最高に楽しかった☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


8月11日に中学の同窓会がありました
なんと35年ぶり(年齢がばれちゃいましたね)
35年もとなると皆一瞬顔を見つめあったりして(笑)
で、「あっ~!!」なんてそんな歓声が彼方此方で
飛び交って(中には名札を見ないと分からない人もいたり^^)
みんな声がかすれるくらい笑って喋って
懐かしい映像に可愛い中学生の頃の自分達に思いを馳せ
うるうるしたり本当に素晴らしい同窓会でした
この同窓会を企画して下さった幹事の皆さんには
本当に感謝しかないです
もしかしたらこのブログを見て下さってるかもしれないので
この場をお借りして
本当にありがとうございました

実は同窓会に拙い写真ですが
少しだけ印刷して持って行っていました
(幼馴染が写真持ってきてねーの一言で^^)
アマチュアのお恥ずかしい写真ですが
見て下さった方達が貰ってくれて
もうそれだけでありがたく嬉しかったです
私が写真を撮ってる!?とみんな驚いていました^^

来年11月予定の写真展に向け
自分らしい作品作りにまた頑張ろうと
すごく励みになりました
皆さん本当にありがとうございました

これから年を重ねてもキラキラ輝やいていこうね☆と
そんな気持ちを込めて
「水面に美しく咲く花(コウホネ)」


f0350585_03374762.jpg


楽しかった余韻がまだ残っています^^

いつもご訪問下さりありがとうございます











[PR]
Commented by saihoku55 at 2017-08-13 04:42
fukuさん~朝でーす^^
ヒンヤリとした空気・・・さすが北のはずれ。
fukuさんは良眠でしたか?なんて。

同窓会だったのですね♩
そりゃ~ぁ楽しかったでしょう。
あの空気感ってなんともなんとも不思議ですよね。
積み重ねた人生も一山いや二山超えた頃?
それぞれの人生を持参して集うって素敵な事♪
立ち止まれる瞬間でもありますね。

来年の11月に写真展!
fukuさんの写真展行きたいです(書きながらアキラメムード)

コウホネの花・・・ピョンピョンピョン♪
ヒックリ返したら♩♩♩のよう^^
大好きな花∼早朝から拝見出来てテンション⤴

こんな時間に目が覚めて・・・今朝は6時半頃に家を出ます。この時間のシフトニガテ

チラリと本音♩(笑)
今週はお盆ウィークですね。
私らしくおむかえをしましょうか(´▽`)ャァなんて。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-13 08:30
おはようございます^^
35年ぶりの同窓会、さぞや楽しかったと想像出来ます~(^^♪
そんな中で、自分の写真を見せることが出来たって素晴らしいことですね(^-^)
ふくさんの優しいお写真、お友達のこころに響いたと思います♪
また、来年に写真展の予定があるのですね☆
私も楽しみにしていますよ~予定が合えば是非伺いたいです♫

コウホネ、なかなか見ることが出来ない可愛らしいお花、ふくさんのところで出会えて嬉しいなあ~♡
そして、言葉も素敵~☆
ほんと、年を重ねてもキラキラ輝く自分でありたいです~
暑さ厳しい折、お身体ご自愛くださいませね(^^♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-13 10:26
fukuさん おはようございます♪

同窓会の楽しい雰囲気がお話から伝わってきました*^ ^*
数年前久しぶりに連絡をもらったけど行けなくて
もし行ってたとしたら‥誰?‥なんて人もいたり
反対に誰?って聞かれたりだったしたのかなぁ(笑)
なんて想像しながらお話読ませてもらってました^^
fukuさんの優しくて素敵なお写真を見たみなさんも
きっと笑顔になったんだろうな♪
私はいつも優しい気持ちと笑顔をもらってるから*^ ^*
わぁ♪また11月に写真展されるんですねー♪
近くだったら行きたいのになぁ‥。
11月の写真展に向け頑張ってくださいね^^
コウホネ。はじめて見るお花なので見れて嬉しいです♪
いつも素敵なお写真と優しさをありがとうございます*^ ^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-13 13:46
残暑お見舞い申し上げます。

fukuさん こんにちは。
初めてコメントを入れさせてもらいます。
いつしか写真のご縁をいただいて、「心色」に通うようになりました。
シンプルな画で想いを伝えていらっしゃるお写真・・いつも楽しみにしております。

