蓮根の花の上で

紫陽花もそろそろ終わりの季節ですね

こちらではバトンタッチのように

蓮根の花が綺麗に咲き始めています

花は早朝4時頃が綺麗なんだそうです←蓮根畑のおじさんが言ってました
↑無理です^^;

昼間の暑いさなかに撮ってきました(笑)



f0350585_19100453.jpg




花弁の上で雨蛙が休憩してました
何か上の方を伺ってる感じですね^^
※蛙が苦手な方すみません



f0350585_19172026.jpg



f0350585_19180546.jpg



f0350585_19184614.jpg



今度は早朝撮影頑張ってみようかな?
でも4時は無理です(笑)

いつも見て下さりイイネをありがとうございます056.gif

※aviさん撮ってきたよー(^◇^)


コメント蘭開いてみました



[PR]
Commented by ayayay0003 at 2015-06-30 19:52
こんばんは^^
わあ~い(^。^)y-.。o○
ふくさん、コメ欄空いてる~☆
かえるさんが可愛い~
蓮の花にちょこんと乗る姿、ふくさんが撮ると躍動感あふれる可愛いかえるさんです(*^_^*)
何か、元気貰えました、ありがとうございます♪
Commented by jun-go-chan at 2015-06-30 21:30
こんばんは~ はじめてまして。
これだけ近づいて、蓮とカエルが撮れるなんて、
すごいな~、って思いました。
カエルの表情がとてもよく伝わってきますよ。

私も蓮を撮りに出かける予定でいるのですが、
朝4時‼は、む、むりです。
いつも素敵な写真と文章だな~と思っています。
Commented by haru~(^_-)-☆ at 2015-06-30 23:24 x
ふくちゃん、蓮の花咲き始めたのですね(^_-)-☆
私は今年まだ蕾しか見てないよ
おまけにカエル君にも逢えていないよ~
羨ましすぎるコラボですね、
色彩はいつも通り夢見るよう~
カエル君は何か上を狙っていますね
またまた素敵な世界見せて下さってありがとう(*^^*)葉流
Commented by morris-mami at 2015-07-01 12:08
fukuさーーん、こんにちは〜⭐︎
コメ欄開いてて、嬉しーーー^^
蓮根のピンクもすごく優しくて素敵ですけど、
カエルが、こんなに可愛く撮れるfukuさんって、やっぱすごい!
カエルが苦手でも、fukuさんの写真だったら、絶対に大丈夫だと思います。
絵本の挿絵見てるみたいで、すごくメルヘンしてます〜
蓮根のお花は早朝4時ですか。。。
うーん、私には一生撮れないです。
fukuさん、頑張ってきてくださーい。(笑)
Commented by saihoku55 at 2015-07-01 15:57
fukuさん、こんにちは~♪
蓮なんですね!
ここには無いので~蓮の時季になると・・・
撮ってみたいなぁ~と思うんですけどね。
ラストのフォトのカエルチャンの必死感可愛い。

とある沼で・・・車ナンバーに〇〇県とあるので・・・思い切ってお声掛けさせていただきま
した。
そう~fukuさんのお住いの県のお方でした^^
ご夫婦で車の旅を楽しんでいらっるとのこと。
ご主人はカメラを??

とっても~気さくなご夫婦でした。
何故か・・・fukuさんを思っていたのです♪
blogに書こうなんて思いながら・・・

「素敵な旅を??」~と伝えてお別れしましたが。
もう無事に帰られたかなぁ~。
そんな・・・一期一会に恵まれた6月でした^^。

素晴らしフォト~ありがとうございます。
蓮・・・また拝見したいですよ!

あまりの天気の変化に驚いていましたよ(私も驚いていた!)
Commented by ahana12 at 2015-07-01 16:25
アリスさん
こんにちは~♪
はい、あけてみました。皆さんとお話したくて^^
蛙さん、淡いピンクの花弁の中で際立って可愛かったです。
アリスさんにも気に入って頂けて嬉しい~(^◇^)
あっ!ほんとですか!(^^)!躍動感溢れる。。って嬉しいお言葉をありがとうございます。
こちらこそ、温かいお言葉に感謝とまた写真頑張ろうって力を頂きました。
いつもありがとうございます(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-07-01 16:33
じゅんごーさん
初めまして(*^。^*)
お話は初めまして・・・ですが、いつも見て下さりイイネをありがとうございます。
大きな蓮の葉っぱをめくると綺麗な花が咲いていて、そこに可愛い雨蛙が鎮座してました♪見た瞬間(^◇^)←こんな感じでした(笑)花弁の付け根ちかくにいてくれたので、なんとか一緒に撮る事が出来ました。蛙の表情伝わって良かったです。
嬉しいお言葉をありがとうございます。

