カテゴリ:ポエム( 8 )

Dreamland


Dreamland』

旅の途中で下りたここはまるで夢の国
これから長い旅になりそうだから
少しの間ここで思いっきり幸せを感じていこう

あの遠くに見える虹色の橋を渡った先が次の夢の国かな



f0350585_16573888.jpg



f0350585_17081978.jpg





フジバカマの中にはフワフワと小さな小宇宙も
本当にここは素敵な Dreamland♪





f0350585_17245383.jpg



おしまい(笑)

※ちょっとポエム風にしてみました(^^)
拙いな想像の世界にお付き合い下さりありがとうございます


いつもご訪問下さりありがとうございます




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by ahana12 | 2017-11-10 17:32 | ポエム | Comments(14)

小さな蝸牛の冒険



美しいあじさい&6月のイメージショット!

『小さな蝸牛の冒険』

雨がぽつりぽつり降り出して
小さな蝸牛の冒険が始まりました

『あのお花に行ってみようかな』



f0350585_21500899.jpg




『歩き心地はまあまあかな♪』



f0350585_21511548.jpg




『さて 次へ移動』
『雨が降ってる間に急がなくっちゃ』



f0350585_21521923.jpg




『ここは雨がかかってないなけど
やっぱり葉っぱの上はスイスイ』



f0350585_21541101.jpg




『うわっ』
『今度は綺麗な所~♪』



f0350585_21253144.jpg




『どっちへ行こうかな?』



f0350585_21271153.jpg




『やっぱりここからの眺めが最高!』



f0350585_21300914.jpg




『雨も止んだので今日は此処で休もう』



f0350585_21580619.jpg




『蟻さんも一緒だし 次の雨までいい夢みれますように。。。』



f0350585_21203156.jpg


終わり




久々に小さな蝸牛と出会って
嬉しくて思わず物語を作っちゃいました^^
沢山の写真と拙い物語を見て下さりありがとうございました


いつもご訪問下さりありがとうございます










[PR]
by ahana12 | 2017-06-28 22:19 | ポエム

一人

ポエム

『一人』

母(木)の温もりを一番近くで感じて
一人で過ごした春・夏・秋

長い雨の日も 喉が渇くほどの暑い日も
母がずっと手を握っててくれたから乗り越える事ができたね




f0350585_11222513.jpg





一杯愛情を注いでくれた分
そろそろ 誰よりも一番に母から卒業みたい
今度は私が足元を温めてあげるね




f0350585_11270636.jpg





あっ 僕も温もりをもらってるよ




f0350585_11543912.jpg





ここなら一人でも冬を越せそう




f0350585_12013807.jpg







※この木以外はまだ緑色のお寺の境内にて

またまた拙いポエムを作ってみました
勝手な想像の世界にお付き合い下さりありがとうございます(^^)



いつもご訪問&イイネを下さりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-11-17 12:31 | ポエム

寄り道

(葉っぱの気持ち)

生まれ育った木からサヨナラした仲間達が待ってる
温か~い所に行くまでの
寄り道っていいねー♪



f0350585_07190780.jpg




寒くなるにつれて、みんな私が「私が一番!!」って
どんどん綺麗な色に染まっていくけど
個性的な色とか美人さんでないと大勢の中では
目をひかないもんね・・・

でも 寄り道すると注目の的になっちゃう(^・^)



f0350585_07254131.jpg




後少し 後少しだけ
風さんここにいさせてね




f0350585_07410318.jpg




でも、そろそろと思ったら
みんなの所へ運んでね
(わがままだけど一人ぼっちで春を迎えるのは淋しいから)




※晩秋はこんな風に葉っぱを見て
色々と想像してしまいます(笑)

勝手な想像の世界に
お付き合い下さりありがとうございます(^^)



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-12 07:49 | ポエム | Comments(14)

君に笑顔が戻るまで(ポエム)


『君に笑顔が戻るまで』


梅雨の晴れ間
君に包まれていた時 心の声聞いたよ


f0350585_18010416.jpg



そして雨が降った日 
この大粒の雫の意味を僕は知っている
周りの人に心配をかけないように
雨の雫に紛れて人知れず涙を流してたんだね


f0350585_18023988.jpg



f0350585_18052941.jpg



元気出してね
いつも見守っているからね



f0350585_18080841.jpg



時にはこんなに離れても



f0350585_18091606.jpg




こんな場所からだって・・・ね^^



f0350585_08114203.jpg




ずっと見守っているからね

君に笑顔が戻るまで



f0350585_18124005.jpg



おしまい^^
お粗末でした~(笑)

悲しい時、自分では気付いてないかもしれないけど
ちゃんと見守ってくれてる人がいますね

そんな想いを込めて二日間撮った写真で作ってみました^^

いつも見て下さりありがとうございます056.gif


※まさみさん いつもありがとうございます(*^。^*)


