<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

希望の光射す未来へ

南へ走る

此処は美しい水平線が広がる太平洋


f0350585_18402246.jpg

太平洋を見渡せるこの展望台(徳島 阿波サンライン)では
沢山のトンボが飛んでいました

f0350585_18444688.jpg


そして 此処で生まれたのでしょうね
可愛い仔猫がいました
夏から秋へと変わる空気を感じているかように
大きな木のたもとでお休みタイム




f0350585_18500987.jpg


そして 高知へ続く海岸沿いをまた走る

このトンネルを抜けるとまた美しい光景が広がっている事でしょうね

まるで 希望の光射す未来へ続く道のようです
一歩踏み出すとそこには素敵な出来事が沢山待っているかも
前進ですね~♪

f0350585_19014745.jpg


いつも見てくださりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2014-08-28 19:17 | 風景&動物 | Comments(6)

夏の名残を探しに・・・

夏も終わりに近づき
夏の名残を探しに近くの海岸へ
ふらり。。

この海岸
何故か子供の頃はあまり来た事がなかったなぁ
大人になってよく来るようになった気がする
バーベキューしたり主人や姉や姪っ子達と歩いたり
この雰囲気がとても好き



f0350585_11554568.jpg


海辺でいたカップル
やっぱりみんな夏の終わりに海に来たくなるんですね(^^)


f0350585_12012855.jpg


海岸はこの間の台風で流れ着いた木屑で溢れてましたが
部活終わりの学生達も海辺まで自転車を走らせて
残り少ない夏休みを惜しむように無邪気にはしゃいでました


f0350585_13211864.jpg




私も日傘を射しながら・・・



f0350585_12103064.jpg


あっ、そうそう確か姪っ子達が小さな頃
ママからもらったお金を握りしてめて
アイスを買いに走ったお店が此処らへんにあったような

ありました!
私も子供の頃に見た事のあるような・・・そんな
ノスタルジックな光景


f0350585_12180081.jpg


あれ?子猫?


f0350585_12185896.jpg



こちらを柱の影から見る子も


f0350585_12205420.jpg


いらっしゃいと誘われているよう
ではでは。。

上に上るとこんな風に海がみえたんですね
この海岸へ続く道を子供達は行ったり来たりしてたんですね
この海が見える雰囲気なんだかとっても好き。。。

f0350585_12215681.jpg


あっ、さっき覗いてた猫の子供かな?
カメラの前でポーズ決めてくれました♪
ありがとう☆


f0350585_12244641.jpg


そして親子達
もう一匹いたんですね



f0350585_12274724.jpg


お店のお婆さんに聞くと冷蔵庫の下で産まれてたそうです

この間の台風 この場所だと怖かった事でしょうね
遊歩道まで水がきてたと言ってました
(避難はしなかったそうですが)

あまりに可愛くて長居したのでそろそろ帰りますね

うわっ♪

じゃーね と思ったら
こんな所まで家族で見送りに来てくれました(感動(^O^))


f0350585_14500715.jpg


今日初めて会ったけど 別れは名残惜しいね



f0350585_12381619.jpg

上からも


f0350585_12393033.jpg


バイバイ
ありがとう(*^。^*)
また来るね~☆


f0350585_12405583.jpg


偶然の出逢いに感謝
こういう出逢いがあるからふらっとお散歩
楽しいですよね~♪

f0350585_12445766.jpg


久々の海を眺めて


f0350585_12472004.jpg


皆同じ様に名残惜しい夏を感じに海にきてるんですね
そして この夏の台風での被害を目の辺りにしたり
ノスタルジックな光景の中可愛い猫達に出会ったりと
現実と過去にタイムスリップしたお散歩となりました(^^)

子猫があまりに可愛くて長い日記になってしまいましたが
いつも見てくださりありがとうございます056.gif




[PR]
by ahana12 | 2014-08-26 13:46 | 風景&動物 | Comments(4)

可愛い訪問者


自宅のベランダに
時計草が一輪咲きました056.gif
時計の様な面白い形をしてる綺麗なお花
でも、1日しか咲かないんですよ~
次の日にはしぼんでしまいます
儚い命
だからより愛おしく感じます



f0350585_10322957.jpg


その時計草を見に?(笑)
ベランダに遊びに来た
『イソヒヨドリ』
毎日 可愛い声で朝を知らせてくれます

f0350585_10402561.jpg

そして
・・・・ここからは

虫が苦手な方すみません^^;

10階ベランダにどうやって来たのかな?
可愛い雨蛙さんが
時計草の葉っぱの上で休んでました

f0350585_10434646.jpg


こんな近くから
いらっしゃいませ^m^

f0350585_10460598.jpg

時計草の大きな葉っぱは
居心地がいいのかな?

f0350585_10465241.jpg

時計草の小さな蕾が花開く頃
今度はどんな可愛いお客様が遊びに来るかな?^^

今日も忘れずにお花に水をあげないと058.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-08-22 11:06 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(2)

ソーダ水の中で

お盆も終わりましたね
今日は灯篭流しです
夏も終ったような・・・ そんな気分ですが
まだまだ暑さは続きますね

今日は少し涼んでいただけたらと
ご紹介させて頂きますね


シュワッと爽やかなソーダ水の中のような世界


f0350585_09254007.jpg



そこに現れたのは
フワッフワッと揺られている小さな子(2mm位)


f0350585_09273481.jpg



フワフワとお散歩


f0350585_09301936.jpg



少し怖くなって隅っこに隠れて見たり

f0350585_09330333.jpg



緑のある場所は安心するのかな?
此処で少し休憩

f0350585_09350928.jpg

こちらは大きな体をしてます
もしかして
小さな子を捜しているのかな?

