ピンク&ピンク♪

数年前から何故かピンク色に惹かれるようになりました^^
今まで身の回りにピンク色はまず無かったのですが・・・
今は財布もピンク色(笑)
年のせいかな?(笑)
ピンク色は見ているだけでも優しくて癒されますね~(#^.^#)

この間の続きの
『かすみ草』
※エキサイトさんから「カワイイ」頂いてました♪




f0350585_18412748.jpg


f0350585_18422128.jpg




長い休憩を終えて かすみ草からおりる後ろ姿(笑)



f0350585_18501404.jpg




『ワックスフラワー』



f0350585_18530402.jpg




蟻さんつき^^


f0350585_18553296.jpg



f0350585_18564621.jpg


いつも見て下さりありがとうこざいます056.gif


[PR]
Commented by ayayay0003 at 2015-05-09 19:33
ふくさん

こんばんは^^
全く同感です~(^。^)y-.。o○
ピンクはほんとにふんわりと優しい感じがしますね♪
お財布、ピンクですか~かわいくていいなあ・・・♡
ふくさんは、なんかピンクのイメージですよ(^^♪
「ワックスフラワー」と言う名前初めて知りました。
良く見かけるお花なので嬉しいです(^-^)
「かわいい」おめでとうございます(^^)v
ふくさんのお写真はいつも素敵です☆
Commented by saihoku55 at 2015-05-09 19:56
fukuさん、こんばんは。
とっても可愛く撮られていますね♩
開いているのも蕾も主張している。
他のお花の引き立て役もかって出るでしょう。
アレンジとか。
どうしてどうして…強靭な一面もある様に見えるのは私だけ?(笑)
見たまんまでいいのかな~^^V

空間の撮り方もお上手素敵ですね。

ピンク・・・1年前くらいから気になる色に。
ピンク・・・無縁と思っていたの。

私は、完全年齢のなせるわざかな^^。
Commented by robirobi0807 at 2015-05-09 20:46
独特のボケ味・色調
ほんとうにキレイで優しくて素敵ですね^^
Commented by oneman_avi at 2015-05-09 22:10
fukuさーーん、コンバンハ^^
いや~、GWも終わっちゃいましたね~
早いものですね^^;
あのダム湖の藤、とても素敵でした!!
ターコイズに藤の紫が溶け込んでいて絶妙♪
そーなの、そーなの、あの柿の場所なんだ!
でも、あの吊り橋は怖いね・・・・汗
音まで聞こえてきそーですよ^^;
素敵な時間を過ごされたよーでヨカッタですね♪

あはー、ピンクわかります!
私もね、一番、縁のない色で^^;
でも、ピンクって癒されますよね~
水彩画のよーな、淡いピンク
てんとう虫のオチリが可愛いーーー^^
桜も終わったし、
私も可愛いピンクを探しに行こうかな。

