人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛びます!

おはようございます(#^.^#)

今日は暖かい1日になりそうですね

この間から蜂須賀桜(徳島の花)の中を元気に飛ぶメジロ君を撮ってました

お花もそろそろ終盤です

それでは、蜂須賀桜ジロー君見て頂けると嬉しいです♪


思いっきり見つめられました^^
トドのような?そんな感じに映りました(笑)




飛びます!_f0350585_09461116.jpg





そして
飛びま~す



飛びます!_f0350585_09474437.jpg



飛びます!_f0350585_09483943.jpg




少し甘いですが
面白い姿が撮れたので載せました(#^.^#)




飛びます!_f0350585_09494093.jpg





最後は甘~い蜜を吸ってる所




飛びます!_f0350585_09511034.jpg




蜂須賀桜とメジロ君はこれで終了します
ちょっと頑張りすぎて疲れました^^;


暫くはお花撮してみようかな^^なんて思ってます
でも、そこにはやはりメジロ君が(笑)


素敵な1日をお過ごし下さいね☆


いつも見て下さりありがとうございます069.gif



by ahana12 | 2015-03-17 09:57 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(14)
Commented by saihoku55 at 2015-03-17 10:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

突進メジロ~釘づけ!
元気になれますね。
桜のピンクも春色~ほんのり。

メジロ君の動き、さすがの作品ですね。
お疲れさまでした。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-17 12:57
ふくさん、こんにちは♪
メジロちゃん、す、凄い~☆
カワイイ(*≧з≦)
蜂須賀桜っていうのですね!
徳島の桜っていう名前ですね♪
春爛漫になって来ました~(*^ー^)ノ♪
Commented by morris-mami at 2015-03-17 16:03
ふくさん、こんにちは〜⭐︎
1枚目、すごい迫力のカメラ目線!!!
でも、かっわいいんですよねー
羽を広げた姿は、ほんと美しいですね。
4枚目、その体勢から、どう飛ぶの???って思っちゃいました。
ふくさんのところで、春満喫❤︎
メジロ君、もっとみたいです〜^^
Commented by ahana12 at 2015-03-17 16:55
ひなげしさん。
こんにちは~(*^。^*)

突進メジロ~(笑)でしょー^m^
私に慣れてきたのか?
カメラ目線一杯してくれるようになって♪
極めつけにこんな感じでした。
ひなげしさんに元気になるって言って頂けて嬉しいです♪
最後の写真以外は曇り空で撮ったので、柔らかいピンク色になりました。
メジロさん、ちょこまか動くのでなかなか撮らせてくれなくて、忍耐力も尽きてきそうでしたが、なんとか撮れて良かったです(#^.^#)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by ahana12 at 2015-03-17 17:03
アリスさん。
こんにちは~(#^.^#)

でしょっ(笑)撮っているうちにどんどんこんな感じにカメラ目線してくれるようになって、気がつくと頭の上まで来てたりして(笑)
まん丸で可愛いですよね~^m^
そう、この桜は沖縄系のカンヒザクラとヤマザクラの一代自然交配雑種のカンザクラで、蜂須賀の名称は、当時徳島藩を治めていた蜂須賀氏に由来してだそうです。
だからこの桜は徳島の人達にとっては人気の桜で、開花したらテレビや新聞でお知らせをしてくれます。
アリスさんに春爛漫になって頂けて嬉しいです~\(^o^)/
ありがとうございます。
Commented by ahana12 at 2015-03-17 17:12
まみさん。
こんにちは~(#^.^#)

1枚目、でしょっ(笑)
すっごいカメラ目線してくれて・・・
カメラの中で一瞬見つめ合いました(笑)
まん丸でかっわいいですよね~♪
羽を広げた姿をどうしても撮りたくて・・・
1000枚以上撮りました^^;忍耐力も尽きそうでしたが
撮れてよかったです^^
4枚目、ね、面白い体勢してますよね。
メジロさんは柔軟に色んな姿を見せてくれるので見ていて飽きないですね。
まみさんに春満喫して頂けて嬉しいです♪
今日、桜を撮りに行ってたのですが、そこにはメジロ君が。。。やっぱり目で追いかけてました(笑)
ソメイヨシノが咲く頃また撮ってみますね~♪
↑(イメージが頭にはあるのですがね)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by haru~(^^♪ at 2015-03-17 19:59 x
一枚目の桜ジロー君の目が.。体型が・・溜まりませんね(^◇^)

