今年も心時めいて

おはようございます(^^♪
新しい年を迎えて 早くも10日ですね
今朝の徳島は久々の良いお天気 洗濯日和です~^^

今年も心時めく瞬間を撮れればなぁと思います

2日に雪の中泳いでいたコガモ達も
今は穏やかな時を過ごしていました

二羽寄り添って泳いでいました053.gif


f0350585_09434628.jpg



私に気付いたコガモちゃん
トコトコと近づいてきて!
見つめられました(#^.^#)
それにしてもまん丸ですね(笑)


f0350585_09464801.jpg



ここからは 久々のお花撮影
(自宅にて)


水滴の中にカーネーションの写り込み


f0350585_09483264.jpg



スズランの吐息
ホッ・・・



f0350585_09493256.jpg



お花を撮ると春が待ち遠しくなりますね(^・^)

※2月18日から2年待ちだったお店の写真展が始まります
「このむ」さんへ来て下さった方々にお礼の葉書を送り
やっと、気持ちを切り替えて次のステップへと・・・
只今、写真選びに苦戦している所です^^;
忙しいですが、これもありがたい事と思って頑張ります!
写真展始まりましたらまたお知らせさせて頂きますね

良い三連休をお過ごし下さいね(#^.^#)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif




[PR]
Commented by santa at 2015-01-10 11:28 x
子鴨は愛くるしいですよね。特に親鴨の後、一列に泳ぐ姿はたまりません。前々職の時、職場近くの公園内を流れる用水路に親鴨子鴨が泳ぎに来ていたので出勤前と昼休みに観に来ていました。子鴨自ら向かってくるとは、より親近感が沸いてきますね。
Commented by oneman_avi at 2015-01-10 17:31
fukuさーーん、コンニチハ^^
三連休ですね~♪
って、我が家は関係ないんですけどね。笑
お天気、ヨカッタんですね!
大阪もちょっと青空になりましたが、それでも気温が低くてね・・
なんか、冬の空って感じです。

コガモちゃん写真、うひゃ~♪ ラブリーです!!
こんなショット頂けちゃうんですね^^
そ、でまたコロンコロン♪笑
fukuさんが撮る鳥さん達、とっても幸せそ♪

ご自宅でのお写真も心温まるなぁ・・・
カーネーション、綺麗に閉じ込めてますね!!さすが~!
私、スズランが大好きなんです^^
玉ボケちゃんがよく似合って素敵です♪

写真展が始まるのですね!!
2年待ちだったなんて、それはテンションあがりますね。
素敵な出会いがあったりと、fukuさん楽しそうです^^
写真選びも大変でしょね、自分で決めるのって悩みますよね。
頑張って下さいね、大阪から応援してまーーす!^^
Commented by ahana12 at 2015-01-10 17:47
santaさん。
いつも温かいコメントありがとうございます(#^.^#)

子鴨は愛くるしいですよね~☆
親鴨の後ろに続いて泳ぐ姿、可愛すぎますよね(*^_^*)
今年はそんな光景みえたらいいです~。
前の職場近くの公園で・・・あっ、そうでしたね~♪
お昼休みにそういう光景を見るとホッと癒されますね。
そう、このコガモ・・・きっと此処へお散歩にこられてる方が餌を与えているので、人馴れしてるんでしょうね。
親近感も湧いて、「可愛い~!」なんて言いながら撮ってましたよ(笑)
その光景をお散歩途中のおじさんにしっかり見られてて、その後少しお話する事でした^m^
ありがとうございました(#^.^#)
Commented by monkichii at 2015-01-10 17:50
こんばんは、
カーネーションも良いけどスズランも素敵です(^-^)
女性らしい繊細で優しいタッチでボケも綺麗です。
この感性大好きです!
写真展、遠くて行けないのが残念です(笑)
Commented by ahana12 at 2015-01-11 10:26
avi さ~ん♪
おはようございます(^・^)
いつも温かいコメント下さりありがとうございます。

はい、三連休中日ですねー♪
って、私もaviさんと同じで関係ないんですけどね(笑)
昨日に続き今日もとても良いお天気です。
今日の大阪はどうなんでしょうかね?でもやっぱりお天気良くても寒いですよね^^;

