タグ:フォトコンテスト入賞 ( 14 ) タグの人気記事

『晩 夏』


今日はご報告を。。。^^

毎月投稿しているコンテスト
第507回 徳島新聞読者の写真コンクール
応募総数228点で
「佳作」を頂きました

タイトル

『晩 夏』


f0350585_19353700.jpg




ここは夏の間 BBQで賑わった場所です
今は人気がなくひっそりと秋を待つ雰囲気の中
こんな所に?と西日を浴びて一個ポツンと落ちていた松ボックリ
 夏が終わるなんとなく淋しい雰囲気でした

いつもの私の写真とは少し違うアンダーな写真を
選んでいただいた事
審査員の先生からの何かのメッセージかな?なんて
これからは、少し光りと影を意識しながら
撮ってみようかなと思いました

いつまでたっても進歩がない私の写真ですが
「継続は力なり」で
撮り続けていれば何か見えてくるものがあればいいなと思います

来月も頑張ります^^


※光を感じる写真としてusaさんの
写真で遊ぼ。にこっそりと参加させていただきました


いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-09-11 19:55 | フォトコンテスト入賞

ご報告

随分前に応募していた

カメラのキタムラ主催の
JAPAN PHOTO 2016秋冬フォトコンテスト

自然部門
『入選』頂いていました
ビックリしました!!

タイトル
『秘密の場所』


f0350585_22320187.jpg



暑い季節で写欲下がっていましたが
また頑張ろうって気持ちになりました
勿論熱中症には気をつけて^^



いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-07-14 22:35 | フォトコンテスト入賞

ご報告

今年からまた毎月投稿している
徳島新聞読者の写真コンクール
第505回(応募総数221点)

久しぶりに『佳作』を頂きました

タイトル
『ロッククライミング』



f0350585_19300056.jpg



蓮根の葉に3匹の雨蛙が面白い位置でいたので撮りました


入賞はほんと難しくなりました
審査レベルが上ったのもありますが

私の写真レベルも下がったのかなぁ?なんて^^:

今月ダメならもう投稿止めようかなと思っていた所だったので驚きました
家族や友達や知り合いの方達が楽しみにしてくれてるって
いうのを聞いてまたこれからも自分らしい写真を投稿しようと思います


いつもご訪問下さりありがとうございます



[PR]
by ahana12 | 2017-07-10 19:37 | フォトコンテスト入賞

ご報告☆

今年も「徳島市桜フォトコンテスト」に投稿していました
イベント会場の来場者とwebの人気投票できまります^^
それで『2位』を頂きました
皆さんに気に入ってもらえて嬉しいです

タイトル『夢 桜』




f0350585_18473553.jpg




いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-05-09 18:49 | フォトコンテスト入賞

嬉しいご報告

久しぶりの更新です(^・^)

実は昨年から義母の供養にと家族で四国八十八ヶ所を周って、この間全て周り終えて結願し、
最後の高野山で満願成就となる所でしたが、ちょっと色々あり・・・
少しがっくりきていたのですが

4月に徳島市の花「桜」として『さくらフォトコンテスト』があり、応募してました
WEB&イベント会場での来場者の人気投票での結果

今日見てみたら『2位』頂いてました(^◇^)

http://www.city.tokushima.tokushima.jp/koen_ryokuchi/shokubutuen/sakura_photo/h27_01.html


タイトル
『甘い香りに誘われて』



f0350585_15533669.jpg



久々の嬉しい出来事に
元気、出てきました(^・^)


また体調が落ち着いたら大好きな写真撮りに行きたいと思います♪
そして、再度高野山にも家族でいくつもりです^^

嬉しいご報告でした☆


いつも見て下さりありがとうございます056.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-05-25 15:57 | フォトコンテスト入賞

モンチッチ&徳島新聞「読者の写真コンクール」年間賞ご報告

おはようございます♪
昨日は冷たい雨でしたが
今日はお天気良さそうです(^・^)

