<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風と戯れて・・ゆらゆら~

こんばんは(#^.^#)

もうすっかり初夏の暖かさになりましたね
桜も満開~春爛漫♪

今年は枝垂れ桜に惹かれてます
見ていただけると嬉しいです♪

風と戯れるようにゆらゆら揺れる枝垂れ桜
桜の色と枝ぶりがなんとも美しく
鶯の声を聴きながら暫しこの古木と一時を過ごしました




f0350585_19272119.jpg




白い枝垂れ桜



f0350585_19280534.jpg





彼方此方で雀さんが飛びかっているので
この枝に来るかも・・・と待ちましたが
残念でした(>_<)またリベンジかな? 笑



f0350585_19301789.jpg



枝垂れ桜は女性のようなしなやかな美しさがありますね

週末は雨模様ですが、もってくれるかな?


いつも見て下さりありがとうございます069.gif





[PR]
by ahana12 | 2015-03-31 19:34 | | Comments(14)

空を見上げて

春風が優しく吹く中 澄んだ青空を見ていたら

小さく飛行機が飛んでいるのが見えて



f0350585_13355022.jpg




桜の隙間からは 三日月もご挨拶



f0350585_13435050.jpg




桜の咲く空ってなんだか優しい。。。



f0350585_13450093.jpg


 
そう この空は世界中と繋がっているんだなぁって・・・
そして、色んな状況の中で空を眺めている人達がいるかもですね


大好きな写真を撮るのを我慢して
前を向いて頑張ってるあの人も眺めているかな~
また大好きな写真を思う存分撮れる日がきますように
同じ空を見上げて祈ってるからね☆



このヒヨドリさんは何を思って見上げているのかな?


f0350585_14090659.jpg




いつもはお花や生物ばかり見ている私ですが
この日は桜の咲く春の優しい空を暫く眺めていました(*^_^*)


いつも見て下さりありがとうございます069.gif











[PR]
by ahana12 | 2015-03-28 14:26 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

春色♪

今日は寒かったですね~

更新早いです^m^

早咲きの桜が終わり、ソメイヨシノが待ち通しい日々ですが
いつも行く植物園に行ってみると
桜の名前は分からないですが、可愛い桜が咲いてました~♪

春色・・・幸せ色見ていると優しい気持ちになりますね




f0350585_18102992.jpg



f0350585_18112608.jpg






いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-03-24 18:13 | | Comments(14)

心潤おす

こんにちは^^
今日からまた少し寒くなるようですね
お風邪などひきませんように。。。

先日テレビで動物を彫る彫刻家(女性)を放送してたのを見ました
その方が彫刻で伝えたい事は

未来にこういう動物達がいたと言う証を残したいと言う事でした

自宅で飼っていた猫・犬・色んな動物が亡くなって

それを再現して欲しいとかの以来も受けていました
依頼者から渡してもらった動物の生前の写真を見ながら

体のライン・表情・・・と忠実に繊細に彫りすすめ
出来上がった姿を依頼者に届けると、あまりのそのままの姿に皆涙を流してました。
私もそれを見ながら感動感動で涙が溢れました。
その彫刻家の女性に、取材してる方が聞いてました

(少し言葉が違うかもしれませんが 記憶を辿って^^)
取材方 「彫りながらこの木に魂を入れているのですか?」と
彫刻家 「いいえ、もともとこの木に宿っているものを

私は形にして彫りおこしているだけ」と

なんだか、そのテレビを見て思いっきり感動してしまいました。
作られた物を涙を流して感動してくれる。。。

作り手にとってはこれほど嬉しい事はないですね。

目の前にある光景を切る撮る

何かそこに宿っているものを写真として映し出す・・・
木を彫る作業とは違うけれど、写真を「作品」として作りだす事と少し似てるようで

私はそれほど技術も感性もないけれど
写真を見て下さった方が心潤してくれるような
そんな写真が撮れるようになりたいなって思いました

すみません、もう感動して熱~くなってます^_^;


と、色々語った後でお恥ずかしい写真ですが^^
今日は色んな枝ぶりに惹かれて撮った写真を載せてみました
見て頂けると嬉しいです


桜の背景と楓の枝



f0350585_13305881.jpg




山桜の背景と白木蓮



f0350585_13322216.jpg




青空に咲く白木蓮
(思いっきりハイキーで)



f0350585_13333015.jpg



椛と青空



f0350585_13340487.jpg




色々と思わず熱~く語っちゃいました(笑)
おつき合い下さりありがとうございました(#^.^#)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-03-23 13:51 | | Comments(10)

飛びます!

