蒜山から続きます

それでは『大山』

大山の麓は別世界でした

雪山を歩く人がいてビックリ!!
(自宅に帰ってから写真をみて始めて知りました 笑)



f0350585_22041573.jpg





目の前はこんな感じで真っ白でした




f0350585_22063053.jpg





風でできた雪の玉?可愛い



f0350585_22070404.jpg





こんな所でテントを張っている人もいました
驚きました!!




f0350585_22052898.jpg





下に降りていくと美しい雪の造形がみられました
陽が射し木の影がとても綺麗でした




f0350585_22092939.jpg



f0350585_22105886.jpg





自然の芸術作品ですね
感動しました




f0350585_22140017.jpg





最後に今落ちたかの様な光景が可愛かったです




f0350585_22150660.jpg




冬化粧した大好きな蒜山&大山をみれてよかったです

今度はどんな季節に行こうかな?笑

拙いフォトを見て下さりありがとうございました^^

いつもご訪問ありがとうございます









[PR]
by ahana12 | 2017-03-22 22:19 | 風景

季節は早咲きの桜が散り始め
ソメイヨシノの開花の便りが聞こえてくる頃です^^

そんな頃にまたまた大山へ?と
本当は2月11日に行く予定にしていましたが(笑)
あの大雪で高速も通行止めでやむなく中止となりました
今年は真冬の大山は無理かな?と思っていたのですが
3月に入り主人が連休がとれたので行ってきました

雪の舞う真冬の蒜山&大山は見られませんでしたが
それでも美しい雪景色がみられました
二日ともとても暖かくて雪景色を目の前にして上着もいらないくらいで
用意していた手袋・マフラー・ブーツ・カイロ全ていりませんでした 笑

それでは『蒜山』から

雪が溶けて地面が見えていましたが山はうっすらと雪化粧して綺麗でした


f0350585_21365447.jpg


f0350585_21380378.jpg




斜面ではこんな光景も



f0350585_21392659.jpg




いつも行く大野池は雪がなくて残念
で、水面を撮りました



f0350585_21403186.jpg



f0350585_21412641.jpg





途中では可愛いススキ?が雪原から顔を出していました
可愛い~^^



f0350585_21424515.jpg





大山へ続きます(美しい雪景色に感動しました)


いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-03-22 21:49 | 風景

ファガスの森

今年も『ファガスの森』へ行ってきました
お目当ての木はまた紅葉していなくて
少し早かったようです
それでも 今年も行く事が出来て本当によかったです


f0350585_16223637.jpg

f0350585_16245462.jpg



f0350585_16242184.jpg


f0350585_16231845.jpg



いつもご訪問&イイネをありがとうございます。


[PR]
by ahana12 | 2016-10-31 16:30 | 風景

二日目は大山へ

米子のホテルは朝からちらちら雪が舞って
雪の大山に超期待して出掛けました♪

大山に行くと



f0350585_11343498.jpg



真っ白な世界
あちこちで車がとまって動けなくなってたりして



f0350585_11361441.jpg




隣でドキドキしながらも行ける所まで行ってみようと・・
スタッドレスだけで運転する主人は凄い!!
ホワイトアウト状態で視界が遮られてました



f0350585_11425240.jpg




そんな中でも舞う雪の美しい事


f0350585_11390004.jpg



途中車を脇にとめて椿を撮ったり


f0350585_11403987.jpg



そろそろ帰路にと
そして帰る途中の一面真っ白な世界に感動しました



f0350585_11444515.jpg


f0350585_11452387.jpg


f0350585_11460013.jpg


最後に雪の結晶を撮って帰ってきました



f0350585_11465769.jpg



今年も素晴らしい雪景色をみせてくれました


また来年も行きたいと思います(^^)


拙い写真を見て下さりありがとうございましたm(__)m


いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif
冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!


