カテゴリ:写真展( 12 )

思いを込めて⑥最終

今回が最終です
(今日2回目の投稿です)

最後は猫ちゃんです(#^.^#)


『綺麗にしなくっちゃ』



f0350585_15204385.jpg




『陽だまりに包まれて』



f0350585_15214537.jpg




『だら~ん』



f0350585_15224956.jpg



これで17枚全てです

拙い写真ばかりですが
見て下さってありがとうございましたm(__)m

お店の雰囲気はこんな感じです



f0350585_15294828.jpg




昨年12月は拙い写真展に沢山の方が足を運んで下さいました
見に来て下さった方々本当にありがとうございましたm(__)m
そして、ありがたい事に今月も展示して下さっております
感謝と幸せをかみしめながら一月を過ごしたいと思います♪

何か一つでも気に入って下さる写真があれば幸せです~(#^.^#)


いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif





[PR]
by ahana12 | 2016-01-10 15:43 | 写真展 | Comments(24)

思いを込めて⑤

写真展の続きです

長く続けるのも・・・と思い
多めにアップしました^^


『春のワルツ』

花散らしの雨の後楓の新芽に沢山の雫がついていました
陽に照らされてきらきら輝きまるでワルツを踊っているようでした



f0350585_12314397.jpg




『輝く時』

いつも足元を彩っている「あかまんま」
この時は水辺に咲いていて水面に光が射した時
主役の様に輝いていました



f0350585_12325402.jpg




『甘い香りに誘われて』

甘い香りに誘われたかの様に二羽のメジロが飛んで来て
花の蜜を忙しく吸っていました




f0350585_12340032.jpg




『白いキャンパスに錦秋』

錦に色づく「ナナカマド」
見上げると白いキャンパスに
絵を描いたように見えとても美しかったです



f0350585_12585863.jpg




『白い世界』

激しく降り積もる雪に溶けて消えてしまいそうな木立
真っ白な高原には雪の声が響き渡っていました




f0350585_13000813.jpg




『希望の種』

白い大地に落ちた小さな実
春には美しい花を咲かせる「希望の種」となる
冬が終わると必ず春が来ますね
そんな想いを込めて



f0350585_13010973.jpg





次でラストです(#^.^#)

いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2016-01-10 13:04 | 写真展

思いを込めて④

写真展の続きです


『夢見る世界』

大きな蓮の花にいた雨蛙
幸せ色に包まれた中で夢見るような表情をしていました



f0350585_11163616.jpg




『心地いい場所』

繊細で小さなかすみ草の上は
不安定ではないのかなと見ていましたが
居心地いいのか暫くこうしていました



f0350585_11173523.jpg


※以前に見て頂いている写真が続いております^^


いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif






[PR]
by ahana12 | 2016-01-09 11:20 | 写真展

思いを込めて③

写真展の続きです

『空に向かって優しく』

天人菊 別名『特攻花』
太平洋戦争中 沖縄へ飛び立つ
若い特攻隊員に娘達がこの花を贈り
隊員達は花も一緒では忍びないと
上空から落とし旅立ちました
今では喜界島周辺にこのお花が咲き溢れているそうです
今日も隊員達を想い空に向かって優しく咲いている様でした



f0350585_09521022.jpg


※この写真に沢山の方々から温かいお言葉を頂きました。ありがたいです☆

前にこの写真でポエムを作っていました。
拙いポエムですが、よかったら^^
花に想いを乗せて『特攻花』↓
http://kokoiro.exblog.jp/23081856/



『儚き恋は空に溶け』

優しくしなやかに咲く枝垂桜
儚き恋を想い浮かべる様なそんな雰囲気でした



f0350585_09595151.jpg

※この枝垂桜のタイトルは
お友達の葉流さんが以前この写真に
句を添えて下ってたので、素敵で使わせて頂きました
葉流さん、ありがとうございました(*^_^*)



