見惚れて

一昨日の雨 昨日の風凄かったですね
皆さん被害はなかったでしょうか?

そんな風の凄い日に(笑)
「タイワンバフウ」の紅葉が綺麗な
お気に入りの場所に行ってきました

凄い風で緑の葉っぱも落ちてたりもしましたが
これからもっと濃く色づく感じでした

それでも上を見あげると
美しい色合いに見惚れてしまいました(*^_^*)

皆さんされているので私も小さくロゴ入れて見ました(二回目 笑)


f0350585_17374739.jpg





コロンコロンと可愛いですね~



f0350585_17385333.jpg



f0350585_17395768.jpg




色鮮やかな秋って(もう晩秋&初冬ですが 笑)大好きです
一年中秋だったらいいのにって毎年思ってしまいます^^


アリスさん 写真展を素敵にご紹介下さりありがとうございました
すごく嬉しかったです(*^_^*)



いつもご訪問&イイネをありがとうございます069.gif


[PR]
Commented by ayayay0003 at 2015-12-12 18:08
こんばんは^^
1枚目も、2枚目もふくさん色が素晴らしくて
ウットリです。
控えめなサインもふくさんらしいです(*^_^*)
私の拙い写真で紹介してよいものか?
相当悩みましたが、ふくさんがそう仰ってくださり安心しました(^^♪
ほんとに素敵なお店、奥様、ふくさんのお母さま、
でも一番感動したのはふくさんです(*^_^*)
ほんとに想像した通りの可愛い人、お人柄でした♪
あの雨で、ガーデンの葉も散ってしまったかな(・・?
なんて思う日です。
同じ四国にいるブロ友さんと思うと心強いです☆
ほんとにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-12-12 22:05
こんばんは。
こちらも、もの凄い風で窓に潮風が当たって
網戸に白いもの(塩みたいな・・)が溜まってました。

優しい色使いですね~♪^^
そしてコロンコロンとモミジバフウ?が可愛いです♪
こんなふうに優しく撮りたいけどなかなかうまくかないんですよ。
ロゴもfukuさんのように、控えめで優しいですね。

Commented by ahana12 at 2015-12-13 09:15
アリスさん
おはようございます(#^.^#)
1枚目と二枚目気に入って下さり
嬉しいお言葉をありがとうございます(^・^)
タイワンバフウの色合いがとても美しくて見惚れながら撮りました。
ロゴ、空間に溶け込む感じがいいかな?と入れてみました♪
私らしい・・・とありがとうございます^^
写真展をご紹介下さり本当にありがとうございました。
お店で色々と素早く撮られている姿に「アリスさん凄いなぁ!」と思ってて・・・私はいつも時間がかかり周りから「もういい?」なんて言われちゃう始末^_^;
そしてあんなに素敵にご紹介して下さり感激しました。
お店の奥様ともお話下さり、母親までお相手をありがとうございました。
私の事・・・テレテレ^_^恥ずかしい~
アリスさんは私が想像していた通りの素敵な女性でした☆
爽やかで心の温かったかい方とお話するほどに感じました。
沢山お気遣いも下さりありがとうございましたm(__)m
遠い所からも来て下さった事、凄く感謝しております。
ありがとうございます。
昨日、義妹とこのむさんに行ってきてガーデンを歩きましたが、
一昨日の風であの綺麗に紅葉していた楓も散ってて小道は枯葉の絨毯になっていました。あの日にご一緒に綺麗な紅葉が見れて良かったです。
私も同じ四国にブロ友さんがいると思うと心強いです(^^)
こちらこそ、本当にありがとうございました。
これかもどうぞ宜しく願いします♪
Commented by ahana12 at 2015-12-13 09:26
月うさぎさん
おはようございます(#^.^#)
そちらも凄い風だったのですね。
網戸に白いもの(塩みたいな・・)←には驚きです(゜o゜)
海が近いから風のきつさもより凄かったのでしょうね。

写真の色に嬉しいお言葉をありがとうございます(^・^)
曇り空だからこんな色合いになったと思います。
隙間からもれる光をなるべく遮るように構図をいろいろ変えてみたりして撮りました。
コロンコロンの実も可愛いですよね~♪
このモミジバフウの紅葉と実が好きで、この場所には毎年撮りに行っています。(市役所の隣の小さな公園なのですがね☆)
月うさぎさんのフォトは優しくて大好きです。
拝見していると心まで穏やかになるようです(#^.^#)
ロゴ、背景に溶けるように入れてみました。
嬉し恥ずかし・・・ありがとうございます(^。^)
Commented by shoyou-tamo at 2015-12-13 16:22
こんにちは!

タイワンバフウって言うんですね!
とっても綺麗な紅葉・緑葉ですね!

それにネ~ムが控えめでとっても可愛いです、お優しいのがそのまま出てますね!

