人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

ホッと一息(旅の思い出と共に)

只今台風真っ只中
外は嵐のようです

山口の旅の帰り萩によって
萩焼の可愛いコーヒーカップを買いました♪

これから温か~いコーヒー063.gifが美味しくなる季節ですね

今日はHOTが飲みたい気分で
カップにたっぷり注いで頂きました~

旅の思い出と共に部屋にて撮ってみました♪
小さな自宅ギャラリーにて(笑)
明るくハイキーで



ホッと一息(旅の思い出と共に)_f0350585_12580516.jpg



窓辺のインコのがさちゃんと一緒に


ホッと一息(旅の思い出と共に)_f0350585_13001168.jpg






皆さんもホッと一息いかがですか(#^.^#)




ホッと一息(旅の思い出と共に)_f0350585_13010723.jpg






撮ってるうちに冷えてきました(笑)

自宅フォトにて063.gif

拙いフォトブログを
いつも見てるよ~って言って下さる方々
見て下さりイイネを下さる方々
すごく励みになっております
ありがとうございますm(__)m


※台風被害ございませんように


Commented by ayayay0003 at 2015-08-25 13:37
こんにちは^^
いつもホッとするお写真ありがとうございます♪
萩焼のコーヒーカップですか(・・?
凄く素敵なカップに美味しいコーヒー♪
幸せなひとときですね(^^♪
がさちゃんが見てるのも可愛いです♡
山口の旅、素敵な夕日に感動いただきましたよ(*^_^*)
Commented by ahana12 at 2015-08-25 14:05
アリスさん
こんにちは~(^^)
こちらこそ、いつも見て下さり温かいコメントをありがとうございます。
はい、萩焼のコーヒーカップです。
萩焼も色々と種類があるんですね~☆
このカップすごく気に入って、縦長のもあったのですが
カフェラテとかにも合いそうでこちらにしました。
コーヒーもより美味しく感じます^^
そう、幸せの一時ですね(#^.^#)
がさちゃん、撮ってるのが気になったのかな?(笑)
一緒に入れてみました。
山口の旅の夕日、気に入って頂き嬉しいです。
日本海の夕景は優しく穏やかでした。夕日もとても美しかったです。
※あのちっちゃなおじさんは主人です(笑)
ありがとうございます(^・^)
Commented by oneman_avi at 2015-08-25 21:47
fukuさーーん、コンバンハ^^

2泊3日、山口の旅、拝見してましたよぉぉ~♪
あーーーー、行きたいなぁ・・・って指を銜えながら^^

角島大橋のお写真、すっごく綺麗!!!
海の色といい、最高のお天気でしたね~^^
写欲沸きすぎて、時間がいくらあっても足りなそー。笑

あ、そーそ、山口といえばーー、萩焼!
私も昔行った時、買って帰りたかった・・・・後悔です^^;
淡~~くて上品、使えば使うほどいい色になってくってね。
珈琲も美味しいでしょね^^
瓦そばは食べなかった?笑

がさちゃんは、さすがにお留守番だったのですね~^^
がさちゃんの命名、笑っちゃった^^
自宅ギャラリーだなんて、さすがfukuさん!!
もぅーーー、羨ましいです♪

素敵なお写真を、イイネ♪を、ありがとーです。
また伺いますね~^^
Commented by Kaze at 2015-08-25 21:54 x
こんばんは!!
わ~!!
萩焼のカップ可愛い(#^^#)
素敵な自宅ギャラリーに良く似合ってる☆
私も萩焼とても好きなのよ~
良いコーヒータイムが過ごせそうですね♪♪
Commented by worm_light1027 at 2015-08-25 23:12
こんばんは^^
旅の思い出と一緒に
素敵な萩焼のコーヒーカップ♪
ホッと一息のコーヒーがとっても美味しそうです^^
自宅でギャラリー 素敵ですね (´▽`*)
Commented by yume_jin at 2015-08-26 00:11
fukuさん、こんばんは。
お家でPhoto、とてもステキです♪ ^^
コーヒーをいただきながら写真も撮ってる時間は
とても楽しいですよね。 (*^。^*)
オシャレなカップと可愛い置物にも目が行きました。

