「ほっ」と。キャンペーン

夕陽 sanpo

おはようございます(#^.^#)
GW、終わりましたね

遊びに行ってた帰りの高速PAで美しい夕景を見る事ができました

『淡路島の室津PA』

私を含め、PAに立ち寄られた皆さん
感動しながら瀬戸内海に沈む美しい夕日を眺めていました
見えるのは反対側のPAです



f0350585_10114834.jpg





沈むにつれ真っ赤に色づいていく太陽は
とっても美しく感動しました



f0350585_10123977.jpg



それぞれに良い時間を過ごしているようでした^m^



f0350585_10165472.jpg



いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


※コメント閉じさせて頂きますね





[PR]
# by ahana12 | 2015-05-07 10:20 | 風景

GW始まりましたね♪
お天気も良くて 皆さん色んな所へお出掛けされてる事でしょうね

私は昨日徳島から山越えで高知まで行ってきました

目当ては高知の塩タタキ♪なんですが
もう一つは高知まで行く道中の景色です
高速道路でスーッと行ってしまえば早く着くのですが
ダム湖を横目に山越えで高知への景色は本当に美しいんです
特に水の色!日によって天候によって
美しい『ターコイズブルー』に見える時があります

それでは昨日はどうだったか?見て頂けると嬉しいです(^・^)


メインのダム湖までの道中はこんな感じでした~
ダム湖沿いに山藤が咲いていたので撮りました
(今年は藤の花によく出会います^^)
ダンプカーが走る道路を背に小さくうずくまって(笑)上から見下ろし撮りました
ここでももう既に水の色綺麗ですよね☆
※前に柿の写真を撮った場所です^^


f0350585_17495643.jpg



f0350585_17515677.jpg



f0350585_20340875.jpg


f0350585_17532416.jpg



メインのここ 徳島県那賀郡那賀町木頭助
『ふろんたに橋』
数年前に道が土砂崩れで通れず迂回した時にみつけた橋です
この周辺の水の色が日によってターコイズブルーに見えます
昔はこの橋は林業で使われていたみたいです
(ちょっと不気味ですね 笑)



f0350585_17572662.jpg




入るとこんな感じ
(水量が少なかったです)
ギーキーと揺れてました^^;



f0350585_17584240.jpg




平成12年に来た時はこんな色でした
感動でしょ~☆



f0350585_18020090.jpg




で、昨日はこんな色
枯木が落ちてたので撮ってみました
色は違いますが、やっばり美しかったです



f0350585_18033548.jpg


f0350585_18043391.jpg




少し車で走るとターコイズブルーが見えてきました
美しくて感動しました~\(^o^)/



f0350585_18104002.jpg




何気ない木も絵になるようです☆



f0350585_18121805.jpg




もう少し走ると橋の上からこんな景色が見えます
ヘリコプターからでも見た感じ?^^
前にここの橋から撮っててトンビに何度も襲われそうになりました^^;
(トンビの子供が近くにいたからかも?)
頭の真上をビューって羽ばたく風を感じた時には怖すぎでした(>_<)



f0350585_18150603.jpg



f0350585_18183560.jpg




こんな風景をみながら高知へ行き
美味しい物を沢山頂いてきました(^・^)
最高の1日でした♪


長々と見て下さりありがとうございましたemoticon-0168-drink.gif













[PR]
# by ahana12 | 2015-04-30 18:24 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

藤色に誘われて

おはようございます♪

暖かくなり、周りを見渡すともうすっかり初夏の雰囲気が漂ってますね~
車で走っていても道沿いに・山肌に赤色(ツツジ)紫色(藤)が見えて
爽やかな気持ちになります

先日南へ食事に行った時に見えた藤棚
満開ではなかったですが、綺麗だったので撮りました♪




f0350585_08540586.jpg




f0350585_08562161.jpg




f0350585_08582029.jpg



昨日 藤が綺麗と有名なお寺さん
石井町の『地福寺』に行ってきました
手入れされた藤棚に咲く藤はとても綺麗でした

藤とセットのようにいるクマバチさん、ブーンと凄い音で飛んでますが
実はとっても優しい蜂さんなんですよね
性格は 極めて温厚。人間の方から手を出さない限り、刺してくることは絶対にない。。。と
そう知ってからは怖くなくなりました(#^.^#)



f0350585_09005346.jpg


GWも間近ですね♪(今年は何処へ行こうかな♪)


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif





[PR]
# by ahana12 | 2015-04-24 09:10 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(20)

若葉の季節

こんにちは☆

桜が満開になったと思ったら雨続きで・・・
やっと春らしく良いお天気となりましたね

昨日、もうそろそろアケビのお花が咲いている頃かな。。思い
山へ登ってみました

すると!!!なんときれ~いに跡形なくなってました(泣)
虫にやられたから切ったのかな???←放心状態でした^^;
(えっちらこっちら・・登ってきたのに。。。 )
でどうしよう~と思い山の斜面を見下ろしていたら
木々はもうすっかり緑色・若葉に覆われてました
キレイ~~(#^.^#)
薄緑色の葉っぱは目にも優しいです


f0350585_17194737.jpg



f0350585_17210509.jpg




足元にはシャガの花が可愛く咲いていました



f0350585_17215755.jpg



随分長くしゃがみ込んで撮っていたので
山へ散歩に登って そして降りてこられたご夫婦?が
「いいの撮れましたかー?」と
遠くからお声をかけて下さいました(笑)
「は~い♪撮れました^^」
と・・・
そんな会話をしながらいつも山での一時を過ごしています(笑)


