海を眺めて

人も動物も
みんな海が好きなんですね☆


一人静かに佇み海を眺める鹿



f0350585_17275020.jpg




美しい夕暮れ時は
秘めた想いを海に投げかけたくなるのかな?



f0350585_17323646.jpg




私も鹿と一緒に美しい海を眺めていました(^^)



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2016-01-29 17:35 | 風景&動物

しんしん。。と降った後

大寒波が到来で
一面雪景色となった中をお散歩してきました

と その前に所用で高松へ
高松はチラチラ降る位で・・
途中 その中で結婚式があげられていました
寒かったでしょうが思い出に残った事でしょうね




f0350585_11181481.jpg





徳島に帰って来ると一面雪景色に
梨畑も芸術作品のようでした



f0350585_11030908.jpg




しんしん。。。と
夜に静かに降る雪



f0350585_10414730.jpg




雪がやみ静まり返った真夜中に
浮かび上るビニールハウス
そこだけ温かそうでした



f0350585_11003641.jpg





明けた朝は 美しい朝焼けと雪景色
(ベランダにて)



f0350585_10431390.jpg




西の空を見ると
雪景色の中お月様が輝いていました



f0350585_10441732.jpg




厚着して早朝カメラ散歩へ♪GO!!


凍りついた用水にススキが朝の光でキラキラしていました



f0350585_11545459.jpg






朝の陽射しを浴びて雪の重みで垂れる猫じゃらし



f0350585_10465103.jpg




田んぼに少し残った稲穂も輝いていました



f0350585_10485471.jpg





可愛いワンコの足跡もくっきり続いていました




f0350585_10512659.jpg




あんよ 冷たかったでしょうね~
くっきり見える肉球がたまりません^^



f0350585_10522394.jpg





そーっとコガモを見に行きましたが
飛びたってしまいました~^m^



f0350585_10551473.jpg



長い記事を見て下さりありがとうございました(*^_^*)
今はすっかり溶けて綺麗な青空が広がっています


※昨日 PHOS 写真集が届きました♪
ページをめくると21人の写真家さんの個性溢れる素晴らしいお写真の数々
1枚の写真でも撮る人によって視点・雰囲気が全く違いますし
1枚1枚の写真の世界に引き込まれていくようで凄く感動しました

※mikaさん 写ガール買いました~♪
mikaさんらしい素敵なお写真とコメントに感動!!
そして可愛いお顔も拝見しました(*^_^*)


いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif









[PR]
by ahana12 | 2016-01-26 11:51 | 花&自然&生物のコラボ

ここは何処?

水辺に佇む美しい鴨

ここは何処?
仲間達はどこへ行ったの?


f0350585_19344468.jpg



↑そんな雰囲気にしてみました^m^


コガモに交じって綺麗な鴨が一羽いました☆


明日から大寒波が来る予報
雪の中のコガモ達撮りたいな^^



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif













[PR]
by ahana12 | 2016-01-22 19:40 | 動物・小さな生物 | Comments(21)

一人静かに。。

みんな何を思い
寒い冬を過ごしているのでしょうね^^

「白鷺」


f0350585_18410060.jpg




「コガモ」



f0350585_18424649.jpg




水鳥を撮るのって寒さとの戦いですね(笑)



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2016-01-21 18:46 | 動物・小さな生物

越冬

今朝 雪積もりました☆
今は溶けてますが 空気が冷たい~

今年もシベリアから越冬しにきてる
コガモ達に会いに行ってきました


毎年200羽近く飛んでくるそうです



f0350585_15402339.jpg




黒い子が一羽だけコガモに交じって仲良く泳いでいました
群れとはぐれたのかな?


f0350585_15430310.jpg



この池の周りをお散歩してたワンちゃん
羊のお洋服を着て可愛い事(#^.^#)

この後寄ってきてくれました
飼い主さん曰く 
「この子誰にでも寄っていかないんですよ」って
気持ち伝わったのかな~^^


f0350585_15465264.jpg




いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2016-01-19 15:48 | 動物・小さな生物

秘密基地?