コガモちゃん、可愛いですよね。
ラブリー頂きました♪やったー\(^o^)/
そう、沢山いるコガモ達から少し離れて二羽こんな感じにいてました。
そ、でまたコロンコロン(笑)もう転がりそうですね^^
鳥さん達・・幸せそ♪←ありがとうございま~す(#^.^#)
嬉しくて、またまた鳥さんを撮りに走りそうです。

自宅での写真、光とか色々と撮るの難しかったのですが・・・
お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます(^・^)
スズラン、avi さんもお好きなんですねー。
私も大好きで、この間たまたま花屋さんで見かけたので買ってきました。
玉ボケ・・・こういうの楽しいですよね♪

そう、またまた写真展が始まります。。。
最初は3年待ちと聞いていたのですが、たまたまキャンセルがあったみたいで、そこ入れてくれて、それでもまだ2年待ちでした。人気のお店なんですねー☆
写真展で、色んな方と出会って、それは私にとって宝物です。
写真って本当に人生を豊かにしてくれますね。大好きです。
写真選びは大変で、やっと昨日選び終えました。そう、自分で決めるのって悩みます~。
大阪から応援いただけると思ったらますます頑張れそうです。ありがとうございます!(^^)!




Commented by ahana12 at 2015-01-11 10:33
monkichii さん。
おはようございます(^・^)
いつも温かいコメントありがとうございます。

拙い自宅フォトですが、嬉しいお言葉に感激です☆
ありがとうございます♪
部屋の中で撮ったので、ストロボを使ったりと(ストロボ苦手)四苦八苦で撮りました(#^.^#)
でも、やっぱり自然の中で太陽の光で撮るのが一番いいですねー♪
お花を撮ってるとまたお花撮りに外へ出掛けたくなりました。

写真展、そのお気持ちだけで十分ありがたいです。
頑張りますね~\(^o^)/
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-01-11 22:36
こんばんは。
暖かな雰囲気が伝わってきます。
カモの歩き方って可愛いですよね。
写真展、楽しみにですね♪
今年もたくさんの素敵が訪れますように。
Commented by 葉流 at 2015-01-11 23:01 x
ふくちゃん
こんばんは。コガモシリーズ素敵ですね。
写真展、またまた楽しみですね
二年待ってですから、作品もまた色々悩みつつも

嬉しいですね。また報告待ってますね。

私は昨日安曇野へ白鳥を撮影に行き鴨ちゃんもたくさん逢えたのですが
今朝 義母さんの体調が良くないと連絡が来て安曇野からそのまま八王子へ
なんとか持ち直したので先ほど帰宅~でも今後もまだまだ心配!

写真は家族が健康だから撮れるのだなって思うことでした。今年もよろしくね(#^^#)葉流
Commented by ahana12 at 2015-01-13 07:33
月うさぎさん。
おはようございます(#^.^#)
いつも温かいコメント下さりありがとうございます。

生き物が寄り添う姿って暖か~い気持ちになりますね(^・^)
月うさぎさんにそんな風に伝わってとても嬉しいです。
鴨さんの歩き方←そう、ヒョコヒョコと可愛いですよね(笑)

はい、写真展、初めてするお店なのでどんな感じになるかすごく楽しみです。
県外の方もこられるお店なので沢山の方に見ていただけると思うとワクワクします♪
ありがとうございます。
月うさぎさんも、今年が幸せ一杯の素晴らしい年になりますように☆
Commented by ahana12 at 2015-01-13 07:47
葉流さん。
おはようございます(#^.^#)
いつも温かいコメントありがとうございます。

冬になるとコガモを追いかけてしまいます(^・^)
コガモシリーズ気に入って下さり嬉しいです♪

写真展、今度のお店は瀬戸内海が見渡せる高台にあるお店で、観光本に載っているのか、休日は県外のお客様が沢山いらっしゃてるようです。
沢山の方に見て頂けるのはすごく嬉しくワクワクしています♪
2年待ち←でもなんだかあっと言う間に来た感じです。
作品、悩みましたが・・・やっと決めて印刷終わりました。
昨年の写真展と重複している写真も沢山ありますが、お客様も違うからいいかなぁ(*^_^*)と・・・
またご報告させて頂きますね。

