<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ターコイズブルーに時めいて

GW始まりましたね♪
お天気も良くて 皆さん色んな所へお出掛けされてる事でしょうね

私は昨日徳島から山越えで高知まで行ってきました

目当ては高知の塩タタキ♪なんですが
もう一つは高知まで行く道中の景色です
高速道路でスーッと行ってしまえば早く着くのですが
ダム湖を横目に山越えで高知への景色は本当に美しいんです
特に水の色!日によって天候によって
美しい『ターコイズブルー』に見える時があります

それでは昨日はどうだったか?見て頂けると嬉しいです(^・^)


メインのダム湖までの道中はこんな感じでした~
ダム湖沿いに山藤が咲いていたので撮りました
(今年は藤の花によく出会います^^)
ダンプカーが走る道路を背に小さくうずくまって(笑)上から見下ろし撮りました
ここでももう既に水の色綺麗ですよね☆
※前に柿の写真を撮った場所です^^


f0350585_17495643.jpg



f0350585_17515677.jpg



f0350585_20340875.jpg


f0350585_17532416.jpg



メインのここ 徳島県那賀郡那賀町木頭助
『ふろんたに橋』
数年前に道が土砂崩れで通れず迂回した時にみつけた橋です
この周辺の水の色が日によってターコイズブルーに見えます
昔はこの橋は林業で使われていたみたいです
(ちょっと不気味ですね 笑)



f0350585_17572662.jpg




入るとこんな感じ
(水量が少なかったです)
ギーキーと揺れてました^^;



f0350585_17584240.jpg




平成12年に来た時はこんな色でした
感動でしょ~☆



f0350585_18020090.jpg




で、昨日はこんな色
枯木が落ちてたので撮ってみました
色は違いますが、やっばり美しかったです



f0350585_18033548.jpg


f0350585_18043391.jpg




少し車で走るとターコイズブルーが見えてきました
美しくて感動しました~\(^o^)/



f0350585_18104002.jpg




何気ない木も絵になるようです☆



f0350585_18121805.jpg




もう少し走ると橋の上からこんな景色が見えます
ヘリコプターからでも見た感じ?^^
前にここの橋から撮っててトンビに何度も襲われそうになりました^^;
(トンビの子供が近くにいたからかも?)
頭の真上をビューって羽ばたく風を感じた時には怖すぎでした(>_<)



f0350585_18150603.jpg



f0350585_18183560.jpg




こんな風景をみながら高知へ行き
美味しい物を沢山頂いてきました(^・^)
最高の1日でした♪


長々と見て下さりありがとうございました069.gif













[PR]
by ahana12 | 2015-04-30 18:24 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

一目惚れ♪ kawaii

こんばんは♪

風に揺れる小さな可愛いお花

『かすみ草』

白色は見た事がありましたが、ピンク色もあったんですね~

めちゃめちゃ可愛くって一目惚れしました(#^.^#)




f0350585_19350022.jpg




光に照らされてる風に撮ってみましたが?^^



f0350585_19364547.jpg




そして♪
可愛いかすみ草に天道虫さんが休憩してました
ずっとこの状態でいましたよ(笑)
可愛すぎでした(*^。^*)




f0350585_19381576.jpg





連休前に可愛いお花&天道虫に出会ってハッピー気分の私でした(^^♪
楽しいGWをお過ごし下さいね。


いつも見て下さりありがとうございます056.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-04-27 19:43 | 花&自然&生物のコラボ

藤色に誘われて

おはようございます♪

暖かくなり、周りを見渡すともうすっかり初夏の雰囲気が漂ってますね~
車で走っていても道沿いに・山肌に赤色(ツツジ)紫色(藤)が見えて
爽やかな気持ちになります

先日南へ食事に行った時に見えた藤棚
満開ではなかったですが、綺麗だったので撮りました♪




f0350585_08540586.jpg




f0350585_08562161.jpg




f0350585_08582029.jpg



昨日 藤が綺麗と有名なお寺さん
石井町の『地福寺』に行ってきました
手入れされた藤棚に咲く藤はとても綺麗でした

藤とセットのようにいるクマバチさん、ブーンと凄い音で飛んでますが
実はとっても優しい蜂さんなんですよね
性格は 極めて温厚。人間の方から手を出さない限り、刺してくることは絶対にない。。。と
そう知ってからは怖くなくなりました(#^.^#)



f0350585_09005346.jpg


GWも間近ですね♪(今年は何処へ行こうかな♪)


いつも見て下さりありがとうございます056.gif





[PR]
by ahana12 | 2015-04-24 09:10 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(20)

若葉の季節

こんにちは☆

桜が満開になったと思ったら雨続きで・・・
やっと春らしく良いお天気となりましたね

昨日、もうそろそろアケビのお花が咲いている頃かな。。思い
山へ登ってみました

すると!!!なんときれ~いに跡形なくなってました(泣)
虫にやられたから切ったのかな???←放心状態でした^^;
(えっちらこっちら・・登ってきたのに。。。 )
でどうしよう~と思い山の斜面を見下ろしていたら
木々はもうすっかり緑色・若葉に覆われてました
キレイ~~(#^.^#)
薄緑色の葉っぱは目にも優しいです


f0350585_17194737.jpg



f0350585_17210509.jpg




足元にはシャガの花が可愛く咲いていました



f0350585_17215755.jpg



随分長くしゃがみ込んで撮っていたので
山へ散歩に登って そして降りてこられたご夫婦?が
「いいの撮れましたかー?」と
遠くからお声をかけて下さいました(笑)
「は~い♪撮れました^^」
と・・・
そんな会話をしながらいつも山での一時を過ごしています(笑)


途中、変わった花・蕾がありました
(花の名前は?)



