人気ブログランキング |

ここは何処?

水辺に佇む美しい鴨

ここは何処?
仲間達はどこへ行ったの?


f0350585_19344468.jpg



↑そんな雰囲気にしてみました^m^


コガモに交じって綺麗な鴨が一羽いました☆


明日から大寒波が来る予報
雪の中のコガモ達撮りたいな^^



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif













Commented by ayayay0003 at 2016-01-22 20:04
ふくさん、こんばんは^^
とても不思議な雰囲気出てますよ~(^^♪
微妙な色がその雰囲気を醸し出しているのですね☆
どういう風の撮ればこういう雰囲気が出るのでしょうか(・・?
とっても素敵です☆
ふくさん色、とても優しい色です♫
大寒波、聴いただけで怖そうです!
↑寒いのがメチャ苦手な私です(笑)
お気を付けて撮影してくださいね!
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-22 22:01
こんばんは。
とても優しい色合いですが、
カモの姿はとても綺麗ですねー。
このカモがこれから泳いで行く様子が目に浮かびます^^
私も雪景色撮りに行きたいのですが・・・。
雪国育ちなのにもうすっかり根性なしになってしまいました^^
Commented by rollingwest at 2016-01-23 06:32
冬のコガモと水紋、まるで絵画のようですね。連日の身を切る様な寒さ・・、暖冬だった日本列島もようやく季節に相応しい冬の厳しさを感じます。今週末は大寒波が来ているようですからお気をつけください。
Commented by okikuiro at 2016-01-23 12:02
おはようございます!
とても幻想的な感じ~♪
水面の向こうが異世界のような・・・。
不思議な物語の入り口のようです。
寒くなってきましたね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください(*^-^*)
Commented by ahana12 at 2016-01-23 13:44
アリスさん
こんにちは~♪
ほんとですかー(^^)不思議な雰囲気出てますか!嬉しい♪
微妙な色のおかげかもですね^^
光の加減で水の色がこんな色合いになってて、ハイキーにしたら
こんな雰囲気になりました。なんとなく淋しげに・・・
お褒め下さり嬉しいです。ありがとうございます(^・^)

大寒波、今は大寒波が来る感じがしないですが、どれだけの雪が降るのでしょうね。今までにない積雪になるのかな?やはり心配ですよね。
そうなると車での外出はスタッドレスでは難しくなりそうですね。
アリスさんは寒いの苦手なんですね。私も自宅でいる時はそうですが
カメラを持つと、集中と気合で(笑)寒さを忘れています。
でもいつもその後に喉が痛くなります^_^;
雪の被害でませんように。暖かくしてお過ごし下さいね(*^_^*)
Commented by ahana12 at 2016-01-23 13:56
minaさん
こんにちは~♪
いつもより少しハイキーにしたらこんな色合いになりました☆
優しい色合いと・・ありがとうございます(^・^)
この鴨さん綺麗な色をしていますよね。コガモ達の中で目立っていました。
この後泳いでいく様子を思い浮かべて下さり嬉しいです。
優雅な泳ぎ姿でしたよ(*^_^*)
明日から大寒波が来る予報ですが、どれだけ積雪するか想像がつきません。あまりに凄いと外出は難しそうですね^_^;
minaさんは雪国育ちなんですねー☆ビックリです!!
平地では雪をあまりみないこちらでは、真っ白な世界は憧れますが・・・
日々の生活は本当に大変なんでしょうね。
雪の被害でませんように。暖かくしてお過ごし下さいね(*^_^*)

Commented by ahana12 at 2016-01-23 14:04
ローリングウエストさん
こんにちは(^^)
いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます。
この鴨さん、一人佇み水に嘴をつけたりして毛づくろいをしていました。
その後ろ姿がなんとなく淋しげで・・・ハイキーにして雰囲気を出してみました。
絵画のよう・・・とありがたいお言葉をありがとうございます☆
本当に身を切ような寒さが続いていますね。冬の厳しさを感じます。
この日(昨日)も池の畔はすごく寒かったです(>_<)
明日から大寒波の予報ですね。雪の被害がでませんように。
暖かくしてお過ごし下さいね(*^_^*)
Commented by ahana12 at 2016-01-23 14:13
おきくさん
こんにちは~♪
幻想的と嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
水面の向こうが異世界のような、不思議な物語の入り口のよう・・
と流石絵本を書かれているおきくさんですね。
発想が素晴らしいです☆異世界への入り口かも・・・です^^
この鴨さんの前の水面の色が白とグレーの間くらいの色をしてて
ハイキーにしたらこんな雰囲気になりました。
一人ぽつんと佇む姿がなんとも淋しげでした(^・^)

