人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

☆白銀の世界☆

こんにちは(*^。^*)

なんだか忙しい日々を過ごしてました

写真展が開催されてる時なのですが
今冬に初めてスタッドレスタイヤを装着したので
一泊二日で鳥取県の大山&蒜山(秋にも行った大好きな場所)
に行ってきました~♪

そこは、もう真っ白な世界でした
感動感動の連続で
長靴を履き(笑)傘を射し夢中でシャッターを切ってました
まずは『蒜山』



☆白銀の世界☆_f0350585_11402868.jpg



☆白銀の世界☆_f0350585_11405391.jpg

☆白銀の世界☆_f0350585_11412779.jpg



☆白銀の世界☆_f0350585_11391070.jpg


☆白銀の世界☆_f0350585_11422468.jpg


☆白銀の世界☆_f0350585_11452488.jpg


今まで何回か大山&蒜山に行った事がありますが
やっぱり冬は格別ですね
それに、今回初めてホテルにも泊まりました(笑)
車中泊はとんでもないですね^m^

早朝はしんしんと降る雪を見ながら朝食をとり
素敵な雰囲気に酔いそうなほど朝から感動してました!!

車を走らせて、いつも車中泊していた大山寺近くへ行く事に
車に雪が積もった状態でこんな道を通ってました



☆白銀の世界☆_f0350585_11585552.jpg



行くほどに雪が増し、周りはこんな風景になってました


☆白銀の世界☆_f0350585_11595670.jpg




大山寺の麓はもう真っ白で前が見えない位の雪でした



☆白銀の世界☆_f0350585_12013216.jpg



そこで初めて撮りたかった雪の結晶を撮りました\(^o^)/
カメラに積もる雪を見て
肉眼でも雪の結晶が見えた時には本当に感動しました
※もうすこし大きいの撮りたかったですがね^^


☆白銀の世界☆_f0350585_12043221.jpg


次はお気に入りの大野池へ


☆白銀の世界☆_f0350585_12061103.jpg



木々の色と雪をかぶった山肌がなんとも美しかったです

いつかこの池の畔に建つホテルに泊まってみたいです(*^。^*)

☆白銀の世界☆_f0350585_12073579.jpg




大山から蒜山を抜けて帰る事にしました
で、ここからが大変
この橋の周辺を撮ってました

☆白銀の世界☆_f0350585_12562716.jpg


私がずんずん橋の向こうへ行くので
主人が車を移動してくれてたのですが・・・
ポールまでは大丈夫と左に寄ってたらしく
左前のタイヤが溝にはまってしまってて(>_<)
どうやっても上らなくて
JAFは切れてたので保険のロードサービスに連絡して
業者さんを手配してもらいました
20分程できてくれて、引き上げてくれました
自動で車を上げるのには驚きました!!
親切な業者さんで「これはまず分からない 落ちても仕方ない」
「気をつけて帰って下さいね」と
温かい言葉を下さいました
親切な方な業者さんで本当にありがたかったです

そんな珍道中の中(笑)またまた気分を切り変えて
またまた撮る撮る^_^


☆白銀の世界☆_f0350585_12093756.jpg



蒜山のほうが雪深い気がしました


☆白銀の世界☆_f0350585_12104081.jpg



雰囲気のある光景を目にして車の中から撮りました
(この木に柿がなってたらなぁ 笑)




☆白銀の世界☆_f0350585_12125135.jpg




今、暖かい徳島で過ごしていると、この雪景色が夢だったのでは?
と思うほど美しい白銀の世界を見る事が出来て
私達夫婦にとって忘れられない素敵な旅となりました(*^。^*)
来年もまた冬の大山に会いに行きたいと思います♪


最後に写真展、順調に行ってます
こんな雰囲気です


☆白銀の世界☆_f0350585_12315722.jpg



全紙1枚・A3ノビ10枚・A4枚14枚・2L6枚・ポストカード100枚と
大量作りました(*^。^*)
※ありがたくポストカードを沢山買って下さり80枚ほど増量しました
後残り一週間、楽しみたいと思います。

長い旅行記事を見て下さりありがとうございましたm(__)m


Commented by oneman_avi at 2015-02-23 15:54
fukuさーーん、以心伝心!雪山行ってたーーー!
てか、fukuさんご夫婦と違いトレッキングみたいなもので
あの近くの低山、金剛山にね、樹氷を見に^^;ハハ

大山行ったんですね~~!!うはー、綺麗♪
で、とんだアクシデント!! シャーシ大丈夫でした?
でも、脱出できてケガもなくて良かったですわ・・・汗
池の畔に建つホテル、写欲わきますね~
肉眼で見た結晶も聞いただけでテンション上がります♪

そ、写真展中だし、あれ?って思ってた^^笑
順調みたいですね、ほんと行きたいーーーーー!!