葉流さん、安曇野♪へ!(^^)!あの白鳥がいる美しい光景思い出します。鴨さんも沢山会えたのですね~☆
そして、義母さん・・・ご心配ですね。体調が落ち着きますように。
そう、ほんとにね。家族が健康だからこそ、気持ち良く自由に写真が撮れるのですよね。私も沢山経験したので分かります^^
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by morris-mami at 2015-01-15 01:17
こんばんは~初コメ失礼します。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
コガモちゃんもとっても可愛いですけど、水面のお色にすごーーく惹かれてしまいました。
動物も好きなんですけど、水系写真もすごく好きで…そしてお花も大好きです。
なので、↓の写真展のお写真、うっとりして拝見しちゃいました。^^
近くだったら、ぜひ生のお写真を見にうかがいたいぐらいです~
リンクいただいて帰ります。また遊びに寄らせてください。

Commented by ahana12 at 2015-01-15 07:48
まみ★さん。
おはようございます。
初めまして(#^.^#)
コメント下さりとても嬉しいです。
ありがとうございます。
昨日、皆さんのブログを拝見してまして、まみ★さんのブログへ辿りつき、可愛い動物達にキュンとなり^^イイネ!押させて頂いてました♪

コガモちゃんのいる水面の色に目を止めて頂き嬉しいです。
青空がほんの少しのこの水面の空間だけに映り込んでこんな色合いになってました。
ここへコガモちゃん二羽が来るのを待って撮りました^^
まみ★さんは、動物も水系もお花もお好きなんですね。
私も同じでその三つ大好きです。
レンズを通して見ると見た目とは違った光景が見えたりして思わず笑顔になっちゃいますよね。

写真展の写真を見て下さり嬉しいお言葉をありがとうございます(*^。^*)
写真に自分の一杯気持ちも入り込んでいますが^^
そのお気持ちだけで十分幸せです。ありがとうございます。

私もリンク頂きました♪こちらこそ、また遊びに寄らせて頂きますね。
温かいコメントを下さりありがとうございました(*^_^*)

Commented by oneman_avi at 2015-01-16 19:40
fukuさーーん、コンバンハ^^
まずは、表彰!!おめでとーございますーー!!
ほんと、すごい!!
やっぱ、fukuさんの写真、一目惚れしただけあるな~~♪
なーーんて、偉そうに見る目があるよーなこと言っちゃってゴメンナサイ^^;
でたー!コロンコロン♪ モンチッチ(死語)って!笑
可愛いーーー、この子、ほんとチッチャイのって天使ですね^^
柿?みかん?を銜えてますね、食べるモノはありそーだな♪
モンチッチとの再会、残念だったけど足を運んだご褒美が^^
ジョウビダキ君、とっても綺麗!
こーやって自然に溶け込んでる野鳥のお写真、
憧れなんですぅ^^
ほんと、癒されちゃった~、fukuさん、ありがとーです♪
表彰式の様子、また聞かせて下さいね^^
Commented by morris-mami at 2015-01-16 21:50
fukuさんおめでとうございます!
3年間投稿し続けるって、すごく大変なことだと思います。
実は私も4ヵ月前から某写真誌へ投稿始めたんですけど、継続するってしんどいな…って、もう思ってます。^^;
表彰式、楽しんで来てください!
そして、野生のおサルさんですか?
めちゃ可愛い♡
モンチッチ、死語じゃないですよー
まだ販売されてて、私、ひっそりとコレクションしてます。^^
Commented by ahana12 at 2015-01-18 08:43
avi さ~ん♪
おはようございます(*^。^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます!(^^)!
とっても嬉しいです☆

avi さんにそんな風に褒めて下さって感激です!!
あの柿もたまたま出会った光景で、ほんとラッキーでした。
昨年はラッキーな出会いが沢山会ったのが良かったのかも^^

でたーコロンコロン♪笑 でしょ~^m^
私も書きながらまたまた~と笑っちゃいまし(プッ 笑)
モンチッチ(死語)じゃなかったのですね↓まみさんが言って下ってて、良かったです^m^
もうどこまでが死語なのか・・分からなくなってきました 笑
もう、このチッチャイ子、ほんと天使ですよね~。
そう、多分みかんと思うのですが、隣にミカン畑あるし、皮が沢山落ちてました。(農家の方は大変です^^;)
お猿達にとっては食べる物が沢山ありそーです。
ジョウビ君の写真、お褒め頂き凄く嬉しいです♪
雨の中撮った甲斐がありました。ありがとうございま~す☆
こちらこそ、いつも見て下さりありがとうございます。