いつも素敵なお写真をありがとーです^^
いつもイイネ♪をありがとーーーーです♪
Commented by yume_jin at 2015-05-10 00:08
fukuさん、こんばんは。
乙女心をくすぐるfukuさんのピンクは本当に可愛いです♡ ^^
ピンクのカスミソウも素敵ですね~♪
てんとう虫が喜んでいるようです。 (*^。^*)
ピンクの服は着ませんが、このもは大好きです。
Commented by rollingwest at 2015-05-10 11:27
まるで絵画の如し!テントウ虫も幸せそう・・
Commented by ahana12 at 2015-05-10 15:32
アリスさん
こんにちは~♪
アリスさんも同感ですか(^・^)
ピンク色って見ているだけで優しい気持ちになるって言うかアロマ的な癒しがありますね。
Tulipianの財布で色は赤とピンクの間くらいです。
この財布を見た友達は皆可愛い~と言ってくれます。
超お気に入りです(美容院で男性のスタイリストさんに支払いの時に言われた時には驚きました 笑)
あっ、長々と自慢しちゃいました^m^
私、ピンクのイメージですか?なんだか嬉しいです♪
「ワックスフラワー」アリスさんよく見かけるのですね。
名前分かって良かったです(#^.^#)
「かわいい」を頂いてビックリしました!!
嬉しいお言葉下さり感激です。ありがとうございます(^^♪
Commented by ahana12 at 2015-05-10 15:47
ひなげしさん
こんにちは~♪
ほんですか(^^♪お褒めのお言葉下さり嬉しいです。
ありがとうございます。
そう、開いているのも蕾も主張していますよね。
アレンジにもかかせないですよね。それにお花を引き立てているようでしっかりと主張してます(笑)
強靭←分かるような気がします~(#^.^#)
小さくて可愛い。。。見たまんまで・・・ですね^^
空間の撮り方・・・雰囲気で撮ってますが、そんな風に言って下さりすごく嬉しいです。ありがとうございます。
ピンク色・・・やっぱり年齢からかも~って^m^同じですね♪
友達が「ピンク色を好むようになるのは自然の成り行き」・・・て言ってたのを思い出しました。エストロゲンを 増やすみたいですね(#^.^#)
どんどんピンク色周りに集めようかなぁ♪(笑)
Commented by ahana12 at 2015-05-10 16:01
ロビーさん
こんにちは(#^.^#)
いつもロビーさんの素晴らしいお写真を感動しながら拝見させて頂いてます。
そんな方からお褒めのお言葉を頂きとてもとても光栄です。
感激です。ありがとうございます(^・^)
いつも自由に自分の感じるままに撮っていて、これでいいのかな?と思ってましたが、そんな風に言って下さり少し自信がつきました。ありがとうございます。
外国の方までが写真展に沢山訪れるロビーさん素敵なお写真をブログで拝見できるのはすごく勉強になりますし嬉しいです。
私にとって大好きな場所、安曇野で写真活動をされるロビーさんのブログこれからも楽しみにしております。
温かいコメント下さりありがとうございましたm(__)m
Commented by ahana12 at 2015-05-10 17:01
aviさーーん
こんにちは~♪
ねー、GWあっと言う間に終わっちゃいましたねっ。
早いですよね~。今度は夏季休暇を楽しみに♪
ダム湖の藤、気に入って下さり嬉しいです(^・^)
メインのふろん谷までまだと言う場所からターコイズ色になってて、そこに絵に描いたように藤が咲いてて、もう感動で・・後ろで車がビュービューと走り過ぎてるのも気に止めずに撮ってました(笑)ターコイズと藤。なかなか見れないコラボですよね^^
そーそー、aviさんが気に入ってくれてたあの柿の木を撮った思い出の場所です♪
吊り橋・・・怖そうでしょ。雰囲気も吊橋も。。。
足元の金網が少しきれてる部分もあったりして、歩くとギーギー言うしね(笑)音聞こえていきましたか^^
その上、後ろで主人が面白く揺らすの<(`^´)>
でも、ちゃんと点検してくれてると信じてそこに三脚立てて撮ってました(笑)
今振り返っても楽しかったと思える、素敵な時間を過ごす事が出来て良かったです♪

ピンク、aviさんも分かります^m^一番縁の無い色、同じですねー。
そう、でもこうして思うとピンク色って癒されますよね。
女性ホルモンを高めてくれる色なんですって^m^アロマ効果も抜群ですね。
水彩画のような・・・つい、こういう撮り方になります^^
天道虫のオチリ←この表現めちゃめちゃかわゆい☆気に入っちゃいました。ま~るいから余計可愛く見えますね。
そう、桜も終わったしaviさんも可愛いピンク色探しに行ってみて下さいね~(^o^)/

こちらこそ、いつも見て下さり温かいコメントをありがとうございます。
※aviさんの藤のお写真にめちゃめちゃ癒されました。
素敵なお写真これからも楽しみにしております♪