[PR]
by ahana12 | 2016-02-21 11:49 | 風景


今年もまたまた冬の蒜山&大山に行ってきました
蒜山・大山はどの季節に行っても素敵で
やめられません(笑)

では『蒜山』から
いつもより少し雪が少なめでしたが
一面雪景色の蒜山は本当に綺麗でした☆



f0350585_14164806.jpg


f0350585_14173012.jpg




わんこもいましたよ(なんだか少しおっちゃん顔 笑)



f0350585_14182473.jpg



f0350585_14191002.jpg

f0350585_14194358.jpg




途中こんなまんまるい可愛い鳥巣?が木にありました


f0350585_14205643.jpg



大好きな大野池にも行きました(^・^)


池の近くに建つ街灯が雪の中なんだかロマンチックでした



f0350585_14232046.jpg




雪の重みで池に垂れる松の木も心惹かれました



f0350585_14252973.jpg



大山に続きます。。。
(大山は凄すぎました!!)

拙い写真を見て下さりありがとうございますm(__)m

いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif



冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!


[PR]
by ahana12 | 2016-02-20 14:31 | 風景

霧に包まれた森

霧に包まれた・・・

『ファガスの森』
※ファガスとはブナの事

ここは樹齢数百年の ブナを中心とした
神秘的な原生林として知られています

前回の記事「寄り道」
この森で撮りました♪


霧に包まれた森は幻想的な雰囲気でした



f0350585_07300481.jpg




f0350585_07353350.jpg




f0350585_07394636.jpg




少し霧が晴れて
こんな中を歩いていました



f0350585_07373014.jpg




霧を期待して行ったのですが
ファガスの森に到着した時にはまだ霧が出てなくて
でも、少し待つと霧が出てきてラッキー♪テンション上りました(^・^)
昨年もきたのですが、調べるとほぼ同じ日に来てて
今年は紅葉が早いみたいで、昨年ほど葉っぱが残っていませんでした
でも、こういう晩秋の雰囲気好きなんですよね~(*^_^*)

ps 昨日は拙いポエムにイイネ&温かいコメントを下さりありがとうございました
   嬉しくて、本棚にしまってあった「金子みすゞ」さんの本を出してきて
   絵本の世界に浸ってました^^


いつもご訪問下さりありがとうございますemoticon-0168-drink.gif









[PR]
by ahana12 | 2015-11-13 07:58 | 風景


一番感動した
「ブナ林」



鍵掛峠からみた大山(頂上は雲に隠れて少し残念でした)


f0350585_16032976.jpg




こんな道を通り抜けて



f0350585_16021187.jpg



到着
ブナ林へ入ります
道から一歩入るとそこは幻想な別世界もう感動感動でした!
紅葉したブナの木々のこの雰囲気がたまらなく好きで
何度「きれー!!」と声に出したか分からないくらいです(笑)



f0350585_16084467.jpg


f0350585_16163697.jpg



f0350585_16174767.jpg




奥へ行と少し開けた場所がありました



f0350585_16183957.jpg


f0350585_16192372.jpg


f0350585_16203376.jpg


f0350585_16224462.jpg


f0350585_16205626.jpg




感動の連続のブナ林を後に帰路につく途中に
ナナカマドの木が見えて最後に撮って帰りました



f0350585_16292837.jpg


f0350585_16295914.jpg




これで大山&蒜山の旅は終わりです
大山は行く度に新たな感動をくれます
いつか二人で住みたいと思うくらい大好きな場所です
(現実には無理ですがね 笑)
でも何度も足を運びたくなるような・・そんな大好きな恋した場所が
あるって・・・幸せな事ですね(*^_^*)


✳今度はスタッドレス装着して

雪の大山に行ってきますね🎵

楽しみ~(*^^*)

まだまだ拙い写真ばかりの大山&蒜山の旅を
温かく見て下さりありがとうございましたm(__)m


いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!



[PR]
by ahana12 | 2015-11-02 16:47 | 風景 | Comments(18)

