「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げますemoticon-0157-sun.gif

自宅で飼ってる可愛い天使

前にも紹介しましたインコ女の子『がさちゃん』です(笑)
変な名前ですみません^^;
(がさがさと落ち着きなかったので命名しましたがもっと可愛い名前にしてあげたら良かった)
とっても人懐こくって美人さんです☆



f0350585_22301516.jpg




『が~さちゃん♪』と呼ぶと
こんな風に羽をヒュッと上にあげます(^・^)



f0350585_22305899.jpg





いつも優しい眼で見つめてくれます



f0350585_22330028.jpg




「もう疲れた~」と言っているかのように
カメラの前で眠ってしまいました(笑)
(モデルさんお疲れ様でした^^)



f0350585_22351149.jpg



暑いので自宅フォトにて^m^

異常な暑さが続いてますので体調には気を付けて下さいね


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif








[PR]
by ahana12 | 2015-07-27 22:42 | 動物・小さな生物

藍色の世界

多くの被害をもたらした大型台風過ぎていきましたね
今回は雨風が凄くて久々に怖い一夜を過ごしました
皆さんの所は大丈夫でしたか?

今日は主人が休日出勤で、会社近くに蓮田があるので
「車別々で一緒に出る?」の言葉にまたまた行く事に(笑)
↑勿論主人は会社。私は蓮田(笑)

蓮田は台風の爪痕が残りお花も葉っぱもしなだれて
無残な状態になってました
生き物達もどこへやら?

で、用水に生えてた水草に目が行き撮りました


水草とトンボが絵になるようで
色を少し変えて藍色の世界にしてみました



f0350585_23520780.jpg



f0350585_23534838.jpg




今日は日焼け対策が甘く。。。日焼けして手が真っ黒に^^;


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-07-19 00:02 | 花&自然&生物のコラボ

チビッ子蛙


夏は苦手。。。早く涼しい秋が来て欲しい~
そんな日々を過ごしてますが


皆さんがとっても可愛いチビっ子蛙を撮られてるのを拝見して
私も探しに行ってきました^m^

いつも行く相性が良い蓮田に行って見る事に♪
着くと、何やら沢山の子供達(小学生)が蓮田の隣の用水路に入って
網で何かをすくっているのが見えて?
先生らしい人に聞くと「生物探索」に来てるそうでした
賑やかだけど、それもいいかも♪と荷物を地面に置いたとたん
ヌルヌル~って前で何かが動きました!!
何々?と見ると大大大嫌いな蛇ーーーーー(>_<)
先生に「危ない蛇ではないですよね?!!!」と聞くと
「たぶん」って・・
もう怖くて、そそくさとその場を退散しました~(>_<)

※でも私 蛇が横切るといつも何故か良い事があるんですよね

少し期待して違う蓮田へと向かいました

前置きが長くなりましたが^^;沢山撮ってきましたので
見ていただける嬉しいです
(蛙さん苦手な方すみません)


f0350585_11194932.jpg


f0350585_11205359.jpg



f0350585_11441767.jpg



f0350585_11220909.jpg


f0350585_11225408.jpg


f0350585_11240052.jpg


f0350585_11244799.jpg





f0350585_11252438.jpg




最後の2匹一緒の写真は一瞬の出来事でした
可愛かったです~
これが蛇君からもらった良い事かな^^


しかし 熱中症になるかと思う位の暑さの中での撮影でした

皆さんも熱中症には気をつけ下さいね☆


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-07-14 11:35 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(22)

わび・さび?

車で走ってて、「素敵っー!」て思う蓮田が見えたので
ユーターンして立ち寄りました

「わび・さび」そんなイメージで撮ってみました



f0350585_12060493.jpg


f0350585_12073445.jpg



f0350585_12083263.jpg



f0350585_12284226.jpg



f0350585_12104319.jpg




こちらは可愛く^^


f0350585_12113793.jpg



こんな所でした



f0350585_12163427.jpg





わび・さび的な感じに撮れてるかな?^m^


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-07-10 12:15 | 花&自然&生物のコラボ

神秘の森で

神秘の森

昨年に掲載したので宜しかったら^^

「雨上がりの森」↓
http://kokoiro.exblog.jp/22255013/


ここは私の大好きな場所
徳島県上勝町←(葉っぱビジネス)『いろどり』で有名な場所にあります
映画にもなりました・・・「人生いろどり」

新車がきたので^^久々にドライブがてら行ってきました

マクロしか持ってなかったので小さな部分しか撮れませんでしたが^^;


滝のしぶきがかかって苔についた雫



f0350585_18471922.jpg




滝の前の木にも可愛いキノコが生えてました



f0350585_18482562.jpg




この白い部分が滝です 雰囲気を感じて頂けたら^^;



f0350585_18492520.jpg




今度は広角のレンズ持って周りの風景も撮ってみたいと思います(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif






[PR]
by ahana12 | 2015-07-07 18:56 | 花&自然&生物のコラボ

眠気を誘う花

『ネムの花』
その姿に惹かれて
今年初めて撮りました

雨の日は葉っぱもタラリと垂れて
泣いているようにも見えます



f0350585_17351554.jpg





晴れの日は爽やかに風に靡いています




f0350585_17390757.jpg




蝶々も甘い香り誘われて沢山来てました




f0350585_17404931.jpg


どちらの日も見ていると
眠気を誘う・・・
そんな感じがしました^^

絵になる花と思い撮りましたが
撮るのなかなか難しかったです^^;


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif




[PR]
by ahana12 | 2015-07-03 17:46 | 花&自然&生物のコラボ

蓮根畑にて

朝早朝に蓮根畑に行ってきました

7時過ぎには家を出たのですが←遅い^^;
やっぱり4時頃が綺麗と言うのが分かりました
(日中の暑さにぐったり~)

お花はいいのが撮れなかったのですが
蓮田に可愛い生物達がいました


2匹並んでいた小さなバッタ
可愛い~(^^)



f0350585_15295533.jpg




水田のキラキラの中にいた赤色イトトンボ



f0350585_15313101.jpg




こちらも同じく青色イトトンボ



f0350585_15322281.jpg




今日はほんと暑かったです
また早朝撮影できたらアップしますね♪


いつも見て下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif





[PR]
by ahana12 | 2015-07-02 15:48 | 花&自然&生物のコラボ