人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

山口県へプチ旅行①

お盆も終わり朝夕涼しい風が吹く季節になりましたね。
まだまだ昼間は暑いですが^^


今年のお盆は故義母のお迎え提灯も3年となり
灯籠流しには義父の灯籠と義母の大きな提灯を一緒に流しました。
土砂降りの雨の中でしたが(家族みんな全身ずぶぬれ状態^^;)
でも無事に見送る事ができました。
実家では長年住み慣れた家を引越しする事となって、引越しの手伝いをしたりと
慌しい日々でした。

そんな中、2泊3日で山口県へも旅行に行ってきました~^m^

沢山写真を撮って来たので見て頂けると嬉しいです♪

まずは人気の『角島大橋』
お天気によって水の色が違うのでどうかな?とドキドキでしたが
沖縄の海を思うような透明感のあるコバルトブルーの水の色に感動しました。
※荒々しい日本海のイメージが変わりました。穏やかでなんて美しい水の色


山口県へプチ旅行①_f0350585_20252049.jpg


山口県へプチ旅行①_f0350585_20264282.jpg


山口県へプチ旅行①_f0350585_20271053.jpg




☆123基の鳥居が海沿いに並ぶ『元乃隅稲成神社』
ナニコレ珍百景でも紹介された、「日本でもっとも入れにくい賽銭箱」 があります。
日本海に面して並ぶ沢山の鳥居はとても美しかったです 。


山口県へプチ旅行①_f0350585_20413733.jpg

山口県へプチ旅行①_f0350585_20422137.jpg


山口県へプチ旅行①_f0350585_20430210.jpg



山口県へプチ旅行①_f0350585_20433408.jpg





日本海はいつも見る太平洋とはまた違った美しさがありました☆

山口への旅まだ続きます^m^

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!



by ahana12 | 2015-08-19 20:53 | 風景