同窓会、良い響きですね。 逢ってしまえばまるで昨日のことのように蘇る日々。
みんなそれぞれの人生を歩んで、長い年月の後の再会。
みなさんと素敵な再会ができて本当によかったですね。
逢ってもすれ違う人が多い人生、その中で縁があった人は宝物。
特に学生時代に共に過ごした仲間であれば・・なおさらです。
来年11月の写真展に皆さん観に来られるのでは・・・

水面に美しく咲く花・・・初めて見ました。
なんて可愛いお花達、みな揃って同じ方向を見ているんでしょうか^^
この先も不安定夏空。どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by ahana12 at 2017-08-13 20:03
ひなげしさん
こんばんは~♪
もう夜になっちゃいました(笑)
コメント下さりありがとうございます。
ひなげしさんが目を覚ました頃に眠ついた私です
(今日は寝不足です ^^)
最北端の朝はヒンヤリとした空気・・・今すぐそちらへ飛んで行きたいです~。

そう、中学の同窓会でして、もうめちゃめちゃ楽しかったです。
あの空気感はほんとになんとも不思議ですね^^
みんなそれぞれに色んな人生を過ごして来て、言われるように一山二山を超してきた事でしょうね。
そして、再びまた出会って集うって素敵ですよね♪
そう、立ち止まれる瞬間でもありますね。

来年の写真展、まだ一年以上あります^^
北の大地から温かいエールを頂くだけで大満足です。
ありがとうございます(^^)

コウホネ・・・ひなげしさんの大好きなお花
ひなげしさんの記事を拝見して絶対にアップしようと思っていたのです(笑)だから、こうして見て下さりすごく嬉しいです♪
ほんとほんと、気がつかなかったですが、♩♩♩のようですね~。
テンション↑って頂き私も嬉しいです。

今頃は一仕事終えてくつろいでいる所かな?
なかなか出来ない素晴らしいお仕事、これからもお身体にはお気をつけて皆さんの支えになってあげて下さいね。
今週はお盆ウィークですね。
それぞれにおむかえをしましょうね。ヤァいいですね~^^
良いお盆をお過ごしくださいね。
ありがとうございました(^^)
Commented by ahana12 at 2017-08-13 20:30
アリスさん
こんばんは~♪
そう、なんと35年ぶりの同窓会!!楽しさが覚め止まぬ内にと気持ちをいっぱい込めて記事にしてみました(笑)
最初はドキドキでしたが、みんなと再開した瞬間、嬉しさの方が勝って、ドキドキも何処かへ飛んでいっていました^^
その上、持参した拙い写真をみんな喜んでもらってくれて
もう感動しっぱなしでしたよ☆
私らしい写真と言ってくれてすごく嬉しかったです。
写真展、前にアリスさんが遠い所、見に来て下さったあのお店で再び予約してきました。まだ一年以上ありますね(笑)
はい、アリスさんの予定が合いましたらまたお会い出来たら幸せです。温かいお言葉をありがとうございます(^^)

コウホネ、こちらでも咲いている所は限られていて、いつも同じ所に見に行っています。
こちらこそ見て下さりありがとうございます。

言葉も気に入ってくださり嬉しいです。
今朝4時頃に頭に閃いた言葉です(笑)
主人の飲み会の迎えが深夜になり、同窓会での感動がまだ余韻となって残っていて眠いのも忘れてこの記事を更新しました(笑)
写真て、その時の心情によって見え方が変わったりして
不思議。
今日はこんな言葉を添えてお届けしてみました^^
年を重ねてもキラキラと輝いていたいですね~☆
アリスさんも酷暑の折、お身体にご自愛下さいね。
ありがとうございました(^^)




Commented by ahana12 at 2017-08-13 20:48
mocoさん
こんばんは~♪
いつもコメント下さりありがとうございます^^

あっ、私の気持ちが伝わったみたいで嬉しいです。
mocoさんは、ご都合で同窓会に出席できなくて残念でしたね。
でもまたの機会はきっとあると思いますので、その時まで楽しみはとっておいて下さいね(^^)
そう、行かれてたら・・・誰かな?誰なの?とそんな会話が飛び交っていたと思いますよ(笑)
そういう瞬間って懐かしさで心が躍っていますね♪
写真を持参してても恥ずかしくてなかなか出せなくてね^^
自分の席人達から、幹事さんを蔦って皆に見せてくれた次第です。ほんとみんな温かいです。
私らしい写真と言ってくれてすごく嬉しかったです。
mocoさんにはいつも温かいお言葉を下さりほんとに嬉しいです。ありがとうございます(^^)

