人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純白の花

こんにちは^^
桜の季節ももう終わりましたね
八重桜とかは咲いているのでしょうが
近辺には咲いてないので残念です

白い花繋がりという事で(勝手に 笑)
こちら徳島県鳴門市では今
『梨の花』
が見頃を迎えています

主人が車で移動中にみたらしく
「道から下を見ると一面真っ白の絨毯のように梨の花が見えたよ~」
と教えてくれました(いつもよく情報をくれます 笑)

で、主人の仕事がお休みの時に一緒に見に行ってきました♪
梨畑が見えてきた時には感動しました~☆



純白の花_f0350585_16114447.jpg





少し前に撮った写真ですが・・・
真っ白で可憐なお花です
夏には美味しい梨が食べられます~♪笑




純白の花_f0350585_16123979.jpg





車で走っていると 梨畑の近くを野良犬ちゃん達が歩いてました
先頭君は私に気付いてカメラ目線してくれました^^
長閑な光景でした。。。



純白の花_f0350585_16185961.jpg




明日からまた雨の予報です。。。
次は何のお花を撮ろうかなと?
お花と昆虫のコラボが早く撮りたいのですが
もう少し先ですね~(#^.^#)


いつも見て下さりありがとうございます056.gif



by ahana12 | 2015-04-12 16:38 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-12 16:45
ふくさん、こんにちは^^
梨のお花ってあまり拝見したことなくて
綺麗ですね~(^。^)y-.。o○
ふくさんが撮るとまた格別です(^^)v
野良犬ちゃんがこんなにいるなんていいところですね♪
たくさん並んだ姿がかわいいです(^^♪
Commented by santa at 2015-04-12 19:22 x
梨畑をこの様な視点から見るとは新鮮です。まさに絨毯そのもの。美しいです。ここから、あの水々しい果実が実るのですね。楽しみですねぇ。

この4匹の犬達はいつも共に行動しているのでしょうか。見事に等間隔ですね。黒の二匹は兄弟なのかな。
Commented by haru~☆ at 2015-04-13 07:48 x
おはようございます。
愛知は雨の月曜日、名残の桜も皆雨に濡れているかな?
とても肌寒くて4月半ばとは思えません。
梨の花って本当に可愛い花ですね。梨畑の一枚目素晴らしいですね
梨の花を見たことが無いので、実際に見たら感動ですね。
ワンちゃん達も仲良しなのかな~~皆で並んで可愛いですね。

 私は昨日枝垂れ桃を撮影に行きましたが山道なので足が~(*´ω`) ̄
帰り道に立ち寄った廃線の駅舎の新緑やレールなどが心に残りました。
雨が多いので晴れると一気に春が進んでいるようです。haru
Commented by ahana12 at 2015-04-13 18:22
アリスさん
こんばんは(#^.^#)

梨の花、珍しいですよね。
私も写真を撮るようになって、鳴門で梨の花が咲いているのを知りました^m^
真っ白な花で綺麗ですよね~☆
梨も美味しくって、夏になるとお安く道沿いに並びます。
一袋200円とか300円で結構な数は入っています。
嬉しいお言葉をありがとうございます(#^.^#)
野良犬ちゃん、ねー、こんなに沢山いたのには私も驚きました。田舎なのでのんび~りしてて長閑です。
等間隔で並んでいてとても可愛かったので撮りました~♪^^

Commented by ahana12 at 2015-04-13 18:30
santaさん
こんばんは(#^.^#)

梨畑、普通は目線より上に棚に咲いていますよね。
こんな風に上から梨畑を見られる所があるのは知りませんでした^m^
主人も仕事で走っていてたまたま見つけたのでしょうね。
まさに絨毯ですよね。私も見えてきた時には美しくて感動しました☆
そう、夏には美味しいジューシーな梨がなります。
道沿いに袋に入った梨がお安く並ぶのですが、午前中に買いに行かないと売り切れてたりするみたいです。
四匹の犬達、きっこんな感じで一緒に行動してるのでしょうね。
等間隔が面白いですよね(笑)
黒の2匹はきっと兄弟のような感じがしますよね(#^.^#)
Commented by ahana12 at 2015-04-13 18:43
haruさん
こんばんは(#^.^#)