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2016-01-08 10:02 | 写真展

思いを込めて②

写真展フォト続きます


『そっと里帰り』

お盆の時期に飛ぶハグロトンボを見て地域によっては
「仏様トンボ」と呼びご先祖様が帰って来たと言われている様です




f0350585_21184772.jpg




『どれにしようかな』

水の綺麗な場所に自生すると言われる水草「コウホネ」の上を
ハグロトンボが飛んでいました
どの花に産卵しようかな?とそんな声が聞こえてきそうでした



f0350585_21205714.jpg




いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2016-01-07 21:22 | 写真展

思いを込めて

珍しく早い更新です^^

写真展が一ケ月伸び
本当なら終わってる所なので
少しずつですが公開させて頂きますね
前にアップした写真が殆んどですが(笑)
1枚1枚に私の思いを込めてそれぞれにコメントを添えました

A3ノビ17枚です

拙い写真ばかりですが
見て頂けると嬉しいです

写真展タイトル
「流れる季節(とき)の中で」



『あなたと過ごす秋』

優しく吹く風の中で色違いの二輪がさりげなく寄り添い
咲いている姿に二人だけの空間がそこにあるようでした


f0350585_08120627.jpg





『心模様』

雨の日に蓮根畑で出会った光景です
普段は見えない心模様が雫の中に
現れたように思えました



f0350585_08162552.jpg





いつもご訪問&イイネをありがとうございます056.gif


[PR]
by ahana12 | 2016-01-06 08:19 | 写真展 | Comments(10)

写真展のお知らせ

2015年も残り後少しとなりましたね

今年も写真展を開催する事になりましたので
少し早いですが(来週は色々と用事があって)
お知らせさせて頂きますね(^^)



写真展タイトル 

『流れる季節(とき)の中で』


移り変わる季節の中で生きる植物&生物達を
私の伝えたい想いと合わせて展示します

↑伝わるといいです(^^)

写真のポストカードは「あかまんま」です

f0350585_15422404.jpg




猫ちゃん写真を沢山展示しようと思ったのですが
他の写真との兼ね合いもあって3枚になりました

ポストカード沢山作りました
(展示以外の猫ちゃん写真も^^)


開催日時 12/1(火)〜12/28(月)
開催場所 ガーデンタイム「このむ」
営業時間 午前10時〜午後7時
定休日   毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
住  所  徳島県勝浦郡勝浦町沼江殿光13−1
電話番号 0885−42−1003
このむさんHP http://konomu.net/


こちらで開催させ頂く写真展も3回目となりますが
こうして元気に写真展を開催できる事って当たり前では
無いんですよね 最近つくづくそう思います
私の拙い写真を見にわざわざ足を運んで下さる方々に感謝して
これからも一年一年を大切に健康でいられる事のありがたさを感じながら
色んな事にチャレンジしていきたいなと思います(*^。^*)


10月にこのむさんにお邪魔した時のお庭にて↓


f0350585_15541700.jpg

f0350585_15545909.jpg


f0350585_15553197.jpg



写真展のお知らせまででした(^^)



いつもご訪問&イイネを下さりありがとうございます056.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-22 15:59 | 写真展 | Comments(28)

展示作品(お花)

続きます~

お花+時々虫さんいます^^

拙い写真ですが。。。みて下さいませ☆
沢山あります(前回写真展と重複写真も^^)


『マリーコールド』


f0350585_12234731.jpg



『水仙』


f0350585_12245311.jpg



『秋明菊』


f0350585_12252503.jpg



『桜』



f0350585_12264720.jpg





『庭石菖』



f0350585_12283646.jpg




『秋桜』


f0350585_12293577.jpg




『ムスカリ』


f0350585_12301599.jpg




『ハナミズキ』



f0350585_12310370.jpg




『柿』




f0350585_12315757.jpg




『山藤』



f0350585_12323653.jpg





『千日紅』



f0350585_12333605.jpg




『吊花』



f0350585_12341601.jpg





『彼岸花』



f0350585_12350661.jpg




『天人菊』


f0350585_12360602.jpg




『庭石菖』



f0350585_12372559.jpg




『紫陽花』


f0350585_12380423.jpg




『楓』



f0350585_12390201.jpg




『綿毛』



f0350585_12400543.jpg



『庭石菖』



f0350585_12510945.jpg




鳥さんも入れてみました


『梅とメジロ』


f0350585_12411796.jpg




『桜とメジロ』



f0350585_12420615.jpg



以上です

沢山の写真を
見て下さりありがとうございましたm(__)m














[PR]
by ahana12 | 2015-03-03 12:48 | 写真展 | Comments(12)