素敵な絵も堪能させて頂きました!
Commented by ahana12 at 2015-12-14 07:25
shooyajiさん
おはようございます♪
はい、タイワンバフウと書いてありました。
色々と種類があるようですね(^^)
この種類の木はすごく紅葉が綺麗で、緑葉も残っている所がまた色鮮やかに見えて美しいですね☆
ネ~ム^^写真の邪魔にならないように同色で入れてみました(笑)
色を選びながら入れるので結構手間がかかりますが
これからも時々入れてみようかなと思っています(*^。^*)
いつも見て下さり温かいお言葉をありがとうございます☆
Commented by yarey at 2015-12-14 12:57
こんにちは(^○^)
ピンクピンク素敵な写真ですね。
しっかりした枝を、淡く包んでるみたい
Commented by ahana12 at 2015-12-14 13:11
yareyさん
こんにちは(*^_^*)
いつも見て下さりありがとうございます。
ピンクピンク♪気に入って下さり嬉しいです(^^♪
マユミの枝って確かにしっかりしていますね。
そこにこんなに可愛い花が咲くなんて不思議です☆
背景に嬉しいお言葉をありがとうございます^^
マユミにはやっぱり淡い背景が似合いますね。

yareyさんのお写真いつも心打たれながら拝見しております。
悲しい現実がそこにあり・・・そんな今の光景をフォトを通して見せて下さりありがとうございます。
これからもお気をつけて撮影して下さいね。
Commented by jumhi0207 at 2015-12-14 18:41
こんばんは^^
やさしい色あいに私も見惚れています♡
ピンクの玉ボケと
ころころの実も可愛いらしいですね♪
あの強風の日のお写真だなんて。
こちらもベランダの鉢が全部倒れるほど
すごい風でしたよ~。
だいぶ葉っぱも散ってしまったでしょうね。
もう少し秋のままでいてほしいって思ってしまいます。

ピンクピンクなマユミも素敵です(*´ー`*)
Commented by ahana12 at 2015-12-15 07:37
jumhinaさん
おはようございます♪
ここは市役所隣の小さな公園なんですが^^
タイワンバフウの紅葉が綺麗で毎年見に行っています。
まだ紅葉していない緑色もあったりして・・・
こういう色んな色があるのが綺麗ですよね~☆
ピンク色の玉ボケ♪って可愛いですよね。何度も撮りました(^^♪
それとこのころころの実~音がしそうなくらい(笑)枝からぶら下がって可愛い事、たまらないです(^・^)
jumhinaさんに気に入って頂き嬉しいです♪
そう、あの強風の日でした。。。公園で撮ってる人私一人(笑)
ベランダの鉢が全部倒るほど・・・とそちらもすごい風だったのですね。
今の時期のこんな台風のような風、びっくりしますよね!!
まだ残ってた葉っぱも大分散ってしまったでしょうね。
ねー、もう少し秋のままでいてほしいと私も思います。
短い秋がより短く感じられのは悲しいですね。

ピンク色の可愛いマユミ、山の木陰に咲いていましたが
出会えた時には感動しました。可愛いですよね~。
嬉しいお言葉をありがとうございます☆
いつも見て下さり温かいお言葉をありがとうございます(^・^)
Commented by rollingwest at 2015-12-16 09:18
桜色の様な紅葉ですね!今年の異常暖冬で元旦まで楽しめるのではないでしょうか。暖かいのはありがたいのですが何か不安な気持ちも若干募ります。
Commented by ahana12 at 2015-12-16 17:08
ローリングウエストさん
こんにちは(*^_^*)
丁度桜色に紅葉していたので、そこを切り取ってみました♪
ほんとに、今年は異常な暖冬で山肌をみると今頃綺麗に紅葉しているので元旦まで楽しめるような気がしますね。
暖かいのは過ごしやすいからありがたいですけど
美しい地球が壊れていってしまうようで不安な気持ちになりますね。
寒い中慌しく師走を過ごし気を引き締めてお正月を迎える・・・というのが当たり前だったのですが、なんだか季節感がなくなり変な感じです。
いつもご訪問下さり温かいお言葉を残して下さりありがとうございます(__)
Commented by yume_jin at 2015-12-20 11:29
こんにちは~♪
写真展、素敵でしょうね~♪(*^。^*)
実際のお写真を生で見られるなんていいでしょうね~♪

猫ちゃんたち、寒い季節に負けないで元気でいてくれると
本当にホッとしますよね。
頑張れ! って、いつも応援してしまいます。^^

今年もfukuさんの優しくて素敵なお写真をたくさん見せていただき
本当にありがとうございました。(*^^*)/
寒い季節撮影も大変だと思いますが風邪などひかないように
またこれからも素敵なお写真を楽しみにしていますね。

Commented by ahana12 at 2015-12-21 08:35
夢人さん
おはようございます(^・^)
写真展にありがたいお言葉、すごく嬉しいです。
ありがとうございます(#^.^#)
プリントをじっくり拝見していただくのドキドキです(笑)

