<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕立



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


暑い日が続いていますね

今日は車のメーターに表示された温度37度!!
今日は暑すぎました

先日 地元の清流での光景
ハグロトンボを撮っていたら上空でゴロゴロ・・・
そしてザーっと夕立になりました



f0350585_20323558.jpg



地面を潤してくれる位の
こういう雨ならまた降ってほしいかな^^


暑さ対策してこの猛暑乗り切りましょうね

いつもご訪問下さりありがとうございます







[PR]
by ahana12 | 2017-07-31 20:37 | 花&自然&生物のコラボ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます174.png
暑さ厳しき折
ぐれぐれもご自愛下さいませ


f0350585_14512774.jpg



※自宅マンションの誰もいない夜のプールです
 色を塗り直して今日からプール開きで
子供達(大人も)楽しく泳いでいます^^


いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-07-22 15:24 | 風景

ご自由にどうぞ~

暑い昼間に葉っぱの陰に隠れて
最後の輝きを放っていた蓮の花

ご自由にどうぞ~

とそんな声が聞こえてきそうでした



f0350585_23282768.jpg



蓮の花も終盤になりつつある中
蓮の花が咲き始めた頃に出会った
水色の雨蛙ちゃん
今頃どうしてるかな?
と写真を見るたび想います^^




f0350585_23534860.jpg





いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-07-20 23:31 |

苔の森


毎日暑い日が続いていますね
それからやっと梅雨も明けたみたいです
そしてまた苦手な夏がきます 
もう既にバテてますが^^:

16日に東京から姉と姪っ子が帰省していました
久しぶりに徳島の彼方此方をドライブして
17日にどこかいい所はないかな?というので
私達が5年前に行った事のある苔の森に行くことになりました

私達も徳島にいながら新聞で5年前に初めて知った場所でした
こだまが彼方此方から現れそうな森
「上勝町の山犬嶽」
迷いながら途中で地元の人に道を聞いたりしながら
そして道中は狭くて急な坂道ばかりで
運転に慣れた主人も「前こんな道だった?」と驚く程でした

やっと到着して
主人は車でいるとの事で(笑)
姉と姪と私と母(急に決まったもので私以外は皆サンダル ^^;)

こんな道から始まりました


f0350585_21425031.jpg



途中で暑さのせいか?目まいがするし息苦しいし(熱中症?)
聞くとみんな同じでした
でも流石若い姪っ子はどんどん登っていきます
姪はニュージーランドに一年間語学留学していて
7月11日に帰ってきたばかりでしたが 元気元気です^^
私達を待ってくれながら苔の森へと登ることでした
(今回はカメラを持参していなかったので 5年前の写真になりますが
ほぼ同じような感じでした)

汗ビッショリになりながら登っていくと
林道からどんどんとこんな美しい苔の森に変わっていきます


f0350585_21541976.jpg




風が吹き抜けるひんやりしている場所が所々にありました



f0350585_21553281.jpg




苔の森には結構人が来ていたので
それも夕暮れ時に・・・
何故かなと思っていたら
前日の新聞にこの光景が徳島新聞に載っていたらしいです(笑)
偶然で驚きました^^


f0350585_22164631.jpg




美しい場所ですがなかなか行けない場所
(細くて狭い急な坂道ばかり)なので
今度はいつ行けるかな?

※カメラ持参しとけばよかったと思う場所が彼方此方にありましたが
でも疲れて撮影は無理だったかも^^;

暑い季節苔の森フォトで
少しでも涼んで頂ければ幸いです


いつもご訪問下さりありがとうございます






[PR]
by ahana12 | 2017-07-19 22:18 | 風景

ご報告

随分前に応募していた

カメラのキタムラ主催の
JAPAN PHOTO 2016秋冬フォトコンテスト

自然部門
『入選』頂いていました
ビックリしました!!

タイトル
『秘密の場所』


f0350585_22320187.jpg



暑い季節で写欲下がっていましたが
また頑張ろうって気持ちになりました
勿論熱中症には気をつけて^^



いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-07-14 22:35 | フォトコンテスト入賞

ヒラヒラ~

今年も蝶の様にヒラヒラ~と飛ぶ
大好きなハグロトンボ(別名 神様トンボ・仏様トンボ)
が飛び交う季節到来です

自宅マンションのエントランスの中でも飛んでいますよ
オートロックなのに??
誰かと一緒に入ってきたのかな^^
この間の夜の事 初めて私の手に止まりました!!
ふわりとした手の感触たまりませんでした★
マンションの周りでヒラヒラヒラヒラ~
子供達も友達のようにハグロトンボと遊んでいます(笑)