Commented by ahana12 at 2015-05-10 17:12
夢人さん
こんにちは~♪
乙女心をくすぐる。。。となんて嬉しいお言葉♪
ありがとうございます(#^.^#)
ピンク色って見ているとつい撮りたくなっちゃいます(笑)
このピンク色のかすみ草はお花売り場で見て一目惚れして買いました。1枚目はベランダにて・・・です。
(天道虫さんのは実家の庭で撮りました^m^)
天道虫さん、この小さい花の上が気に入ったのか撮ってるレンズの目の前に突然現れて暫くジーっとしてました(笑)
喜んでるいるよう・・・そんな感じにも見えてきました^^
夢人さんもピンク色お好きなんですねー☆
私も服は(あっ、1枚Tシャツもってますが 笑)着ませんが、こものは大好きになりました(#^.^#)
Commented by ahana12 at 2015-05-10 17:21
ローリングウエストさん
こんにちは~(#^.^#)
絵画の如し・・と、嬉しいお言葉をありがとうございます。
結構皆さんに「絵のような写真!」と言われる事が多くなりました。
意識してというか、こういう色合いが好きで、自然とこんな風に撮っちゃいます^^
天道虫、かすみ草の中を登ったり降りたり楽しそうで、と思ったらこんな小さなお花の上でジーッと休憩してました。
とっても幸せそうでした~(#^.^#)
後ろ姿も可愛いですね☆
いつも温かいコメントを下さりありがとうございます。
Commented by morris-mami at 2015-05-10 18:03
fukuさん、こんにちは〜⭐︎
ピンク、私も大好き〜❤︎
で、、、未だに、、、着てます。(笑)
ピンクのかすみ草にてんとう虫。
fukuさんのお花と昆虫のコラボ写真って、いつもすごくメルヘンしてて、大好きですー^^
ワックスフラワーって、なかなか可愛く撮れないのに、fukuさんんが撮ると、すごく可愛い。
こんなふんわり優しい写真を撮るfukuさんには、ピンクとっても似合いそうな気がするんですけど。。。^^
Commented by ahana12 at 2015-05-11 10:21
まみさん
おはようございます♪
まみさんもピンク大好きなんですねー^^
いえいえ、まみさんはピンク似合いそうですもの☆
あのリスちゃんと一緒に映ってた雰囲気で分かります(^・^)
ピンクのかすみ草と天道虫、天道虫の赤色がより引き立っててレンズから見えた時はあまりに可愛くって感動しましたよ。
まみさんから、お花&昆虫写真メルヘンしてて・・・と、そんな風に言って頂きめちゃめちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!(^^)!
お花だけでも十分美しいのですが、そこにポイント(昆虫)が入ると可愛くってもうたまらなくなります(笑)
自然と笑みが出て、ニヤニヤしながら撮ってます(笑)
ワックスフラワーって、そう!!撮るの難しいですよね。
可愛いけど、すごくインパクトがあるお花だし、葉っぱも濃くて密集して咲いているので、どう撮ればいいかな?と結構苦労しました。
そんな中撮った写真ですが、まみさんにお褒めのお言葉を頂き嬉しいです(#^.^#)
私、ピンク似合いそうな感じします?
今度着てみようかな~(^^♪
Commented by Kaze at 2015-05-11 21:28 x
こんばんは!!
皆さんがコメントされてるように、
独特のピンク色の優しいお写真、
fukuちゃんワールド全開ですね♪
いつも癒されてます☆
ありがとう(^^)/
Commented by ahana12 at 2015-05-12 11:09
Kaze さん
こんにちは~♪
独特のピンク色。。。そういうのなんだか凄く嬉しいです☆
こういう色合いが好きで自然とこんな感じになっちゃうのかな?って思います(^^♪
それから・・・fukuちゃんワールド全開!頂きました!!
ありがとうございま~す!(^^)!
小さなお花&生き物が本当に好きで、見て入ると引き込まれるように夢中になります。
腰には気をつけて(笑)これからも撮り続けたいなと思います。
コメント下さりありがとうございます(#^.^#)
by ahana12 | 2015-05-09 19:01 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(16)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。