途中、変わった花・蕾がありました
(花の名前は?)



f0350585_17255252.jpg




これからは清々しい新緑の季節ですね
これからも一期一会を大切に
素敵な出会いがある事を願って
写真ライフ楽しみたいと思います♪


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif





[PR]
# by ahana12 | 2015-04-17 17:30 | | Comments(12)

雨霧に包まれて

おはようございます♪

雨 毎日良く降りますね~

昨日は雨降りの日にしか出会えない光景を探しに行ってました
マクロを持って♪

用事をすませて、いつもの植物園へ
雨降りの事もあり植物園も休園で駐車場はガラーンとしてました(笑)
でも、こんな時は思う存分自分の空間。。的な気分になります♪

歩いていると、目に入ったのが
雨霧の中美しく咲く
『ベニバナトキワマンサク』
あー、もうこんなに綺麗に咲いてるんだーって(^・^)




f0350585_08411076.jpg




沢山の水滴をつけた姿はとっても美しかったです

これは蕾☆
なんだかアクセサリーみたいに見えてとっても可愛い~♪
雨に濡れて紅色も一層濃くなってて素敵でした



f0350585_09290331.jpg




そして 雨の日はやっぱり雫の中を見てしまいますね^^




f0350585_09322665.jpg



違う視点からみた蕾
自分の手の平に乗った雫の玉を
綺麗~と見ているような・・・そんな感じに見えました
(サザエさんみたいな姿 笑)



f0350585_09351849.jpg


雨の中傘を射して↑こんな事を考えながら
レンズを覗いている私ってほんと変ですね(笑)


雨の日の神秘的な姿を見ると
撮るの止められなくなります^^


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif







[PR]
# by ahana12 | 2015-04-14 09:40 | | Comments(10)

純白の花

こんにちは^^
桜の季節ももう終わりましたね
八重桜とかは咲いているのでしょうが
近辺には咲いてないので残念です

白い花繋がりという事で(勝手に 笑)
こちら徳島県鳴門市では今
『梨の花』
が見頃を迎えています

主人が車で移動中にみたらしく
「道から下を見ると一面真っ白の絨毯のように梨の花が見えたよ~」
と教えてくれました(いつもよく情報をくれます 笑)

で、主人の仕事がお休みの時に一緒に見に行ってきました♪
梨畑が見えてきた時には感動しました~☆



f0350585_16114447.jpg





少し前に撮った写真ですが・・・
真っ白で可憐なお花です
夏には美味しい梨が食べられます~♪笑




f0350585_16123979.jpg





車で走っていると 梨畑の近くを野良犬ちゃん達が歩いてました
先頭君は私に気付いてカメラ目線してくれました^^
長閑な光景でした。。。



f0350585_16185961.jpg




明日からまた雨の予報です。。。
次は何のお花を撮ろうかなと?
お花と昆虫のコラボが早く撮りたいのですが
もう少し先ですね~(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif



[PR]
# by ahana12 | 2015-04-12 16:38 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

優しい~ヤマザクラ

こんにちは♪
変なお天気が続いていますね
そしてまた寒くなるようですね^^;
体調崩しませんように。。。

昨日は朝から霧に覆われたようなお天気でしたが
桜どうなってるかな?と植物園の山へ登ってきました

ソメイヨシノ・枝垂れ桜はやはり葉桜となってて
ふと見上げると

派手ではないけど雰囲気のあるヤマザクラが咲いていました
時々野鳥が羽休めにきてて 絵になるような光景でした☆
「ヒヨドリかな?」



f0350585_11460276.jpg


f0350585_11470595.jpg



帰る途中に白い桜が咲いてて
あっ!可愛い~(*^。^*)と で、これはなんて言う桜?
と見ると「ヤマザクラ」とありました
可愛くてここで足がとまりまたまた長居しました(笑)
沢山撮ってきたので見て頂けると嬉しいです♪




f0350585_11523481.jpg


f0350585_11535320.jpg


f0350585_11543491.jpg



f0350585_11555251.jpg


ヤマザクラと言っても色々種類があるんですねー。
優しいヤマザクラ、大好きな桜になりました



と おまけ^^
姪っ子の可愛い可愛い分身ちゃん(笑)
『ゆずちゃん』です
べー~ (笑)
違う日に姪っ子に借りてお散歩してきました♪
※カット前みたいでしたが可愛いのでアップしました^^


f0350585_12000544.jpg



植物園で人気者になってました



f0350585_12023243.jpg




まだまだ知らない桜が沢山ありそうです
後咲きの桜も見れるといいです♪

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-04-07 12:12 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(12)