そう、来年の11月にいつものお店に予約してきました。
まだ一年以上ありますね(笑)
遠くからの温かいエールを頂くだけでで十分幸せです。
まだ日にちはあるので作品作り頑張りますね~^^

コウホネ、初めて見るお花なんですね。
こちらでも咲いている所は限られているので、毎年同じ所に撮りに行っています。
こちらこそ、いつも温かいお言葉を残して下さりありがとうございます(^^)♪
Commented by ahana12 at 2017-08-13 22:09
つっちさん
こんばんは^^
そして、初めまして。
コメント下さりすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

私も写真のご縁でつっちさんの優しい色合いのフォト「陽だまりベンチ+me 」ブログを拝見しに通うようになりました^^
拙い写真に想いを乗せて皆さんに見て頂き、そしてどう感じで下さっているかな?と思っていましたが
嬉しいお言葉に感激しております。ありがとうございます。

同窓会・・・良い響きですよね~
何かをきっかけにお世話してくれる方がいて何十年ぶりにみんなが集まる。ステキ^^
そして一瞬であの頃にタイムスリップですね(笑)
そうそう、みんなそれぞれに色んな人生を歩んでの再会☆
見た目は変わって(大人になって)も^^みんな心は変わってなかったです。
参加して本当によかったです。
沢山の人の中でこのようにご縁があった人はほんとに宝物ですね☆
学生時代に共に過ごした仲間であればなおさらですね。
素敵なお言葉を沢山下さり嬉しいです^^

来年の11月の写真展、同級生の中で見に来て下さる人がいたら最高に幸せです(^^)
それまでに作品作りに励まないと・・・です。

コウホネ、つっちさんも初めてなんですね。
私も数年前にたまたま川で咲いているのを見て初めて知った次第です。
それから毎年撮りに行っています。
みんな揃って同じ方向見ている・・・ほんと発見です~♪
温かいお気遣いのお言葉を下さりありがとうございます。
つっちさんも暑さ厳しい折、ご自愛くださいね。
ありがとうございました(^^)
Commented at 2017-08-15 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahana12 at 2017-08-15 21:59
鍵コメHさん
こんばんは^^
コメント下さりすごく嬉しかったです。
ありがとうございます♪

そう、もう懐かしくて一瞬にして中学時代にタイムスリップしました。
顔を見てすぐに分かる人もいれば、名前を聞かなければ分からない人もいたり、名前を聞いても同じ人とは思えない人もいたり(笑)様々でした。
35年の歳月って凄いですね。それぞれが色んな人生を過ごしてきたのですよね。。。
ほんとに自己紹介をしてもらわないと・・・です~^^
Hさんはオリンピックの年にですか♪それは覚えやすいですね。
それに、そのプチプチってとても楽しそうです(^^)
私もマネようかな(笑)
でも、今回の同窓会でまたご縁が繋がって、交流が深まる人達がいるかもしれませんね。

あっ、Hさんと同じ世代ぽいですね^^

温かくて楽しいコメントを下さりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)



Commented at 2017-08-15 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahana12 at 2017-08-16 00:52
鍵コメjさん
こんばんは^^
いつもコメント下さりありがとうございます♪
そして来ました来ました♪
何度も送信して下さりありがとうございます。
送信エラーありますよね^^;
私もよくあり、原因が分からず辛~くなります。。

そうなんです^^35年ぶりの同窓会。
気持ちが高ぶっている間にと投稿しました(笑)
すごく楽しかったです~♪
jさんも懐かしいお顔や思いでが蘇りましたか^^
同窓会ってドキドキしますが、思い切って行くと
懐かしさでドキドキも何処かへ行っちゃいますね(笑)
お互いだいたいの年齢分かっちゃいましたね^^
(私はバレバレ 笑)

私の拙い写真をみんな笑顔で貰ってくれて
持参してよかったです。
はい、来年の11月に写真展をする予定です
今回の再会ですごく励みになりました
作品作り頑張れます☆
jさんにはいつも遠くからエールを下さり励みになっております。ありがとうございます。

コウホネ、初めて見るんですね~。
やっぱり彼方此方であまり咲いていないお花なのかな?
そう、水面からひょっこり顔を出している可愛いお花です。
黄色なので目立ってて、遠くから見えた時には嬉しくなります♪

温かくて楽しいコメントを下さり
ありがとうございました(^^)







Commented by bienes at 2017-08-16 21:46
fukuさん こんばんは~
なかなかコメントの欄を見つけられなくて・・(まあ本当に私PCには弱いです)
(今日はどうしてもターコイズブルーの川の記事にお便りしたくて探しましたがここでよかった?)