愛知も雨の月曜日でしたか。こちらも朝から雨でした。。
名残の桜もしっとり雨に濡れているでしょうね。
もう4月半ばだと言うのに寒いですよね。
↑私今日薄手のダウンきて撮影に行ってました(笑)
梨の花、 haruさんは見られた事がないのですねー。
私も写真を撮るようになって知りました(地元なのにね 笑)
1枚目、道からこんな風に梨畑が見える所があって、一面真っ白の絨毯のようでとっても綺麗でした。
お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます☆
ワンちゃん達、仲良しって感じでした^m^
川沿いに綺麗に並んで可愛いですよね。

haruさん、山道だと足お辛いですよね。また痛みがでませんように。
自然豊かな場所には必ず坂がつきものですものね(悲)
廃線ホームのお写真、先ほど拝見しましたが
どのお写真も 優しい雰囲気で、とっても綺麗でした。
haruさんが撮られるお写真の色合い大好きです(#^.^#)
雨で芽吹いた新芽も一気に伸びて、楓も緑一色になってたのには驚きました。
一気に春が進んでいるようですね(^・^)
Commented by oneman_avi at 2015-04-13 20:33
fukuさーーん、コンバンハ^^
いつもイイネ♪を有難うございます~^^

そ、梨の花を拝見しててね、可愛いなぁ~って。
こんなキュートな花を咲かせるなんて
実は・・・知らなかった^^;恥ずかしい。
生った梨にしか興味がなかったんでしょーね・・・
カメラを趣味にしてからいろんなモノが見えてきます!
良かったなぁ~、とつくづく実感^^

桜ね、終わりましたね~
そろそろ毛虫の時期ですね・・・怖
吉野の山桜を見に行く予定だったのですが
何かと忙しく今年は諦めました^^;
土日は行けても人がスゴイんですよぉ・・・
桜に限らず、これからいろんな花が咲くし
fukuさんのマクロな昆虫さんも見たいなぁ~♪
私、虫が駄目なんだけど、fukuさんの撮るお写真は大好き!
楽しみにしてますね^^
Commented by saihoku55 at 2015-04-13 21:20
fukuさん、こんばんは☆
わぁ~なんだか不思議な感じ・・・
一面に敷き詰められているような。
グラデ―ションのような素敵なフォトですね。
「シベ」も愛らしい。
♡っぽいですね~そうかな。

野良ちゃんなのですか?
同じ犬種ではないんですね。
お行儀よく並んで~~🎵
人恋しいのかなぁ~?
Commented by berry0726 at 2015-04-13 21:45
こんばんは^^

梨の花って初めて見ました!
というか花が咲くこともちゃんと知らなかったです。
清楚なお花ですね~
ご主人の情報提供も嬉しいですね!
わんこが並んで歩いている光景も珍しい~
みんなでお散歩中かしら。
Commented by ahana12 at 2015-04-14 07:44
avi さーーん
おはようございます♪
こちらこそ、いつも見て下さりありがとうございます^m^

梨の花、可愛いですよね~☆
そう、梨ってこんなキュートな花を咲かせるんですよね。
私もなんです~・・・地元で咲いていると言うのに写真を撮るようになるまで全く知りませんでした(笑)
梨=甘くてジューシー・・・私もそれしか頭に無かったです^^
そうですよね~!私もカメラを趣味にしてから、見る視点も変わって来きたし、今まで見えて無かったものが見えてきたりしてっ♪人生得しましたよね~(#^.^#)