桜散る~

こんばんは(#^.^#)

今日は徳島県でも有名な神山町の
『明王寺』の枝垂れ桜を見に行ってきました

見事に咲いた桜は春風にさらされて
花吹雪となって
周辺をピンク色に染めてました




f0350585_22511680.jpg




夕方から雨になり、風も凄く春の嵐のようです^^;
これで沢山散ってしまうかもしれませんね。。。


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif



[PR]
# by ahana12 | 2015-04-02 22:56 | | Comments(18)

こんばんは(#^.^#)

もうすっかり初夏の暖かさになりましたね
桜も満開~春爛漫♪

今年は枝垂れ桜に惹かれてます
見ていただけると嬉しいです♪

風と戯れるようにゆらゆら揺れる枝垂れ桜
桜の色と枝ぶりがなんとも美しく
鶯の声を聴きながら暫しこの古木と一時を過ごしました




f0350585_19272119.jpg




白い枝垂れ桜



f0350585_19280534.jpg





彼方此方で雀さんが飛びかっているので
この枝に来るかも・・・と待ちましたが
残念でした(>_<)またリベンジかな? 笑



f0350585_19301789.jpg



枝垂れ桜は女性のようなしなやかな美しさがありますね

週末は雨模様ですが、もってくれるかな?


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif





[PR]
# by ahana12 | 2015-03-31 19:34 | | Comments(14)

空を見上げて

春風が優しく吹く中 澄んだ青空を見ていたら

小さく飛行機が飛んでいるのが見えて



f0350585_13355022.jpg




桜の隙間からは 三日月もご挨拶



f0350585_13435050.jpg




桜の咲く空ってなんだか優しい。。。



f0350585_13450093.jpg


 
そう この空は世界中と繋がっているんだなぁって・・・
そして、色んな状況の中で空を眺めている人達がいるかもですね


大好きな写真を撮るのを我慢して
前を向いて頑張ってるあの人も眺めているかな~
また大好きな写真を思う存分撮れる日がきますように
同じ空を見上げて祈ってるからね☆



このヒヨドリさんは何を思って見上げているのかな?


f0350585_14090659.jpg




いつもはお花や生物ばかり見ている私ですが
この日は桜の咲く春の優しい空を暫く眺めていました(*^_^*)


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif











[PR]
# by ahana12 | 2015-03-28 14:26 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

春色♪

今日は寒かったですね~

更新早いです^m^

早咲きの桜が終わり、ソメイヨシノが待ち通しい日々ですが
いつも行く植物園に行ってみると
桜の名前は分からないですが、可愛い桜が咲いてました~♪

春色・・・幸せ色見ていると優しい気持ちになりますね




f0350585_18102992.jpg



f0350585_18112608.jpg






いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-03-24 18:13 | | Comments(14)

心潤おす

こんにちは^^
今日からまた少し寒くなるようですね
お風邪などひきませんように。。。

先日テレビで動物を彫る彫刻家(女性)を放送してたのを見ました
その方が彫刻で伝えたい事は

未来にこういう動物達がいたと言う証を残したいと言う事でした

自宅で飼っていた猫・犬・色んな動物が亡くなって

それを再現して欲しいとかの以来も受けていました
依頼者から渡してもらった動物の生前の写真を見ながら

体のライン・表情・・・と忠実に繊細に彫りすすめ
出来上がった姿を依頼者に届けると、あまりのそのままの姿に皆涙を流してました。
私もそれを見ながら感動感動で涙が溢れました。
その彫刻家の女性に、取材してる方が聞いてました

(少し言葉が違うかもしれませんが 記憶を辿って^^)
取材方 「彫りながらこの木に魂を入れているのですか?」と
彫刻家 「いいえ、もともとこの木に宿っているものを

私は形にして彫りおこしているだけ」と

なんだか、そのテレビを見て思いっきり感動してしまいました。
作られた物を涙を流して感動してくれる。。。

作り手にとってはこれほど嬉しい事はないですね。

目の前にある光景を切る撮る

何かそこに宿っているものを写真として映し出す・・・
木を彫る作業とは違うけれど、写真を「作品」として作りだす事と少し似てるようで

私はそれほど技術も感性もないけれど
写真を見て下さった方が心潤してくれるような
そんな写真が撮れるようになりたいなって思いました

すみません、もう感動して熱~くなってます^_^;


と、色々語った後でお恥ずかしい写真ですが^^
今日は色んな枝ぶりに惹かれて撮った写真を載せてみました
見て頂けると嬉しいです


桜の背景と楓の枝



f0350585_13305881.jpg




山桜の背景と白木蓮



f0350585_13322216.jpg




青空に咲く白木蓮
(思いっきりハイキーで)



f0350585_13333015.jpg



椛と青空



f0350585_13340487.jpg




色々と思わず熱~く語っちゃいました(笑)
おつき合い下さりありがとうございました(#^.^#)

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-03-23 13:51 | | Comments(10)

飛びます!