彼方此方で冬将軍が猛威を奮っていますね
積雪の地域の方 お気をつけ下さいね
こちらも明日は雪マークです^^

寒い季節、野良ちゃん達は
どんな風に過ごしているのでしょうね

猫ちゃん達の秘密基地?に少しお邪魔虫(笑)


『私が先~』



f0350585_10152335.jpg




『あらっ!』



f0350585_10172564.jpg




猫ちゃん達へ
「秘密基地は誰にもいいませんからね~」ナイショナイショ(笑)



まだまだ寒い日が続きますが どうぞご自愛くださいませ


いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif





[PR]
by ahana12 | 2016-01-18 10:30 | 動物・小さな生物

ま~るくなって

冬らしい寒さが続いていますね

今年は申年という事で
昨年出会った場所に行くと
いました!いました!

『おー寒っ』

とそんな声が聞こえてきそうな姿で
器用に木の枝でま~るくなっていました(^^)



f0350585_07344691.jpg

f0350585_07351412.jpg



今度はもっと小さいモンチッチに会いたいな♪



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2016-01-15 07:38 | 動物・小さな生物

思いを込めて⑥最終

今回が最終です
(今日2回目の投稿です)

最後は猫ちゃんです(#^.^#)


『綺麗にしなくっちゃ』



f0350585_15204385.jpg




『陽だまりに包まれて』



f0350585_15214537.jpg




『だら~ん』



f0350585_15224956.jpg



これで17枚全てです

拙い写真ばかりですが
見て下さってありがとうございましたm(__)m

お店の雰囲気はこんな感じです



f0350585_15294828.jpg




昨年12月は拙い写真展に沢山の方が足を運んで下さいました
見に来て下さった方々本当にありがとうございましたm(__)m
そして、ありがたい事に今月も展示して下さっております
感謝と幸せをかみしめながら一月を過ごしたいと思います♪

何か一つでも気に入って下さる写真があれば幸せです~(#^.^#)


いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif





[PR]
by ahana12 | 2016-01-10 15:43 | 写真展 | Comments(24)

思いを込めて⑤

写真展の続きです

長く続けるのも・・・と思い
多めにアップしました^^


『春のワルツ』

花散らしの雨の後楓の新芽に沢山の雫がついていました
陽に照らされてきらきら輝きまるでワルツを踊っているようでした



f0350585_12314397.jpg




『輝く時』

いつも足元を彩っている「あかまんま」
この時は水辺に咲いていて水面に光が射した時
主役の様に輝いていました



f0350585_12325402.jpg




『甘い香りに誘われて』

甘い香りに誘われたかの様に二羽のメジロが飛んで来て
花の蜜を忙しく吸っていました




f0350585_12340032.jpg




『白いキャンパスに錦秋』

錦に色づく「ナナカマド」
見上げると白いキャンパスに
絵を描いたように見えとても美しかったです



f0350585_12585863.jpg




『白い世界』

激しく降り積もる雪に溶けて消えてしまいそうな木立
真っ白な高原には雪の声が響き渡っていました




f0350585_13000813.jpg




『希望の種』

白い大地に落ちた小さな実
春には美しい花を咲かせる「希望の種」となる
冬が終わると必ず春が来ますね
そんな想いを込めて



f0350585_13010973.jpg





次でラストです(#^.^#)

いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2016-01-10 13:04 | 写真展

思いを込めて④

写真展の続きです


『夢見る世界』

大きな蓮の花にいた雨蛙
幸せ色に包まれた中で夢見るような表情をしていました



f0350585_11163616.jpg




『心地いい場所』

繊細で小さなかすみ草の上は
不安定ではないのかなと見ていましたが
居心地いいのか暫くこうしていました



f0350585_11173523.jpg


※以前に見て頂いている写真が続いております^^


いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif






[PR]
by ahana12 | 2016-01-09 11:20 | 写真展

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。