<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋に咲く花


秋に咲く花って 優しくて可愛くて愛おしくて・・・
たまらなく好きです056.gif
お花の周辺も色鮮やかになるから余計に輝いて見えるのかもしれませんね
それから秋生まれのせいかも(^^)

毎年咲くのを楽しみにしてる花
今年も出逢ってくれました

『吊花』
っ赤に色づいた中からプリッと種が顔を出してる姿
可愛いですよね~
葉っぱも秋色になって秋が来たなぁと感じます
。。。

f0350585_12413361.jpg




f0350585_12433112.jpg



ここからはピンク色が続きます(笑)

『秋明菊』

f0350585_12455671.jpg


お決まりの
『コスモス』

f0350585_12583165.jpg


『バラ』
詳しい名前は?
イメージ的に思い切りハイキーにしてみました


f0350585_13024266.jpg




これから色んな花&実に出逢えるのが楽しみです♪
あっ、
紅葉
もですね(*^。^*)

いつも拙い写真を見て下さりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-09-28 13:08 | | Comments(8)

彼岸花と共に



お彼岸の季節になると彼岸花が田畑・川辺を真っ赤に染めますね
丁度この時期に合わせるように咲くって不思議な花だなぁと思います

近所の川辺に彼岸花が咲いてました
水が綺麗なのか 藻にも黄色い花が咲き
水面をヒラヒラと羽黒蜻蛉も飛んでました


f0350585_08391710.jpg


羽黒蜻蛉は『神様トンボ』と言われると前に書きましたが
別名『仏様トンボ』とも言われているようです
お盆の前に現れて 自宅に羽黒蜻蛉が舞い込むと
ご先祖様が帰ってきたと喜ばれたりするそうです

お彼岸の時に彼岸花の側でヒラヒラ飛ぶ姿を見ると
やっぱり仏様のお使いなのかな?なんて

f0350585_07550877.jpg


仲良く水面をヒラヒラ飛んでいます


f0350585_08004015.jpg


こちらでは3匹並んでヒラヒラ~


f0350585_08025025.jpg


真っ赤に咲いた彼岸花の側で

f0350585_08160631.jpg
f0350585_09205190.jpg


現世界とあの世を結ぶお彼岸の時
真っ赤に咲く彼岸花の側で
仏様トンボは命を繋ぎ精一杯生きてました

f0350585_08215867.jpg


今年は羽黒蜻蛉となんだかご縁があった年となりました(^^)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2014-09-26 08:28 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(2)

人恋しくなる季節


朝夕肌寒さを感じる季節となりましたね
その感じが大好きです

海の側で 心地よい秋風に
ゆらゆら揺れる「千日紅」


f0350585_09433330.jpg


蝶々も残り少ない時を楽しんでいました


f0350585_09450330.jpg



そんな中そっと寄り添う姿が目に入りました

ポッ053.gif

秋は人恋しくなる季節ですね~(*^。^*)


f0350585_09473162.jpg




小さな可愛いお花が沢山咲いている
とってもラブリーなお花
056.gif



f0350585_09521222.jpg


秋の心地よい風に吹かれながらの一時でした。


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね069.gif

※鳴門ウチノ海総合公園(高島)にて


[PR]
by ahana12 | 2014-09-19 10:01 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(8)

秋ですね~

昨日は 清々しい秋晴れが広がる光景を
パソコンに向かいながら自宅の窓越しから見ていると

「今日は美しい夕焼けが見えるかも!!」と

早々に夕食の準備を済ませて
私の大好きな場所へと車を走らせました

秋ですね~♪
『パンパスグラス』がフワフワと道沿いに咲いてました
いつも思うのですが キツネの尻尾みたい(笑)
でも まだ西日はキツイですね。。。


f0350585_12144543.jpg



陽が暮れるのを暫し待つ事

一瞬周りが白くなる瞬間がありました
不思議な世界


f0350585_12164983.jpg

太陽が山に沈み空が茜色に染まってきました
ロマンチックですね

赤トンボ 入ってほしかったなぁ。。。



f0350585_12202262.jpg

どんどん色濃くなって
遠くに見える大川原高原の風車のシルエットが
美しく浮かび上がっていました


f0350585_12230339.jpg



秋は夕焼けがとっても綺麗ですよね~
大好きな季節がきました(^^)


いつも見て下さりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-09-14 12:28 | 風景 | Comments(4)

『秋色のある風景』に掲載


昨日 カメラ屋さんなどに置いてある
「フォトコンライフ 2014年秋号」が届きました。


f0350585_17000190.jpg


その中でテーマ別フォトコンテスト
『秋色のある風景』に数ヶ月前に数枚応募してました

f0350585_17011170.jpg


今月号に結果発表があって 
グランプリの次の
『特選』になってました
想像もしてなかったので すごくびっくりしました
応募総数(737点)