珍しく今日二回目の投稿です

癒しの『大野池』

主人曰く
「ここは来るたびに優しく迎えてくれるね」と

今回は水面フォトを沢山撮りました

それでは大野池の畔を歩いていきます~



f0350585_14340630.jpg




水に浮かぶ枯葉達



f0350585_14345747.jpg



f0350585_14354787.jpg



f0350585_14362254.jpg



f0350585_14365518.jpg



f0350585_14375505.jpg





優しい水の中に生える木



f0350585_14385475.jpg





水辺を彩る可愛い実



f0350585_14394678.jpg





シルエットで



f0350585_14410828.jpg




大野池を一周してお昼を食べにいつものお店に行く予定でしたが
たまたま車を停めてあった前にお店があり
入って見る事に(何度も来ているのに初めて)
入るとびっくり!!
お店の窓からは大野池が綺麗に見えました(額縁みたいに)
そして、店内はEnyaの曲が流れていて
もう素敵過ぎました☆


f0350585_14475105.jpg



おじさま一人でしていた小さなお店でしたが
パスタ、本格的ですごく美味しかったです

大野池畔で素敵な時間を過ごす事ができました(*^。^*)


次は「ブナ林」へと続きます・・・

いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif








[PR]
by ahana12 | 2015-11-01 14:55 | 風景

10月末に大山&蒜山に行ってきました
今回は結婚20周年という事で
いつもの車中泊ではなくホテルで宿泊しました^^

美しい紅葉に感動感動の二日間でした☆

その感動を写真からお伝えできればいいのですが・・・(^^)
まだまだ腕不足、拙い写真ですが見て頂けると嬉しいです♪


まずは

『蒜山キャンプ場』

メタセコイアがいい感じに色づいていました


f0350585_12433883.jpg


f0350585_12442831.jpg




この色が大好きです



f0350585_12452256.jpg




風に舞う枯葉達



f0350585_12465437.jpg



こちらでemoticon-0162-coffee.gifでも飲もうとセッティングしたのですが
何かが足りないでしょ(笑)
主人が「あっ!お湯沸かすケトル忘れた!」と
で、しかたないのでキャンプ場で缶コーヒー買って(笑)
この火で暖を撮りながらキャンプ場の雰囲気を味わっていました(^^)




f0350585_12511842.jpg




近くに綺麗に紅葉した木がありました



f0350585_12563223.jpg



f0350585_12572104.jpg



f0350585_12575709.jpg




次は

『蒜山ジャージーランド』

今年の2月にレストランにてカレーを食べた場所(笑)
その時は雪が積もっててガラス越しでしか見えなかった風景を
近くで見る事ができました
※今回もビーフカレー食べました(笑)美味しかった~^^
丁度コスモスが咲いていましたよ


f0350585_13312510.jpg



f0350585_13025522.jpg



f0350585_13035497.jpg




何度きても感動する蒜山でした

次は大山です~

最終記事にコメント欄開かせて頂きますね(^^)


いつもご訪問&イイネをありがとうございますemoticon-0168-drink.gif


[PR]
by ahana12 | 2015-11-01 13:09 | 風景

山口県へプチ旅行③最終


早朝に車を走らせて
山口から広島へと山越えをしました

気温なんと15度!!この季節に驚きでした
でもこの肌寒さがなんとも心地よかったです

途中紫陽花が咲いていたりと
「きっと冬は雪深い場所なんだろうなぁ~」と
主人と話ししながら快適に走っていました

少し下ると感動的な光景が目に飛び込んできました

朝露と朝靄の幻想的な雰囲気

即車を停めて朝からハイテンションで撮りました~(^^)



f0350585_15562005.jpg



f0350585_15565629.jpg


f0350585_15574699.jpg



f0350585_15581818.jpg




稲の上をツバメが沢山飛んでいました



f0350585_15592558.jpg




蜘蛛の巣も芸術作品の様に美しかったです



f0350585_16003887.jpg





この中を素足・サンダルで入ってて
蚊?と思ってたら、周辺がどんどん腫れてきて
ブヨ?かなにか虫に射されたみたいでした^^;
昨日あたりから腫れがひいてきました

変なお土産をもらって帰ってきましたが(笑)
これも楽しい旅行の思い出の一つとなるでしょうね(^・^)

急遽決まった旅行でしたが、素晴らしい風景に感動の連続でした
思ってもみない光景に偶然出会ったりと、旅っていいですね~
その感動をカメラに収める・・・
写真を趣味に持って本当に良かったって思います
写真は人生を豊かにしてくれます^^

山口県プチ旅行これで終わりです

拙い旅写真を長らく見て下さりありがとうございましたm(__)m



※非日常から日常に戻りま~す(笑)


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by ahana12 | 2015-08-20 16:30 | 風景