少し前の写真ですが

川辺を飛ぶハグロトンボ


f0350585_00312493.jpg




まるで夢の中を飛んでいるようでした



f0350585_00323145.jpg




私もこっそりusaさんの企画
『写真で遊ぼ。』に参加しました^^


いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-07-12 00:42 | 花&自然&生物のコラボ

ご報告

今年からまた毎月投稿している
徳島新聞読者の写真コンクール
第505回(応募総数221点)

久しぶりに『佳作』を頂きました

タイトル
『ロッククライミング』



f0350585_19300056.jpg



蓮根の葉に3匹の雨蛙が面白い位置でいたので撮りました


入賞はほんと難しくなりました
審査レベルが上ったのもありますが

私の写真レベルも下がったのかなぁ?なんて^^:

今月ダメならもう投稿止めようかなと思っていた所だったので驚きました
家族や友達や知り合いの方達が楽しみにしてくれてるって
いうのを聞いてまたこれからも自分らしい写真を投稿しようと思います


いつもご訪問下さりありがとうございます



[PR]
by ahana12 | 2017-07-10 19:37 | フォトコンテスト入賞

甘く優しく。。。

ある日の
『千日紅』

甘~く


f0350585_23551862.jpg




優しく

f0350585_23563130.jpg




咲いていました^^


ベランダに咲く千日紅を
その日の気持ち感じたままに描写してみました

拙いフォトばかりですが
いつも見て下さりありがとうございます
ご訪問感謝しております





[PR]
by ahana12 | 2017-07-10 00:02 |

『色あせぬ愛』

ちょっと意味シーンなタイトルでしたね^^

「色あせぬ愛」
『千日紅』の花言葉でした☆

千日紅は花期が長くてドライフラワーにしても
美しい花色を保つその特性から由来しているそうです

私もずっと千日紅に色あせぬ恋をしています^^


f0350585_21244267.jpg



何度でも撮りたいお花です♪
歳を重ねるほどにピンク色が好きになっていきます(笑)


いつもご訪問下さりありがとうございます




[PR]
by ahana12 | 2017-07-05 21:27 |

笑顔に会えました

朝早く?(4時とかは無理)とまでもいきませんが^^
頑張って撮りに行ってきました

なんで台風直撃の日に(笑)

甲斐あって可愛い笑顔に出会えました

「ピンク色の蓮根の花」


f0350585_18153128.jpg



f0350585_18160554.jpg



 
「白色の蓮根の花」
葉っぱの影でそっと咲いていました



f0350585_18501540.jpg



雰囲気よく




f0350585_18173375.jpg



途中仕事中の主人から
「まだ撮ってるん?雨もパラパラ降ってきたし
風も出てきたけんそろそろ帰りよっ」て
まだ違う場所に寄るつもりマンマンだった私(笑)
この後ザーッときてなんとかセーフでした^^;

次はいつ行こうかな?


いつもご訪問下さりありがとうございます




[PR]
by ahana12 | 2017-07-04 18:24 |


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山
未分類

最新の記事

日常♪
at 2017-12-13 22:40
最後の美
at 2017-12-12 23:42
そっと遠目で。。。
at 2017-12-10 20:01
優しい夕暮れ時
at 2017-12-09 21:11
温もりが恋しい季節
at 2017-12-09 13:41
見上げてみれば
at 2017-12-05 22:29
雨の日はアート探し♪
at 2017-12-05 10:13
月に魅せられて
at 2017-12-04 09:48
しっとり雨の中で
at 2017-12-01 22:55
お久しぶりね
at 2017-11-30 17:45
出会い♪
at 2017-11-29 18:37
雨の中の雅
at 2017-11-27 13:26
楓いろいろ☆
at 2017-11-26 00:16
可愛さ増します☆
at 2017-11-24 22:26
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 16:28
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 14:48
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 12:33
山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:46
こんばんは♪ 思い思い..
by jumhi0207 at 20:12
liebekatzen..
by ahana12 at 18:33
おはようございます! ..
by liebekatzen at 16:25
liebekatzen ..
by ahana12 at 21:18
fukuさん、おはようご..
by liebekatzen at 18:54
liebekatzenさ..
by ahana12 at 18:37
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:09
liebekatzen..
by ahana12 at 12:24
こんにちは! クロちゃ..
by liebekatzen at 23:08
鍵コメ11-24 19:..
by ahana12 at 21:00
鍵コメ11-23 22:..
by ahana12 at 12:34
つっちさーーん こんに..
by ahana12 at 17:11
fukuさーーん^^ ..
by hidamaribenchi-me at 15:51
cinnamon さん ..
by ahana12 at 10:56
jumhinaさん ..
by ahana12 at 10:43
fukuさんこんばんは!..
by gummi-choco-pine at 23:51
こんばんは~ 晩秋の大..
by jumhi0207 at 23:40
かほさん こんばんは^..
by ahana12 at 20:39
こんばんは~。 名も知..
by nonshi24 at 20:24

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