人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

秋もいよいよ終盤ですね

今日は寒~~い1日でしたね
山の方を見ると薄っすらと雪化粧をしてました

秋もいよいよ終盤ですね

落葉となった葉っぱ達
手がかじかむほど寒い日でしたが
最後の彩りを撮らずにいらない・・・
そんな想いで撮ってきました(^・^)

柿の木に出会った場所で


秋もいよいよ終盤ですね_f0350585_18142707.jpg




秋もいよいよ終盤ですね_f0350585_18130662.jpg





秋もいよいよ終盤ですね_f0350585_18153160.jpg




秋もいよいよ終盤ですね_f0350585_18155515.jpg



明日も寒そうですね~

暖かくしてお過ごし下さいね(*^。^*)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif


Commented by 葉流~♪ at 2014-12-05 20:28 x
コンバンハ(*^^*)
今日は寒かったですね、。徳島の雪のニュースでふくちゃんのところは大丈夫かな?なんて思っていました。
私も、ふくちゃんと同じく寒い中秋の名残を探してカメラと歩きました。
本当に同じような水面と残り葉を撮影して来ました。水面に落ちた葉もまだまだ美しいね~
場所は人も少なくなって色を失くしていく香嵐渓、今年は行かなかったな~って思ったら
やはり一年終わらないぞ~って思って寒い中、頑張ってきましたよ。
ふくちゃんも葉流も季節を同じように愛しく思っているんですね。

  残る葉も散る葉も愛し秋の果て   宇流瑠
Commented by oneman_avi at 2014-12-05 22:09
コンバンハーー!
そそ、ニュースを見て、飛んできました!
大丈夫ですか?
こんな時期から雪だなんて、
でも、↓の白鳥が来るって、なんとなく納得したり。
雪に慣れてないと、いろんな支障がでますよね。
気をつけて下さいね。

柿の木の場所ですか~、今日も素敵な秋写真ですね!
来年も訪れてみたい場所では?
柿の木が目印になって、いいかも♪ですね^^
Commented by ahana12 at 2014-12-05 23:32
葉流さん。
こんばんは(*^。^*)
コメント下さりありがとうございます♪

ねーっ、今日はほんと寒かったですね(>_<)
徳島と聞いて私の事を気にかけて下さり嬉しいです。
西の方は大変な事になってますが、私の所は寒さはキツイですが雪は大丈夫でした。
あっ、葉流さんも寒い中秋の名残を探しに香嵐渓に行ってこられたのですね~♪
どんな晩秋を撮られてきたのかとても楽しみです(^・^)
水面に落ちた葉っぱ、まだ綺麗ですよね☆
今年は、葉流さんと季節の切り取りを同じくした事が多かったですね(^^♪
季節を愛おしく思う気持ちが葉流さんと同じと思うと凄く嬉しいです\(^o^)/
添えて下さった句。心にジーンときました。。。
残る葉も散る葉も秋も愛おしく感じますね。
いつも素敵な句を残して下さりありがとうございます☆
Commented by ahana12 at 2014-12-05 23:43
oneman_avi さん。
こんばんは(*^。^*)
コメント下さりありがとうございます♪

ニュースを見て私の事を思い出して下さり、
そして、お言葉をかけて下さりとても嬉しいです。
ありがとうございます(^・^)
西の方(三好市・・・雪深い場所)は大変な状況になってますが、私の所は大丈夫です♪
でも、こんな時期に雪なんて信じられないですよね(゜o゜)
自宅から見える山は雪化粧してて、朝から冬到来を感じてました。それに寒すぎです~。。。
白鳥がいる所は西よりなので、そうかもしれませんね(^・^)
そう、雪なれしてないのでちょっと雪が降るだけでドキドキしてしまいますね。運転も気をつけないとですね。

はい、今日も柿の木の場所で撮りました。でも本当はここは滝で鳴滝と言って、滝が有名みたいです(笑)
滝には見向きもせずに柿を撮ってる私です(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今年初めて知った場所ですが、お気に入りの場所になりました。
そう、柿の木が目印になって、来年も訪れたいと思いました♪
気にかけて下さり温かいお言葉ありがとうございました☆
Commented by santa at 2014-12-06 13:54 x
最後の彩りを撮らずにはいられない…お気持ち、分かる気がします。花も草も葉も、命と色あるものは出来るだけ眺めていたいと思いますもの。

私も今日は紅葉巡り最終章として、都内の古刹と渓谷へ紅葉を見に行ってきました。同じ気持ちからです。
Commented by ahana12 at 2014-12-07 15:44
santa さん。
こんにちは(*^。^*)
コメント下さりありがとうございます♪
最後の彩りを撮りたいと思い立ったら、寒くても身体が自然と動いちゃいます(笑)
santa さんも同じ気持ちで撮りに行かれたんですね。
先ほど拝見させて頂きました~(^・^)
都会にもこんな美しい紅葉が見られると感動しました☆
まだ少し秋の名残沢山あるかもしれませんね。
冬と秋の狭間の美しい光景まだまだ見ていたい・・・
そんな気分です(*^。^*)
by ahana12 | 2014-12-05 18:20 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(6)