大寒波前夜、今夜はお鍋でほっこりですね。
明日からは銀世界が広がりそうですね。
でも、雪の被害ありませんように。お気を付け下さいね(^^)


Commented by saihoku55 at 2016-01-24 12:53
こんにちは~♪
雪はどうでしたか?
予報によると…大変って思っちゃいましたよ。
だって、沖縄のサカナなど仮死でぷくぷく浮いてくるとか(´・ω`・)エッ?
いつかの寒波もそうだったらしく?!
そこそこでお願いしたいものです(笑)

カモさん~が佇んでるぅ。
水紋が雰囲気を一層引き立立ていますね。
左に寄せたことで孤独感バッチリok(笑)
まだまだ~カモさんとの再会は先。
冬を越えて行かなくちゃ!

ご自愛くださいね。
雪があれば~なおのことお気をつけ遊ばせ(^_-)-☆
Commented by ahana12 at 2016-01-25 13:37
ひなげしさん
こんにちは~♪
雪、降りました降りました(゜o゜)
まるで雪国です☆徳島とは思えない一面真っ白な雪景色でした。
車のバンパーにもつららが(笑)
昨日からどんどん積もって、雪の中でベランダで・・・と撮る撮る(笑)
今朝も雪景色の中をカメラ散歩してきましたよ。
歩きすぎて只今筋肉痛(笑)
今日はお天気がいいのでもう溶けていってます。
西の方はまだまだ積雪が凄いですがね。
沖縄では魚が仮死でぷくぶく(◎o◎)信じられないですね。
ほんと、観る雪は嬉しいけど寒波もそこそこでお願いしたいですね^^

鴨さん、池の畔でポツンと佇んでいるでしょ~(笑)
羽をつくろってて嘴を水につけてたのでいい感じに波紋ができてくれてラッキーでした♪
左に寄せて孤独感バッチリでしたかOK?良かったです(^o^)/
そちらはまだ鴨さんとの再会はもう少し先なんですね。
北国の厳しい冬、頑張って乗越えて下さいねー(^^♪
その後には温かい春が待っていますものね。ファイトです!!

ひなげしさんもお体調にはお気をつけてお過ごし下さいね。

これから、昨日・今朝撮ってきた雪景色を現像しま~す(#^.^#)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-26 12:05
fukuさん こんにちは♪

雰囲気たっぷりのコガモちゃんフォトがとても素敵*^ ^*
fukuさんのところにくると
心がほっこりと暖かくなります*^ー^*
今日の雪のお写真♪
徳島の雪も珍しかったりするのかな?
実家が和歌山なので雪景色のイメージが少なくて
和歌山だと高野山のような山々に囲まれたところしか
浮かんでこなかったりします(笑)
ぽかぽか陽気だと思ったら真冬が続いたり‥
気温差も激しくインフルエンザの流行る季節になったので
fukuさんもお体に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented at 2016-01-26 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-01-26 21:19
fukuさん、こんばんは~

あちらこちらで雪が降っているようですね。
聞くところによると沖縄にも・・
雪景色が珍しい湘南にもチラホラ見えたような感じですょ。
わんちゃんの足跡のお写真可愛いですね♪ (*^。^*)
Commented by shoyou-tamo at 2016-01-27 13:05
こんにちは!

いつも素敵な作品の数々・・・とっても癒されてますよ!
特に最近のblog魅入ってしまいました・・・いつもですがね・・・

チョッとした被写体を見事に作品されてますね!
参考になりました・・・!