すごいですね なか川にこんな素敵な光景が現れるなんて~
はじめて見ました!!
高知の旅だよりも楽しみにしています

明日徳島に帰ります お墓参りと法事です
いつかゆっくり徳島を巡ってみたいなあと思います

Commented by ahana12 at 2017-08-17 01:12
bienes さん
こんばんは^^
コメント欄探して下さってありがとうございます。
いつも閉めっぱなしのブログなもので^^:すみません。
ここで良かったです~^^

でしょでしょ。この色!!感動しますよね☆
そう、那賀川なんですよね。
私も数年前に初めてこの色を見て、本当??と目を疑うほどでした(笑)絵の具をたらしたような色。
前に出会った時は大雨の後で水量も多く、今回も雨が降った後のだったので、この色が現れるのは雨が降った後の水の成分?で変わるのかな?とそれと天候によって川の色の見え方も違うかもしれませんね。
詳しい場所は説明するのは難しいですが^^:(山なので)
徳島からひたすら195号線を走って高知に向かう途中にあります。
(徳島県那賀郡那賀町木頭助付近)です
「那賀川 木頭村 ふろんたに橋」と探して頂くと分かるかな?
195号線から青い橋(青い橋はあちこちにありますが 笑)を渡って少しいけば「ふろんたに橋」があります。
195号線沿いも綺麗ですが・・・
やはりこのふろんたに橋周辺が一番綺麗でした。
bienes さんの故郷を見ていただけてよかったです。
高知の街では写真は撮っていないのですが・・
高知へ入ってすぐにも美しい風景があります。
また記事にさせて頂きますね。

明日(もう今日ですね)徳島へ帰省されるのですね。
お墓参りと法事、ご苦労様です。
そしてお帰りなさ~い♪

いつか自然豊かな徳島(これしかないですが 笑)をゆっくり巡ってくださいね。
地元でいても知らない美しい場所がまだまだ沢山ありそうです ^^
温かいコメントを下さりありがとうございました(^^)
Commented by bienes at 2017-08-18 20:53
fukuさん 徳島に行ってきましたよ♫
ターコイズブルーの川の色を聞いたら 
おいっこの一人がたしか「~~~」と教えてくれましたが
何しろ高知へ抜ける道は狭い山道だからなれたひとでないとね~と心配してくれました
今回は法事と墓参りでいっぱいだったので(ちょっと遊びましたけど)
また次回のお楽しみにします
いつかも祖谷のかずら橋にも行きたいなと思っています

なんだか徳島を離れてから 行ってみたい所が増えました(*^^*)
当時は価値があまりわからなかったし・・
学生時代は海を渡った都会にばかり憧れていたのでしょうね
徳島のいいところを紹介してくださいね

*浮世絵展に行ってきましたよ
 たっぷりじっくりと近くで観てきました
 感動しました


Commented by ahana12 at 2017-08-18 22:10
bienes さん
徳島への帰省お疲れ様でした(^^)
あっ、甥っ子さんが知っておられたのですね。
確かに高知へ抜ける道は間違って山の道へ入ってしまえば
くねくねの山道となりますね。
私達が土砂崩れで195号線が通れなくて迂回した道もそんなくねくね道で内心恐々と山の中を走っていました^^:
迷わずに195号線を走れば結構広い道なので大丈夫と思いますが、やはり分からないですから不安ですよね^^
※この道を走るきっかけは実は大好きな「水曜どうでしょう」の大泉さんやミスターがバイクで195号線を通って徳島から高知へ走っていたのをビデオで見て知って行った次第なんです(笑)
祖谷のかずら橋もいいですよね~♪
奥祖谷の二重かずら橋もありますよ。そこも面白いですよ(川に岸から岸へロープがはってありそのロープを手で引きよせて渡る・人力ロープーウェイ 笑)↓
https://setouchifinder.com/ja/detail/401

確かに若い頃は都会に憧れましたね。
でも、今はもっと徳島を知りたくなっています。
自然が豊かなのって素晴らしいですよね☆
はい、また良い所があればご紹介させて頂きますね♪

浮世絵展・・してるんですね☆
知りませんでした^^
観られてよかったですね。

いつか徳島を観光される時に私で分かる事があれば
またご説明させて頂きますね^^
嬉しいコメントを下さりありがとうございました。
by ahana12 | 2017-08-13 03:42 | | Comments(16)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31