可愛いしユーモラスで見ているだけで疲れが飛んでいきます。

桜の名前の由来。↑そうなんですね。
あちこちで  桜の名前が色々あるので驚いています。

この桜は沖縄系のカンヒザクラとヤマザクラの一代自然交配雑種のカンザクラで、蜂須賀の名称は、当時徳島藩を治めていた蜂須賀氏に由来してだそうです。

そういうこと考えて見る桜もまた美しいね

私が日曜日に見た桜は河津桜だと思っていたけれど「葵桜」って書いてあって

徳川家の葵のご紋から来ているような気がしましたよ~。。でもねメジロはいなくて

不人気のヒヨドリだけなの。。でもヒヨドリだって生きていく上では仕方ないぞ~~って

言ってるみたいに思えました・

 こちらは乙川沿いにたくさんの葵桜が満開でした~春になりましたね。

  桜ジローに燃え尽きちゃだめですよ。春はこれからが本番デスヨ(^_-)-☆でも素敵なPHOTOありがとう&お疲れ様(*'▽')

Commented at 2015-03-18 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahana12 at 2015-03-19 08:53
haruさん。
おはようございます(*^。^*)
いつもコメント下さりありがとうございます。

この桜ジロー、面白い感じに撮れました~(笑)
思いっきり見つめる視線と体型(笑)溜まりませんね。
haruさんに疲れが飛んでいく・・・と言って頂けてすごく嬉しいです~♪

桜の由来・・・そうなんです!県によって色々と桜の名前が違ったりしますね。
自分の県の歴史にちなんだ名前だとより愛着がわいて優しく見つめてしまいます。
haruさんが河津桜だと思っていた桜も「葵桜」っていう名前だったんですね。徳川家の葵・・・素敵です☆
ヒヨドリも・・・そうですね。生きて行く上では仕方ない・・・って言っているかも(笑)
どうしても小さな可愛い声で鳴く子にみんな目が行っちゃうから、嫌ったら可哀想ですよね^^
川沿いに沢山の葵桜が満開。。。と綺麗でしょうね。春ですね~♪♪

この日は、あまりに沢山撮ったので桜ジローに思わず燃え尽きそうになっちゃいました^^;
ほんと、春はこれからが本番ですよね^m
まだまだ楽しみ撮らなくては~♪

こちらこそ、見て下さり温かいお言葉をありがとうございます(#^.^#)
Commented by ahana12 at 2015-03-19 18:03
鍵コメmさん。
こんばんは(^^♪
いつも温かいコメント下さりありがとうございます。

それからそれから♪とっても嬉しいお言葉を下さり光栄です☆ありがとうございます(*^。^*)
お花を見ていると、その中で生きる、小さな生物達につい目がいっちゃいます。
可愛い~と思ったら、もうきりがない位、納得が行くまで撮ってしまう私で(何でも程程が一番なのですがね 笑)
最後の方は、身体が悲鳴をあげてる状態になってます^^;
可愛い~と思う気持ち、感動した気持ちを忘れずに、これからも撮らないといけないなと思います^^

鍵コメmさんに、そんな風に言って頂き、頑張って撮って良かったと思いました。
こちらこそ、ありがとうございます\(^o^)/
最後のお言葉・・感激!!です☆
いつも温かいお言葉に励みを頂いてます。ありがとうございますm(__)m

Commented by santa at 2015-03-19 20:36 x
蜂須賀桜…初めて聞きました。徳島固有の桜ですか…桜は奥が深いですねぇ。

メジロさんて、正面から見るとこんなにまん丸でしたか。親近感が沸いてきます。「楽しいな♪美味しいな♪」と啼き声まで感じられそうです。
Commented by romaitalia at 2015-03-20 06:59
こんばんは!
見るのが初めての蜂須賀桜!とメジロ
もう、とっても素敵です~

メジロの正面写真に、ほっ~こり^0^
とても珍しくて、可愛いですね~
Commented by ahana12 at 2015-03-20 11:41
santaさん。
こんにちは(*^。^*)

蜂須賀桜、他県の方は知らない方も多いかもしれませんね^^
はい、徳島固有の桜ですね。
他県にもそこの歴史にちなんだ名前が付けられた桜もあるようですね。
桜、奥深いですね~☆

メジロさん尻尾が見えない体勢で見るとまん丸ですね(笑)
美しい桜に美味しい蜜が周りに溢れて・・・「楽しいな♪美味しいな♪」そんな啼き声感じられそうですね♪
ありがとうございます(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-03-20 11:49
Kasumi♪ROMAさん。
こんにちは(*^。^*)

蜂須賀桜は、沖縄系のカンヒザクラとヤマザクラの一代自然交配雑種のカンザクラで、蜂須賀の名称は、当時徳島藩を治めていた蜂須賀氏に由来して名付けたみたいですね。
徳島固有の桜なので、知らない方沢山いるかもしれませんね。
花弁の色が他の桜より少し濃いピンク色をしていて綺麗です。
河津桜よりは薄いですがね^^

