「ほっ」と。キャンペーン

冬隣

ここ数日で気温がグッと下がり
彼方此方で冬将軍到来を目にするようになりましたね

木々をみると紅葉した葉っぱが
名残おしいように残っている姿に
自然の美を感じてうっとりしている私です^^


f0350585_22274127.jpg

f0350585_22281301.jpg

f0350585_22284727.jpg


f0350585_22292992.jpg


f0350585_23230514.jpg




明日から写真展が始まります
 今日 夕方に写真を搬入してきます

一年を締めくくる幸せな月になりますように☆

いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-30 01:00 | 花&自然&生物のコラボ

写真展のお知らせ

2015年も残り後少しとなりましたね

今年も写真展を開催する事になりましたので
少し早いですが(来週は色々と用事があって)
お知らせさせて頂きますね(^^)



写真展タイトル 

『流れる季節(とき)の中で』


移り変わる季節の中で生きる植物&生物達を
私の伝えたい想いと合わせて展示します

↑伝わるといいです(^^)

写真のポストカードは「あかまんま」です

f0350585_15422404.jpg




猫ちゃん写真を沢山展示しようと思ったのですが
他の写真との兼ね合いもあって3枚になりました

ポストカード沢山作りました
(展示以外の猫ちゃん写真も^^)


開催日時 12/1(火)〜12/28(月)
開催場所 ガーデンタイム「このむ」
営業時間 午前10時〜午後7時
定休日   毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
住  所  徳島県勝浦郡勝浦町沼江殿光13−1
電話番号 0885−42−1003
このむさんHP http://konomu.net/


こちらで開催させ頂く写真展も3回目となりますが
こうして元気に写真展を開催できる事って当たり前では
無いんですよね 最近つくづくそう思います
私の拙い写真を見にわざわざ足を運んで下さる方々に感謝して
これからも一年一年を大切に健康でいられる事のありがたさを感じながら
色んな事にチャレンジしていきたいなと思います(*^。^*)


10月にこのむさんにお邪魔した時のお庭にて↓


f0350585_15541700.jpg

f0350585_15545909.jpg


f0350585_15553197.jpg



写真展のお知らせまででした(^^)



いつもご訪問&イイネを下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-22 15:59 | 写真展 | Comments(28)

一人

ポエム

『一人』

母(木)の温もりを一番近くで感じて
一人で過ごした春・夏・秋

長い雨の日も 喉が渇くほどの暑い日も
母がずっと手を握っててくれたから乗り越える事ができたね




f0350585_11222513.jpg





一杯愛情を注いでくれた分
そろそろ 誰よりも一番に母から卒業みたい
今度は私が足元を温めてあげるね




f0350585_11270636.jpg





あっ 僕も温もりをもらってるよ




f0350585_11543912.jpg





ここなら一人でも冬を越せそう




f0350585_12013807.jpg







※この木以外はまだ緑色のお寺の境内にて

またまた拙いポエムを作ってみました
勝手な想像の世界にお付き合い下さりありがとうございます(^^)



いつもご訪問&イイネを下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-11-17 12:31 | ポエム

晩秋

枯葉の絨毯が彼方此方で見られる
もうそんな季節になりましたね

上を見れば 残ってる葉っぱが
リズムカルに見える
こういう光景がすごく好きです♪



f0350585_17420175.jpg





いつもご訪問&イイネを下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-15 17:44 | 花&自然&生物のコラボ

霧に包まれた森

霧に包まれた・・・

『ファガスの森』
※ファガスとはブナの事

ここは樹齢数百年の ブナを中心とした
神秘的な原生林として知られています

前回の記事「寄り道」
この森で撮りました♪


霧に包まれた森は幻想的な雰囲気でした



f0350585_07300481.jpg




f0350585_07353350.jpg




f0350585_07394636.jpg




少し霧が晴れて
こんな中を歩いていました



f0350585_07373014.jpg




霧を期待して行ったのですが
ファガスの森に到着した時にはまだ霧が出てなくて
でも、少し待つと霧が出てきてラッキー♪テンション上りました(^・^)
昨年もきたのですが、調べるとほぼ同じ日に来てて
今年は紅葉が早いみたいで、昨年ほど葉っぱが残っていませんでした
でも、こういう晩秋の雰囲気好きなんですよね~(*^_^*)

ps 昨日は拙いポエムにイイネ&温かいコメントを下さりありがとうございました
   嬉しくて、本棚にしまってあった「金子みすゞ」さんの本を出してきて
   絵本の世界に浸ってました^^


いつもご訪問下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif









[PR]
by ahana12 | 2015-11-13 07:58 | 風景

寄り道

(葉っぱの気持ち)

生まれ育った木からサヨナラした仲間達が待ってる
温か~い所に行くまでの
寄り道っていいねー♪



f0350585_07190780.jpg




寒くなるにつれて、みんな私が「私が一番!!」って
どんどん綺麗な色に染まっていくけど
個性的な色とか美人さんでないと大勢の中では
目をひかないもんね・・・

でも 寄り道すると注目の的になっちゃう(^・^)



f0350585_07254131.jpg




後少し 後少しだけ
風さんここにいさせてね




f0350585_07410318.jpg




でも、そろそろと思ったら
みんなの所へ運んでね
(わがままだけど一人ぼっちで春を迎えるのは淋しいから)




※晩秋はこんな風に葉っぱを見て
色々と想像してしまいます(笑)