昨日表彰式行ってきました♪やっぱり緊張しましたね^m^
でも、審査員さん始め表彰された方々と楽しくお話できて良かったです。年間賞は、私にとっては奇跡的な事で昨年は本当にラッキーでした。(今日新聞に小さく写真が載ってました)
けど、月末までにはそれぞれの顔写真とこれからの目標とか写真について色々話した事が特集として載るようです。超恥ずかしいーです。その写真選ばせて欲しかった(笑)
また、ブログの方で少しお話できたらなと思います(^・^)
嬉しいお言葉ありがとうございました(*^。^*)
Commented by ahana12 at 2015-01-18 09:12
まみ★さ~ん♪
おはようございます(*^。^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます!(^^)!
とっても嬉しいです☆

三年間・・・私も毎月三年間もよく続けてこられてと思います。
地元新聞なので、県内の写真で季節もその時期のものでなければいけないので、毎月撮りに走ってました。
けど、それが目標となって、いつも色んな視点に目が行くようになったのが写真を撮る上でも良かったのかもしれません。
只、審査員さんも言ってましたが、特選3点入選1点で競うので、
最後はいい物を投稿しようと気張りすぎて駄目だった方が今まで沢山いたそうでした。
審査の時に見ていたのは
良い物より技術的に優れているものより(技術は長年撮っていると身についてくるから、審査でも落としていたようです)も、
何を伝えたいかが分かる写真、
それと、誰にでもが撮るような写真じゃなくて、個性のある写真(ひと目見てこの写真はこの人と分かる写真・・審査の時覚えてくれるようになるから有利になるそうです)
審査員さんによって審査の仕方はそれぞれ違うとは思いますが、やはり個性は大事なんだなと思いました。
まみ★さんも写真雑誌への投稿、是非続けて投稿頑張って下さいね\(^o^)/応援しています~!(^^)!
その内常連さんになる事間違いなしです♪

表彰式、昨日行ってきました(*^。^*)
緊張しましたが、審査員さんを始め他の入賞者の方々と楽しくお話できて、色々と勉強もさせて頂きました。
年間賞は私には奇跡的な出来事で、夢のような時間を過ごしてきました。昨年はほんとにラッキーでした♪
今日新聞に表彰式の様子が小さく載ってました^^
月末までには、写真暦とかこれからの目標とか賞を貰った中で気に入った作品についての苦労した点など色々と載るようです。どんな姿で載るのかドキドキです^^;写真選ばせてほしい~(笑)な感じです^m^

野生のお猿さんで、沢山いました。
モンチッチ可愛いですよね~。コロンコロン♪←好きです(笑)
モンチッチ死語じゃないんですねー。良かったです~^^
まだ販売されてるんですね。あっ、まみ★さんひっそりとコレクションされているのですか!!
可愛い~☆私もしてみようかな^m^

嬉しいお言葉ありがとうございました(*^。^*)

Commented by santa at 2015-01-21 07:49 x
モンチッチのタイトル、良いです(^^)d。子猿を追って撮り貯めたら、新しい発見がありそうですね(^_^)。

これだけ沢山の野生の猿が出没すると、迫力がありますね。
Commented by ahana12 at 2015-01-22 18:25
santa さん。
こんばんは(#^.^#)
いつも温かいコメント下さりありがとうございます。

あっ、モンチッチのタイトルお褒め頂き嬉しいです♪
ちょっとモンチッチ懐かしくて、今私の中でブームです^m^
珍しい野生の子猿を撮り貯める事ができたら、
新しく面白い発見がありそうですね☆
でも、なかなか出会えないでいます(悲)

そう、群れでいるのでしょうね。こんなに沢山の野生の猿が出没すると、大きい猿だとやはり少し怖い感じもあります。
子猿は可愛いですが、近くに親がいるので気をつけて撮影しないといけないですね^^;

また子猿に出会えるといいです~♪
by ahana12 | 2015-01-10 10:02 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(18)

身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。