人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

紫陽花の中で

梅雨真っ只中、紫陽花の咲く中で小さな生物達が成長しつつありますね。
紫陽花の花はまた後でという事で、生物を追いかけてみました(*^。^*)

まだ産まれて間もないのか、葉っぱの上でじーっとしてる小さな蛙。
その上で、蟻が忙しくしてました。

紫陽花の中で_f0350585_19274240.jpg

こちらでは、小枝に掴まってる子^m^
「しっかり掴まってなくっちゃ。。」

紫陽花の中で_f0350585_19303817.jpg

そして、蟷螂の赤ちゃんも紫陽花の花の中を元気に動き回っていました。
もう、触覚のお手入れもしてましたよ(笑)

紫陽花の中で_f0350585_19341171.jpg

そんな光景を上から眺めていた『カミキリ虫』そろそろ違う場所へお引越しかな?

紫陽花の中で_f0350585_19412376.jpg


梅雨の季節は生物もお花も生き生きとしていますね(*^。^*)



Commented by Kaze at 2014-06-14 21:19 x
カエルさんだけでなくて、他の生き物たちとも戯れていたのですね♪
マクロレンズを付けたカメラを持って、
草むらにしゃがみ込む・・全てを忘れて楽しめる至福の時ですね☆
上から眺めていたカミキリムシが「そろそろ移動しようか」って呟いているように見えます♪
Commented by ahana12 at 2014-06-15 08:15
Kaze さん。
ありがとうございます(^^♪
はい、マクロレンズをつけて、紫陽花の中にいる生物と戯れてました(笑)
そうそう、草むらにしゃがみ込んで・・・至福の一時でした^m^
上からそんな私の行動を見ていたカミキリムシ、「あまりに長い時間そこでいたので、そろそろ移動しようか」って私に言ってたのかも(笑)
最近生物ばかり追いかけてます。
そろそろ紫陽花を撮らないと綺麗な時期が終わってしまいますね(^^)

Commented by でぶでぶ at 2014-06-17 13:50 x
こんにちわ♪  カエル君の枝を掴む手がかわいい^^
Commented by ahana12 at 2014-06-17 16:44
でぶでぶさん。
新ブログへ見に来て下さったのですね~♪
嬉しいです。ありがとうございます(*^。^*)
蛙君の手可愛いでしょっ。
小さな手で小枝を掴む姿たまりませんね。
そして、瞳は何を想い見つめているのでしょうね。
未知の世界の事を考えてワクワクしてたりして(笑)
この雨蛙君の物語の始まりのような瞬間でした。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました(^^)
by ahana12 | 2014-06-14 19:48 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(4)