人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンチッチⅡ

おはようございます♪
今日は朝からシトシト雨です。。。

昨日主人が休みだったので、またあの可愛いモンチッチに会えるかなと思い
再びドイツ館へ行ってきました

が・・・

お猿一匹もいませんでした^^;(もう山へ篭ってしまったのかな?)

と言うわけで、いつかまた会える事を信じて
今日は、前に小豆島で出会った子猿をアップします~^m^


ツンツン♪
(木の枝で遊んでますね 笑)


モンチッチⅡ_f0350585_08371949.jpg



「あっ!!」
そんな感じ?何か見つけたのかな^^



モンチッチⅡ_f0350585_08390294.jpg



一人前にお仕事もしてます(笑)


モンチッチⅡ_f0350585_08404737.jpg



またこんな可愛い子に出会えますように~☆


先日、新聞社へ表彰式に行ってきました。
読者の写真コンクール年間賞(3名)とニュース賞(1名)の計4人、表彰して頂きました
その後一人一人取材をうけました
質問事項は
「写真暦」
「撮影の時どんな事に気をつけているか?」
「これからどんな写真を撮りたいか(目標)」
「賞を貰った写真の中で一番気に入った写真について」
(↑どんな状況でどんな所に苦労したか)
と色々聞かれました
※この取材が新聞の特集記事として掲載されるようです^^;

そして審査員の方から貴重なお話を沢山して頂き
私にとっては夢のような出来事で良い経験させて頂きました

今年も投稿してもかまわないそうなのですが
年間賞頂いた方は審査のレベルを一段上げての審査になるようです

今年はゆっくりしてまた来年考えてみようかな?と思っている所です
違う分野への挑戦もしてみたいなと思っています(*^。^*)

楽しみ感動して撮る気持ちを忘れずに
自分らしい作品作りに励みたいと思います☆

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


by ahana12 | 2015-01-22 09:07 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(8)
Commented by mika at 2015-01-22 09:16 x
ふくちゃーーーん、おめでとーー!!!

すっかりコンテスト常連さんだね(●´ω`●)ノ
でもでも、こういうのは何度経験しても
励みになるでしょうし、うれしいことよね☆彡

楽しみ感動して撮るきもちを忘れずに。
↑コレ、ほんっっっとそうだよね、共感!!!

コンテスト入賞や雑誌掲載の「ため」に、
審査員を意識して撮るのではなく、
テーマに沿うものがあれば、応募する。
これくらいのきもちがちょうど良いかなぁ。
少なくともわたしにとっては。
撮影するときは、あくまで楽しむこころを忘れず、
被写体に感謝すること、これがいちばん~♪

そうそう~、モンチッチシリーズ!!
この子たち、野生ってこと!?
野生のお猿さんって、そういや見たことない!
動物園でしか撮ったことないのだけど、
仕草が人間みたいで、見てて飽きないよね。笑

ふくちゃんのマクロの世界が大好きだけど、
動物シリーズも、実はファンだったりするよ♪
いつも自然体な姿を撮っていてスゴイワ(*´▽`*)
Commented by ahana12 at 2015-01-22 18:56
mika さ~~ん♪
こんばんは(#^.^#)
お祝いのお言葉ありがとうございま~す\(^o^)/

いえいえ、昨年は普段の私ではありえない嬉しい事続きでほんとラッキーな最高の一年でした☆
そう、でもこういう経験はとっても励みになるし、モチベーションも保つ事ができるからやっぱりすごく嬉しいですね。

そうそう、楽しみ感動して撮る気持ち!!
↑はやっぱり何より大切ですよね☆
うんうん、mika さんも同じですよね~^m^

コンテスト入賞や雑誌掲載のために審査員を意識して撮るのではなく・・・
↑私も同じです!!コンテスト等は投稿するけど、撮ってる時はそんな事全く思ってなく(忘れている 笑)もう、目の前の被写体に感動して、夢中になってます^^
きっと、意識したら心に伝わる写真は撮れない気がします。
撮った写真の中で、mika さんの言われるようにテーマに沿う写真があれば応募、それがいいですね♪
やっぱり、楽しむ心を忘れずに、被写体に感謝←ほんとそうですね☆一番ですね~♪