メジロさんを正面から見ると面白いですよね(笑)
ほっ~こりして頂けて良かったです~(#^.^#)
柔軟に色んな格好をするので、見ていて飽きないですね^^


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山

未分類

最新の記事

*世界に一つだけの本*
at 2024-03-17 14:37
*コツンコツン コツンコツン*
at 2024-03-14 21:02
*春色*
at 2024-03-13 22:45
*まんまるフォルム♡*
at 2024-03-10 08:15
*幸せ色のミモザ*
at 2024-03-08 21:39
*冬の小旅行*(伊勢神宮編)
at 2024-03-05 12:14
*冬の小旅行*(ヴィソン編➁)
at 2024-03-01 20:37
*冬の小旅行*(ヴィソン編①)
at 2024-02-27 16:35
*冬の小旅行*(三重編)
at 2024-02-26 23:06
*にゃんにゃんにゃん*
at 2024-02-22 16:13
*冬の小旅行*(大山編)
at 2024-02-21 21:56
*冬の小旅行*(蒜山編)
at 2024-02-16 22:44
*朝の海に見惚れて*
at 2024-02-05 16:24
*朝活*
at 2024-02-01 09:31
*リベンジ*
at 2024-01-22 22:12
*朝活*
at 2024-01-18 21:34
*手を合わす*
at 2024-01-07 22:36
*今年も宜しくお願い致します*
at 2024-01-01 00:00
*猫ちゃんにて今年最後のご挨拶*
at 2023-12-27 17:37
*MerryChristmas*
at 2023-12-24 07:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

やさしい時間
但馬・写真日和
It's only photo
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
新 鳥さんと遊ぼう 
気まぐれ徒然日記
aviの額
常陸のT's BLOG
大地の四季
my Photo blo...
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
* shympathyⅱ*
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
The garden o...
Sora*Koto
赤煉瓦洋館の雅茶子
長い木の橋
purebliss 
My diary
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
ぽとすのくずかご    
Phytoncide *...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街...
晴れの日も。。。
日記のような写真を2
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
の~んびりと・・・
晴れのちチョコ坊、にゃん...
+ anything g...
旅プラスの日記
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
こころいろ*photo
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
ここから
箱庭の休日
富士への散歩道 ~撮影記~
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!!
F e e l
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
ふわふわ日和
macoleon~ソマリ...
猪こっと猛進
インパクトブルー
まぁるく まぁるく
∞ infinity ∞
ネイチャーギャラリー2
平凡な日常ブログ
やきつべふぉと
It's only ph...
haruironokaze*
アリスのトリップ2
Photo & diary
ちわりくんのありふれた毎...
できる限り心をこめて・・Ⅳ
心優先モード(^_^)v
まぶたのうらのうら
陽だまりcafe
ぽとすのくずかごⅡ
IL EST TROP ...
Rey Photo
うろ子とカメラ。Ⅱ
ソマリ&ぱん+おやつの日記
私3
新 鳥さんと遊ぼうⅡ
野風の部屋
青山一樹 水彩画のひととき
anything goes
草刈真っ青の水彩画
鳥さんと遊ぼう3
有耶無耶堂2
さんじゃらっとblog★new
hatcde's Blog

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

こんにちは。 番組..
by roseyrosey2 at 17:29
>その物語の時代に煌めい..
by chiwari-yuki-y3 at 11:04
> harupitaさん..
by ahana12 at 07:09
🌸ふくちゃん🌸 ..
by harupita at 22:16
> cut-grass9..
by ahana12 at 21:41
お久しぶりのコメント欄。..
by cut-grass93 at 21:02
> HiroPhoto1..
by ahana12 at 18:39
こんばんは^^ k..
by HiroPhoto1690 at 18:21
> GreenKetty..
by ahana12 at 15:31
こんにちは〜 今日は天気..
by GreenKetty at 15:11
> pothos9070..
by ahana12 at 15:08
こんにちわ♪ 木村多江..
by pothos9070 at 14:54
> harupitaさん..
by ahana12 at 20:35
ふくちゃん こんば..
by harupita at 19:43
> シャーロックさん ..
by ahana12 at 22:18
ひゃひゃひゃ・・・すごい..
by シャーロック at 18:47
> roseyさん こ..
by ahana12 at 16:25
fukuさん、こんにちは..
by roseyrosey2 at 15:27
> jumhinaさん ..
by ahana12 at 11:58
> 鍵コメ2023/05..
by ahana12 at 11:42

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