一昨日、鳴門ドイツ館で開催されている
前田博史さんの写真展を見に行ってたのですが

その時、ドイツ館に入るまでに目に飛び込んできたのが・・・

お猿!!
(どんな田舎 笑)


f0350585_07234399.jpg



手作りのブランコにも^m^


f0350585_07245945.jpg




毛づくろいしてたり・・・長閑ですね(笑)



f0350585_07281955.jpg




で、で・・・発見!!
小っちゃなモンチッチ(死語?笑)みたいな
コロンコロンの子猿(#^.^#)
可愛すぎーーー!!☆


f0350585_07305044.jpg


慌てて、カメラに収めようとしたのですが
はっきり撮れてなかった^^;(見えますか?)
でも可愛いー☆


f0350585_07343680.jpg



それで、どうしてもこの子にもう一度会いたくて
冷たい雨の中、約一時間ほどかけて再び行ってきました


会えたのは・・・



f0350585_07373280.jpg


雨の中元気に飛ぶジョウビダキ♂ちゃんだけでした^^;
こんな風・雨のすごい日は山に篭っているの当たり前ですよね(笑)




f0350585_07392098.jpg


f0350585_07404166.jpg




今度、時間が出来たら(今度はお天気が良い日に ^^)
またモンチッチ(笑)に会いに行って来ようと思います♪


※私事ですが・・・
実は3年間投稿してた徳島新聞読者の写真コンクールですが
昨年、年間賞「二位」を頂きました。(三位までで、二位同点でした)
私にしては出来すぎでした(^・^)
で、明日表彰式と人生初の取材を受けてきます(特集をくんでるそうで・・めっちゃ緊張!!)

すごく恥ずかしいけど、行ってきま~す(*^。^*)

今日が皆様にとって素敵な1日でありますように☆

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


少しバタバタしますのでコメント蘭閉めてます☆
何かありましたら、前のコメント蘭にどうぞ(^・^)


[PR]
by ahana12 | 2015-01-16 07:53 | フォトコンテスト入賞

スポットライトを浴びて


おはようございます(*^。^*)

今日発表の
毎月投稿している第474回徳島新聞読者の写真コンクール
応募総数197点「入選」頂きました

タイトル
『スポットライトを浴びて』



f0350585_08565436.jpg



審査員さんのコメント
コケむした階段に落ちた一枚の落ち葉。
そこに当たった光をうまく利用して、画面をバランスよくまとめています。
コケの緑と枯れ葉の茶色が対照的で、初冬の光景を強く感じさせてくれます。


三年近く投稿し続けてきたこのコンテストですが
今年で燃え尽きた感一杯になってます^^;
今年で終わりかな?なんてね
振り返って見ると、自分的にもよく頑張ったなぁなんて思ったりして・・・^^

年末となり 皆さんも今年一年一生懸命頑張った事沢山あると思います♪
自分にご褒美☆ たまにはいいですよね~
また来年頑張れますものね(^・^)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif






[PR]
by ahana12 | 2014-12-09 09:10 | フォトコンテスト入賞 | Comments(12)

木守柿


今日は朝から1日雨でした

でも、雨の日は昔からなんだか好きな私です^^
雨音を聞きながら過ごす一時
心が落ち着きます。。。

今朝は毎月投稿している
徳島新聞第473回読者の写真コンクールの発表があり
嬉しい~「入選」を頂きました(^^)
(応募総数230点)

タイトル『木守柿』


f0350585_17214656.jpg


審査員さんのコメント

来年も実を付けるようにと一個残された木守柿
その習慣も廃れつつある現在ですが、自然の恵み
に対する感謝の気持ちが伝わってきます
晩秋を感じる淡い色調に仕上げているのも効果的です


新聞の写真コンテストは、イベントとかの報道に携わる写真が殆んどで
私以外の四名(特選一人含む)は全て人の作品でした
私はネイチャー系しか撮れないので^_^;
ひたすらネイチャーばかり出し続けてました
でも、ありがたく審査員さんに目を止めて頂き
自分の思った作品を投稿し続けて
本当に良かった(T_T)とつくづく思いました

まだ後残り一月、どんな一期一会が待っているか分かりませんが
自分の感動した一瞬を切り取る事ができたら良いなと思います

いつも見て下さり温かいお言葉、イイネ!を下さり
本当にありがとうございますm(__)m



[PR]
by ahana12 | 2014-11-09 17:38 | フォトコンテスト入賞 | Comments(6)

あっ 逃げた


毎月投稿している
徳島新聞 第472回読者の写真コンクール(181点)
「佳作」を頂きました


タイトル『あっ 逃げた』


f0350585_20521612.jpg



大神子海岸に散歩に行ってたまたま出逢った子猫ちゃんでした
あまりに可愛くてお店の前で長居してしまいました(^^)
私が帰るのを坂の途中まで見送ってくれてると思ってたら
いつの間にかこんな風に虫と戯れてました(笑)
子猫のこんな無邪気な姿がたまらなく可愛いです053.gif