じゅんごーさんも蓮を撮りに行かれる予定なんですね!
良い出会いがありますように☆
朝4時はやっぱり無理ですよねー(笑)
温かいお言葉を下さりすごく励みになります。
ありがとうございます(*^。^*)


Commented by ahana12 at 2015-07-01 16:48
haruさん
こんにちは~♪
そう、知らない間に沢山咲き始めてました!!
おじさん曰く、15日くらいまでだそうです。早いですねー
haruさんの撮られた寄り添った蕾の蓮の花とっても可愛かったです。
次に行った時には美しく咲いているといいですね(^^)
そこには蛙くんもきっといるはず~願っておきますね♪
花弁の隙間にそっといた蛙くんに出会って昨日はラッキーでした。
色彩、夢見る様~と言って下さりすごく嬉しいです。
ありがとうございます。絞&F値マニュアルで撮ってみたらこんな色合いになりました^^
蛙君何かを狙っているようですね。蜂かな?
こちらこそ、いつも見て下さり温かいお言葉を下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-07-01 16:58
まみさん
こんにちは~♪
はい、たまには皆さんのお話したくて開いてみました。
そして、コメント下さりこちらこそすごく嬉しーー^^
蛙さん、気に入って下さってめちゃめちゃ感激です!!
それに、絵本の挿絵・・・メルヘンとなんて嬉しいお言葉☆
ありがとうございます(^◇^)
大きな葉っぱをペロンとめくったら、その下には花が綺麗に咲いてて、花弁には可愛い雨蛙がいてウワッ!(^^)!←こんな感じでした(笑)出会えてラッキーでした。
そう、おじさん曰く早朝4時なんですって。。。
まみさんも無理ですか^^私も無理無理です(笑)
7時前くらいなら主人の出勤の後ろをついて鳴門市まで行けそうです。明日くらい行ってみようかなー♪
撮れたらまた投稿しますので見て頂けると嬉しいです^m^
温かいお言葉をありがとうございました(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-07-01 17:20
ひなげしさん
こんにちは~♪
そう、蓮根の花(蓮)です。
この後美味しい蓮根が食べられますよ(*^。^*)
北国には咲いてないのですね。寒い場所には難しいのでしょうかね。
皆さんがアップしてるとより撮りたくなりますよねー。
ラストの蛙ちゃん、そう必死でした。この後ピョンと葉っぱへ飛び移りました。その写真もあるのでまたアップしますね。

えっ!!私と同じ県の方がひなげしさんのお住まい近くにーー
それも夫婦で車の旅を楽しんでらっしゃるって☆
うらやましいです。私達もいつかは二人でキャンピングカーで写真を撮りながら日本一周するのが夢なんです。
私達の夢を今同じ県の方が実現されている。
いいなぁいいなぁ(#^.^#)
で、ひなげしさんがその方達にお会いして私の事を思って下さったなんて、すごく嬉しく感激です!(^^)!
6月はそんな素敵な一期一会があったんですね☆
そういう出会いっていいですよね。
きっとその方達も素敵な旅の思い出の中に優しいひなげしさんと出会った出来事がずっと残ってる事でしょうね。素敵(^^)

こちらこそ、見て下さり温かいお言葉と、そしてとても素敵な出来事を教えて下さりありがとうございました。
将来の私達の夢を頭に描き幸せ気分にひたる事ができました。感謝です(*^。^*)
Commented by ji800 at 2015-07-01 22:54
蓮の花とカエルのコラボ絶妙ですね。
上をうかがってるカエル君の表情
よいしょっとって花びらに摑まってる姿
どれも可愛くてほっこりします。

いつもながら色合いが優しくて絵本を見ているよう
fukuさんの写真を見ていると幸せになれます。
Commented by ahana12 at 2015-07-02 15:45
じじさん
こんにちは(^^)
蓮の花と蛙のコラボ、気に入って下さり嬉しいです。
蛙の表情は色々と変わるので見ていて飽きないです(笑)
上を見上げてた蛙、頭上に蜜蜂が飛んでいたので気になってたのかもしれません。それとも・・・(^^)想像膨らみます。
今にも飛びそうにしてる蛙、この後勢いよく葉っぱに飛び移りましたよ。
じじさんに和んで頂けて良かったです。

