今年も後残り1日ですね

写真展 沢山の方が見に来て下さり
無事に終わる事が出来ました
ブログにも沢山の温かいお言葉をありがとうございました

2014年の6月から何も分からないままブログを初めて
拙い写真に自分なりに言葉を添えてみたりして(^^)
不安やドキドキの中更新してきました

そんなブログに沢山の方からイイネや温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました
大好きな写真を撮ってアップしてそれだけでも嬉しい事なのに 
その上
観て下さりイイネを下さったり 
「いつも見てます」とお声をかけて下さったり
そして温かいお言葉にどれだけ癒された事か
感謝の言葉しかありません
ありがとうございましたm(__)m


今年最後の写真は
やっぱり大好きなエナガちゃんです(笑)

遠くにいたのに 急に近くまで寄ってきてきてくれて
近く過ぎてピントが合いませんでしたが^^
目の前に来て可愛い姿を見せてくれました



f0350585_15545103.jpg



飛ぶ姿は可愛い顔からは想像できない程
美しいです



f0350585_15562378.jpg



おまけに
ヤマガラちゃんも寄ってきてくれました(#^.^#)




f0350585_15575788.jpg



来年もどうぞ宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さいね(#^.^#)

 

※2015年も可愛い姿追いかけま~す♪


[PR]
by ahana12 | 2014-12-30 16:05 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(16)

写真展の展示作品


今年も後少しですね
写真展も後残りわずかとなりました
こんな寒い12月は今までにないと思う位の毎日ですね

まだ写真展は終わっていないのですが
いつも応援して下さる方々・遠くから見守ってて下さる方々に
写真展での展示作品をお知らせしたく
公開させて頂きました(#^.^#)
拙い写真ばかりですが見ていただけると嬉しいです

(全紙1枚・A3ノビ15枚の16枚です)


写真展タイトル『きらめく命の鼓動を感じて』


『彼岸花に見守られながら』

彼岸花は別名(仏様蜻蛉)と言われ現世とあの世を繋ぐ彼岸の日に
彼岸花の側で精一杯生きていました 
やはり仏様の使いなのかなと感じました
※一面のピンク色は彼岸花のボケです


f0350585_12132828.jpg





『spring』

爽やかな春の陽射しの中観覧車を背景にマツバウンランが
黄蝶が飛ぶ中可愛く咲いていました
※黄色の蝶々が入るのに4日通いました 笑



f0350585_12181648.jpg



『静かな時』

水面に落ちた枯葉が風もなくのんびりと最後の時を楽しんでいるように見え
そして地球の一部となってまた生まれ変わる そんな気持ちで撮りました



f0350585_12213543.jpg




『白雪降る中』

徳島に珍しく雪が積もった日飛来していたコガモが雪の中
何かを想うように佇んでいました



f0350585_12233978.jpg




『野良に生まれて』

港の片隅で産れた子猫 金網の中で無垢な表情で佇む姿に
幸せになってほしいと感じました



f0350585_12260516.jpg




『五月雨の森』

新緑が美しい五月の雨の日 あまりに風と雨が凄いので雨宿りを
していた時に出会った光景でした
奥へ続く森を感じて頂けたら嬉しいです



f0350585_12292845.jpg



『黒い花』

ハグロトンボが葉の上で羽を広げている一瞬を撮りました
まるで黒い花が咲いているようでした



f0350585_12315995.jpg




『こそこそ話』

リスザルの子供が母親の耳元になにか囁いているような雰囲気が
とても可愛かったです




f0350585_12340774.jpg




『秋風に赤く頬染めて』

紅葉した葉に赤く色づいた吊花が咲き 
秋風にユラユラ揺れる姿に毎年秋が来たと感じます



f0350585_12365997.jpg




『晩秋のお散歩』

晩秋の雨の日の公園で雨に濡れ 色濃くなった落葉の上を
鳩が散歩していました



f0350585_12391291.jpg




『晩秋の大山の夕暮れ』

鍵掛峠から望む晩秋の大山連邦夕暮れ 夕焼けで赤く染まった空と
重なる山並み 木のシルエットがとても美しかったです



f0350585_12423170.jpg




『優しさに包まれて』

タンポポの綿毛の中にいた天道虫 綿毛に暖かい陽射しが降り注ぎ
天道虫も心地良さそうでした



f0350585_12443944.jpg




『至福の一時』

蜂須賀桜にとまるメジロ 待ちわびた春を楽しむかのように
花から花へ飛び移ってました



f0350585_12462955.jpg




『こんにちは』

千日紅の花弁の中に可愛い花が咲き ラブリーなその姿は
手を広げてこんにちはと挨拶している感じでした



f0350585_12484806.jpg




『幸せ色の中で』

幸せ色に包まれた暖かい陽射しの中で庭石菖が可愛く気持ち良さそうに咲き
井戸端会議をしているかのようでした


f0350585_12512158.jpg




『ファンタジー』

風に揺れるコスモス その上で天道虫が運動会の練習をしているかの
ように走っていました




f0350585_12571066.jpg



以上です
あと少し楽しみたいと思います(#^.^#)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif





[PR]
by ahana12 | 2014-12-23 13:11 | 写真展 | Comments(18)