勝手な想像の世界に
お付き合い下さりありがとうございます(^^)



いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-12 07:49 | ポエム | Comments(14)

小さな木も彩って☆





今日は珍しく朝から雨です

この間免許証の更新に行ったついでに
地元の『鳴門総合運動公園』に寄ってきました

ここはモミジバフウの並木道があって
毎年綺麗に色づいています

今年も綺麗に紅葉していました(^・^)




f0350585_14162294.jpg



f0350585_14424104.jpg



f0350585_14165668.jpg




敷地内にある池の畔の小さな木も
紅葉真っ盛りでした(可愛い)



f0350585_14182560.jpg




鯉も寄ってきましたが
見えますかー?(^_^.)



f0350585_14192918.jpg





いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif










[PR]
by ahana12 | 2015-11-08 14:22 | 花&自然&生物のコラボ


一番感動した
「ブナ林」



鍵掛峠からみた大山(頂上は雲に隠れて少し残念でした)


f0350585_16032976.jpg




こんな道を通り抜けて



f0350585_16021187.jpg



到着
ブナ林へ入ります
道から一歩入るとそこは幻想な別世界もう感動感動でした!
紅葉したブナの木々のこの雰囲気がたまらなく好きで
何度「きれー!!」と声に出したか分からないくらいです(笑)



f0350585_16084467.jpg


f0350585_16163697.jpg



f0350585_16174767.jpg




奥へ行と少し開けた場所がありました



f0350585_16183957.jpg


f0350585_16192372.jpg


f0350585_16203376.jpg


f0350585_16224462.jpg


f0350585_16205626.jpg




感動の連続のブナ林を後に帰路につく途中に
ナナカマドの木が見えて最後に撮って帰りました



f0350585_16292837.jpg


f0350585_16295914.jpg




これで大山&蒜山の旅は終わりです
大山は行く度に新たな感動をくれます
いつか二人で住みたいと思うくらい大好きな場所です
(現実には無理ですがね 笑)
でも何度も足を運びたくなるような・・そんな大好きな恋した場所が
あるって・・・幸せな事ですね(*^_^*)


✳今度はスタッドレス装着して

雪の大山に行ってきますね🎵

楽しみ~(*^^*)

まだまだ拙い写真ばかりの大山&蒜山の旅を
温かく見て下さりありがとうございましたm(__)m


いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!



[PR]
by ahana12 | 2015-11-02 16:47 | 風景 | Comments(18)

珍しく今日二回目の投稿です

癒しの『大野池』

主人曰く
「ここは来るたびに優しく迎えてくれるね」と

今回は水面フォトを沢山撮りました

それでは大野池の畔を歩いていきます~



f0350585_14340630.jpg




水に浮かぶ枯葉達



f0350585_14345747.jpg



f0350585_14354787.jpg



f0350585_14362254.jpg



f0350585_14365518.jpg



f0350585_14375505.jpg





優しい水の中に生える木



f0350585_14385475.jpg





水辺を彩る可愛い実



f0350585_14394678.jpg





シルエットで



f0350585_14410828.jpg




大野池を一周してお昼を食べにいつものお店に行く予定でしたが
たまたま車を停めてあった前にお店があり
入って見る事に(何度も来ているのに初めて)
入るとびっくり!!
お店の窓からは大野池が綺麗に見えました(額縁みたいに)
そして、店内はEnyaの曲が流れていて
もう素敵過ぎました☆


f0350585_14475105.jpg



おじさま一人でしていた小さなお店でしたが
パスタ、本格的ですごく美味しかったです

大野池畔で素敵な時間を過ごす事ができました(*^。^*)


次は「ブナ林」へと続きます・・・

いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif








[PR]
by ahana12 | 2015-11-01 14:55 | 風景

10月末に大山&蒜山に行ってきました
今回は結婚20周年という事で
いつもの車中泊ではなくホテルで宿泊しました^^

美しい紅葉に感動感動の二日間でした☆

その感動を写真からお伝えできればいいのですが・・・(^^)
まだまだ腕不足、拙い写真ですが見て頂けると嬉しいです♪


まずは

『蒜山キャンプ場』

メタセコイアがいい感じに色づいていました


f0350585_12433883.jpg


f0350585_12442831.jpg




この色が大好きです



f0350585_12452256.jpg




風に舞う枯葉達



f0350585_12465437.jpg



こちらでemoticon-0162-coffee.gifでも飲もうとセッティングしたのですが
何かが足りないでしょ(笑)
主人が「あっ!お湯沸かすケトル忘れた!」と
で、しかたないのでキャンプ場で缶コーヒー買って(笑)
この火で暖を撮りながらキャンプ場の雰囲気を味わっていました(^^)




f0350585_12511842.jpg




近くに綺麗に紅葉した木がありました



f0350585_12563223.jpg



f0350585_12572104.jpg



f0350585_12575709.jpg




次は

『蒜山ジャージーランド』

今年の2月にレストランにてカレーを食べた場所(笑)
その時は雪が積もっててガラス越しでしか見えなかった風景を
近くで見る事ができました
※今回もビーフカレー食べました(笑)美味しかった~^^
丁度コスモスが咲いていましたよ


f0350585_13312510.jpg



f0350585_13025522.jpg



f0350585_13035497.jpg




何度きても感動する蒜山でした

次は大山です~

最終記事にコメント欄開かせて頂きますね(^^)


いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-01 13:09 | 風景