それからね、ヤマガラさん、撮ったどーーーーー!!笑
fukuさんに見てもらいたかったの~
でも、安いカメラにヘナチョコレンズだから新調したくなりましたよぉ・・・笑

Commented by mika at 2015-02-23 16:38 x
ふくちゃーーーーん、おかえり!!!!

念願の雪景色、撮れて良かったね(●´ω`●)ノシ
それから、結晶!!
前にわたしが雪の結晶載せてたときにさ、
「 撮ってみたいの 」って言ってたの覚えてる。
だから、これが撮れて良かったーーーー!!って、
わたしまで感動しちゃったよ、ふくちゃん!

そうなんだよね、寒い地方って、雪が軽いし、
水分が殆どないから、肉眼でも結晶に見える。
服についても、サラサラ落ちていくし★

4枚目、美瑛みたいだ!!!!
こんなふうにお行儀よく並ぶ木、あるの!!
やっぱり雪景色はいいな~、落ち着くよ。

ふくちゃんが見た雪景色、続きも楽しみだよ。
それから、写真展も順調で良かった!
無事終わったら、展示作品のチラ見せお願いね。笑
Commented by ahana12 at 2015-02-23 17:04
aviさーん
こんにちは(#^.^#)
ほんとほんと以心伝心ですねー!
aviさんのブログを拝見して、あれーっ! aviさんも雪山に行ってた♪ってなんだか嬉しくなりました^m^
金剛山では樹氷が見られるんですね☆彡
木々につく樹氷、感動したでしょうねー。
そして、その中にヤマガラさんがいたんですね♪素敵ー!
aviさんが鳥さん撮られてるの拝見してめちゃめちゃ嬉しくなりました\(^o^)/
カメラいいのが欲しくなりますよね。同じです・・笑

と、大山に戻ります 笑
今の大山・蒜山めちゃめちゃ綺麗ですよね。感動しました☆
そう、で、とんだアクシデント!車は足周りもボデーも大丈夫でした。雪の中に埋まるように入っていったらしいので、傷なくいけました。ボッコリ凹んでたら、きっと写真撮る所じゃなかったでしょうね(汗)怪我もなくてほんと良かったです。
池の畔に建つホテル、お高いホテルですが・・・ヨーロッパを想うような雰囲気でいつか泊まってみたいです(*^^)v
見てるだけでも写欲わきます~♪
肉眼で結晶が見えた時はめちゃめちゃ感動しました。聞いてはいたのですが、本当に見えるのだと・・・!!テンション上りますよね~(*^^)v

写真展中だというのに 笑 どうしても行きたくて写真展初日から行ってました(笑)
お陰様で沢山の皆さんに見て頂きすごく嬉しいです。
良かったです~。
aviさんのそのお気持ちだけで十分幸せです☆
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by ahana12 at 2015-02-23 17:26
mika さーん
ただいまです~(^o^)/

そうそう、もう念願の雪景色撮れて最高~~(#^.^#)
それに、夢みた雪の結晶も・・・感動!!
mika さんがブログに載せてた雪の結晶を拝見して
「これ!これ!撮りたいの~!(^^)!」覚えててくれてて嬉しいです♪
それに、mika さんにも感動してもらえてめちゃめちゃ幸せです^m^「撮ったよー♪笑」
肉眼でも雪の結晶って見えるんですね。
今まで生きてきて初めての体験で、カメラについた雪を見て結晶が見えた時には感動しました
それも吹雪の中で 笑

4枚目、美瑛みたいでしょ^m^
って、いつもmika さんの美瑛を拝見してて、この風景をみて「美瑛みたいー♪」と言いながら撮ってました(#^.^#)
雪を前ボケに入れて浮かび上がるように撮ってみました。
雪景色最高ですね。大好きです。

