水辺で



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

自宅近くの小川にて

ここら辺の川は清流の勝浦川から流れてきてる為
水がとても綺麗です
近くには蛍も飛んでいる場所があるらしいです
(同じマンションの方が教えてくれました)
20年近くもいるのに初めて知りました(笑)

蛍はまたいつか・・・という事で
少し歩いた場所にある小川に行ってみました
(ここも教えてくれました)



f0350585_18131215.jpg




とっても涼しげですがめちゃめちゃ暑かったです^^;

ハグロトンボが気持ち良さそうに飛んでいます



f0350585_18160990.jpg




暑くて日傘をさして座り込んで休憩していると
際を車が通りそして止まり
「あっ、涼んみょんでー」(阿波弁 笑)って
調子が悪くなってるのかと思ったのかな?^^:



f0350585_18171266.jpg





次へと命を繋いでいました




f0350585_18183709.jpg




これからお盆を迎えハグロトンボも最後の時を
懸命に飛び交う事でしょうね



いつもご訪問下さりありがとうございます


[PR]
by ahana12 | 2017-08-08 18:26 | 花&自然&生物のコラボ

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31