人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

苔の森


毎日暑い日が続いていますね
それからやっと梅雨も明けたみたいです
そしてまた苦手な夏がきます 
もう既にバテてますが^^:

16日に東京から姉と姪っ子が帰省していました
久しぶりに徳島の彼方此方をドライブして
17日にどこかいい所はないかな?というので
私達が5年前に行った事のある苔の森に行くことになりました

私達も徳島にいながら新聞で5年前に初めて知った場所でした
こだまが彼方此方から現れそうな森
「上勝町の山犬嶽」
迷いながら途中で地元の人に道を聞いたりしながら
そして道中は狭くて急な坂道ばかりで
運転に慣れた主人も「前こんな道だった?」と驚く程でした

やっと到着して
主人は車でいるとの事で(笑)
姉と姪と私と母(急に決まったもので私以外は皆サンダル ^^;)

こんな道から始まりました


苔の森_f0350585_21425031.jpg



途中で暑さのせいか?目まいがするし息苦しいし(熱中症?)
聞くとみんな同じでした
でも流石若い姪っ子はどんどん登っていきます
姪はニュージーランドに一年間語学留学していて
7月11日に帰ってきたばかりでしたが 元気元気です^^
私達を待ってくれながら苔の森へと登ることでした
(今回はカメラを持参していなかったので 5年前の写真になりますが
ほぼ同じような感じでした)

汗ビッショリになりながら登っていくと
林道からどんどんとこんな美しい苔の森に変わっていきます


苔の森_f0350585_21541976.jpg




風が吹き抜けるひんやりしている場所が所々にありました



苔の森_f0350585_21553281.jpg




苔の森には結構人が来ていたので
それも夕暮れ時に・・・
何故かなと思っていたら
前日の新聞にこの光景が徳島新聞に載っていたらしいです(笑)
偶然で驚きました^^


苔の森_f0350585_22164631.jpg




美しい場所ですがなかなか行けない場所
(細くて狭い急な坂道ばかり)なので
今度はいつ行けるかな?

※カメラ持参しとけばよかったと思う場所が彼方此方にありましたが
でも疲れて撮影は無理だったかも^^;

暑い季節苔の森フォトで
少しでも涼んで頂ければ幸いです


いつもご訪問下さりありがとうございます






by ahana12 | 2017-07-19 22:18 | 風景