おはようございます(#^.^#)

今日は暖かい1日になりそうですね

この間から蜂須賀桜(徳島の花)の中を元気に飛ぶメジロ君を撮ってました

お花もそろそろ終盤です

それでは、蜂須賀桜ジロー君見て頂けると嬉しいです♪


思いっきり見つめられました^^
トドのような?そんな感じに映りました(笑)




f0350585_09461116.jpg





そして
飛びま~す



f0350585_09474437.jpg



f0350585_09483943.jpg




少し甘いですが
面白い姿が撮れたので載せました(#^.^#)




f0350585_09494093.jpg





最後は甘~い蜜を吸ってる所




f0350585_09511034.jpg




蜂須賀桜とメジロ君はこれで終了します
ちょっと頑張りすぎて疲れました^^;


暫くはお花撮してみようかな^^なんて思ってます
でも、そこにはやはりメジロ君が(笑)


素敵な1日をお過ごし下さいね☆


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif



[PR]
# by ahana12 | 2015-03-17 09:57 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

梅の花Ⅱ

こんばんは~(^・^)
皆さん、良い休日をお過ごしですか?

メジロ君は少しは休憩して(笑)

先日撮った梅の花の続きです


梅の花と蜜蜂
キラキラ光の中で・・・


f0350585_19321597.jpg




この間載せた梅の花の背景を少し変えて撮った一枚です



f0350585_19342918.jpg




桜ジローまだまだ頑張ります(^^♪

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-03-14 19:37 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(17)

笑顔の花

東北のみなさんの心に
笑顔の花がたくさん咲きますように

そんな想いを込めて。。。


白い大地に希望の種が落ちるように



f0350585_11360994.jpg




小さな希望の種が育ち花開く事を願い
皆が傘(心の支え)になって応援していきたいですね




f0350585_11370391.jpg




そして、いつか笑顔の花が咲き溢れますように




f0350585_13180811.jpg




優しさで満たされます様に



f0350585_12040131.jpg




希望を見つけられますように・・・





f0350585_11454915.jpg



「pray-4-Japan」


遅ればせながら
私も東北の皆さんにエールを送りたいと思います






[PR]
# by ahana12 | 2015-03-12 11:55 | ポエム | Comments(8)

只今メジロさんに夢中

おはようございますemoticon-0155-flower.gif

梅から桜へと季節はどんどん移り変わっていく中
メジロさんの声に反応しては走る
そして、目の前の桜に来るのを待つ・・(笑)
と、そんな日々を送ってます(*^。^*)

良いショットが撮れるまで頑張りま~す!!

まだまだの写真ですが昨日撮りました^^



f0350585_09104536.jpg



f0350585_09111251.jpg




f0350585_09213200.jpg



暫くメジロ写真続くと思いますが、宜しくです~(*^。^*)


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif



[PR]
# by ahana12 | 2015-03-09 09:15 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(10)

梅の花

こんばんは~(#^.^#)

梅の花 撮りに行ってきました
出遅れてます~(>_<)
もう満開に近い感じでしたが
枝から伸びた可愛い子見つけました



f0350585_19233115.jpg



次はウメジローといきたい所ですが・・・
出会えるかな?
桜も咲き始めて、これから忙しくなりそうです~^m^

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-03-05 19:26 | | Comments(16)

展示作品(お花)

続きます~

お花+時々虫さんいます^^

拙い写真ですが。。。みて下さいませ☆
沢山あります(前回写真展と重複写真も^^)


『マリーコールド』


f0350585_12234731.jpg



『水仙』


f0350585_12245311.jpg



『秋明菊』


f0350585_12252503.jpg



『桜』



f0350585_12264720.jpg





『庭石菖』



f0350585_12283646.jpg




『秋桜』


f0350585_12293577.jpg




『ムスカリ』


f0350585_12301599.jpg




『ハナミズキ』



f0350585_12310370.jpg




『柿』




f0350585_12315757.jpg




『山藤』



f0350585_12323653.jpg





『千日紅』



f0350585_12333605.jpg




『吊花』



f0350585_12341601.jpg





『彼岸花』



f0350585_12350661.jpg




『天人菊』


f0350585_12360602.jpg




『庭石菖』



f0350585_12372559.jpg




『紫陽花』


f0350585_12380423.jpg




『楓』



f0350585_12390201.jpg




『綿毛』



f0350585_12400543.jpg



『庭石菖』



f0350585_12510945.jpg




鳥さんも入れてみました


『梅とメジロ』


f0350585_12411796.jpg




『桜とメジロ』



f0350585_12420615.jpg



以上です

沢山の写真を
見て下さりありがとうございましたm(__)m














[PR]
# by ahana12 | 2015-03-03 12:48 | 写真展 | Comments(12)

