チビッ子蛙


夏は苦手。。。早く涼しい秋が来て欲しい~
そんな日々を過ごしてますが


皆さんがとっても可愛いチビっ子蛙を撮られてるのを拝見して
私も探しに行ってきました^m^

いつも行く相性が良い蓮田に行って見る事に♪
着くと、何やら沢山の子供達(小学生)が蓮田の隣の用水路に入って
網で何かをすくっているのが見えて?
先生らしい人に聞くと「生物探索」に来てるそうでした
賑やかだけど、それもいいかも♪と荷物を地面に置いたとたん
ヌルヌル~って前で何かが動きました!!
何々?と見ると大大大嫌いな蛇ーーーーー(>_<)
先生に「危ない蛇ではないですよね?!!!」と聞くと
「たぶん」って・・
もう怖くて、そそくさとその場を退散しました~(>_<)

※でも私 蛇が横切るといつも何故か良い事があるんですよね

少し期待して違う蓮田へと向かいました

前置きが長くなりましたが^^;沢山撮ってきましたので
見ていただける嬉しいです
(蛙さん苦手な方すみません)


f0350585_11194932.jpg


f0350585_11205359.jpg



f0350585_11441767.jpg



f0350585_11220909.jpg


f0350585_11225408.jpg


f0350585_11240052.jpg


f0350585_11244799.jpg





f0350585_11252438.jpg




最後の2匹一緒の写真は一瞬の出来事でした
可愛かったです~
これが蛇君からもらった良い事かな^^


しかし 熱中症になるかと思う位の暑さの中での撮影でした

皆さんも熱中症には気をつけ下さいね☆


いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
Commented by sun-shi at 2015-07-14 12:54
一番最後の一枚、これを撮られたのはすごいと思いました。
蛙かぁ~。。。 蛙を最後に見たのっていつだろう?

fukuさんも基本、外で撮り歩きをされていますよね?
「COOLCORE」は画期的でお勧めですよ!
去年初めて知って4枚買って3枚をローテーションで
大活躍をしました。
今年も5月の半ばから使っていて、6月の下旬くらいから、
2枚(頭と首)常備で出掛けています。(苦笑)
だいぶ楽になりますよ。 d(^^
色を問わなければ、安いところでは税込千円でお釣りです。
暑い時期のさらなる快適な撮影ライフのためにも、
騙されたと思って是非使ってみてください。
(既に使用中でしたらごめんなさい。)
Commented by ayayay0003 at 2015-07-14 13:37
こんにちは♪
可愛いい蛙さんですね~(*^ー^)ノ♪
こんな蛙さんに会えるなら暑いなか出掛けたくなりますね❤
蛇さんは、とんだハプニングでした!
私も、蛇さんは、ちょっと苦手かな(笑)
暑いので熱中症にお互い気を付けましょう~(^-^)
蛙さんの黄緑と、ボケの黄緑が凄くいい色が出てて
ほんわかした気分になれますね♪
Commented by ahana12 at 2015-07-14 13:59
sun-shi さん
こんにちは♪
一番最後の1枚。。。 sun-shi さんにも分かって頂けて嬉しいです(^^)
2匹並んでいるのが撮りたくて、ずっと探し続けてましたので
発見した時は舞い上がりました(笑)なんとか撮れて良かったです。