おはようございます(#^.^#)

今日は暖かい1日になりそうですね

この間から蜂須賀桜(徳島の花)の中を元気に飛ぶメジロ君を撮ってました

お花もそろそろ終盤です

それでは、蜂須賀桜ジロー君見て頂けると嬉しいです♪


思いっきり見つめられました^^
トドのような?そんな感じに映りました(笑)




f0350585_09461116.jpg





そして
飛びま~す



f0350585_09474437.jpg



f0350585_09483943.jpg




少し甘いですが
面白い姿が撮れたので載せました(#^.^#)




f0350585_09494093.jpg





最後は甘~い蜜を吸ってる所




f0350585_09511034.jpg




蜂須賀桜とメジロ君はこれで終了します
ちょっと頑張りすぎて疲れました^^;


暫くはお花撮してみようかな^^なんて思ってます
でも、そこにはやはりメジロ君が(笑)


素敵な1日をお過ごし下さいね☆


いつも見て下さりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-03-17 09:57 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)

梅の花Ⅱ

こんばんは~(^・^)
皆さん、良い休日をお過ごしですか?

メジロ君は少しは休憩して(笑)

先日撮った梅の花の続きです


梅の花と蜜蜂
キラキラ光の中で・・・


f0350585_19321597.jpg




この間載せた梅の花の背景を少し変えて撮った一枚です



f0350585_19342918.jpg




桜ジローまだまだ頑張ります(^^♪

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-03-14 19:37 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(17)

笑顔の花

東北のみなさんの心に
笑顔の花がたくさん咲きますように

そんな想いを込めて。。。


白い大地に希望の種が落ちるように



f0350585_11360994.jpg




小さな希望の種が育ち花開く事を願い
皆が傘(心の支え)になって応援していきたいですね




f0350585_11370391.jpg




そして、いつか笑顔の花が咲き溢れますように




f0350585_13180811.jpg




優しさで満たされます様に



f0350585_12040131.jpg




希望を見つけられますように・・・





f0350585_11454915.jpg



「pray-4-Japan」


遅ればせながら
私も東北の皆さんにエールを送りたいと思います






[PR]
by ahana12 | 2015-03-12 11:55 | ポエム | Comments(8)

只今メジロさんに夢中

おはようございます056.gif

梅から桜へと季節はどんどん移り変わっていく中
メジロさんの声に反応しては走る
そして、目の前の桜に来るのを待つ・・(笑)
と、そんな日々を送ってます(*^。^*)

良いショットが撮れるまで頑張りま~す!!

まだまだの写真ですが昨日撮りました^^



f0350585_09104536.jpg



f0350585_09111251.jpg




f0350585_09213200.jpg



暫くメジロ写真続くと思いますが、宜しくです~(*^。^*)


いつも見て下さりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-03-09 09:15 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(10)

梅の花

こんばんは~(#^.^#)

梅の花 撮りに行ってきました
出遅れてます~(>_<)
もう満開に近い感じでしたが
枝から伸びた可愛い子見つけました



f0350585_19233115.jpg



次はウメジローといきたい所ですが・・・
出会えるかな?
桜も咲き始めて、これから忙しくなりそうです~^m^

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-03-05 19:26 | | Comments(16)

展示作品(お花)

続きます~

お花+時々虫さんいます^^

拙い写真ですが。。。みて下さいませ☆
沢山あります(前回写真展と重複写真も^^)


『マリーコールド』


f0350585_12234731.jpg



『水仙』


f0350585_12245311.jpg



『秋明菊』


f0350585_12252503.jpg



『桜』



f0350585_12264720.jpg





『庭石菖』



f0350585_12283646.jpg




『秋桜』


f0350585_12293577.jpg




『ムスカリ』


f0350585_12301599.jpg




『ハナミズキ』



f0350585_12310370.jpg




『柿』




f0350585_12315757.jpg




『山藤』



f0350585_12323653.jpg





『千日紅』



f0350585_12333605.jpg




『吊花』



f0350585_12341601.jpg





『彼岸花』



f0350585_12350661.jpg




『天人菊』


f0350585_12360602.jpg




『庭石菖』



f0350585_12372559.jpg




『紫陽花』


f0350585_12380423.jpg




『楓』



f0350585_12390201.jpg




『綿毛』



f0350585_12400543.jpg



『庭石菖』



f0350585_12510945.jpg




鳥さんも入れてみました


『梅とメジロ』


f0350585_12411796.jpg




『桜とメジロ』



f0350585_12420615.jpg



以上です

沢山の写真を
見て下さりありがとうございましたm(__)m














[PR]
by ahana12 | 2015-03-03 12:48 | 写真展 | Comments(12)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山
未分類

最新の記事

2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 16:28
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 14:48
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 12:33
山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

fukuさんこんばんは!..
by gummi-choco-pine at 23:51
こんばんは~ 晩秋の大..
by jumhi0207 at 23:40
かほさん こんばんは^..
by ahana12 at 20:39
こんばんは~。 名も知..
by nonshi24 at 20:24
Hiroさん こんば..
by ahana12 at 20:24
momoさん こんばん..
by ahana12 at 20:17
liebekatzen..
by ahana12 at 20:05
なんてすてきな景色なんで..
by HiroPhoto1690 at 19:45
fukuさん  こんばん..
by momotomusasi at 18:46
fukuさん、おはようご..
by liebekatzen at 17:57
liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