写真展今日で終わりです

2年半待ちにしてた待ちに待った写真展も
今日で終わりです。。。

お店「ギャラリー 風待ちの丘ルン」

拙い写真ばかりですが
見ていただけると嬉しいです

こんな雰囲気の中での展示でした
メインのギャラリーです
「小さな世界」を飾ってみました



f0350585_11291043.jpg


f0350585_11295578.jpg



ちょっと画質が悪いですが・・・
ここはお花を展示しました
この窓から瀬戸内海が一望できます


f0350585_11301262.jpg



雨降りの搬入から始まった写真展
(雨女ではないのですが、何故か前回の写真展でも搬入は雨でした)
でも、雨降りの日に良い事がありました
ルンさんは常に賑わっている人気のお店なのですが
友達を誘って行った日は雨降りの日で、店内はゆったりとした雰囲気でした
なので、写真を見て下さってる方とお話ができました

(ここで感動的なご縁がありました)
それから、目の前で自分の作品がお嫁に行く予約が入ったりして・・・
ありがたくってありがたくって

何度もありがとうございます~と言ったくらいです(^・^)
友達は「嬉しいなぁ~と涙でる~」と一緒に喜んでくれました
こんなアマチュアの写真を買って下さるなんて感謝しかないです。
遠い所からわざわざ写真展を見に来て下さった 

SNSで知り合った方と初めてお会いしたのも
雨の日でした
前写真展のメインの写真「五月雨の森」ですが

今回も結局メインに置くようになりました(^^)
もしかしたら、雨が幸せをもらたしてくれのかも〜
(#^.^#)


今回の写真展で初めてこのお店を知った方々から、
「こんな素敵なお店を教えてくれてありがとう」と嬉しいお言葉を頂けたり
雨の中わざわざ遠い所足を運んで下さった方
折角寄って下さったのにお店がしまってた方
遠くからエールを贈って下さった方
沢山の方々に支えられて心に残る写真展を開催出来る事が出来ました

このブログを見て下さる皆様にご報告兼ねてお礼を述べたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

拙い写真ですが、みて下さいませ(*^_^*)

タイトル『お花&小さな世界』

まずは「小さな世界」を・・


『では 行ってきま~す♪』
プロペラ機の様に大きく羽を広げて飛び立とうとしている天道虫
では行ってきま~す♪ごきげんようとそんな声が聞こえてきそうでした



f0350585_12234043.jpg




『美しい新居』
引越しをよくするアミメアリ新居は夢の国のような美しい場所でした



f0350585_12285666.jpg




『かくれんぼ』
雨上がりの草むらでいたショウリョウバッタ一応隠れてるつもりかな?笑




f0350585_12311066.jpg




『五月雨の森』



f0350585_12315389.jpg




『夢うつつ』
綿毛についた水滴に映りこんだたんぽぽ、若い頃を思い出すような夢の中のような光景でした



f0350585_12351826.jpg




『ソーダ水の中で』
小さな水槽の中で産まれた小さなタニシ「2mm程」苔をモリモリ食べてました



f0350585_12373981.jpg





『紫陽花の中で』
紫陽花の季節に生まれ、その中で生きるカタツムリとい色んな場所を移動する蟻
梅雨の時期ならではの可愛い光景でした



f0350585_12395115.jpg





『ヨイショッ!』
全長3mm程の小さな黄色天道虫シベの長いシモツケの中を一生懸命歩いてました



f0350585_12422352.jpg





『気をつけて~!は~い♪』
「シロエリセイタカシギの親子」泳ぐ練習をしに危なげに水に入る子供を
優しく見守る母親 微笑ましい光景でした



f0350585_12445739.jpg





『ぬくもり』
母猿の温かい懐に抱かれた子猿と子猿を愛おしく見つめる母猿
ぬくもりを感じる光景でした




f0350585_12472577.jpg




『う~ん かゆい』
港で暮らす野良の子猫 器用に耳をかく姿がとても可愛かったです




f0350585_12492142.jpg




次回はお花を紹介させて頂きますね(前回の写真展との重複写真多々ですが^^)


今日は写真展最終日で夕方搬出です
少し早めに行って、綺麗な海を見ながら美味しい珈琲を頂いて、幸せな一時を感じてこようと思います。


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif



[PR]
# by ahana12 | 2015-03-02 12:57 | 写真展 | Comments(12)

☆白銀の世界 Ⅱ☆


前回に続き
真っ白な大山・蒜山をお届けします~^^



f0350585_09310964.jpg


↓1枚はガラス越しから撮りました^^
(この景色見ながらビーフカレー食べました 笑)
この真っ白な雪原に(蒜山)
夏は向日葵・秋はコスモスが一面に咲くそうです
牛さんもいますよ~
(これはまた行かなくては♪)



f0350585_09313904.jpg



f0350585_09321474.jpg



f0350585_09355288.jpg





f0350585_09381962.jpg



f0350585_09363104.jpg




こちらはもうすっかり春めいてますがね
そろそろ花撮りに行かなくては(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-02-27 09:45 | 風景 | Comments(12)

☆白銀の世界☆

こんにちは(*^。^*)