桜、早くも終わっちゃいましたね。。。
そう、毛虫毛虫^^;私も怖いです。
この間山桜を夢中で撮ってて、ふとカメラを見ると小さな毛虫がカメラをはってました(>_<)
ギャー!!って感じでしたよ。夢中になりすぎるのもね(笑)
吉野の山桜・・綺麗でしょうね☆
aviさん、お忙しくって行けなかったの残念でしたね。。。
有名な場所だと週末は凄い人なんでしょうね。
また来年見に行けるといいですね♪
桜が終わっても次々に花が咲き始めてますね。
早く可愛い(ここ大事 笑 )昆虫さんに出会いたいのですが
まだ蟻さんくらいですね^^
avi さんにそんな風に言って頂けてすっご~く嬉しいです♪
ありがとうございます。
可愛いお顔を見つけたら早々にアップしますので、また見て頂けると嬉しいで~す(#^.^#)

Commented by ahana12 at 2015-04-14 07:57
ひなげしさん
おはようございます(#^.^#)

確かに不思議ですよね~^^
藤棚と同じ感じで、梨棚も普通は下から見上げるって感じが殆んどですものね。
こんな道から見下せる場所があるとは今年初めて知りました
↑(主人の情報ありがたいです 笑)
棚の下が草に覆われていたので、白い梨の花がより浮き出てきた感じです。
嬉しいお言葉をありがとうございます(^・^)
シベ・・濃くて、ほんとハートっぽいですね。
可愛いですよね~☆

野良ちゃんみたいでした。黒い犬二匹は兄弟なのかな?
みんな何処かで出会って、共に行動してるのでしょうね。
お行儀よく等間隔で並んで歩いてますね^^
人恋しい・・・そんな雰囲気あります~
色々想像するとオセンチになりそうです(^・^)
Commented by ahana12 at 2015-04-14 08:08
berryさん
おはようございます(#^.^#)

berryさんも、梨の花初めてなんですね☆
梨畑がある場所ってなかなかないですものね。
私も地元にこんな梨畑があるなんて、写真を撮るようになるまで知りませんでした^^;
こんな可愛いお花が咲くことも・・・(笑)
真っ白で清楚なお花ですよね。
なかなか見れない花、ゆっくり撮りたい~っと思うのですが、人様の大切な畑なのでお邪魔するのもね。。と思い今回は遠くから撮りました^^
仕事で車移動してる主人からよく情報提供してもらってます(笑)
「あすこにこんな花が咲いてたよ~^m^」とかいつも教えてくれるのでありがたいです~♪
そう、わんこ・・・こんなに沢山で綺麗に並んで歩いている光景珍しいですよね^^
仲良くなった友達と春を感じにお散歩してたのかもしれませんね(^^♪


Commented by gummi-choco-pine at 2015-04-14 12:23
fukuさんこんにちは!!

わぁ~☆
梨の花初めて見ました!!

私の好きなホワイト&グリ~ンに赤い蕊
とっても清楚で可愛らしいお花なんですね♡


わんこ
お行儀よく等間隔に並んでて可愛すぎです!!!
Commented by ahana12 at 2015-04-14 13:45
cinnamonさん
こんにちは~(#^.^#)

cinnamonさんも梨の花初めてなんですね!
梨畑は何処にでもないから、やっぱり珍しいですよね。
私も数年前まで地元に梨畑がある事すら知りませんでした 笑
それに地元に美味しい梨が売られている事も^^;
カメラを趣味にして知った事が沢山あって、人生得した気分です♪
梨の花、cinnamonさんのお好きな色合いなんですね☆
純白で、ほんと清楚で可愛いお花ですよね(#^.^#)
この後、美味しい梨が実ります~。

