<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆白銀の世界 Ⅱ☆


前回に続き
真っ白な大山・蒜山をお届けします~^^



f0350585_09310964.jpg


↓1枚はガラス越しから撮りました^^
(この景色見ながらビーフカレー食べました 笑)
この真っ白な雪原に(蒜山)
夏は向日葵・秋はコスモスが一面に咲くそうです
牛さんもいますよ~
(これはまた行かなくては♪)



f0350585_09313904.jpg



f0350585_09321474.jpg



f0350585_09355288.jpg





f0350585_09381962.jpg



f0350585_09363104.jpg




こちらはもうすっかり春めいてますがね
そろそろ花撮りに行かなくては(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-02-27 09:45 | 大山&蒜山 | Comments(12)

☆白銀の世界☆

こんにちは(*^。^*)

なんだか忙しい日々を過ごしてました

写真展が開催されてる時なのですが
今冬に初めてスタッドレスタイヤを装着したので
一泊二日で鳥取県の大山&蒜山(秋にも行った大好きな場所)
に行ってきました~♪

そこは、もう真っ白な世界でした
感動感動の連続で
長靴を履き(笑)傘を射し夢中でシャッターを切ってました
まずは『蒜山』



f0350585_11402868.jpg



f0350585_11405391.jpg

f0350585_11412779.jpg



f0350585_11391070.jpg


f0350585_11422468.jpg


f0350585_11452488.jpg


今まで何回か大山&蒜山に行った事がありますが
やっぱり冬は格別ですね
それに、今回初めてホテルにも泊まりました(笑)
車中泊はとんでもないですね^m^

早朝はしんしんと降る雪を見ながら朝食をとり
素敵な雰囲気に酔いそうなほど朝から感動してました!!

車を走らせて、いつも車中泊していた大山寺近くへ行く事に
車に雪が積もった状態でこんな道を通ってました



f0350585_11585552.jpg



行くほどに雪が増し、周りはこんな風景になってました


f0350585_11595670.jpg




大山寺の麓はもう真っ白で前が見えない位の雪でした



f0350585_12013216.jpg



そこで初めて撮りたかった雪の結晶を撮りました\(^o^)/
カメラに積もる雪を見て
肉眼でも雪の結晶が見えた時には本当に感動しました
※もうすこし大きいの撮りたかったですがね^^


f0350585_12043221.jpg


次はお気に入りの大野池へ


f0350585_12061103.jpg



木々の色と雪をかぶった山肌がなんとも美しかったです

いつかこの池の畔に建つホテルに泊まってみたいです(*^。^*)

f0350585_12073579.jpg




大山から蒜山を抜けて帰る事にしました
で、ここからが大変
この橋の周辺を撮ってました

f0350585_12562716.jpg


私がずんずん橋の向こうへ行くので
主人が車を移動してくれてたのですが・・・
ポールまでは大丈夫と左に寄ってたらしく
左前のタイヤが溝にはまってしまってて(>_<)
どうやっても上らなくて
JAFは切れてたので保険のロードサービスに連絡して
業者さんを手配してもらいました
20分程できてくれて、引き上げてくれました
自動で車を上げるのには驚きました!!
親切な業者さんで「これはまず分からない 落ちても仕方ない」
「気をつけて帰って下さいね」と
温かい言葉を下さいました
親切な方な業者さんで本当にありがたかったです

そんな珍道中の中(笑)またまた気分を切り変えて
またまた撮る撮る^_^


f0350585_12093756.jpg



蒜山のほうが雪深い気がしました


f0350585_12104081.jpg



雰囲気のある光景を目にして車の中から撮りました
(この木に柿がなってたらなぁ 笑)




f0350585_12125135.jpg




今、暖かい徳島で過ごしていると、この雪景色が夢だったのでは?
と思うほど美しい白銀の世界を見る事が出来て
私達夫婦にとって忘れられない素敵な旅となりました(*^。^*)
来年もまた冬の大山に会いに行きたいと思います♪


最後に写真展、順調に行ってます
こんな雰囲気です


f0350585_12315722.jpg



全紙1枚・A3ノビ10枚・A4枚14枚・2L6枚・ポストカード100枚と
大量作りました(*^。^*)
※ありがたくポストカードを沢山買って下さり80枚ほど増量しました
後残り一週間、楽しみたいと思います。