猫ちゃん達のこんな元気な姿をみるとホッとしますね。
猫はこたつでまるくなる~♪・・そんな寒がり屋さんなのでどんな風にしてこの寒い時期を乗り切っているのかとても気になります。
頑張れ!応援してしまいますよね(^・^)

こちらこそ、いつも拙いブログ・フォトを見て下さり温かいお言葉を下さりありがとうございました。
すごく励みになっております^^
風邪には気を付けて撮影頑張りますねー(^^)/

夢人さんの素敵な世界観のお写真大好きで
今年もお写真から沢山の幸せ(^・^)を頂きました。
本当にありがとうございました。
これからも素敵なお写真を楽しみにしております♪
夢人さんも体調には気を付けてお過ごし下さいね☆
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by rollingwest at 2015-12-27 08:31
今年も楽しくブログ交流させて頂きありがとうございました。色々あった年ですがやはり健康無事のありがたさが一番、お互いに来年もよき年でありますように!いいお正月をお迎え下さい。
Commented by ahana12 at 2015-12-27 18:16
ローリングウエストさん
こんばんは??
こちらこそ、楽しく交流させて頂きありがとうございました。
いつも温かいお言葉を下さり感謝しております✨
色々あった年でしたね…
本当に、健康のありがたさをつくづく感じた年でした。
はい、来年も幸多き年でありますように
ローリングウエストさんもよいお正月をお迎え下さいね✨
Commented at 2015-12-29 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-12-30 20:48
fukuさーーーーーーーん、コチラにお邪魔しまーーーす^^

徳島新聞の夕刊に、しかもカラーで載せて頂けるなんて!
ほんと、いい思い出になりましたね^^
まだ写真展が続くのでいろいろお忙しくされてるのでは?
どーか、お身体には気を付けて下さいね。

そ、いよいよ暮れてしまいますね。
お世話になりました^^
コメ欄開けれずで、愛想のないブログで失礼してます。
こんな私ですが、来年も仲良くして下さいね・・・
そして、fukuさんの優しい心温まるお写真楽しみにしてます!

素敵な新年を迎えて下さいね^^
では、また伺いまーーーす。
Commented by ahana12 at 2015-12-31 23:28
aviさーーん
こんばんは(#^.^#)
間に合いました~(ホッ)
ちょっこんな年末なのに旅行に行っていました(笑)

そう、徳島新聞の夕刊に載せて頂けるなんて思ってもみなかったので
すごく嬉しかったです。いい思い出になりました☆
来月も写真展が続くことになり・・・お店の方には感謝ですね。
幸せな時をかみしめながら一月を過ごして行きたいと思います。
いつもお気遣い下さりありがとうございます(^・^)

後数十分で年が明けますね。
こちらこそ、いつも見て下さり温かいお言葉を下さり本当にありがとうございました。
こちらばかりコメントいただいていつも申し訳なく思っていました。
いつも感謝感謝ですm(__)m
私の方こそ、こんな私ですが来年もどうそ仲良くして下さいね(#^.^#)
avi さんのカッコよくってセンス溢れるお写真楽しみにしております。

aviさんも良い年をお迎え下さいね。
私もまたお邪魔しまーーす(^^♪
Commented by rollingwest at 2016-01-03 07:39
あけましておめでとうございます。今年の元日は素晴しい好天で最高の日でしたね!還暦も近くなると平凡・平常のありがたさの貴重さを日ごとに認識します。本年もご交流よろしくお願いいたします。
Commented by ahana12 at 2016-01-03 18:12
ローリングウエストさん
明けましておめでとうございます✨
ほんとに今年の元旦はお天気もよく初日の出があちこちで見られたようですね。
今日なんて春のように温かかったです(*^^*)
ローリングウエストさん、還暦がお近いのですね✨
そして云われように平凡・平常のありがたさ私も日ごとに思います。
健康で平穏な一年でありますように❗ですね(*^^*)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by oneman_avi at 2016-01-03 21:55
fukuさーーーーん、オメデトーです^^

明けちゃうと早いものですね^^
今年もfukuさんのお写真、楽しみにしてますね♪

そそ・・、大阪もね、暖かいの~
ま、活動しやすいし助かるんですが
季節感・・・ないよね^^;
ワザワザ、遡ってのコメント有難うです~
今年はコメ欄開けれるといいのだけど^^

ご家族にとって素敵な一年でありますよーに^^

また伺いまーーーす♪
Commented by MISCHEH at 2016-01-04 16:47
fukuさん
明けましておめでとうございます♪
大晦日からお正月にかけお互いの実家に泊まり込みで行ってたので
年始のご挨拶出遅れてて申し訳ありませんm(__)m
おかげさまでゆっくりとした時間が取れて
家族揃っての賑やかなお正月を迎えることができました。
今年もfukuさんの自然を優しく包み込むようなまなざし感じられるお写真
拝見するの楽しみにしています^^!
本年もどうぞよろしくお願いします♪
by ahana12 | 2015-12-12 17:46 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(23)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。