優しい~ヤマザクラ

こんにちは♪
変なお天気が続いていますね
そしてまた寒くなるようですね^^;
体調崩しませんように。。。

昨日は朝から霧に覆われたようなお天気でしたが
桜どうなってるかな?と植物園の山へ登ってきました

ソメイヨシノ・枝垂れ桜はやはり葉桜となってて
ふと見上げると

派手ではないけど雰囲気のあるヤマザクラが咲いていました
時々野鳥が羽休めにきてて 絵になるような光景でした☆
「ヒヨドリかな?」



f0350585_11460276.jpg


f0350585_11470595.jpg



帰る途中に白い桜が咲いてて
あっ!可愛い~(*^。^*)と で、これはなんて言う桜?
と見ると「ヤマザクラ」とありました
可愛くてここで足がとまりまたまた長居しました(笑)
沢山撮ってきたので見て頂けると嬉しいです♪




f0350585_11523481.jpg


f0350585_11535320.jpg


f0350585_11543491.jpg



f0350585_11555251.jpg


ヤマザクラと言っても色々種類があるんですねー。
優しいヤマザクラ、大好きな桜になりました



と おまけ^^
姪っ子の可愛い可愛い分身ちゃん(笑)
『ゆずちゃん』です
べー~ (笑)
違う日に姪っ子に借りてお散歩してきました♪
※カット前みたいでしたが可愛いのでアップしました^^


f0350585_12000544.jpg



植物園で人気者になってました



f0350585_12023243.jpg




まだまだ知らない桜が沢山ありそうです
後咲きの桜も見れるといいです♪

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


[PR]
Commented by saihoku55 at 2015-04-07 12:48
fukuさん~こんにちは~♪
全国的寒波かしら・・寒いですよ。
でも~春を待つ寒さは少しばかり余裕です^^;

そうですね!
今年のお役目を終えた桜たちに野鳥が労っているような…
こんな自然を愛でるって素敵な事だな~なんて。

ヤマサクラ~私のところでは、これがほとんどかな。
葉っぱも一緒に春を連れて∼~♪
ホントに優しく撮っていらっしゃる。
枝先につけた花と枝のバランスがいいですね。

ふふ~ドッド柄のリード可愛い♡
Commented by ayayay0003 at 2015-04-07 17:35
ふくさん、こんにちは♪
本当に毎日雨なので、桜がかわいそうですね~(^^;
ふくさんの山桜は、そんな中、可憐に咲いてますね❤
白い桜、本当に美しいですね~☆
長居してしまわれたとのこと、解るような気がします(笑)
優しい美しい桜に癒されました♪
ありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by haru~♪ at 2015-04-07 20:06 x
ゆずちゃん、愛らしいですね・ホント写真だけからでも癒しオーラが出ていますよ。

鹿児島もずっと悪天候で桜島が見えず、しかも桜は雨に泣いていました。


山桜、、清楚で物静かな感じですが、可愛い桜ですね。私は白い桜はすぐに大島桜かなと思うけれど
山桜も白なのですね。

桜は散って行きますが、今庭では海棠が満開 ̄~そのうちハナミズキも咲きますね。
春は花のリレーしているみたいで、華やかですね(^^♪haru
Commented by berry0726 at 2015-04-07 21:59
やっぱりfukuさんのお写真って優しいですね。
穏やかな気持ちになってきます。
ヤマザクラって華やかさはないけど上品ですよね。
それをすごく上手く表現されているなーって..
切り取り方も勉強になります。
Commented by ahana12 at 2015-04-08 16:08
ひなげしさん
こんにちは~♪
寒いですね~(>_<)冬に逆戻りですね。
北国はこちらよりもっと寒いですよね。
あっ、確かに^^春を待つ寒さは少し余裕ですよね(笑)

山に登ると、土の上が一面花弁に覆われている場所があって
どこから?と上を見上げたらヤマザクラの花弁がぱらぱら降ってきてて・・・ヤマザクラも今頃終わりを告げるんだなぁって。。。
で、そこに色んな野鳥さんが羽休めにきてました。
それは自然の何気ない光景なのでしょうが、写真を撮るようになってから、そういう所に目線が行くようになったように思います(^・^)写真は心をも豊かにしてくれますね。

そちらではこのヤマザクラが殆んどなんですね☆
葉っぱも一緒春をつれて~~←素敵ー♪♪
ヤマザクラは間隔をあけて咲くのでどんな風に切り取ろうかな?と、難しかったですが・・・お褒めのお言葉を下さり嬉しいです。
ありがとうございます(#^.^#)

ドッド柄のリード、ほんと可愛いですね(^^♪
ゆずちゃんは、一人住まいしている姪っ子の元気の源です☆
Commented by ahana12 at 2015-04-08 16:17
アリスさん
こんにちは~♪

