人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

雪を求めて「蒜山&大山へ」蒜山編①

季節は早咲きの桜が散り始め
ソメイヨシノの開花の便りが聞こえてくる頃です^^

そんな頃にまたまた大山へ?と
本当は2月11日に行く予定にしていましたが(笑)
あの大雪で高速も通行止めでやむなく中止となりました
今年は真冬の大山は無理かな?と思っていたのですが
3月に入り主人が連休がとれたので行ってきました

雪の舞う真冬の蒜山&大山は見られませんでしたが
それでも美しい雪景色がみられました
二日ともとても暖かくて雪景色を目の前にして上着もいらないくらいで
用意していた手袋・マフラー・ブーツ・カイロ全ていりませんでした 笑

それでは『蒜山』から

雪が溶けて地面が見えていましたが山はうっすらと雪化粧して綺麗でした


雪を求めて「蒜山&大山へ」蒜山編①_f0350585_21365447.jpg


雪を求めて「蒜山&大山へ」蒜山編①_f0350585_21380378.jpg




斜面ではこんな光景も



雪を求めて「蒜山&大山へ」蒜山編①_f0350585_21392659.jpg




いつも行く大野池は雪がなくて残念
で、水面を撮りました



雪を求めて「蒜山&大山へ」蒜山編①_f0350585_21403186.jpg



雪を求めて「蒜山&大山へ」蒜山編①_f0350585_21412641.jpg





途中では可愛いススキ?が雪原から顔を出していました
可愛い~^^



雪を求めて「蒜山&大山へ」蒜山編①_f0350585_21424515.jpg





大山へ続きます(美しい雪景色に感動しました)


いつもご訪問下さりありがとうございます


by ahana12 | 2017-03-22 21:49 | 大山&蒜山