「COOLCORE」の事ありがとうございます。
実は私も夏はいつもこれにお世話になってます(^^)
一度付けると冷たくって手放せなくなりますよね。
その上に日傘さしてます^^
sun-shi さんも猫ちゃん撮影の時には必需ですね。
お互い熱中症には気をつけましょうね。
いつも見て下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-07-14 14:08
アリスさん
こんにちは♪
チビッ子蛙可愛いですよね~。探してやっと会えました^^
こんなに暑いのに蛙さんに会えるなら・・・出掛けられるんですよね(笑)不思議です~☆
そう、蛇さん^^;アリスさんも苦手なんですね。
昔、学校から帰る途中の田んぼの畦道に蛇に一直線に横たわられて、飛び越える事もできずに蛇が退くまでずっと待ってたと言う(笑)
いつも蛇がいそうな草むらに撮影に行ってる私。この季節は毎回ドキドキです。
ここの所異常な暑さが続いていますね。熱中症にはお互い気をつけましょうね~(^^)
蛙さんの黄緑とボケの黄緑。。。嬉しいお言葉をありがとうございます。
いつも見て下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by jun-go-chan at 2015-07-14 15:55
こんにちは~
ちびっ子カエル、かわいいですね。
1枚目のがお気に入りです。
それにしてもたくさんカエルがいたようですね。
蛇のおかげなのでしょうか?
暑い中の撮影お疲れさまでした。
これからの撮影、熱中症対策もバッチリする必要がありますね。
Commented by ahana12 at 2015-07-14 16:54
じゅんごーさん
こんにちは♪
チビッ子蛙可愛いですよね~(^^)
1枚目気に入って下さり嬉しいです。私も気に入ってます。
この後、後ろへ下がる事無く大きくジャーーーンプしました^^
はい、ここには沢山の小さい蛙がいて、歩く度に足元でピョンピョンはねてました。可愛すぎでした。
蛇さんのおかげかもしれませんね^m^
夏の撮影は暑すぎて集中力が続かないです。。。
ほんとに、これからの撮影は熱中症対策バッチリする必要がありますね。お互い気を付けましょうね。
いつも見て下さりありがとうございます(*^。^*)

Commented by morris-mami at 2015-07-14 21:52
fukuさん、こんばんは〜⭐︎
私も夏の暑さがめちゃくちゃ苦手で・・・
冬の寒さの方が耐えられる派です。
早く秋来ないかなぁ・・・ですよね。^^;
ちびっこ蛙さん、かわいいな♪
fukuさんが撮ると、蛙でもメルヘンになっちゃうんですよね。
きっとfukuさんが優しい気持ちで撮られてるからだろうなぁ・・・って思います。
7枚目の背中なお写真が、すごくツボです。
2匹一緒のところを撮るの頑張られたようですけど、熱中症気をつけてくださいねー
Commented by nori_natural at 2015-07-14 22:36
こんばんは、
雨蛙って絵になりますよね
特に最後の2枚、凄く素敵です♪
近所であまり見かけないんですよね。
Commented by oneman_avi at 2015-07-14 23:04
fukuさーーん、コンバンハ^^
ボチボチお出掛けしてます、ね?
しかし暑いですねぇ・・・・・
撮りには出掛けたいのだけど勇気がいります^^;

そ、fukuさんのカエルちゃんお写真、
きっとUPされるだろーと期待しておりました♪笑
オチリも可愛いーーですよね、
最後の親子?カップル?かなぁ・・・
とっても癒されました~~^^
こんな貴重な瞬間を拝見できるなんてシアワセ^^

これからますます暑くなりますし
体調、気をつけて下さいね。
そだ、台風も!
 
Commented by saihoku55 at 2015-07-15 07:40
おはようございます♩
お暑いのですね!!(なんて…呑気な事を言っています)

今朝はね・・・ストーブたいてるんですから。
10℃~有り得ないでしょう。
雨続きで~意欲も萎え萎えです。
とは言え~ギンギンギラギラも~大変な事。
身体がついてけないなぁ~と思います。