一応これで写真まとめてみたのですが^_^;
他にも色々あるので、また追加で公開しますね~!(^^)!
見ていただけると嬉しいでーす♪

はい、写真展も思った以上に皆さん見て下さって良かったです。
終わりましたら、また展示作品(拙い写真ですが^^)公開させて頂きますね(*^^)v


Commented by morris-mami at 2015-02-23 22:48
fukuさーん、こんばんは~☆
同じ景色…っておっしゃってたから、私、美瑛なのかと勘違いしてました。^^;
でも、、、素敵なところですねーーー
雪いっぱいの風景って、雪のない地域に住んでる私たちには、すごい憧れなんですよね。^^
4枚目のお写真、ほんと美瑛みたい。。。
蒜山も大山寺も素敵なところですね。
いつか行ってみたい!…って思っちゃいました。
結晶撮れて良かったですね。とっても綺麗。
私も、飛騨で撮れた時、感動しました☆
車のアクシデント大変でしたね。
でも、20分で来てもらえて、そしてお怪我なく?(腰はこの時では?)で、良かったです。
写真展、ご盛況の様ですね。。。
行けないのが、ほんと残念です。
あと1週間、楽しんでくださいね。^^
Commented by 散輪坊 at 2015-02-24 05:39 x
 昭和42年に入社して最初の担当地が岡山県と
鳥取県でした。蒜山は2度しか行っていませんが懐かしい名前です。
大山はスキーに何度か行きました。
その後東北に転勤し雪道の怖さを思い知らされて
ここに住むようになった時に運転を止めました。
それ以来自転車が愛車です。
Commented by haru at 2015-02-24 07:57 x
やっとBLOG見る事が出来ました。
mixiでも見たけれどBLOGのフォトが大きくて素敵、
やはり雪景色はメルヘンの世界。
しんしんと心に白の静寂が降り積もるようですね、それなのに熱いハートで撮っているから
見ていて気持ちが良いな~
写真展も成功おめでとう(#^.^#)
ハプニングはいつものふくちゃんらしいから、なんか微笑ましい、大事に至らないのがポイントですね
いつも素敵な世界を見せて下さってありがとう(^_-)-☆haru
Commented by ahana12 at 2015-02-24 12:34
まみさーん
こんにちは(#^.^#)
同じ景色・・・って間際らしい事言っちゃいましたね^_^
でも、ほんと美瑛と同じような雰囲気で感動しましたよ。
ねー、とっても素敵な所ですよね♪
そうそう、雪のない地域に住んでる私達には、こんな真っ白な雪景色は憧れなんですよねー☆
雪の中から顔を出してる草一本にしても絵になるようで(笑)
4枚目、mikaさんも言ってましたね。冬の美瑛を見られてるお二人が言うのだから間違いなしですね!(^^)!
蒜山も大山もとっても素敵な所なのでいつか旦那様と行ってみて下さいね。
秋に行った時に現地の人から聞いたのですが「新緑の季節も美しい」とブナの葉がなんとも綺麗なんですって・・・
雪の結晶撮れてよかったです。肉眼で見れた時にはすごく感動しました。
まみさんも飛騨で撮られてましたね。私もまみさんの結晶のお写真を拝見して感動しました~☆綺麗ですよね。
車のアクシデント・・・慣れない雪の中での事なので少し不安でしたが、そう、20分で来てくれてほんと良かったです。
あんな雪山の中で何時間も来てくれなかったら困り果ててた所でした^_^;
車も傷なく怪我もせずに良かったです。
腰は前日痛めてましたが、温泉に入ってよくなっててこの日は全く痛くなくなってたみたいなのですが、帰宅して少ししてからまた痛みだして、夜も寝れないくらい痛いと言ってたのですが、温シップを貼ったら楽になったみたいです。やっぱり冷えからきてるのかな?
写真展、沢山の方に見て頂けて嬉しい限りです(*^。^*)
また、終了しましたら公開させて頂きますね。
拙い写真ですが見ていただけると嬉しいです。
後残り少しですが、楽しみたいと思いま~す(^o^)/
Commented by ahana12 at 2015-02-24 12:55
散輪坊 さん。
こんにちは(*^。^*)