Commented by saihoku55 at 2015-08-26 19:54
fukuさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます。

8月も数日残すのみとなりました。
見事な季節の切り替え・・・びっくりしませんか(笑)

仏様のお見送りも済ませ~ご旅行も!
タイトル通り「ホッと一息」
素敵なカップにたっぷりのコーヒー♪

夏のお疲れは思い出の中に閉じ込めて・・・
さあ~写欲全開にしてくださいね♩
Commented by shoyou-tamo at 2015-08-26 21:17
こんばんは~!
いつも、有難う御座います!
私は、心から素敵に感じて拝見させて頂いておりますが、ご訪問に感謝です!
あなたの作品を拝見させて頂いて、勉強になっております。
これからも、お身体に十分ご留意なされて、素敵な作品をご披露願います!
有難うございました!・・・ご主人様へも!
Commented by ahana12 at 2015-08-27 07:26
aviさん
おはようございま~す♪

山口の旅見て下さりありがとうございます(#^.^#)
山口思った以上にいい所でしたよ~^m^
角島大橋の写真、お褒め頂き嬉しいです。
海の色、めちゃめちゃ綺麗で感動しました☆なので写真はそのまんまです(笑)
お天気も雲はあるものの、晴れてていい色を見せてくれました。
写欲!!そうでしょ(笑)暑くてもこの美しさには撮らされる~!!時間足りない足りない^^

萩、aviさんも行かれた事があるんですね。
萩焼、淡~くて上品ですよね。使えば使うほどいい色に。。。
これで飲むコーヒーは一段と美味しく感じます(^・^)
瓦そば←流石良く知ってますね。ですが、食べなかった↓残念です。
aviさんもまた再び山口へ旅して下さいね~。

がさちゃんもあいちゃんもお留守番でした(笑)暑い時期だったので少し心配でしたが
元気にいてくれました。機嫌もよかったです^^たまにほってけぼりされて怒ってるので^^;
がさちゃんの名前・・でしょ(笑)調子が悪く病院につれて行った時、
薬袋の名前の所に「〇〇がさ ちゃん」とあったのには思わずふいて(笑う)しまいました(笑)

自宅ギャラリー・・・って言ってもただ壁に飾ってるだけなのですがね(笑)楽しんでます~♪

こちらこそ、いつも見て下さりイイネ&コメントありがとうございます。
aviのブログ、楽しく拝見させて頂いてます。
はい、いつでも遊びに来て下さいね(^・^)
Commented by ahana12 at 2015-08-27 07:39
Kaze さん
おはようございま~す♪
でしょでしょ(^・^)可愛いでしょ~☆
色々な種類があって悩みましたが、新作品のような感じで飾ってて
カフェラテにも合いそうでこれにしました(^^)
Kaze さんも萩焼お好きなんですねっ。淡~い色合いがなんとも優しくて素敵ですよね。
昨日から前に買ってた萩焼きのお茶碗で頂いてます。気分でお茶碗も変えるのっていいですよね。

自宅ギャラリー。。。リビングの壁に自分の好きな写真を飾ってるだけなのですがね(笑)
楽しんでま~す♪
はい、可愛いカップで楽しいコーヒータイム過ごせそうです♪♪
いつも見て下さりありがとうございます(#^.^#)
Commented by ahana12 at 2015-08-27 07:53
ユイさん
おはようございます(#^.^#)