モンチッチシリーズ、なんかなっちゃいました(笑)
今私の中でモンチッチブームです(笑)
そう、この子達野性です。
mika さんは野生のお猿さんは見た事がないんですね。
でも、普段はこちらでもなかなか出会う事がないので、発見したらテンション上ります。でも大きいと少し怖いですがね^^;
動物園にいるお猿さんも可愛いですよね。みんな仕草が人間みたいで飽きないですね 笑

えっ!!ほんとに(#^.^#)
マクロの世界、いつもmika さんには嬉しいお言葉頂いて感激なんですが、動物シリーズも気に入って頂けて嬉しいです♪
私もmika さんの動物シリーズ大好きです。特にレッサー君なんか、かわゆいですよね~♪
自然体な姿撮れるとすごく嬉しいですね(*^^)v
時間が出来たら、また動物園行ってみようかなと思ってます。

※あっ、北海道吹雪になってませんか?天気予報で言ってたような?
真っ白な雪景色の美瑛早くまた見えたらいいですね~。
雪が降る事を祈ってますね。
mika さんが切り取る美しい世界大好きなので、拝見できるのを楽しみにしてま~す(^o^)/
Commented by morris-mami at 2015-01-22 19:03
fukuさん、こんばんは~☆
せっかく行かれたのに、もんちっちいなかったんですか、残念。
野生の子狙いだと、そう言う事もあるんですね。
でも、今回のお写真のちびもんちっちちゃんも、すごく可愛い♡
ちゃんとお仕事してるのが、エライなぁ…って思っちゃいました。
そして、表彰式。素敵な時間だったことでしょうね。^^
素晴らしいなぁ…って思います。
掲載される新聞、見られないのが、すごく残念です。;;
年間賞とられた方には一段厳しい審査。
でも、fukuさんだったら、それもクリアされるのではないでしょうか?
違う分野への挑戦も、気になります。
fukuさんのこれからの作品拝見するの、とっても楽しみです。
Commented by 葉流 ̄(^◇^) at 2015-01-22 23:14 x
お猿さん!(^^)!可愛い。。お仕事してる姿
リラックスした姿も、自然体でいいな~
動物シリーズもまたいいね~・野生のお猿さんに逢えるのは凄いことだね
一度上高地で撮影した事あるけれど、こんなリラックスしてなくて警戒心バリバリでした。
 表彰式は、一度一年間をリセット出来るような感じがします。
また2015年新しいふくちゃんがバージョンアップしそうな予感。
良い作品や自然や動物色々なものから刺激をたくさんもらって
また素晴らしいフォト見せて下さいね(#^^#)寒さの中にも春は近づいていますね。葉流
Commented by ahana12 at 2015-01-23 08:23
まみさん。
おはようございま~す(#^.^#)
いつも温かいコメント下さりありがとうございます。

そう、今日は会えるかな♪と思い楽しみに行ったのですが・・
残念でした(>_<)この間が最後だったのかなぁ~なんて。。
やっぱり一期一会ってとっても大事って改めて感じました。
その一瞬はその時しかないですものね。肝に銘じないと^^
今回のちびもんちっち、気に入って頂き嬉しいです。
めちゃめちゃかわゆいですよね~♪
それに、ちゃんとお仕事もしててエライですよね~(#^.^#)
表彰式、今でも夢のような素敵な経験をさせて頂きました。
地元新聞なので・・でももしよければ内容少しブログへ掲載させて頂きますね。すごく恥ずかしいですが^m^
年間賞頂いた方達は一段厳しい審査。
過去賞を頂いた方々もその後上位でお目にかかる事が少なくなりました。クリアするのはすごく難しそうです。
また、挑戦した事がない場所へも出品してみようかなと思ってます。
いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます(*^_^*)

Commented by ahana12 at 2015-01-23 08:33
葉流さん。
おはようございま~す(*^_^*)
いつも温かいコメント下さりありがとうございます。