可愛い瞳に胸キュン

12月も半ばとなりましたね

写真展も沢山の方が見に来て下さり
感謝と幸せを感じながら過ごしています
(新聞にも写真展の様子を載せて頂き 驚きました)
今週は家族・友達を交えてお店で幸せ感に浸ろうと思います(^^)
少しご紹介しますね
↓こんな雰囲気です(夜撮ったのでライトアップしてます)

f0350585_14455562.jpg



※楽しい時って、つい先の未来の不安なんか考えたりしますが←私^^;
 「先の事は後にして今の幸せを目一杯感じて過ごしましょう~」
 なんてそのような言葉を目にして・・・
楽しまないともったいない♪と思ってるこの頃です^^
それに何より この寒い中
写真展にわざわざ足を運んで下さった方々
それから、都合で遠くから見守ってくれてる方々 
いつも応援して下さる方々様に感謝しなければ
いけないなと思います(#^.^#)
 


葉っぱもこんな状態になった季節


f0350585_08423080.jpg


いつも行くお気に入りの池に行ってみました
(こんな場所をウロウロしてます 笑)


f0350585_08442780.jpg


歩いていると現れたのは
瞳の可愛いジョウビタキ女の子
光の中で出会いました


f0350585_08460345.jpg



眩しい逆光の中で


f0350585_08483429.jpg


何処かへ飛び去ったと思ったら


f0350585_08501451.jpg



こちらにいました(^・^)
赤い実を食べてるようです


f0350585_08522961.jpg



仲間を呼んでいるのかな?


f0350585_08542362.jpg



私に気付いて振り返った瞳
とってもキュート
053.gif


f0350585_08561605.jpg



出会ってくれてありがとう
ジョビ子ちゃん(^・^)


f0350585_08571839.jpg


それと
この間偶然に出会ったエナガちゃん
ピント甘いですが
この子にまた出会えますように。。。


f0350585_09013168.jpg


寒い中ですが
背中にカイロに貼って頑張ってま~す(^^)

今日からまた寒くなるようですね
暖かくして、寒い季節を乗り切りましょうね
そして 

楽しみましょうね♪

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


※お風邪には気をつけて下さいね(^・^)






[PR]
by ahana12 | 2014-12-16 09:12 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(8)

スポットライトを浴びて


おはようございます(*^。^*)

今日発表の
毎月投稿している第474回徳島新聞読者の写真コンクール
応募総数197点「入選」頂きました

タイトル
『スポットライトを浴びて』



f0350585_08565436.jpg



審査員さんのコメント
コケむした階段に落ちた一枚の落ち葉。
そこに当たった光をうまく利用して、画面をバランスよくまとめています。
コケの緑と枯れ葉の茶色が対照的で、初冬の光景を強く感じさせてくれます。


三年近く投稿し続けてきたこのコンテストですが
今年で燃え尽きた感一杯になってます^^;
今年で終わりかな?なんてね
振り返って見ると、自分的にもよく頑張ったなぁなんて思ったりして・・・^^

年末となり 皆さんも今年一年一生懸命頑張った事沢山あると思います♪
自分にご褒美☆ たまにはいいですよね~
また来年頑張れますものね(^・^)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif






[PR]
by ahana12 | 2014-12-09 09:10 | お知らせ | Comments(12)

秋もいよいよ終盤ですね

今日は寒~~い1日でしたね
山の方を見ると薄っすらと雪化粧をしてました

秋もいよいよ終盤ですね

落葉となった葉っぱ達
手がかじかむほど寒い日でしたが
最後の彩りを撮らずにいらない・・・
そんな想いで撮ってきました(^・^)

柿の木に出会った場所で


f0350585_18142707.jpg




f0350585_18130662.jpg





f0350585_18153160.jpg




f0350585_18155515.jpg



明日も寒そうですね~

暖かくしてお過ごし下さいね(*^。^*)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2014-12-05 18:20 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(6)

時を忘れて。。。


秋も終わりに近づき
列島各地で冬将軍が猛威をふるってますね
寒い寒いここ数日ですが・・・

まだ少し暖かかった日
目の前にした錦に心惹かれ時を忘れた・・・
そんな光景をお届けします~

拙い写真ですがm(__)m

車で走っていたら、黄色く色づいた銀杏の木が見えて脇道に入りました
すると、銀杏の木よりこの光景が目に飛び込んできて感動ー!!(^・^)
柿の木の形と背景の鮮やかに色づいた葉がなんとも美しく
車が来てるのも忘れ(>_<)夢中でシャッターを切ってました
(車に気付き慌てて脇によけて、すみません^^;と会釈した次第です)
※軽トラのおっちゃん、そんな私に笑顔で通りすぎて行ってくれました。優しいですね~☆
(いつも夢中になるとこうなっちゃうので、気をつけないと^^;)


f0350585_16200119.jpg



その近くにあった祠と紅葉



f0350585_16232280.jpg



徳島では珍しく白鳥がいる池に行ってみました
阿波市市場町『金清池』
行くとビックリ!!池の水がなくなってました(>_<)
どうなってるん??状態で
もう一つ近くに池があるので
そこにもしかしたらいるかも?と行って見ることにしました

池の水はしっかりありましたが、白鳥はいませんでした(悲)
でもコガモ達が沢山いて なんだかホッとしました


f0350585_16280077.jpg



少し奥まで行くと美しい光景が広がってました
この日は曇り空でしたが、一瞬光が射して
一所 水面が黄金色に輝きました
美しく彩る紅葉と黄金色に輝く水面とそして穏やかに泳ぐコガモ達
時を忘れ この美しい光景を眺めていました



f0350585_16303721.jpg


山・街を美しく彩る秋も後少しですね。。。。


いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2014-12-04 16:52 | 風景&動物 | Comments(6)