写真展今日で終わりです

2年半待ちにしてた待ちに待った写真展も
今日で終わりです。。。

お店「ギャラリー 風待ちの丘ルン」

拙い写真ばかりですが
見ていただけると嬉しいです

こんな雰囲気の中での展示でした
メインのギャラリーです
「小さな世界」を飾ってみました



f0350585_11291043.jpg


f0350585_11295578.jpg



ちょっと画質が悪いですが・・・
ここはお花を展示しました
この窓から瀬戸内海が一望できます


f0350585_11301262.jpg



雨降りの搬入から始まった写真展
(雨女ではないのですが、何故か前回の写真展でも搬入は雨でした)
でも、雨降りの日に良い事がありました
ルンさんは常に賑わっている人気のお店なのですが
友達を誘って行った日は雨降りの日で、店内はゆったりとした雰囲気でした
なので、写真を見て下さってる方とお話ができました

(ここで感動的なご縁がありました)
それから、目の前で自分の作品がお嫁に行く予約が入ったりして・・・
ありがたくってありがたくって

何度もありがとうございます~と言ったくらいです(^・^)
友達は「嬉しいなぁ~と涙でる~」と一緒に喜んでくれました
こんなアマチュアの写真を買って下さるなんて感謝しかないです。
遠い所からわざわざ写真展を見に来て下さった 

SNSで知り合った方と初めてお会いしたのも
雨の日でした
前写真展のメインの写真「五月雨の森」ですが

今回も結局メインに置くようになりました(^^)
もしかしたら、雨が幸せをもらたしてくれのかも〜
(#^.^#)


今回の写真展で初めてこのお店を知った方々から、
「こんな素敵なお店を教えてくれてありがとう」と嬉しいお言葉を頂けたり
雨の中わざわざ遠い所足を運んで下さった方
折角寄って下さったのにお店がしまってた方
遠くからエールを贈って下さった方
沢山の方々に支えられて心に残る写真展を開催出来る事が出来ました

このブログを見て下さる皆様にご報告兼ねてお礼を述べたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

拙い写真ですが、みて下さいませ(*^_^*)

タイトル『お花&小さな世界』

まずは「小さな世界」を・・


『では 行ってきま~す♪』
プロペラ機の様に大きく羽を広げて飛び立とうとしている天道虫
では行ってきま~す♪ごきげんようとそんな声が聞こえてきそうでした



f0350585_12234043.jpg




『美しい新居』
引越しをよくするアミメアリ新居は夢の国のような美しい場所でした



f0350585_12285666.jpg




『かくれんぼ』
雨上がりの草むらでいたショウリョウバッタ一応隠れてるつもりかな?笑




f0350585_12311066.jpg




『五月雨の森』



f0350585_12315389.jpg




『夢うつつ』
綿毛についた水滴に映りこんだたんぽぽ、若い頃を思い出すような夢の中のような光景でした



f0350585_12351826.jpg




『ソーダ水の中で』
小さな水槽の中で産まれた小さなタニシ「2mm程」苔をモリモリ食べてました



f0350585_12373981.jpg





『紫陽花の中で』
紫陽花の季節に生まれ、その中で生きるカタツムリとい色んな場所を移動する蟻
梅雨の時期ならではの可愛い光景でした



f0350585_12395115.jpg





『ヨイショッ!』
全長3mm程の小さな黄色天道虫シベの長いシモツケの中を一生懸命歩いてました



f0350585_12422352.jpg





『気をつけて~!は~い♪』
「シロエリセイタカシギの親子」泳ぐ練習をしに危なげに水に入る子供を
優しく見守る母親 微笑ましい光景でした



f0350585_12445739.jpg





『ぬくもり』
母猿の温かい懐に抱かれた子猿と子猿を愛おしく見つめる母猿
ぬくもりを感じる光景でした




f0350585_12472577.jpg




『う~ん かゆい』
港で暮らす野良の子猫 器用に耳をかく姿がとても可愛かったです




f0350585_12492142.jpg




次回はお花を紹介させて頂きますね(前回の写真展との重複写真多々ですが^^)