なんだか忙しい日々を過ごしてました

写真展が開催されてる時なのですが
今冬に初めてスタッドレスタイヤを装着したので
一泊二日で鳥取県の大山&蒜山(秋にも行った大好きな場所)
に行ってきました~♪

そこは、もう真っ白な世界でした
感動感動の連続で
長靴を履き(笑)傘を射し夢中でシャッターを切ってました
まずは『蒜山』



f0350585_11402868.jpg



f0350585_11405391.jpg

f0350585_11412779.jpg



f0350585_11391070.jpg


f0350585_11422468.jpg


f0350585_11452488.jpg


今まで何回か大山&蒜山に行った事がありますが
やっぱり冬は格別ですね
それに、今回初めてホテルにも泊まりました(笑)
車中泊はとんでもないですね^m^

早朝はしんしんと降る雪を見ながら朝食をとり
素敵な雰囲気に酔いそうなほど朝から感動してました!!

車を走らせて、いつも車中泊していた大山寺近くへ行く事に
車に雪が積もった状態でこんな道を通ってました



f0350585_11585552.jpg



行くほどに雪が増し、周りはこんな風景になってました


f0350585_11595670.jpg




大山寺の麓はもう真っ白で前が見えない位の雪でした



f0350585_12013216.jpg



そこで初めて撮りたかった雪の結晶を撮りました\(^o^)/
カメラに積もる雪を見て
肉眼でも雪の結晶が見えた時には本当に感動しました
※もうすこし大きいの撮りたかったですがね^^


f0350585_12043221.jpg


次はお気に入りの大野池へ


f0350585_12061103.jpg



木々の色と雪をかぶった山肌がなんとも美しかったです

いつかこの池の畔に建つホテルに泊まってみたいです(*^。^*)

f0350585_12073579.jpg




大山から蒜山を抜けて帰る事にしました
で、ここからが大変
この橋の周辺を撮ってました

f0350585_12562716.jpg


私がずんずん橋の向こうへ行くので
主人が車を移動してくれてたのですが・・・
ポールまでは大丈夫と左に寄ってたらしく
左前のタイヤが溝にはまってしまってて(>_<)
どうやっても上らなくて
JAFは切れてたので保険のロードサービスに連絡して
業者さんを手配してもらいました
20分程できてくれて、引き上げてくれました
自動で車を上げるのには驚きました!!
親切な業者さんで「これはまず分からない 落ちても仕方ない」
「気をつけて帰って下さいね」と
温かい言葉を下さいました
親切な方な業者さんで本当にありがたかったです

そんな珍道中の中(笑)またまた気分を切り変えて
またまた撮る撮る^_^


f0350585_12093756.jpg



蒜山のほうが雪深い気がしました


f0350585_12104081.jpg



雰囲気のある光景を目にして車の中から撮りました
(この木に柿がなってたらなぁ 笑)




f0350585_12125135.jpg




今、暖かい徳島で過ごしていると、この雪景色が夢だったのでは?
と思うほど美しい白銀の世界を見る事が出来て
私達夫婦にとって忘れられない素敵な旅となりました(*^。^*)
来年もまた冬の大山に会いに行きたいと思います♪


最後に写真展、順調に行ってます
こんな雰囲気です


f0350585_12315722.jpg



全紙1枚・A3ノビ10枚・A4枚14枚・2L6枚・ポストカード100枚と
大量作りました(*^。^*)
※ありがたくポストカードを沢山買って下さり80枚ほど増量しました
後残り一週間、楽しみたいと思います。

長い旅行記事を見て下さりありがとうございましたm(__)m


[PR]
# by ahana12 | 2015-02-23 12:36 | 風景 | Comments(14)

ススキの中で

こんばんは(*^。^*)
珍しく早い更新です

今日、久々にメジロを探しに行ってました
と言っても、自分的に穴場としてる場所です♪

川沿いに梅の木があって
沢山メジロが寄ってきます

今日はまだ梅は蕾でしたが・・・
川淵に咲いているススキに沢山いました!(^^)!



f0350585_18422445.jpg


f0350585_18425404.jpg



ススキの中を飛び回っていました


f0350585_18433398.jpg



ピンボケですが
可愛いのでアップしました~(*^。^*)



f0350585_18441555.jpg



梅の花が咲く頃がまた楽しみです♪

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif




[PR]
# by ahana12 | 2015-02-10 18:46 | 動物・小さな生物 | Comments(18)

凍る池

ここ一番の寒波がきているようですね

こちらも寒い毎日ですが、でも雪は降りません^^;
折角今年初めてスタッドレスタイヤを装着したのですが
出番がありません(笑)

で、毎朝自宅から大川原高原の山頂に雪が積もっているのが見えるので
行ってみることにしました

山頂に近づくにつれて道端に雪が見えてきました♪
でも、想像してたようなふわふわの雪ではなかったです・・・

頂上はいま一つだったので

少し降りた場所にあるキャンプ場に行ってみました

そこには綺麗な池があるので

もしかしたら・・・と思い


着くと、なんと凍ってました~\(^o^)/

こんな感じです


f0350585_10252699.jpg


池の水の色がとても美しくて
凍った水面下には草花のこんな姿もありました
綺麗でした~☆


f0350585_10263623.jpg



これはモノクロではありません
光の向きでこんな色合いに見えました



f0350585_10281261.jpg



少しハイキーにしてみました



f0350585_10535160.jpg



冬を感じる撮影はとっても楽しかったです♪
いつか、雪の結晶撮りたいです~(^・^)