長い旅行記事を見て下さりありがとうございましたm(__)m


[PR]
by ahana12 | 2015-02-23 12:36 | 大山&蒜山 | Comments(14)

ススキの中で

こんばんは(*^。^*)
珍しく早い更新です

今日、久々にメジロを探しに行ってました
と言っても、自分的に穴場としてる場所です♪

川沿いに梅の木があって
沢山メジロが寄ってきます

今日はまだ梅は蕾でしたが・・・
川淵に咲いているススキに沢山いました!(^^)!



f0350585_18422445.jpg


f0350585_18425404.jpg



ススキの中を飛び回っていました


f0350585_18433398.jpg



ピンボケですが
可愛いのでアップしました~(*^。^*)



f0350585_18441555.jpg



梅の花が咲く頃がまた楽しみです♪

いつも見て下さりありがとうございます069.gif




[PR]
by ahana12 | 2015-02-10 18:46 | 動物・小さな生物 | Comments(18)

凍る池

ここ一番の寒波がきているようですね

こちらも寒い毎日ですが、でも雪は降りません^^;
折角今年初めてスタッドレスタイヤを装着したのですが
出番がありません(笑)

で、毎朝自宅から大川原高原の山頂に雪が積もっているのが見えるので
行ってみることにしました

山頂に近づくにつれて道端に雪が見えてきました♪
でも、想像してたようなふわふわの雪ではなかったです・・・

頂上はいま一つだったので

少し降りた場所にあるキャンプ場に行ってみました

そこには綺麗な池があるので

もしかしたら・・・と思い


着くと、なんと凍ってました~\(^o^)/

こんな感じです


f0350585_10252699.jpg


池の水の色がとても美しくて
凍った水面下には草花のこんな姿もありました
綺麗でした~☆


f0350585_10263623.jpg



これはモノクロではありません
光の向きでこんな色合いに見えました



f0350585_10281261.jpg



少しハイキーにしてみました



f0350585_10535160.jpg



冬を感じる撮影はとっても楽しかったです♪
いつか、雪の結晶撮りたいです~(^・^)

※まだ未定ですが、主人の連休がとれたので雪のある所に行くかも?しれません
でも、さすが車中泊は凍死しますよね(笑)
もし、行く事ができら掲載しますね~。


最後にこの間会ったジョウビタキ君です
可愛い表情をしてました^^


f0350585_10343622.jpg



いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-02-10 10:37 | Comments(2)

写真展のお知らせ

こんにちは(^・^)

昨年末に写真展をした所なのですが
2月18日からまた写真展開催する事となりました

人気のお店で予約2年半待ちでしたあせあせ
でもあっと言う間にきたって感じです。

お店『風待ちの丘 ルン』

瀬戸内海が見渡せる高台に位置する素敵なお店です。
http://www.naruto-kankou.jp/spot/detail/138


一ケ月で用意をしないと行けなかったので年明けからバタバタと準備をしてました^^

少し昨年と重複写真もありますが、
お花と小さな生き物達がギャラリーの中を飛び交う・・・そんな雰囲気にしてみました



今回の写真展のタイトルは
『お花&小さな世界』


f0350585_14210869.jpg



開催日時
2015年2月18日(水)~3月2日(月)



また始まりましたら、どんな様子かお知らせさせて頂きますね(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-02-05 14:25 | 写真展 | Comments(10)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山
未分類

最新の記事

2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 16:28
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 14:48
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 12:33
山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

fukuさんこんばんは!..
by gummi-choco-pine at 23:51
こんばんは~ 晩秋の大..
by jumhi0207 at 23:40
かほさん こんばんは^..
by ahana12 at 20:39
こんばんは~。 名も知..
by nonshi24 at 20:24
Hiroさん こんば..
by ahana12 at 20:24
momoさん こんばん..
by ahana12 at 20:17
liebekatzen..
by ahana12 at 20:05
なんてすてきな景色なんで..
by HiroPhoto1690 at 19:45
fukuさん  こんばん..
by momotomusasi at 18:46
fukuさん、おはようご..
by liebekatzen at 17:57
liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