ねー、ほんと毎日雨なので桜が可哀想ですね^^;
そんなに早く終わりにしなくても・・・って感じですね。
鳥さんがいるヤマザクラは前から知ってて、他の桜より少し遅めに咲いているように思ってましたが・・
白いヤマザクラは今まで春に何度も山へ登っていますが、気付きませんでした。
さて、帰ろうっと坂を下っていると可愛い桜が目に入って
レンズを覗くと背景の草むらがいい色合いを出してくれてて
思わず「綺麗ー!!」と、いつものように長居しました(笑)
アリスさんにもその感動が伝わって嬉しいです♪
写真に嬉しいお言葉をありがとうございます(#^.^#)
こちらこそ、いつも温かいお言葉に癒されております☆
Commented by ahana12 at 2015-04-08 16:31
haruさん
こんにちは~♪

ゆずちゃん、可愛いですよね^^
姪っ子は東京に家族が転勤になってから、ずっと一人暮らしをしているので、帰宅したらこのゆずちゃんが迎えてくれて、毎日癒してもらって元気をもらってるようです。なくてはならない姪っ子の分身です(笑)癒しオーラたっぷりですよね(^^♪
haruさん、法要で鹿児島に帰省されてたんでしたね。
悪天候で桜島みえなかったのですか。残念でしたね。
鹿児島でも桜は雨に泣いてたんですねー(>_<)

ヤマザクラは、人知れず静かに上の方で咲いているというイメージがありましたが、こんなに清楚で可愛いヤマザクラがあるとは初めて知りました。大好きな桜になりました☆
白い桜←大島桜・・・実は私も一瞬そうかな?と思いましたが、名前の札をみてビックリしました!!

桜の後は海棠←調べました^m^そういう桜もあるんですね。
気をつけてみてみます♪
そのうち、ほんと花水木もですね~(#^.^#)楽しみです♪
春は花のリレー←素敵素敵☆華やかですねー(*^^)v

Commented by ahana12 at 2015-04-08 16:40
berryさん
こんにちは~♪

えっ^^そんな風に言って下さり感激です~(#^.^#)
ありがとうございます☆彡
淡い色合いが好きでいつもこんな感じの写真になります。
ヤマザクラって、そう河津桜・ソメイヨシノのように華やさはないですが、物静かに咲くようにその姿はとっても上品ですよね(^・^)
ヤマザクラは程よい間隔をあけて咲く感じなので、枝ぶりとか花のつき方とか・・・結構切り取り悩みましたが
berryさんに、嬉しいお言葉を頂き光栄です。
私の方こそ、berryさんの 素敵なお写真から沢山勉強させて頂いてます。
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by santa at 2015-04-08 18:58 x
可愛いワンちゃんのお顔を見たら、一日の疲れが癒されてホッとしました。花よりも可愛いなぁ(笑)。

今日の東京地方は冷雨の一日、真冬へ逆戻りでした。なので、山桜の写真を見るとその場へワープしたくなります♪。
山へ行けば未だ桜が見られるのですね。
Commented by ahana12 at 2015-04-09 08:22
santa さん
おはようございます♪

ゆずちゃん見たら1日の疲れが癒されましたか\(^o^)/
アップして良かったです~♪
花より・・・私もそんな風に思ったりして(笑)
やっぱり動物の表情にはメロメロになっちゃいます。

東京、雪が降ってましたね~。
テレビで見て 寒っ~(>_<)
真冬へ逆戻りですね。

ヤマザクラには驚きました。
葉桜となりつつある桜の中に、こんなにキュートな白い桜が咲いていたので・・・緑の葉っぱと白い桜。
可愛いですよね(^・^)
急に寒くなって、このヤマザクラもビックリしてるかもしれませんね(笑)



Commented by nori_natural at 2015-04-11 10:05
おはようございます。
ヤマザクラ、良いですね〜♪
満開の桜もいいですがこんな風に
葉と櫻が一緒に咲いてるのも素敵ですね
4枚目、バックの優しい色の緑とヤマザクラ
とても癒されます。
Commented by ahana12 at 2015-04-11 17:51
noriさん
こんにちは(^^♪
いつも見て下さりありがとうございます。

ヤマザクラ、可愛いですよね~♪
薄ピンク色で茶色い葉っぱのヤマザクラは知っていましたが、
白い花弁でこんなにキュートなヤマザクラがあるとは、初めて知りました。
ほんと、満開の桜もいいですが、葉と桜が一緒に咲く桜も美しくて素敵ですよねー(#^.^#)
ヤマザクラ大好きになりました。
4枚目の写真、気に入って頂き嬉しいです。
ありがとうございます。
こちらこそ、嬉しいお言葉を頂き感激しております。
励みになります。
温かいお言葉をありがとうございました(^・^)
by ahana12 | 2015-04-07 12:12 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(12)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31