今日は写真展最終日で夕方搬出です
少し早めに行って、綺麗な海を見ながら美味しい珈琲を頂いて、幸せな一時を感じてこようと思います。


いつも見て下さりありがとうございます069.gif



[PR]
by ahana12 | 2015-03-02 12:57 | 写真展 | Comments(12)

写真展のお知らせ

こんにちは(^・^)

昨年末に写真展をした所なのですが
2月18日からまた写真展開催する事となりました

人気のお店で予約2年半待ちでしたあせあせ
でもあっと言う間にきたって感じです。

お店『風待ちの丘 ルン』

瀬戸内海が見渡せる高台に位置する素敵なお店です。
http://www.naruto-kankou.jp/spot/detail/138


一ケ月で用意をしないと行けなかったので年明けからバタバタと準備をしてました^^

少し昨年と重複写真もありますが、
お花と小さな生き物達がギャラリーの中を飛び交う・・・そんな雰囲気にしてみました



今回の写真展のタイトルは
『お花&小さな世界』


f0350585_14210869.jpg



開催日時
2015年2月18日(水)~3月2日(月)



また始まりましたら、どんな様子かお知らせさせて頂きますね(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-02-05 14:25 | 写真展 | Comments(10)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
未分類

最新の記事

山茶花
at 2017-11-17 17:49
それぞれの葉っぱ達
at 2017-11-16 11:53
『こんにちは』
at 2017-11-15 11:33
寄り道
at 2017-11-14 11:38
想いを乗せて~
at 2017-11-13 23:28
越冬
at 2017-11-13 11:53
水の中の世界
at 2017-11-11 20:38
Dreamland
at 2017-11-10 17:32
ユラユラ~大・中・小
at 2017-11-09 09:51
秋色 色々
at 2017-11-07 21:42
月が輝く夜
at 2017-11-03 23:14
あれれ!!
at 2017-11-02 17:28
コロンコロン♪
at 2017-11-01 19:00
余韻。。
at 2017-10-29 22:00
見つめる先には。。。そして〇〇
at 2017-10-28 13:15
何度でも何度でも。。。
at 2017-10-27 22:05
クロちゃん
at 2017-10-23 21:50
コスモスが咲く公園が夢の国に☆
at 2017-10-22 14:40
今日も終わりだにゃ
at 2017-10-16 18:47
アオサギ&シラサギ
at 2017-10-15 21:30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

但馬・写真日和
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
気まぐれ徒然日記
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
大地の四季
my Photo blog 
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
** shympathy **
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
morrisの部屋
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
長い木の橋
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
月の雫
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街フォト
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
YASCH+Y
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
花の香りに・・・♪魅せら...
箱庭の休日
EAM photo Black
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!Ⅱ
F e e l
やきつべふぉと日記
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
インパクトブルー
まぁるく まぁるく

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

liebekatzen..
by ahana12 at 16:47
おはようございます! ..
by liebekatzen at 14:39
つっちさん おはようご..
by ahana12 at 09:54
こんばんは^^ 少しば..
by hidamaribenchi-me at 21:52
かほさん こんばんは~..
by ahana12 at 17:36
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 07:11
jumhinaさん ..
by ahana12 at 21:47
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 21:36
ひなげしさん こんばん..
by ahana12 at 21:27
こんばんは^^ ヒラヒ..
by jumhi0207 at 21:16
liebekatzen..
by ahana12 at 21:13
こんばんは^^ 蝶はア..
by HiroPhoto1690 at 20:55
fukuさん~こんばんは..
by saihoku55 at 20:06
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:00
つっちさん こんばんは..
by ahana12 at 22:55
fukuさんへ ..
by hidamaribenchi-me at 21:16
Hiroさん こんばん..
by ahana12 at 20:43
jumhinaさん ..
by ahana12 at 20:35
こんばんは♪ わあ、美..
by HiroPhoto1690 at 19:00
こんにちは♪ ぱぁっと..
by jumhi0207 at 12:05

ファン

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