<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

優しい光に包まれて

小さなベランダに
『時計草』が咲きました
毎日一輪ずつ咲くので朝起きて見るのが楽しみです♪


1日で終わってしまう儚い美しいお花です

朝の優しい光の中で




f0350585_18174873.jpg




10階ベランダですが
昨年から雨蛙が住みついています(どうやって来たのかな? 笑)
一匹だったのが、この間の台風の日から一匹増えて二匹になりました^^
その内の一匹です
なんだか微笑んでる感じ~^m^



f0350585_18200714.jpg



小さなベランダで今年も冬眠するのかな?


自宅フォトにて(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございます056.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-08-29 18:25 | 花&自然&生物のコラボ

晩夏に溶けて

朝夕は涼しい風を感じるようになりましたね
でも昼間は暑い暑い^^;

そんな晩夏に溶けるような感じで
久々にお花を撮ってみました


『オオゴチョウ』
美しいお花で長~いまつげが印象的^^



f0350585_09120588.jpg



f0350585_09123599.jpg





『ノウゼンカズラ』
途中下車したノウゼンカズラ
夏の終わりを感じました




f0350585_09201535.jpg





暑くて苦手な夏ですが
過ぎてみれば名残おしいのかな?^^

まだまだお花撮りたいと思います♪


いつも見て下さりありがとうございます056.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-08-29 09:29 |

寝る子は育つ

港へ猫の様子を見に行ってきました

まだまだ昼間は暑いので、どうしてるかな~と思い。。

いました!
仲良く寝てました
それにハート053.gif
将来恋人同士になったりして^^


f0350585_08255258.jpg



トラはこの港で産まれた子
白猫は誰かがここへ持ってきた子
白猫は2匹いて、一匹は貰われていったそうです
トラは5匹いて、4匹貰われていったそうです
この2匹はすばしっこくって逃げ足が早かったのでここにいます(^^)
兄妹でもないですが、此処で出会っていつも仲良くこんな風に一緒にいます



f0350585_08302395.jpg



f0350585_08310308.jpg




f0350585_08313207.jpg





↑のトラちゃんの母猫です
母もよく寝てます(笑)



f0350585_08334029.jpg





昨年このトラちゃんを撮ってました
赤ちゃんの時はこんな感じでした(^^)



f0350585_08372172.jpg



今年も沢山産まれて
前回アップした産まれたての子猫みんな貰われていったそうです
http://kokoiro.exblog.jp/24334400/
飼い主さんが現れてよかったです

野良となったこの子達、元気に過ごしているので安心しました
勿論、毎日見守ってくれてる人達がいるからですね^^


いつも見て下さりイイネ・温かいコメントをありがとうございます(^^)069.gif











[PR]
by ahana12 | 2015-08-28 08:47 | 動物・小さな生物

ホッと一息(旅の思い出と共に)

只今台風真っ只中
外は嵐のようです

山口の旅の帰り萩によって
萩焼の可愛いコーヒーカップを買いました♪

これから温か~いコーヒー063.gifが美味しくなる季節ですね

今日はHOTが飲みたい気分で
カップにたっぷり注いで頂きました~

旅の思い出と共に部屋にて撮ってみました♪
小さな自宅ギャラリーにて(笑)
明るくハイキーで



f0350585_12580516.jpg



窓辺のインコのがさちゃんと一緒に


f0350585_13001168.jpg






皆さんもホッと一息いかがですか(#^.^#)




f0350585_13010723.jpg






撮ってるうちに冷えてきました(笑)

自宅フォトにて063.gif

拙いフォトブログを
いつも見てるよ~って言って下さる方々
見て下さりイイネを下さる方々
すごく励みになっております
ありがとうございますm(__)m


※台風被害ございませんように


[PR]
by ahana12 | 2015-08-25 13:15 | その他 | Comments(16)

山口県へプチ旅行③最終


早朝に車を走らせて
山口から広島へと山越えをしました

気温なんと15度!!この季節に驚きでした
でもこの肌寒さがなんとも心地よかったです

途中紫陽花が咲いていたりと
「きっと冬は雪深い場所なんだろうなぁ~」と
主人と話ししながら快適に走っていました

少し下ると感動的な光景が目に飛び込んできました

朝露と朝靄の幻想的な雰囲気

即車を停めて朝からハイテンションで撮りました~(^^)



f0350585_15562005.jpg



f0350585_15565629.jpg


f0350585_15574699.jpg



f0350585_15581818.jpg




稲の上をツバメが沢山飛んでいました



f0350585_15592558.jpg




蜘蛛の巣も芸術作品の様に美しかったです



f0350585_16003887.jpg





この中を素足・サンダルで入ってて
蚊?と思ってたら、周辺がどんどん腫れてきて
ブヨ?かなにか虫に射されたみたいでした^^;
昨日あたりから腫れがひいてきました

変なお土産をもらって帰ってきましたが(笑)
これも楽しい旅行の思い出の一つとなるでしょうね(^・^)

急遽決まった旅行でしたが、素晴らしい風景に感動の連続でした
思ってもみない光景に偶然出会ったりと、旅っていいですね~
その感動をカメラに収める・・・
写真を趣味に持って本当に良かったって思います
写真は人生を豊かにしてくれます^^

山口県プチ旅行これで終わりです

拙い旅写真を長らく見て下さりありがとうございましたm(__)m



※非日常から日常に戻りま~す(笑)