さてさて~カエル♪
もう~魅力満載です。
fukuさんの撮りたい気持ちが伝わってきます!
そして…静止しているのに・・躍動感が伝わって来るのは何故?
カエルちゃんの筋肉の屈伸まで想像できる(笑)
飛び出す瞬間以前のかまえがサイコー♪
カエルちゃんの熱視線・・・すごくいいなぁ~。

fykuさんの優しい描写…素敵です♡
Commented by ahana12 at 2015-07-15 16:02
まみさん
こんにちは~♪
まみさんも暑いの苦手なんですねー。
私も冬の寒さの方が耐えられます。夢中になると寒さも忘れています^^でも、暑いのは集中力きかないです^^;
早く涼しい気持ちいい~↑秋来ないかなぁ。。ですよね。
チビッ子蛙さん、可愛いですよね~♪
メルヘン・・といつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^ちょっとした表情が可愛くって夢中で撮ってる感じです(笑)
7枚目の背中の写真、なんとも言えませんよね(笑)気に入って下さり嬉しいです(*^。^*)
そう、2匹いる所をずっと探してたのですが・・・ほんと熱中症には気をつけないとです。
まみさんも熱中症にはお気をつけ下さいね。
いつも見て下さりありがとうございます(^^)
Commented by ahana12 at 2015-07-15 16:09
noriさん
こんにちは~♪
雨蛙ってほんと絵になりますよね~(^^)
特にちっちゃい子は透明感もあって、ちょっとした仕草もたまらなく可愛いですよね。
いつもでも撮り続けたい気分になります(笑)
最後の2枚の写真、気に入って下さり嬉しいです♪
後ろ向きの姿にハマっちゃったのと、2匹いる所初めて撮れたの、すごく嬉しかったです。
いそうでいないのがチビッ子雨蛙。noriさんも出会えるといいですね^^
いつも見て下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-07-15 16:25
aviさーん
こんにちは~♪
はい、ボチボチお出掛けしてます~^^
行き過ぎぐらいです(笑)
ほんと毎日猛暑ですよねぇ!外へ出るとクラクラします。
↑といいつつ撮影だと勢いで出掛けていっちゃいます(笑)
でも、 aviさんの言われるように勇気・・いりますよね^^

蛙ちゃんの写真、やっぱり思いました(笑)ちっちゃい蛙求めて蓮田を歩く歩く。。。♪
オチリ可愛いですよね~。なんとも言えない後ろ姿ハマりました^^
カップル・姉妹?いつも殆んど一匹でいるので、二匹一緒にいる所を見た時は感激でテンション上りました。逃げないでねーって思いながらドキドキで撮りました。
嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)

はい、撮影に夢中になりすぎて体調くずさないようにしないと^^;いつもご心配下さり感謝です☆
aviさんも熱中症にはお気をつけ下さいね。
台風、直撃ぽいですよね(>_<)
いつも見て下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-07-15 16:37
ひなげしさん
こんにちは~♪
そう、毎日目が覚めるとリビング31度!!暑すぎです~^^;
えっ!!そちらはストーブですか(゜o゜)信じられないです。
10度。。ありえないです!!今すぐそちらへ飛んで行きたい気分です^m^移住しようかな?なんてね(笑)
でも、雨続きなんですねー。雨もたまにはいいですが、続くとめいっちゃいますね。
こちらの、そうギンギンギラギラはもう耐えられません^^;
毎日外へ出るとクラクラします~。

蛙ちゃん、は~い沢山撮ってきました!(^^)!
私の撮りたい気持ち伝わったようで^m^嬉しいです。
写真から躍動感を感じて頂けて感激です!!
蛙ちゃんの筋肉の屈伸まで(笑)
飛び出す瞬間・・でしょ^^この後大きくジャーーンプしましたよ。こういう瞬間を撮るのがたまらなく好きです。
蛙ちゃんの熱視線・・よく撮っちゃいます。想像が膨らみます。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
そして、いつも見て下さりありがとうございます(*^。^*)

Commented by rollingwest at 2015-07-16 22:21
最近本物を久しく見ていませんが雨蛙は癒されますね~!それにしても背景の色合い捉え方が実に巧いです。
Commented by saihoku55 at 2015-07-16 23:50
台風が四国上陸とのニュースで!
お気をつけて下さいね。
どうか被害が出ませんように祈っています!
Commented by ahana12 at 2015-07-17 11:55
ローリングウエストさん
こんにちは(^^)