お猿さん、かわゆいですよね~♪
そう、一人前にお仕事してる姿も自分の世界にハマってリラックスしてる姿も・・見ていてすごく面白かったです^m^
動物シリーズ、今年もまた続きそうです♪
野生のお猿さんに逢えるのって、こちらでもなかなか無い事なので、偶然にも出逢ったらテンション上ります(笑)
確かに、警戒心バリバリの大きなお猿さん達も沢山いて、少し怖い感じもあります。やっぱり子猿がいいです^m^
表彰式は・そうですね。一年をリセット出来る感じですね。
2015年はどんな写真が撮れるか不安とドキドキワクワクと両方ですが、葉流さんの言われるように、良い作品や自然・動物から色んな刺激を沢山もらって、自分の作品作りに繋がればいいなと思ってます。
いつも温かく見守って下さりありがとうございます(*^_^*)
この間梅の開花を見ました。春は確実に近づいていますね♪
Commented by oneman_avi at 2015-01-23 21:33
fukuさーん、コンバンハ^^
行って来たんですね、ほんとおめでとーです♪
そーやって評価されると活力になりますね!
今年もfukuの心温まるお写真、楽しみでなりません^^
私って面倒くさがりで、フォトコンとか写真を応募したことがないのですが
最近、ブログを拝見してると皆さん腕試ししてるな~~って。
自分の写真がどーなのか、客観的にもっと知りたいですしね^^

で、で、この子---、メチャ可愛いーーーー!!笑
「あっ。」って感じの仕草、キュン♪です^^
モンチッチちゃんも、あっとゆー間に大きくなるんでしょね^^
ケガなく健康に生活してほしーですね。
そだ、今日の大阪府のニュースでね、住宅街にオサルさんが出没したって。
市の職員が大きな捕獲用の網を持って探してんの・・・
そんな事を思うとこの子達って幸せですよねぇ^^
Commented by ahana12 at 2015-01-24 09:37
avi さーん♪
おはようございま~す(*^^)v
いつも温かいコメントありがとうございます。

はい、ドキドキしながら行ってきました^^
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
自分の写真を色んな方からの目で評価して頂き、お言葉を頂くってありがたいですし、活力になりますね。
avi さんから、そんな嬉しいお言葉を頂き、今年も全力で頑張りたいと思いま~す\(^o^)/ありがとうございます。
私もaviさんのセンスあるお写真を今年も拝見できるのがすっご~く楽しみです ♪
そう、皆さん雑誌とか色んなフォトコンテストに投稿したりして腕試ししてますよね~^m^
フォトコンとかの応募って、プリントして郵送して・・・って結構手間がかかったりで面倒って思っちゃいますよね。
私もいつもそうなのですが(笑)
でも、頑張って投稿した後に、素敵なプレゼントがあった時は本当に嬉しかったりして、写真を撮る上でもすごく励みになったりしますね。(データ送信の応募もあるのでそちらだと簡単かもしれませんね)
aviさんもaviさんの 感性豊かな素敵なお写真を是非投稿してみて下さいね。客観的に自分の作品について知りたいですよね。
きっと、色んな発見があったりしてこれからの作品作りにも励みになる事と思います(*^^)v

で、小豆島の子猿ちゃん、でしょでしょ♪めちゃめちゃ可愛いですよね~!!
そう「あっ!」とか「おっ!」とかそんな仕草がたまらなく可愛かったです。avi さんにキュンとして貰えて嬉しいです☆
ねー、ちっちゃなモンチッチもあっと言う間に大きくなるんでしょうね。
怪我なくすくすく元気に成長して生活してほしいですね。
えっ、大阪の住宅街にお猿さんが出没ですか!!
市の職員が・・・よくテレビで見る光景ですね^^;
お猿達も餌を探しに降りてくるのでしょうが、お猿達も生きるのに必死で、田畑の物を取ったり人に・・・とやっぱり人間と共存するのはなかなか難しいですね。
早く暖かくなって、お山で生活出来る日がくるといいですね。
この小豆島の子達は、野生ですが餌も貰えるから幸せですよねぇ(^^)
お猿の国に行けば、車で走っててもあちこちにお猿がいて、私達の方がお邪魔します~って気持ちになりますもの(笑)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山