もみじタイトル『静かな時』

f0350585_17040513.jpg





f0350585_17063281.jpg


昨年の11月に撮った写真で
「枯葉となってもまた地球の一部として生まれ変わる・・・
そんな気持ちを込めて撮った一枚でした」

056.gif056.gif056.gif

審査員さん(写真家 GOTOAKIさん 古市智之さん)二名にてのコメント

・GOTOさん
見過ごしてしまいそうな何の変哲もない葉にピントを合わせて、望遠レンズの効果をうまく利用して水をぼかしています。周囲の色の取り込み方や流れるような水面に見える事で、印象的な作品に仕上げてますね。
・古市さん
後ろのストレートのラインが入ったところに葉があって、スポット的に目線がそこにいくように計算していますね。湖面すれすれまで目線を下げた光景なので、この枯葉をみつけてからアングルを色々と考えて撮ったのでしょう

と、ありがたいコメントを頂きました

こんな素敵なプレゼントを頂き写真に出逢って本当に良かったとつくづく思いました(>_<)
いつも見守って下さる皆様には心から感謝しています。ありがとうございますm(__)m

これからも、自分自身が自然から感じた感動を、見て下さる方にも
何かお伝えできたらいいなと思います。

嬉しい嬉しいご報告でした
069.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-09-11 17:12 | フォトコンテスト入賞 | Comments(8)

こそこそ話


今朝の西の空は秋らしい鱗雲広がる清々しい空と
昨夜の名残のお月様が一緒に見えました


f0350585_08061159.jpg


毎月投稿している徳島新聞読者の写真コンクール(205点)
入選頂きました
タイトル『こそこそ話』

f0350585_08080763.jpg



※審査員さんのコメント
リスザルの親子が、まるで縫いぐるみのように見えますね
いい表情をとらえ、タイトルそのままのイメージで見る事ができます
丁寧なプリント作業で、リスザルの毛並みの質感も美しく表現されています

☆この写真がまさか入選するとは思ってなかったので驚きました
写真の大先輩に後押し頂き投稿した写真でした
Hさん、本当にありがとうございましたm(__)m



056.gif056.gif056.gif


写真を撮り始めた頃、リスザルの親子があまりに可愛くて
何度も動物園に通い撮ってました
一番最初にこの徳新の写真コンクールに投稿した写真がリスザルの親子でした
その時は白黒で小さく(投稿したのはカラーでしたが)
新聞に載せて頂き感動した事を思い出します
2011年9月14日 丁度三年前です

f0350585_08223516.jpg



三年も投稿し続けてこれた事、自分でも感心してしまいます(笑)
来年の事は分からないので 今出来る事を精一杯したいと思います
後残り三ヶ月頑張ります(^^♪

いつも見てくださる皆様には感謝しております
ありがとうございます069.gif





[PR]
by ahana12 | 2014-09-10 08:30 | フォトコンテスト入賞 | Comments(4)

秋桜一輪

朝夕に秋の訪れを感じるようになりましたね
でも 昼間はまだまだ陽射しがキツイです・・・

秋桜 一輪だけ綺麗に咲いてました

風に靡くコスモスを 郡青色の空を背景に
影絵の様に切り取ってみました^^

ん?何かいる?


f0350585_21483202.jpg


風が止まり上から見て見ると
天道虫さんが秋桜の上を走ってました
運動会の練習でもしてたのかな?(笑)



f0350585_14070406.jpg


一面の秋桜畑 今から楽しみです♪

いつも見てくださりありがとうございます056.gif


[PR]
by ahana12 | 2014-09-08 22:01 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(4)

シェアハウス in 港

小松島港
ここには色々な船が寄港します
豪華客船『飛鳥』それから先日寄港していた帆船『日本丸』
日本丸は今日出航しました

f0350585_18404149.jpg


f0350585_18444920.jpg


そして いつもの港の風景


f0350585_18454038.jpg



夕暮れ時は沢山の人が釣りを楽しんでいます

f0350585_18474655.jpg



そんな港の片隅で生まれた子猫


f0350585_18500707.jpg



5匹産まれて3匹は引き取られたそうです
残った2匹は仲睦まじくいつも一緒です



f0350585_18520554.jpg



こんな場所でいつも暮らしています



f0350585_18525161.jpg



まだまだお母さんに甘えたい赤ちゃん



f0350585_18543934.jpg



西日が射す時間は心地良く 体を思いっきり伸ばしてお休みタイム


f0350585_18563979.jpg



港で一緒に暮らす猫ちゃんも もうすぐ赤ちゃんが産まれるようです


f0350585_19002070.jpg



ボードウォークでまったり寝そべる姿も(笑)
港の優しい風が心地良いのでしょうね~



f0350585_19025975.jpg


港で暮らす猫達をご紹介しました

只今猫に夢中の私です(*^。^*)

いつも見てくださりありがとうございます069.gif





[PR]
by ahana12 | 2014-09-01 19:07 | 風景&動物 | Comments(6)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山
未分類

最新の記事

2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 16:28
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 14:48
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 12:33
山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

fukuさんこんばんは!..
by gummi-choco-pine at 23:51
こんばんは~ 晩秋の大..
by jumhi0207 at 23:40
かほさん こんばんは^..
by ahana12 at 20:39
こんばんは~。 名も知..
by nonshi24 at 20:24
Hiroさん こんば..
by ahana12 at 20:24
momoさん こんばん..
by ahana12 at 20:17
liebekatzen..
by ahana12 at 20:05
なんてすてきな景色なんで..
by HiroPhoto1690 at 19:45
fukuさん  こんばん..
by momotomusasi at 18:46
fukuさん、おはようご..
by liebekatzen at 17:57
liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