f0350585_17255252.jpg




これからは清々しい新緑の季節ですね
これからも一期一会を大切に
素敵な出会いがある事を願って
写真ライフ楽しみたいと思います♪


いつも見て下さりありがとうございます056.gif





[PR]
by ahana12 | 2015-04-17 17:30 | | Comments(12)

雨霧に包まれて

おはようございます♪

雨 毎日良く降りますね~

昨日は雨降りの日にしか出会えない光景を探しに行ってました
マクロを持って♪

用事をすませて、いつもの植物園へ
雨降りの事もあり植物園も休園で駐車場はガラーンとしてました(笑)
でも、こんな時は思う存分自分の空間。。的な気分になります♪

歩いていると、目に入ったのが
雨霧の中美しく咲く
『ベニバナトキワマンサク』
あー、もうこんなに綺麗に咲いてるんだーって(^・^)




f0350585_08411076.jpg




沢山の水滴をつけた姿はとっても美しかったです

これは蕾☆
なんだかアクセサリーみたいに見えてとっても可愛い~♪
雨に濡れて紅色も一層濃くなってて素敵でした



f0350585_09290331.jpg




そして 雨の日はやっぱり雫の中を見てしまいますね^^




f0350585_09322665.jpg



違う視点からみた蕾
自分の手の平に乗った雫の玉を
綺麗~と見ているような・・・そんな感じに見えました
(サザエさんみたいな姿 笑)



f0350585_09351849.jpg


雨の中傘を射して↑こんな事を考えながら
レンズを覗いている私ってほんと変ですね(笑)


雨の日の神秘的な姿を見ると
撮るの止められなくなります^^


いつも見て下さりありがとうございます056.gif







[PR]
by ahana12 | 2015-04-14 09:40 | | Comments(10)

純白の花

こんにちは^^
桜の季節ももう終わりましたね
八重桜とかは咲いているのでしょうが
近辺には咲いてないので残念です

白い花繋がりという事で(勝手に 笑)
こちら徳島県鳴門市では今
『梨の花』
が見頃を迎えています

主人が車で移動中にみたらしく
「道から下を見ると一面真っ白の絨毯のように梨の花が見えたよ~」
と教えてくれました(いつもよく情報をくれます 笑)

で、主人の仕事がお休みの時に一緒に見に行ってきました♪
梨畑が見えてきた時には感動しました~☆



f0350585_16114447.jpg





少し前に撮った写真ですが・・・
真っ白で可憐なお花です
夏には美味しい梨が食べられます~♪笑




f0350585_16123979.jpg





車で走っていると 梨畑の近くを野良犬ちゃん達が歩いてました
先頭君は私に気付いてカメラ目線してくれました^^
長閑な光景でした。。。



f0350585_16185961.jpg




明日からまた雨の予報です。。。
次は何のお花を撮ろうかなと?
お花と昆虫のコラボが早く撮りたいのですが
もう少し先ですね~(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございます056.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-04-12 16:38 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

優しい~ヤマザクラ

こんにちは♪
変なお天気が続いていますね
そしてまた寒くなるようですね^^;
体調崩しませんように。。。

昨日は朝から霧に覆われたようなお天気でしたが
桜どうなってるかな?と植物園の山へ登ってきました

ソメイヨシノ・枝垂れ桜はやはり葉桜となってて
ふと見上げると

派手ではないけど雰囲気のあるヤマザクラが咲いていました
時々野鳥が羽休めにきてて 絵になるような光景でした☆
「ヒヨドリかな?」



f0350585_11460276.jpg


f0350585_11470595.jpg



帰る途中に白い桜が咲いてて
あっ!可愛い~(*^。^*)と で、これはなんて言う桜?
と見ると「ヤマザクラ」とありました
可愛くてここで足がとまりまたまた長居しました(笑)
沢山撮ってきたので見て頂けると嬉しいです♪




f0350585_11523481.jpg


f0350585_11535320.jpg


f0350585_11543491.jpg



f0350585_11555251.jpg


ヤマザクラと言っても色々種類があるんですねー。
優しいヤマザクラ、大好きな桜になりました



と おまけ^^
姪っ子の可愛い可愛い分身ちゃん(笑)
『ゆずちゃん』です
べー~ (笑)
違う日に姪っ子に借りてお散歩してきました♪
※カット前みたいでしたが可愛いのでアップしました^^


f0350585_12000544.jpg



植物園で人気者になってました



f0350585_12023243.jpg




まだまだ知らない桜が沢山ありそうです
後咲きの桜も見れるといいです♪

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-04-07 12:12 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(12)

桜散る~

こんばんは(#^.^#)

今日は徳島県でも有名な神山町の
『明王寺』の枝垂れ桜を見に行ってきました

見事に咲いた桜は春風にさらされて
花吹雪となって
周辺をピンク色に染めてました




f0350585_22511680.jpg




夕方から雨になり、風も凄く春の嵐のようです^^;
これで沢山散ってしまうかもしれませんね。。。


いつも見て下さりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-04-02 22:56 | | Comments(18)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山
未分類

最新の記事

2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 16:28
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 14:48
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 12:33
山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

fukuさんこんばんは!..
by gummi-choco-pine at 23:51
こんばんは~ 晩秋の大..
by jumhi0207 at 23:40
かほさん こんばんは^..
by ahana12 at 20:39
こんばんは~。 名も知..
by nonshi24 at 20:24
Hiroさん こんば..
by ahana12 at 20:24
momoさん こんばん..
by ahana12 at 20:17
liebekatzen..
by ahana12 at 20:05
なんてすてきな景色なんで..
by HiroPhoto1690 at 19:45
fukuさん  こんばん..
by momotomusasi at 18:46
fukuさん、おはようご..
by liebekatzen at 17:57
liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