未分類

最新の記事

*世界に一つだけの本*
at 2024-03-17 14:37
*コツンコツン コツンコツン*
at 2024-03-14 21:02
*春色*
at 2024-03-13 22:45
*まんまるフォルム♡*
at 2024-03-10 08:15
*幸せ色のミモザ*
at 2024-03-08 21:39
*冬の小旅行*(伊勢神宮編)
at 2024-03-05 12:14
*冬の小旅行*(ヴィソン編➁)
at 2024-03-01 20:37
*冬の小旅行*(ヴィソン編①)
at 2024-02-27 16:35
*冬の小旅行*(三重編)
at 2024-02-26 23:06
*にゃんにゃんにゃん*
at 2024-02-22 16:13
*冬の小旅行*(大山編)
at 2024-02-21 21:56
*冬の小旅行*(蒜山編)
at 2024-02-16 22:44
*朝の海に見惚れて*
at 2024-02-05 16:24
*朝活*
at 2024-02-01 09:31
*リベンジ*
at 2024-01-22 22:12
*朝活*
at 2024-01-18 21:34
*手を合わす*
at 2024-01-07 22:36
*今年も宜しくお願い致します*
at 2024-01-01 00:00
*猫ちゃんにて今年最後のご挨拶*
at 2023-12-27 17:37
*MerryChristmas*
at 2023-12-24 07:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

やさしい時間
但馬・写真日和
It's only photo
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
新 鳥さんと遊ぼう 
気まぐれ徒然日記
aviの額
常陸のT's BLOG
大地の四季
my Photo blo...
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
* shympathyⅱ*
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
The garden o...
Sora*Koto
赤煉瓦洋館の雅茶子
長い木の橋
purebliss 
My diary
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
ぽとすのくずかご    
Phytoncide *...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街...
晴れの日も。。。
日記のような写真を2
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
の~んびりと・・・
晴れのちチョコ坊、にゃん...
+ anything g...
旅プラスの日記
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
こころいろ*photo
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
ここから
箱庭の休日
富士への散歩道 ~撮影記~
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!!
F e e l
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
ふわふわ日和
macoleon~ソマリ...
猪こっと猛進
インパクトブルー
まぁるく まぁるく
∞ infinity ∞
ネイチャーギャラリー2
平凡な日常ブログ
やきつべふぉと
It's only ph...
haruironokaze*
アリスのトリップ2
Photo & diary
ちわりくんのありふれた毎...
できる限り心をこめて・・Ⅳ
心優先モード(^_^)v
まぶたのうらのうら
陽だまりcafe
ぽとすのくずかごⅡ
IL EST TROP ...
Rey Photo
うろ子とカメラ。Ⅱ
ソマリ&ぱん+おやつの日記
私3
新 鳥さんと遊ぼうⅡ
野風の部屋
青山一樹 水彩画のひととき
anything goes
草刈真っ青の水彩画
鳥さんと遊ぼう3
有耶無耶堂2
さんじゃらっとblog★new
hatcde's Blog

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

こんにちは。 番組..
by roseyrosey2 at 17:29
>その物語の時代に煌めい..
by chiwari-yuki-y3 at 11:04
> harupitaさん..
by ahana12 at 07:09
🌸ふくちゃん🌸 ..
by harupita at 22:16
> cut-grass9..
by ahana12 at 21:41
お久しぶりのコメント欄。..
by cut-grass93 at 21:02
> HiroPhoto1..
by ahana12 at 18:39
こんばんは^^ k..
by HiroPhoto1690 at 18:21
> GreenKetty..
by ahana12 at 15:31
こんにちは〜 今日は天気..
by GreenKetty at 15:11
> pothos9070..
by ahana12 at 15:08
こんにちわ♪ 木村多江..
by pothos9070 at 14:54
> harupitaさん..
by ahana12 at 20:35
ふくちゃん こんば..
by harupita at 19:43
> シャーロックさん ..
by ahana12 at 22:18
ひゃひゃひゃ・・・すごい..
by シャーロック at 18:47
> roseyさん こ..
by ahana12 at 16:25
fukuさん、こんにちは..
by roseyrosey2 at 15:27
> jumhinaさん ..
by ahana12 at 11:58
> 鍵コメ2023/05..
by ahana12 at 11:42

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