※まだ未定ですが、主人の連休がとれたので雪のある所に行くかも?しれません
でも、さすが車中泊は凍死しますよね(笑)
もし、行く事ができら掲載しますね~。


最後にこの間会ったジョウビタキ君です
可愛い表情をしてました^^


f0350585_10343622.jpg



いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-02-10 10:37 | Comments(2)

写真展のお知らせ

こんにちは(^・^)

昨年末に写真展をした所なのですが
2月18日からまた写真展開催する事となりました

人気のお店で予約2年半待ちでしたあせあせ
でもあっと言う間にきたって感じです。

お店『風待ちの丘 ルン』

瀬戸内海が見渡せる高台に位置する素敵なお店です。
http://www.naruto-kankou.jp/spot/detail/138


一ケ月で用意をしないと行けなかったので年明けからバタバタと準備をしてました^^

少し昨年と重複写真もありますが、
お花と小さな生き物達がギャラリーの中を飛び交う・・・そんな雰囲気にしてみました



今回の写真展のタイトルは
『お花&小さな世界』


f0350585_14210869.jpg



開催日時
2015年2月18日(水)~3月2日(月)



また始まりましたら、どんな様子かお知らせさせて頂きますね(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-02-05 14:25 | 写真展 | Comments(10)

心通じてる?

こんばんは(^^)

明日からまた寒くなるようですね~

この間、野鳥の心が見えたような・・・
そんな光景に出会いました

野鳥続きです^^
ほっこりとどうぞ~


木の上から何かをジッと見ていますね
(ヤマガラ)



f0350585_19280846.jpg



ここが目当てだったんですね
「これ もらっていい?」



f0350585_19291792.jpg




「もう一ついい~?」



f0350585_19300671.jpg





「やったー!!♪」



f0350585_19304328.jpg





「では またね! ありがとう」
「おじいさん(^^)」



f0350585_19320413.jpg




「で、あなたはだぁ~れ?」(笑)



f0350585_19331317.jpg




沢山のヤマガラが木の上から順番待ちしてました♪



f0350585_19343609.jpg




お爺さんと人懐っこいヤマガラちゃん
心が通じた一瞬をみた感じでした(*^。^*)


ここは、四国八十八ヶ所「弥谷寺のお茶屋さん」です
お茶屋さんの前を通る巡礼されている方々に
ホッと心和む一時を・・・と
ヤマガラに向日葵の種をあげる体験をさせあげてました

でも、やっぱりお爺さんの手の上が一番安心しているようでした^^


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-01-29 19:47 | 動物・小さな生物 | Comments(16)

ハイ チーズ☆ animal

おはようございます(^^)
今日は青空が眩しい程の良いお天気です♪

朝から、布団干したりしてとんとんと家事すませました~
これから、写真を撮りに走りたい所なのですが・・・
写真展の用意をしなければ^^ 頑張りま~す!

在庫写真になります^^

昨年の今頃撮りに行ってた写真です
ほっこりして頂けると嬉しいです♪


「はい みんな集まって~」
「記念撮影しますからね~」

「ハイ、チーズ!!」


f0350585_10084359.jpg


雀達にチョッチョッと口笛吹いたらこんなに集まってきてくれました(笑)
どんどん集まってくるのに驚きと、
あまりの可愛さにめちゃめちゃ笑顔になりながら撮りました^m^


ポカポカ陽気の中で気持ち良さそうです


f0350585_10120015.jpg



誰かを呼んでいますね


f0350585_10125173.jpg




水分補給もしてました


f0350585_10141018.jpg



それでは皆でバンザーイ\(^o^)/



f0350585_10145224.jpg



雀達は、寒くても元気はつらつでした(*^^)v

素敵な週末をお過ごし下さいね☆

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-01-24 10:21 | 動物・小さな生物 | Comments(8)

モンチッチⅡ

おはようございます♪
今日は朝からシトシト雨です。。。

昨日主人が休みだったので、またあの可愛いモンチッチに会えるかなと思い
再びドイツ館へ行ってきました

が・・・

お猿一匹もいませんでした^^;(もう山へ篭ってしまったのかな?)