わんこ、この等間隔が可愛いですよね^^
仲間と川沿いをのんびりとお散歩してました♪


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山

未分類

最新の記事

*世界に一つだけの本*
at 2024-03-17 14:37
*コツンコツン コツンコツン*
at 2024-03-14 21:02
*春色*
at 2024-03-13 22:45
*まんまるフォルム♡*
at 2024-03-10 08:15
*幸せ色のミモザ*
at 2024-03-08 21:39
*冬の小旅行*(伊勢神宮編)
at 2024-03-05 12:14
*冬の小旅行*(ヴィソン編➁)
at 2024-03-01 20:37
*冬の小旅行*(ヴィソン編①)
at 2024-02-27 16:35
*冬の小旅行*(三重編)
at 2024-02-26 23:06
*にゃんにゃんにゃん*
at 2024-02-22 16:13
*冬の小旅行*(大山編)
at 2024-02-21 21:56
*冬の小旅行*(蒜山編)
at 2024-02-16 22:44
*朝の海に見惚れて*
at 2024-02-05 16:24
*朝活*
at 2024-02-01 09:31
*リベンジ*
at 2024-01-22 22:12
*朝活*
at 2024-01-18 21:34
*手を合わす*
at 2024-01-07 22:36
*今年も宜しくお願い致します*
at 2024-01-01 00:00
*猫ちゃんにて今年最後のご挨拶*
at 2023-12-27 17:37
*MerryChristmas*
at 2023-12-24 07:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

やさしい時間
但馬・写真日和
It's only photo
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
新 鳥さんと遊ぼう 
気まぐれ徒然日記
aviの額
常陸のT's BLOG
大地の四季
my Photo blo...
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
* shympathyⅱ*
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
The garden o...
Sora*Koto
赤煉瓦洋館の雅茶子
長い木の橋
purebliss 
My diary
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
ぽとすのくずかご    
Phytoncide *...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街...
晴れの日も。。。
日記のような写真を2
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
の~んびりと・・・
晴れのちチョコ坊、にゃん...
+ anything g...
旅プラスの日記
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
こころいろ*photo
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
ここから
箱庭の休日
富士への散歩道 ~撮影記~
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!!
F e e l
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
ふわふわ日和
macoleon~ソマリ...
猪こっと猛進
インパクトブルー
まぁるく まぁるく
∞ infinity ∞
ネイチャーギャラリー2
平凡な日常ブログ
やきつべふぉと
It's only ph...
haruironokaze*
アリスのトリップ2
Photo & diary
ちわりくんのありふれた毎...
できる限り心をこめて・・Ⅳ
心優先モード(^_^)v
まぶたのうらのうら
陽だまりcafe
ぽとすのくずかごⅡ
IL EST TROP ...
Rey Photo
うろ子とカメラ。Ⅱ
ソマリ&ぱん+おやつの日記
私3
新 鳥さんと遊ぼうⅡ
野風の部屋
青山一樹 水彩画のひととき
anything goes
草刈真っ青の水彩画
鳥さんと遊ぼう3
有耶無耶堂2
さんじゃらっとblog★new
hatcde's Blog

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

> roseyrosey..
by ahana12 at 18:07
> chiwari-yu..
by ahana12 at 17:41
こんにちは。 番組..
by roseyrosey2 at 17:29
>その物語の時代に煌めい..
by chiwari-yuki-y3 at 11:04
> harupitaさん..
by ahana12 at 07:09
🌸ふくちゃん🌸 ..
by harupita at 22:16
> cut-grass9..
by ahana12 at 21:41
お久しぶりのコメント欄。..
by cut-grass93 at 21:02
> HiroPhoto1..
by ahana12 at 18:39
こんばんは^^ k..
by HiroPhoto1690 at 18:21
> GreenKetty..
by ahana12 at 15:31
こんにちは〜 今日は天気..
by GreenKetty at 15:11
> pothos9070..
by ahana12 at 15:08
こんにちわ♪ 木村多江..
by pothos9070 at 14:54
> harupitaさん..
by ahana12 at 20:35
ふくちゃん こんば..
by harupita at 19:43
> シャーロックさん ..
by ahana12 at 22:18
ひゃひゃひゃ・・・すごい..
by シャーロック at 18:47
> roseyさん こ..
by ahana12 at 16:25
fukuさん、こんにちは..
by roseyrosey2 at 15:27

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