[PR]
by ahana12 | 2015-06-09 18:32 | ポエム

笑顔の花

東北のみなさんの心に
笑顔の花がたくさん咲きますように

そんな想いを込めて。。。


白い大地に希望の種が落ちるように



f0350585_11360994.jpg




小さな希望の種が育ち花開く事を願い
皆が傘(心の支え)になって応援していきたいですね




f0350585_11370391.jpg




そして、いつか笑顔の花が咲き溢れますように




f0350585_13180811.jpg




優しさで満たされます様に



f0350585_12040131.jpg




希望を見つけられますように・・・





f0350585_11454915.jpg



「pray-4-Japan」


遅ればせながら
私も東北の皆さんにエールを送りたいと思います






[PR]
by ahana12 | 2015-03-12 11:55 | ポエム | Comments(8)

花に想いを乗せて『特攻花』


爽やかな秋風吹く山の上で

ブーンブーン
虫、それとも飛行機?
あの花に向かっているのかな


f0350585_11052578.jpg



鮮やかな色をしたそのお花の名前は『天人菊』

別名『特攻花』


大きく手を広げるように
空に向かって優しく咲いています

f0350585_11123403.jpg

別名『特攻花』と言われるこのお花の由来には
悲しい物語がありました

鹿児島と沖縄の中間に喜界島があり
そこは太平洋戦争末期、特攻隊の沖縄への中継地だったそうです
 若い特攻隊員が飛び立つ朝
地元の娘達が心を込めて隊員にこのお花を贈り 
隊員は花を空港上空から落とし沖縄へと旅立ちました 
落とされた花の種が芽吹き、今でも喜界空港の周りには
沢山の花が咲き続けているそうです
以来、島の人達はこの花を 「特攻花」 と呼び
平和を願う花として大切にしているそうです 


もしかしたら  
想いをのせたお花に戻ってきたのかな?
なんてね^m^

f0350585_11245810.jpg


そんな気持ちで見ていると
一輪一輪に想いが宿っているように思えてきました


f0350585_11323665.jpg


秋風の吹くのどかな一時


f0350585_11351673.jpg


幸せそうに花の中に顔をうずめています


f0350585_11362367.jpg


夏~秋にかけて山の上で青空に向かって
優しく咲いています


f0350585_11371947.jpg


こんな場所でコスモス達と一緒に咲いています


f0350585_11491623.jpg

もうすぐ花も終わりの季節

来年もまた会いにきますね

f0350585_11450233.jpg

山に登ると時々見かけてたお花でしたが
たまたま撮って、色々と調べている内に
このお花にこんなお話があったと初めて知りました
悲しい出来事を改めて振り返って考えたり
今の平和のありがたさを感じたりと
お花の名前の由来を知って色んな事を考えされられました
出逢いって不思議ですね

秋の素敵な出逢いに感謝です(*^_^*)


明るくカラーで終わりたいと思います(^^)

f0350585_12175444.jpg

勝手な想像の世界にいつもお付き合い下さりありがとうございます(*^_^*)




[PR]
by ahana12 | 2014-10-08 12:22 | ポエム | Comments(4)

ソーダ水の中で

お盆も終わりましたね
今日は灯篭流しです
夏も終ったような・・・ そんな気分ですが
まだまだ暑さは続きますね

今日は少し涼んでいただけたらと
ご紹介させて頂きますね


シュワッと爽やかなソーダ水の中のような世界


f0350585_09254007.jpg



そこに現れたのは
フワッフワッと揺られている小さな子(2mm位)


f0350585_09273481.jpg



フワフワとお散歩


f0350585_09301936.jpg



少し怖くなって隅っこに隠れて見たり

f0350585_09330333.jpg



緑のある場所は安心するのかな?
此処で少し休憩

f0350585_09350928.jpg

こちらは大きな体をしてます
もしかして
小さな子を捜しているのかな?

f0350585_09404003.jpg

見つかったようですね
親子仲良くお散歩
そしてお食事^m^

f0350585_09414455.jpg



泳ぐのも気持ちいいね~♪

f0350585_09422233.jpg



こんな事して遊んでるお友達もいます(笑)

f0350585_11583437.jpg



ソーダ水の世界にいた可愛い天使


f0350585_17015758.jpg


※実家の小さな水槽の中で産まれた貝達でした(*^。^*)

いつも見てくださりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2014-08-16 09:59 | ポエム | Comments(6)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
未分類

最新の記事

山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50
コスモスが咲く公園が夢の国に☆
at 2017-10-22 14:40
今日も終わりだにゃ
at 2017-10-16 18:47
アオサギ&シラサギ
at 2017-10-15 21:30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16
liebekatzen..
by ahana12 at 21:13
こんばんは^^ 蝶はア..
by HiroPhoto1690 at 20:55
fukuさん~こんばんは..
by saihoku55 at 20:06
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:00
つっちさん こんばんは..
by ahana12 at 22:55
fukuさんへ ..
by hidamaribenchi-me at 21:16
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 20:43
jumhinaさん ..
by ahana12 at 20:35
こんばんは♪ わあ、美..
by HiroPhoto1690 at 19:00
こんにちは♪ ぱぁっと..
by jumhi0207 at 12:05

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