさんに気に入って頂きとっても嬉しいです♪
主人もこの姿、めちゃめちゃ気に入ってて「なに、この可愛い~ん!!」「この短い足も 笑」と。。
ブレブレでしたが、可愛い奇跡の一枚を見て頂きたくてアップしました(*^。^*)
いつも温かいコメントを下さりありがとうございます(^^)



by ahana12 | 2018-01-31 18:00 | 動物・小さな生物 | Comments(32)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31