雨蛙って、いそうでなかなか見つからないですよね。
特に産まれたばかりの小さい蛙は環境の良い所でないとなかなかいないですものね。
私も彼方此方の蓮田を巡ってやっと出会えたって感じでした^^
可愛い姿に癒されますね~。
お褒めのお言葉すごく嬉しいです。ありがとうございます☆
色合いはいつも気にして撮っているのですが、表情となるとなかなか難しいですね。
いつも見て下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-07-17 12:01
ひなげしさん
こんにちは(^^)
昨夜はご心配のコメント下さりありがとうございます。
四国上陸と言ってた頃、雨風がすごくてガラスの上からぽたぽたサッシの溝にも水が溜まり、タオルでバケツ・・・と大変でした^^;
でも、朝には静かになりホッとしてる所です。
こんなに怖くてドキドキしたのは久々でした。
次にまた12号が来てるようですね(>_<)同じルートきませんようにと祈るばかりです。

ご心配の温かいお言葉を下さりありがとうございました(^^)

Commented by hogecyan at 2015-07-23 23:25
ご訪問ありがとうございます。
Keitoと申します。
可愛いかえる^^
アマガエルってほんと絵になりますよねー^^
ふぉっとする写真ありがとうございますーー^^
Commented by ahana12 at 2015-07-24 07:30
Keitoさん
初めまして(^^)
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
mikaさんのブログからお邪魔させて頂いておりました☆
雨蛙って、特にチビッ子は可愛くって絵になりますね~^^
表情があまりに可愛くて、暑い中ですがつい夢中になって撮ってました。(笑)
嬉しいお言葉をありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します(*^。^*)
Commented by oneman_avi at 2015-07-26 14:49
fukuさーーーーん、コンニチハ^^
早速コメント頂きまして、ありがとーでした♪

ほんと、
暑中お見舞い申し上げます!笑
そちらも暑いでしょ~、大阪もキケン・・・
最初は写欲もあるのですが
そのうちジリジリ・・・汗ダクダク・・・退散です^^;
向日葵、褒めて下さって有難うでした~♪
暑い日が続きますが、fukuさんもお身体ご自愛下さいね。
体調、その後如何ですか、順調かな^^

藍色の世界、涼しげですっごく良かったです~♪
台風シーズンですし、気を付けて下さいね^^
では、また伺います♪ いつも素敵なお写真をありがとーーーです^^
Commented by ahana12 at 2015-07-26 19:25
avi さーーーーん^^
こんばんは♪
いえいえ、こちらこそいつも温かいコメント下さりありがとうございます。

梅雨時期でも、もう駄目って思ってたのに・・・
朝から凄い気温で~外へ出たくなくなります(笑)
大阪もキケンそうですね(>_<)
朝avi さんの可愛い向日葵のお写真を拝見して、私も写欲でてきて 、撮りに行こうかなぁと外へ出ましたが・・・
あまりのギンギンジリジリで即とりやめました(笑)
aviさんもジリジリ・・・で五木さん(笑)になって退散 されたんですねー^^;
早く涼しくなってほしいですね。
元気色の向日葵を素敵に撮られてて、それぞれに表情があって元気頂きました。
こちらこそ、有難う。。です(^◇^)
はい、その後順調です。まだ整骨院には通ってますがね(笑)
きちんと治しておかないとと思って^^
いつも気にかけて下さりありがとうございます(^・^)

藍色の世界、ほんとですか!!雰囲気を出したくて色を変えてみたのですが、どうかな~?と思っていたので、そんな風に言って頂きすごく嬉しいです。ありがとうございます^^
台風、明日辺り少し近付きますね。まだまだできそうなのでaviさんもお気をつけて下さいね。
いつも見て下さり温かいお言葉を残して下さりありがとうございます(#^.^#)
aviさんの向日葵のお写真も更新楽しみにしております♪
by ahana12 | 2015-07-14 11:35 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(22)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31