散輪坊 さんは、入社して最初が岡山と鳥取がお仕事での担当地だったんですね。
では、思い出深い場所ですね。色々とお詳しそうです♪
蒜山は放牧もしてたりして、観光地って感じで風景が美しいですね。大好きな場所です。
大山にはスキーに何度か行かれてたんですね。有名ですものね。
散輪坊 さんもこの美しい風景を見られてたのですね。素敵ですよね☆
雪深い東北に転勤されて雪道の怖さを経験されたのですね。
雪道での運転は確かに危ないですね^_^;
今回の雪道はずっと主人が運転してくれました。
きっと慣れない雪道で気疲れした事と思います。

今は、運転をやめられて、自転車が愛車と・・・それが一番安心安全ですね。車での事故はほんとに怖いですものね。
私の地域では車がないと移動が難しいので、安全運転を心がけて走ってます(*^^)v

懐かしい岡山と鳥取の雪景色を散輪坊 さんにお届けできて良かったです(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-02-24 13:08
haruさん
こんにちは~(*^。^*)
haruさん・・・なんだか新鮮なお名前に感じます(笑)
こちらへもコメント下さりありがとうございます。

エキサイトブログの方が大きく見られる感じですね。良かったです♪
そう、ほんと♪雪景色はメルヘンの世界ですよね~(#^.^#)
一本の何気ない木や草でも雪の中から顔を出してる姿は絵になりますね。だからあっちもこっちも撮りたくてきりが無かったです(笑)
シンシンと心に白の静寂が・・・←haruさんはほんと詩人ですね。言葉一言一言が詩のようです☆
静かに降る雪・・私の心にも降り積もりました~(*^。^*)
そして熱いハートで撮ってました(笑)
見ていて気持ち良いと言って下さって嬉しいです\(^o^)/
写真展、私の周りの人達が知り合いに吹聴してくれてて、沢山の方が見に来て下さりありがたいです~。
ハプニング。。。私達の旅行にもいつもつきものですね(笑)
いつも誰かに助けてもらってて、大事に至らなくすんでます^^
こちらこそも、いつも私の写真に温かいお言葉を下さりありがとうございます(^・^)
Commented by santa at 2015-02-25 07:52 x
雪景はモノクロームに近く、時間が止まったかの様な雰囲気に惹かれます。写真立ての中に飾ると似合う絵画の様な写心ですね♪
Commented by ahana12 at 2015-02-25 22:16
santa さん。
こんばんは(*^。^*)
こちらへもコメント下さりありがとうございます♪

はい、雪景色はモノクロームって感じですね。
それがまた超素敵に感じて夢中になってました(笑)
真っ白な雪原にシンシンと降る雪・・・時間がとまったかのような雰囲気ですよね。
気に入って頂けて嬉しいです(#^.^#)
写真立ての中に飾ると似合う・・・となんて嬉しいお言葉感激です!!ありがとうございます☆
っていいながら、この景色があまりにも感動したので、昨夜プリントしてキッチンに飾りました^m^
大好きな地で感激した雪景色・・・その写真を見るたびにその時の光景が目に浮かんで、ルンルン気分でキッチンに立ってる私です(笑)
ありがとうございました(*^^)v
Commented by rinkatu at 2015-02-28 16:56
今日はブログみていただき
そしてイイネもあがとうございました^^
雪道、雪中の撮影は大変ですが
そこにしかない景色がありますからね!
今後ともよろしくおねがいします!(^^)!

Commented by ahana12 at 2015-03-01 16:38
rinkatuさん。
初めまして(^・^)
こちらこそ、見に来て下さり温かいコメントを残して下さりありがとうございます。

ほんとに、雪道・雪中の撮影は大変ですね。
慣れない雪に履いて行ってたブーツもビッショリになって、途中から長靴を履き^^雪に濡れないように傘を射し・・・と大変でしたが、
暖かい徳島では見られないような美しい光景が目の前に広がってて、感動しっぱなしでした☆
そこにしかない景色・・・ですよね~!(^^)!
こちらこそ、今度ともどうぞ宜しくお願い致します☆
ありがとうございました(^・^)
by ahana12 | 2015-02-23 12:36 | 大山&蒜山 | Comments(14)