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by ahana12 | 2015-08-20 16:30 | 風景

山口県へプチ旅行②

日本海に沈む夕日を撮りたくて
夕暮れ時に海岸線を走りました

日本海の夕景を見るのは初めて
静かで穏やかでオレンジ色に染まる海は本当に美しかったです




f0350585_07281407.jpg




窓枠に立つちっちゃなおじさんみたい(笑)



f0350585_07333494.jpg




f0350585_07341979.jpg



f0350585_07344885.jpg




水平線に沈む太陽は雲に隠れて見えませんでしたが
美しい夕景は心洗われるようで凄く感動しました(^^)

山口の旅まだ続きます。。。

いつも見て下さりイイネをありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-08-20 07:40 | 風景

山口県へプチ旅行①

お盆も終わり朝夕涼しい風が吹く季節になりましたね。
まだまだ昼間は暑いですが^^


今年のお盆は故義母のお迎え提灯も3年となり
灯籠流しには義父の灯籠と義母の大きな提灯を一緒に流しました。
土砂降りの雨の中でしたが(家族みんな全身ずぶぬれ状態^^;)
でも無事に見送る事ができました。
実家では長年住み慣れた家を引越しする事となって、引越しの手伝いをしたりと
慌しい日々でした。

そんな中、2泊3日で山口県へも旅行に行ってきました~^m^

沢山写真を撮って来たので見て頂けると嬉しいです♪

まずは人気の『角島大橋』
お天気によって水の色が違うのでどうかな?とドキドキでしたが
沖縄の海を思うような透明感のあるコバルトブルーの水の色に感動しました。
※荒々しい日本海のイメージが変わりました。穏やかでなんて美しい水の色


f0350585_20252049.jpg


f0350585_20264282.jpg


f0350585_20271053.jpg




☆123基の鳥居が海沿いに並ぶ『元乃隅稲成神社』
ナニコレ珍百景でも紹介された、「日本でもっとも入れにくい賽銭箱」 があります。
日本海に面して並ぶ沢山の鳥居はとても美しかったです 。


f0350585_20413733.jpg

f0350585_20422137.jpg


f0350585_20430210.jpg



f0350585_20433408.jpg





日本海はいつも見る太平洋とはまた違った美しさがありました☆

山口への旅まだ続きます^m^

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!



[PR]
by ahana12 | 2015-08-19 20:53 | 風景

暑さ忘れます~☆

毎日暑い暑いとカメラ散歩から遠のいていましたが
皆さんの素敵なお写真を拝見して
私も写欲沸いてきて♪
久々に港へふらり・・・と行ってきました(^^)

昨年生まれてた子猫達はどうしてるかな?とも気になって

行くと暑さも忘れる光景に出会いました♪



ここからはまったりとどうぞ~(#^.^#)



最初に小さな白猫ちゃんが軒下からお出迎え



f0350585_17475971.jpg




ジーっと待ってると出てきてくれました
可愛い~^m^



f0350585_17485225.jpg




昨年産まれ成長した子猫が日陰で休憩してました



f0350585_17511988.jpg




その下ではこの↑の子猫のお母さんが居眠り(笑)暑いものね~^^;



f0350585_17543204.jpg


f0350585_17550167.jpg




金網の中では可愛い赤ちゃんが産まれてました
親子の仲睦まじい姿に癒されました。。。



f0350585_17570294.jpg



f0350585_17572711.jpg



そして 港の職員さんが
2日(日)に産まれたばかりの赤ちゃんいると教えて下さいました
 もうめちゃめちゃ可愛かったです(^・^)




f0350585_18002067.jpg


f0350585_18012298.jpg



沢山の写真を見て下さりありがとうございました(^・^)


日中の暑いさなかで汗びっしょりになりながら
可愛い姿に夢中でシャッターを切ってました(笑)

この子達の何匹かは貰われていくのでしょうね
そして残った子達はこの港に集まってくる人達に助けられながら
沢山の猫達と逞しく生きて行く事でしょう
元気に成長していってほしいです



ふらっと出掛けたカメラ散歩には思いもよらない素敵な出会いがありました
暑いと自宅に篭っていてはこんな出会いは無かったですね(笑)
行動すると目の前が開いていきますね。。。^^


暑さ対策して この猛暑を乗り切りましょうね



いつも見て下さりイイネをありがとうございます056.gif






[PR]
by ahana12 | 2015-08-05 18:24 | 動物・小さな生物 | Comments(27)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
未分類

最新の記事

山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50
コスモスが咲く公園が夢の国に☆
at 2017-10-22 14:40
今日も終わりだにゃ
at 2017-10-16 18:47
アオサギ&シラサギ
at 2017-10-15 21:30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16
liebekatzen..
by ahana12 at 21:13
こんばんは^^ 蝶はア..
by HiroPhoto1690 at 20:55
fukuさん~こんばんは..
by saihoku55 at 20:06
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:00
つっちさん こんばんは..
by ahana12 at 22:55
fukuさんへ ..
by hidamaribenchi-me at 21:16
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 20:43
jumhinaさん ..
by ahana12 at 20:35
こんばんは♪ わあ、美..
by HiroPhoto1690 at 19:00
こんにちは♪ ぱぁっと..
by jumhi0207 at 12:05

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