過ぎた夏


過ぎた夏を名残惜しむように。。。


夏休みもそろそろ終わる海辺で
竹竿に干された靴 
残された夏を楽しんでいるようですね





f0350585_14155091.jpg




海を望むベンチでは気持ちよさそうにお昼寝中
どんな夢を見ているのかな~



f0350585_14192658.jpg



暑さでバテてるのかなぁ(笑)
今年はほんとに暑かったものね~



f0350585_14204014.jpg



西日がさす頃は
蝉の声に耳を傾けたりまったりタイム



f0350585_14230843.jpg



あの暑かった夏も終わろうとしていますね

いつもご訪問下さりありがとうございます



動物とわたし


[PR]
by ahana12 | 2017-09-12 14:29 | 風景&動物


「夏の終わりの海岸」内容はたいしたことないですが 笑
長々とひっぱっちゃいました
今回で終わりです^^


猫ちゃん達と出会えるのは夕暮れ時のほんの1時間ほど
まだまだ暑さが残る晩夏ですが
夕暮れ時は海風が心地よく感じるようになりました



f0350585_21392149.jpg





砂浜に生えてるススキみたいな穂が
風に揺れて優しい気持ちにさせてくれます




f0350585_13401476.jpg





カラスも海辺をお散歩?




f0350585_13412974.jpg



みんな 暮れていく美しい海を眺めに来ています




f0350585_13430873.jpg





猫ちゃん達もそんな海を眺めているのかな?



f0350585_13514702.jpg




この子はお初ですね^^
貫禄ありますがスリスリとよってきます




f0350585_13534769.jpg





空がピンク色に染まっていく中
浜辺では大きな魚がピチャンと跳ねていました




f0350585_13555532.jpg




クライマックスのように
空も海もピンク色に染まり
感動の瞬間です



f0350585_13594399.jpg



夏の終わりに可愛い猫ちゃん達に出逢い
そして美しい夕暮れの海を見る事ができました
いつも自宅からピンク色に染まる

遠くに見える海を眺めていたのですが
近くに行くとこんな感動がある事を初めて知りました
忘れられない素敵な夏の思い出となりました

猫ちゃんの成長。。
これからも見届けていきたいと思います^^


拙い沢山の写真を長らく見て下さり
ありがとうございましたm(_ _)m

いつもご訪問下さりありがとうございます




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真







[PR]
by ahana12 | 2017-08-31 14:15 | 風景&動物

夏の終わりの海岸④


私のお気に入り子猫の三毛ちゃん
砂浜にて


f0350585_14270170.jpg




カメラ目線してくれて
めちゃめちゃ可愛い~



f0350585_14294838.jpg


f0350585_14331935.jpg




マツボックリが気になるみたい
まだまだ子供ですね(笑)
でもバッタを捕まえたり
自然の中でしっかり生きていました



f0350585_14361898.jpg





夕暮れ時の砂浜は気持ちいいのかな?



f0350585_14321082.jpg




草を匂って何を想っているのかな?



f0350585_14380040.jpg




海を見てセンチメンタル



f0350585_14394345.jpg




最後はやはりここが一番落ち着くのかな^^



f0350585_14442330.jpg




お休み~
いい夢みてね



f0350585_14451734.jpg



いつも夕方になると前記事の
グレーちゃんと一緒に現れます(きっと兄妹ですね)
抱っこしても怖がらず私の腕の中で
ゴロゴロと音を出して気持ち良さそうにしています

飼ってあげたいけど家はマンションだから無理
ほんと残念です
これからも兄妹一緒に逞しく元気に生きていってほしいです

※夕方しか写真が撮れないので画質が悪いですが
見て下さりありがとうございます


次回が最後です

続く。。。

いつもご訪問下さりありがとうございます




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真







[PR]
by ahana12 | 2017-08-30 14:58 | 風景&動物

夏の終わりの海岸③


今回は真っ黒でもない子猫
グレーちゃんをアップします

最初は少し警戒しますが
慣れるとスリスリよってくる可愛い子猫ちゃんです


f0350585_12075712.jpg



BBQで賑やかだった場所も
今は誰もいなくなり
静かな至福の時間



f0350585_12090994.jpg




ウトウト。。。




f0350585_12100575.jpg




目が覚めたのか行動開始
西日の中でキラキラ輝いていました



f0350585_12111105.jpg




今度は下におりてまったりと休憩



f0350585_12132214.jpg




小さくても貫禄ついてきた感じですね^^



f0350585_12170112.jpg




次回はグレーちゃんの兄妹?
私の虜になった三毛ちゃんです♪

お楽しみに~(^^)/


いつもご訪問下さりありがとうございます




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]
by ahana12 | 2017-08-29 12:28 | 風景&動物