有難うございました。
Commented by ahana12 at 2016-01-27 22:36
mocoさん
こんばんは~♪
コガモちゃんフォト気に入って下さり嬉しいです(^・^)
一人淋しく水辺でいたので撮ってみました。
いつも見に来て下さり温かいお言葉をありがとうございます(^^♪
徳島でも、平地では雪が積もるのは本当に珍しくて、嬉しくて寒い中お散歩してきました♪
mocoさんはご実家が和歌山なんですねー☆徳島とは近いですね。
そう、私も和歌山での雪のイメージは高野山が浮かんできます(笑)
一昨日はあんなに雪が降り寒かったのに、今日はダウンを着てても暑いくらい。気温の差が激しいですね☆
mocoさんもインフルエンザには気をつけてくださいね(^_-)
こちらこそ、いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます♪
Commented by ahana12 at 2016-01-27 22:43
月うさぎさん
こんばんは~♪
今回の大寒波で色んな所で大雪になっていますね。
そう、それに沖縄まで!!ビックリですね^^
知り合いの沖縄の子は珍しい雪に喜んでいましたよ(笑)
そちら、湘南にもチラチラと雪が降ったんですね。
美しい海に降る雪。。ロマンチックでしょうね~
ワンちゃんの足跡、雪にくっきりとついててなんとも可愛いかったです(^・^)
気に入って下さり嬉しいです。
いつも見て下さり温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
Commented by ahana12 at 2016-01-27 22:50
shooyajiさん
こんばんは~♪
ほんとですかー!嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
最近のblogに・・・光栄にお言葉、感激です☆
動物写真が多いせいでしょうかね?動物を観ていると可愛くって
もう夢中で撮っちゃいます。
撮って帰ってその写真をイメージしながら現像していく過程がすごく好きです。想像がどんどん深まっていく感じですね(笑)
今日もお猿さん撮ってきました。これから現像します~♪
またアップさせて頂きますね。見て頂けると嬉しいです。
こちらこそ、いつも温かいお言葉を下さり感謝しております(^・^)
Commented at 2016-02-03 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahana12 at 2016-02-03 21:17
鍵コメ16:12さん
こんばんは~♪
鴨さんの一人佇むこの後ろ姿にすごく惹かれて撮りました(^^)
温かさを感じて下さって、嬉しいお言葉をありがとうございます。

写真展無事に終える事ができました~。
今回は二ヶ月という長い期間だったせいもあり、拙い写真ですが沢山の方に観て頂ける事ができて、温かいお言葉もご署名と一緒に添えて下さってて、拝見する度に感動していました。ありがたくて感謝感謝の二ヶ月でした。
本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。
今は余韻に浸っています(笑)
鍵コメさんには遠くからエールを下さりすごく励みになりました。
ありがとうございました(^・^)
はい、次回は来年にしました。(写真のマンネリもあったりしてね)
次回までにはもっと写真の幅を広げなくては・・・とつくづく思ってるところです。(それがなかなか難しいです^_^;)
鍵コメさんの温かいお気持ちだけで十分です。いつもありがとうございます(#^.^#)
最新の子猿さんの・・でしょでしょ♪たまらなく可愛いですよね~☆
あーいう光景があちこちにあって、どの親子にしようか迷っていました(笑)
コロンコロンと動く姿もたまりませんでした^^

鍵コメさんのお写真もいつも楽しみに拝見しております。
〇〇ちゃん、鍵コメさんへの愛情が表情からたっぷり伝わってきて、拝見する度にキュンキュンしてます(#^.^#)
こちらこそ、鍵コメさんの素敵なお写真、これからも楽しみにしております。
いつもお優しく温かいお言葉を下さりありがとうございます(#^.^#)
Commented by rollingwest at 2016-02-06 12:07
早く春が来ませんかね~。・・とはいえ、先日から突然花粉症になっていまいました。くしゃみ・鼻づまり・・春の訪れは待ち遠しいものの、ちと辛い日が続きそうな予感も・・(苦笑)
Commented by ahana12 at 2016-02-06 16:20
ローリングウエストさん
こんにちは(^^)
ほんと、花が咲き溢れる温かい春早くきてほしいですねー♪
えっ!突然花粉症にですか。。。それはお辛いですね。
私はまだ出ていませんが、いつでるかとドキドキしています。
悪化せずに、症状が緩和されていかれますように(^^)
by ahana12 | 2016-01-22 19:40 | 動物・小さな生物 | Comments(21)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30