あの
日海岸で出逢い

素敵な出来事をプレゼントしてくれた子猫ちゃんに感謝です(*^。^*)

後残り二ヶ月ですが頑張ります。

いつも見てくださりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2014-10-10 21:00 | フォトコンテスト入賞 | Comments(5)

『秋色のある風景』に掲載


昨日 カメラ屋さんなどに置いてある
「フォトコンライフ 2014年秋号」が届きました。


f0350585_17000190.jpg


その中でテーマ別フォトコンテスト
『秋色のある風景』に数ヶ月前に数枚応募してました

f0350585_17011170.jpg


今月号に結果発表があって 
グランプリの次の
『特選』になってました
想像もしてなかったので すごくびっくりしました
応募総数(737点)



もみじタイトル『静かな時』

f0350585_17040513.jpg





f0350585_17063281.jpg


昨年の11月に撮った写真で
「枯葉となってもまた地球の一部として生まれ変わる・・・
そんな気持ちを込めて撮った一枚でした」

056.gif056.gif056.gif

審査員さん(写真家 GOTOAKIさん 古市智之さん)二名にてのコメント

・GOTOさん
見過ごしてしまいそうな何の変哲もない葉にピントを合わせて、望遠レンズの効果をうまく利用して水をぼかしています。周囲の色の取り込み方や流れるような水面に見える事で、印象的な作品に仕上げてますね。
・古市さん
後ろのストレートのラインが入ったところに葉があって、スポット的に目線がそこにいくように計算していますね。湖面すれすれまで目線を下げた光景なので、この枯葉をみつけてからアングルを色々と考えて撮ったのでしょう

と、ありがたいコメントを頂きました

こんな素敵なプレゼントを頂き写真に出逢って本当に良かったとつくづく思いました(>_<)
いつも見守って下さる皆様には心から感謝しています。ありがとうございますm(__)m

これからも、自分自身が自然から感じた感動を、見て下さる方にも
何かお伝えできたらいいなと思います。

嬉しい嬉しいご報告でした
069.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-09-11 17:12 | フォトコンテスト入賞 | Comments(8)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
未分類

最新の記事

クロちゃん
at 2017-10-23 21:50
コスモスが咲く公園が夢の国に☆
at 2017-10-22 14:40
今日も終わりだにゃ
at 2017-10-16 18:47
見つめる先に
at 2017-10-15 21:30
旅。。。
at 2017-10-14 16:41
何色がお好き?
at 2017-10-13 11:40
秋 色
at 2017-10-12 12:09
黒沢湿原(最終)
at 2017-10-11 12:48
黒沢湿原(花)
at 2017-10-10 16:37
黒沢(くろぞう)湿原へ
at 2017-10-10 13:57
夕暮れ。。早くお家に帰ろう♪
at 2017-10-06 15:46
中秋の名月に願いを込めて
at 2017-10-04 19:00
秋風に揺れて
at 2017-10-03 23:36
もうすっかり秋。
at 2017-10-01 11:32
夢見る午後
at 2017-09-30 12:07
秋のお散歩
at 2017-09-29 11:55
蕎麦畑
at 2017-09-28 15:49
かくれんぼ
at 2017-09-26 21:39
入り口
at 2017-09-26 10:08
美しい棚田
at 2017-09-21 18:50

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

liebekatzen..
by ahana12 at 23:10
こんにちは! 今日はク..
by liebekatzen at 22:17
liebekatzen..
by ahana12 at 23:13
fukuさん、こんばんは..
by liebekatzen at 19:27
jumhinaさん こ..
by ahana12 at 20:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 20:37
fukuさん、こんにちは..
by jumhi0207 at 15:26
こんにちは~。 しとし..
by nonshi24 at 13:47
Hiroさん こんば..
by ahana12 at 00:27
つっちさん こんばんは..
by ahana12 at 00:08
こんばんは^^ 写真を..
by HiroPhoto1690 at 23:35
fukuさん、こんばんは..
by hidamaribenchi-me at 22:46
liebekatzen ..
by ahana12 at 18:48
fukuさん、こんばんは..
by liebekatzen at 18:19
ひ~なげ~しさん♪ コ..
by ahana12 at 17:57
fu~~~~kuさん。 ..
by saihoku55 at 16:58
liebekatzen ..
by ahana12 at 21:10
fukuさん、おはようご..
by liebekatzen at 10:11
鍵コメ21:05さん ..
by ahana12 at 22:16
liebekatzen..
by ahana12 at 10:01

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