はい、萩で買った可愛いコーヒーカップ☆
それでコーヒーを頂く度に楽かった山口の旅を思い出してます^^
萩焼って色合いがとても優しくって良いですよね~。
コーヒーもより美味しく感じます。
コーヒー大好きな私にとってはユイさんのブログは毎週楽しみです。
コーヒーの種類も沢山ある事にもビックリですし、一緒に頂くスイーツもとってもオシャレで
お店出したら人気間違いなしですね(^^)
自宅ギャラリー・・・写真をリビングの壁に飾ってるだけなのですが(笑)
楽しんでます~♪
いつも見て下さりありがとうございます(#^.^#)
Commented by ahana12 at 2015-08-27 07:59
夢人さん
おはようございます(#^.^#)

雨なので自宅フォトしてました~♪^m^
そうそう、大好きなコーヒーを頂きながら大好きな写真をあれ、これと撮ってる時は
楽しくってもう至福の一時ですね☆
萩焼の大きなコーヒーカップ、今一番のお気に入りです。
コーヒーと一緒にメープルシロップ味のお菓子が欲しくなります(笑)
可愛い置物・・・と嬉しいです。ありがとうございます。
夢人さんのお写真にも登場する色々な可愛い置物、いつも素敵~!!と拝見しております♪
いつも見て下さりありがとうございます(#^.^#)


Commented by ahana12 at 2015-08-27 08:54
ひなげしさん
おはようございま~す♪
こちらこそ、いつも見て下さりありがとうございます(#^.^#)

ねーほんと!8月も後少しとなりましたね。早いですねー。
あんなに猛暑続きの日々が・・・季節の切り替えにビックリですよね(笑)
でも、まだ昼間だけは暑くてねー。昨日はぐったりでした^^;
ひなげしさんの最北端ではもうすっかり秋の気配ですね。そちらへ飛んで行きたいです(笑)

はい、仏様もお見送りして、旅行にも行ってきました^^
台風の事もあり、お家フォトでまったりとしてました。
「ホッと一息」思い出の一杯つまった可愛いカップに好きなお店のコーヒー豆でカップにタップリ入れて飲む・・・幸せの一時です~(#^.^#)

夏のお疲れは思い出の中に閉じ込めて←☆素敵なお言葉☆・・そうですね♪
写欲全開でいきますね(^◇^)
ありがとうございます☆

Commented by ahana12 at 2015-08-27 09:08
shooyajiさん
おはようございます(#^.^#)
こちらこそ、いつも温かく見て下さり感謝しております。
ありがとうございます。
shooyajiさんのフォトブログ、素敵ー☆といつも拝見させて頂いてます。

私の写真で勉強・・・と、自分の思うままに撮ってる拙い写真にそんな風に言って頂き、ありがたいですm(__)m
私の方こそshooyajiさんの作品で勉強させて頂いてます。

暑い夏も過ぎようとしてますね。もうすぐ大好きな秋到来です♪
彼方此方と走り回って沢山写真を撮ろうと思ってますので
また見て頂けると嬉しいです。

こちらこそ、有難うございました。
時々文面で登場の主人(笑)
shooyajiさんから・・・と伝えておきました(^◇^)


Commented by rollingwest at 2015-08-27 22:28
長州萩の旅、未だ行ったことがないのでデビューしてみたいです。松下村塾も世界遺産になって盛り上っていることでしょう!ちょうど今ライバルの会津をレポートしています。
Commented by ahana12 at 2015-08-28 07:55
ローリングウエストさん
おはようございます(^・^)
いつも見て下さり温かいコメントをありがとうございます。

ローリングウエストさんはまだ萩へかれた事がないのですね。
海も街も素敵な所ですね。いつか訪れてみて下さいね☆
松下村塾・・世界遺産になっているのですか!!
吉田松陰のお土産が目に付きましたが、松下村塾・・あれば行って見たかったです。
花燃ゆの籏はあちこちにありました(#^.^#)
今会津をレポートされてるのですか!!
早速拝見させて頂きますね~(^◇^)
いつもありがとうございます。
by ahana12 | 2015-08-25 13:15 | その他 | Comments(16)