夏の終わりの海岸②


今回は海岸で暮らすシャム猫ちゃんに
スポットライトをあててみました^^


夕暮れ時はまどろみの時間
どんな夢を見ているのかな?



f0350585_15543493.jpg





ふと目が覚めて想いにふける。。。




f0350585_15534555.jpg





あっ!!やばい!!
何か思い出したのかな(笑)




f0350585_15573278.jpg





地面に下りて
お願いをしたり(笑)




f0350585_15594973.jpg





気をとり直して
ほっと寛ぎタイム♪




f0350585_16011802.jpg




グレーのちび猫ちゃん登場^^




f0350585_16022666.jpg




次はこのグレーのちびちゃんをアップしますね♪

※勝手な想像のつくり話にお付き合いありがとうございます^^


いつもご訪問下さりありがとうございます



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by ahana12 | 2017-08-28 16:07 | 風景&動物

夏の終わりの海岸①


夏の盛りも過ぎ
少し涼しい風を感じる季節になりましたね
でもまだまだ暑いですが^^

この間から
海岸に入り浸っていまして(笑)
更新が滞っていました

一段落したので
少しずつですが投稿していきたいと思います

拙い写真ですが見て頂けると幸いです

『夏の終わりの海岸』

キラキラ輝く朝の海

f0350585_21243092.jpg




釣りをしている人がいたり



f0350585_21263802.jpg




海岸には沢山のマツボックリが落ちています



f0350585_21284861.jpg




ゆっくりこのベンチから眺めていたい
たまにはカメラを持たずにのんびりと・・・



f0350585_21310347.jpg




海辺の風を感じながら遠くを見つめる親子


f0350585_21332912.jpg



ベンチを一人占めして
心地よく過ごす猫ちゃん



f0350585_21361897.jpg




※普段人は撮らないのですが
今回少しだけ撮ってみました^^
ドキドキでした(笑)

次から猫ちゃん達が沢山登場します♪

続く・・・


いつもご訪問下さりありがとうございます





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



少しずつ皆さんの所にもお伺い致しますね^^




[PR]
by ahana12 | 2017-08-27 22:24 | 風景&動物

あぢー。。。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


夏の海岸


f0350585_18103535.jpg




そこで暮らす猫達は
暑くて夏バテしてました
「もうダメ あぢー」
と そんな声が聞こえてきそうでした


f0350585_18133664.jpg


f0350585_18141102.jpg



f0350585_18143965.jpg


f0350585_18152152.jpg


f0350585_18163269.jpg


f0350585_18171841.jpg


f0350585_18175669.jpg




暑くてどうしようもなくても
私が行くとスリスリとよってきてくれる可愛い猫ちゃん達
熱中症には気をつけてほしいものです
人も動物もこの頃の夏は本当に厳しい!!
早く涼しい秋が来て欲しいですね


いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-08-02 18:25 | 風景&動物

ご無沙汰しておりました
もう見渡せば周りは春真っ盛りとなっていますね
皆さんの春の写真を眺めては
今の時の流れを感じていました

ちょっと体調を崩しておりました
それから足を傷めてまだまだリハビリ状態ですが
少しずつですがまた撮りに行けるといいなと思います

春の写真とは違いますが
少し前に撮った猫ちゃんをアップします



f0350585_15504584.jpg


f0350585_15512799.jpg


f0350585_15520225.jpg


f0350585_15522894.jpg



放置状態のブログに観に来て下さった方々本当にありがとうございます

これからゆっくりゆっくりのペースで更新できればと思います

またどうぞよろしくお願い致します(__)


[PR]
by ahana12 | 2016-03-14 15:57 | 風景&動物

海を眺めて

人も動物も
みんな海が好きなんですね☆


一人静かに佇み海を眺める鹿



f0350585_17275020.jpg




美しい夕暮れ時は
秘めた想いを海に投げかけたくなるのかな?



f0350585_17323646.jpg




私も鹿と一緒に美しい海を眺めていました(^^)



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
by ahana12 | 2016-01-29 17:35 | 風景&動物

元気に暮らしてます♪

久々に野良ちゃんの様子を見に行ってきました

みんな元気に暮らしていました(^.^)



f0350585_17481563.jpg



f0350585_17491627.jpg



f0350585_17494769.jpg





053.gif恋人同士かな?(^^)



f0350585_17502204.jpg


~お知らせ~

只今開催中の写真展ですが
お店「このむ」さんより
来年の1月は展示物の予定がないそうで
「1月も良かったら展示どうぞ」という事で
1/31まで開催する事になりました(^^)

開催期間
2015年12月1日~2015年12月28日
↓(変更)
2015年12月1日~2016年1月31日
となりました


※後日に嬉しいご報告をさせて頂きますね(^^)


いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif







[PR]
by ahana12 | 2015-12-17 18:07 | 風景&動物

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。