絵本を見ているよう。。といつも素敵なお言葉をありがとうございます。
私もじじさんのお言葉で幸せになれました(#^.^#)
いつも見て下さり温かいお言葉をありがとうございます。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-07-02 22:04
こんばんは~♪

早起きが苦手な私は、蓮の花を撮るのは難しいので
こうして美しいお写真見てると楽しくなります♪
↑ の並んだバッタが可愛くてビックリです。
仲良しなんでしょうね~♪ (*^。^*)

そして、カエルちゃんも可愛いですね。
一番下のカエルちゃん、開脚してて花の端を
しっかりつかんでますね~♪ 
Commented by nori_natural at 2015-07-02 22:27
こんばんは、
3枚目の上からのショット良いですね〜
4枚目はもっと良いです〜♪
Commented by ahana12 at 2015-07-03 10:51
月うさぎさん
こんにちは~♪
早起き。。。私も苦手です。勢いで撮りに行ってます(笑)
2匹並んだバッタ、透明感があってまだ赤ちゃんなのでしょうね。とっても可愛かったです♪
月うさぎさんも気に入って頂き嬉しいです。
仲良し、兄弟かもしれませんね^^

蛙ちゃんも可愛くて夢中になりました。
写真の開脚してて花の端を掴んでいる・・・色んな素敵な作品を作られている月うさぎさんの見る所流石ですね。
自分の写真ながらまじまじ見てしまいました(^^)
見て下さりありがとうございました(#^.^#)
Commented by ahana12 at 2015-07-03 10:53
noriさん
こんにちは~♪
3枚目のショット、気に入って下さり嬉しいです。
横ばかりから見ていたのですが、上からみたら花弁がめくれている部分に蛙がいて面白くて撮ってみました(^^)
4枚目にもありがとうございます。
飛び立つ瞬間で、このあと葉っぱへ飛び移りました☆
見て下さりありがとうございます(#^.^#)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-03 13:32
fukuさんこんにちは!!
カエルは苦手なんですけど…

アマガエルちゃんだけは特別なのです!!

蓮のお花で一休み?!
キャ~❤
なんてcuteなアマガエルちゃんなんでしょう(≧ε≦)

東京ッ子のあたしはなかなか会えないんですよねぇ~。
いいな~会いたいなぁ~。。。
Commented by ahana12 at 2015-07-03 16:14
cinnamonさん
こんにちは~♪
蛙苦手な人多いですよね。私も大きいのは無理です^^;
雨蛙ちゃんはなんとも可愛いですよね。
cinnamonさんも同じなんですね~。
そう、大きな蓮の花弁の中で一休みしてましたよ♪
あっち向いたりこっち向いたり・・ととっても表情豊かで
見ていて飽きないです^m^
cuteなアマガエルちゃん・・・と嬉しいです~。
cinnamonさんは東京っ子☆素敵ー!!田舎に住む私には東京は憧れの地です。
東京の片隅にこんな雨蛙ちゃんいるといいですね。
いつか会えますように☆
いつも見て下さりありがとうございます(#^.^#)
Commented by Kaze at 2015-07-03 22:18 x
こんばんは!!
やっと週末ですが、あまりお天気が良くないようです。。
こちらも蓮花なんですけど、やっぱりふくちゃんが撮ってきたような晴れ間が良いですね♪
ネムの花も見てきました(^^)
空を背景にしたアゲハとのコラボ、爽やかでとても好き☆
ふくちゃんワールド楽しませていただきました(#^^#)
Commented by ahana12 at 2015-07-04 16:24
Kaze さん
こんにちは~♪
週末だと言うのにお天気よくないですね。。。
台風も来てるみたいですしね^^;
Kaze さんの所も蓮花咲いてるんですね。
雨の日は雫の世界が撮れますが、やはり青空の下で咲く蓮花は格別美しいですよね(^^)
Kaze さんの蓮花フォト楽しみにしております♪
ネムの花も見て下さりありがとうございます。
ネムの花に沢山の蝶々が来てたのでコラボ・・と頑張ってみましたが、なかなか難しかったです。
空を背景にしたアゲハ気に入って下さり嬉しいです。
こちらこそ、いつも見て下さり温かいお言葉をありがとうございま~す(#^.^#)
by ahana12 | 2015-06-30 19:35 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(20)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31