と言うわけで、いつかまた会える事を信じて
今日は、前に小豆島で出会った子猿をアップします~^m^


ツンツン♪
(木の枝で遊んでますね 笑)


f0350585_08371949.jpg



「あっ!!」
そんな感じ?何か見つけたのかな^^



f0350585_08390294.jpg



一人前にお仕事もしてます(笑)


f0350585_08404737.jpg



またこんな可愛い子に出会えますように~☆


先日、新聞社へ表彰式に行ってきました。
読者の写真コンクール年間賞(3名)とニュース賞(1名)の計4人、表彰して頂きました
その後一人一人取材をうけました
質問事項は
「写真暦」
「撮影の時どんな事に気をつけているか?」
「これからどんな写真を撮りたいか(目標)」
「賞を貰った写真の中で一番気に入った写真について」
(↑どんな状況でどんな所に苦労したか)
と色々聞かれました
※この取材が新聞の特集記事として掲載されるようです^^;

そして審査員の方から貴重なお話を沢山して頂き
私にとっては夢のような出来事で良い経験させて頂きました

今年も投稿してもかまわないそうなのですが
年間賞頂いた方は審査のレベルを一段上げての審査になるようです

今年はゆっくりしてまた来年考えてみようかな?と思っている所です
違う分野への挑戦もしてみたいなと思っています(*^。^*)

楽しみ感動して撮る気持ちを忘れずに
自分らしい作品作りに励みたいと思います☆

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
# by ahana12 | 2015-01-22 09:07 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(8)

おはようございます♪
昨日は冷たい雨でしたが
今日はお天気良さそうです(^・^)

一昨日、鳴門ドイツ館で開催されている
前田博史さんの写真展を見に行ってたのですが

その時、ドイツ館に入るまでに目に飛び込んできたのが・・・

お猿!!
(どんな田舎 笑)


f0350585_07234399.jpg



手作りのブランコにも^m^


f0350585_07245945.jpg




毛づくろいしてたり・・・長閑ですね(笑)



f0350585_07281955.jpg




で、で・・・発見!!
小っちゃなモンチッチ(死語?笑)みたいな
コロンコロンの子猿(#^.^#)
可愛すぎーーー!!☆


f0350585_07305044.jpg


慌てて、カメラに収めようとしたのですが
はっきり撮れてなかった^^;(見えますか?)
でも可愛いー☆


f0350585_07343680.jpg



それで、どうしてもこの子にもう一度会いたくて
冷たい雨の中、約一時間ほどかけて再び行ってきました


会えたのは・・・



f0350585_07373280.jpg


雨の中元気に飛ぶジョウビダキ♂ちゃんだけでした^^;
こんな風・雨のすごい日は山に篭っているの当たり前ですよね(笑)




f0350585_07392098.jpg


f0350585_07404166.jpg




今度、時間が出来たら(今度はお天気が良い日に ^^)
またモンチッチ(笑)に会いに行って来ようと思います♪


※私事ですが・・・
実は3年間投稿してた徳島新聞読者の写真コンクールですが
昨年、年間賞「二位」を頂きました。(三位までで、二位同点でした)
私にしては出来すぎでした(^・^)
で、明日表彰式と人生初の取材を受けてきます(特集をくんでるそうで・・めっちゃ緊張!!)

すごく恥ずかしいけど、行ってきま~す(*^。^*)

今日が皆様にとって素敵な1日でありますように☆

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


少しバタバタしますのでコメント蘭閉めてます☆
何かありましたら、前のコメント蘭にどうぞ(^・^)


[PR]
# by ahana12 | 2015-01-16 07:53 | フォトコンテスト入賞

今年も心時めいて

おはようございます(^^♪
新しい年を迎えて 早くも10日ですね
今朝の徳島は久々の良いお天気 洗濯日和です~^^

今年も心時めく瞬間を撮れればなぁと思います

2日に雪の中泳いでいたコガモ達も
今は穏やかな時を過ごしていました

二羽寄り添って泳いでいましたemoticon-0152-heart.gif


f0350585_09434628.jpg



私に気付いたコガモちゃん
トコトコと近づいてきて!
見つめられました(#^.^#)
それにしてもまん丸ですね(笑)


f0350585_09464801.jpg



ここからは 久々のお花撮影
(自宅にて)


水滴の中にカーネーションの写り込み


f0350585_09483264.jpg



スズランの吐息
ホッ・・・



f0350585_09493256.jpg



お花を撮ると春が待ち遠しくなりますね(^・^)

※2月18日から2年待ちだったお店の写真展が始まります
「このむ」さんへ来て下さった方々にお礼の葉書を送り
やっと、気持ちを切り替えて次のステップへと・・・
只今、写真選びに苦戦している所です^^;
忙しいですが、これもありがたい事と思って頑張ります!
写真展始まりましたらまたお知らせさせて頂きますね

良い三連休をお過ごし下さいね(#^.^#)

いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif




[PR]
# by ahana12 | 2015-01-10 10:02 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(18)

明けましておめでとうございます

昨年末から今年にかけて暖かいと言われる徳島も
極寒で日々雪が舞っています。。。

そんな中ですが寒さも忘れて
昨日初撮りしてきました~♪

雪の中のコガモ達です



f0350585_12145986.jpg



今年も自然の中を走り回って(笑)
心が温かくなるような。。。
そんな一瞬をお届けてできたらいいなと思います

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2015年が皆様にとって幸多き素晴らしい年でありますように☆


[PR]
# by ahana12 | 2015-01-03 12:16 | 風景&動物 | Comments(6)