f0350585_09404003.jpg

見つかったようですね
親子仲良くお散歩
そしてお食事^m^

f0350585_09414455.jpg



泳ぐのも気持ちいいね~♪

f0350585_09422233.jpg



こんな事して遊んでるお友達もいます(笑)

f0350585_11583437.jpg



ソーダ水の世界にいた可愛い天使


f0350585_17015758.jpg


※実家の小さな水槽の中で産まれた貝達でした(*^。^*)

いつも見てくださりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-08-16 09:59 | ポエム | Comments(6)

黒い花

台風11号で今までにないような 雨・風で目が覚めた朝
川の氾濫・ダムの放流でどうなるかとドキドキでしたが
今はやっと小康状態になりホットしています

今日はいつも投稿している写真コンクール
新聞は届いているかな?と見た所、届いてまして
(新聞屋さんには暴風雨の中でも配達本当にご苦労様です)
第470回徳島新聞読者の写真コンクール「応募総数196点」で
思いも寄らない入選を頂きました♪


タイトル『黒い花』



f0350585_11203395.jpg

※審査員さんのコメント
羽を広げてるトンボを黒い花に見立てた視点がいいですね
緑の葉とともに画面構成をまとめ
背景も淡い緑色の落ち着いた色調でまとめています
しっとりとした日本画を思わせる上品な作品だと感じました

でした(^^)ありがたいです。


来月に向けてまた作品作り頑張りたいと思います069.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-08-10 11:25 | フォトコンテスト入賞 | Comments(2)

夏っ子

毎年、この暑い季節に産まれる
リスザルの赤ちゃん

そろそろ産まれてる頃かな~?と思い
久々に動物園に行ってきました

いましたいました(*^。^*)

お猿の世界にもママ友ってあるのかな?(笑)

f0350585_19030181.jpg



飼育員さんが『ママ友同士も仲良しですよ』って^^
とっても仲睦まじく寄り添ってました


親子でジーっ何かを見つめていますね
子猿のビックリ眼と母猿の何か悟っているような表情・・・
色々と想像が膨らみます(^^)

f0350585_22324251.jpg


今度は木に寝そべって何を観察してるのかな?


f0350585_19105293.jpg

そして お母さんと二人で

親子ですね~(笑)

f0350585_19115344.jpg



今度は撮ってる私に
興味津々(^^♪


f0350585_19131810.jpg


色んな表情を見せてくれる赤ちゃん達
可愛くてなかなかこの場所を離れられなかったです

最後に・・・眠たくてしょうがないお母さん?
子育は体力いるから

休憩出来る時にしとかないとね^m^


f0350585_19165418.jpg


真夏の動物園で癒された1日でした☆彡

いつも見て下さりありがとうございます069.gif




[PR]
by ahana12 | 2014-08-07 19:21 | 動物・小さな生物 | Comments(6)

窓辺の天使達

今日から8月 もう夏真っ盛りですね058.gif
暑さで撮影もままならない毎日
涼を求めて何処かへ行きたいと思う日々です(^^)

今朝の我が家のインコ達も暑さを感じているようでした
少しご紹介させて頂きますね

可愛い眼差しで見つめてくれる可愛いインコ
名前は『がさちゃん』です(女の子)
小さい時からがさがさするので命名しましたが・・
もっと可愛い名前を付けてあげたら良かったと思ってます^^;

f0350585_12154187.jpg


東の窓辺では暑さも増すようで
朝から水浴びをしてました

f0350585_12185954.jpg


この容器(水入れ)でしか水浴びをしません
大きな体を曲げてまでもこれが良いようです(笑)
気持ち良さそうです


f0350585_12204698.jpg



少し後ろにちらっと映ってる子
(順番待ちしてます♪)

『あいちゃん』男の子
先天性のアレルギーで羽が伸びないで抜けてしまう
見た目は雛みたいですが 
でも自分の事をきちんと自覚している(飛べない事も)
でもたまに飛んじゃいますが^^;
飛べない分、走るのは超速いです(笑)
とっても元気です(*^。^*)

f0350585_12320821.jpg


羽を繕ってる姿
キレイ~


f0350585_12365083.jpg


水浴び後 飛びたいのかまた飛び降りたあいちゃん(>_<)
着地は成功でしたが危ないのでゲージに入れました

いつもこんな感じで見つめています
あいちゃんが大好きなガサちゃんです037.gif


f0350585_12471527.jpg



最後に昨年の夏の窓辺にて

f0350585_12481193.jpg


※昨年の10月 ゴジカルと言うTV番組の中の
「ゴジカル写真館」にこの写真が載りました

暑い季節みんな涼を求めているようですね
我が家の天使達でした056.gif


[PR]
by ahana12 | 2014-08-01 13:18 | 動物・小さな生物 | Comments(9)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山
未分類

最新の記事

2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 16:28
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 14:48
2017年 晩秋の『大山&蒜..
at 2017-11-22 12:33
山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

fukuさんこんばんは!..
by gummi-choco-pine at 23:51
こんばんは~ 晩秋の大..
by jumhi0207 at 23:40
かほさん こんばんは^..
by ahana12 at 20:39
こんばんは~。 名も知..
by nonshi24 at 20:24
Hiroさん こんば..
by ahana12 at 20:24
momoさん こんばん..
by ahana12 at 20:17
liebekatzen..
by ahana12 at 20:05
なんてすてきな景色なんで..
by HiroPhoto1690 at 19:45
fukuさん  こんばん..
by momotomusasi at 18:46
fukuさん、おはようご..
by liebekatzen at 17:57
liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