人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の野鳥達

今日は少し暖かくなるようですね♪

数日前からあの梅花藻が咲いてた
私のお気に入りの池に通ってました

何故かと言うとコガモ(飛来)の他に
色々な野鳥がいるのを発見したもので
野鳥撮りたい~♪と行ってました(笑)

寒い日はなかなか出てきてくれなかったりしましたが
昨日 暖かい昼時に可愛い姿を見せてくれました

拙い写真ですが どうぞ~

春には梅・桜の中をチュンチュンと飛び交う
『メジロ』
晩秋はこんな感じでした(^^♪


晩秋の野鳥達_f0350585_11193706.jpg



ジ~ャンプ♪
ぶれてますが(笑)


晩秋の野鳥達_f0350585_11210882.jpg



こんな実を食べていました
貴重な食料ですね^m^


晩秋の野鳥達_f0350585_11233511.jpg


次は
『ジョウビタキ』
変わった声でなきます(笑)
瞳が可愛いです


晩秋の野鳥達_f0350585_11255142.jpg




ちょっと画質悪いですがこんな可愛い鳥です



晩秋の野鳥達_f0350585_16291078.jpg




そしてそして
昨日初めて出会ってあまりの可愛さに
一目惚れ053.gif
萌えました~(^・^)

『エナガ』

瞳がめちゃめちゃ可愛くて
雀より少し小さくぷっくりしてました



晩秋の野鳥達_f0350585_11294622.jpg




晩秋の野鳥達_f0350585_11333681.jpg
 


ジャン~プ♪
この後ろ姿がまた可愛い



晩秋の野鳥達_f0350585_11314756.jpg


晩秋の野鳥達_f0350585_11353657.jpg


けんすいしてるような姿も
可愛い~(^・^)

※北海道にいるエナガは顔周辺が真っ白で
妖精みたいですごく可愛いそうです
いつか見て見たいなぁ~♪

晩秋の野鳥達_f0350585_11364107.jpg

自宅でインコを飼いだしてから
普段彼方此方にいる小鳥が可愛く見えて
すぐ目がいってしまいます^^

いつも行く池にこんなに可愛い野鳥達がいる事を知り
またまた好きな場所になりました

晩秋の野鳥達に癒された1日でした

素敵な週末をお過ごし下さいね(*^。^*)

いつも見て下さりありがとうございます069.gif








by ahana12 | 2014-11-21 11:56 | 花&自然&生物のコラボ | Comments(8)
Commented by oneman_avi at 2014-11-21 16:33
コンニチハ~~^^
またまた素敵なスポット、見つけました?
うん、お気に入りの場所ってありますよね♪
わ、インコちゃん、いるんですね^^
賢いですよね、私の友人も長い間一緒に暮らしてます♪
そそ、猫を飼ってると外猫ちゃんが気になりますし
そのお気持ち、とってもわかりますぅ♪
メジロちゃん、とっても可愛いーーー!!
コロン、コロン、してません?笑
でも、これからの季節、食べるモノも少なくなってくるし
どーやって冬を越してるのでしょーか。
バードウォッチング、いつかしてみたなーー♪
可愛らしいお写真、とっても癒されました^^
   ありがとーございます♪

Commented by ahana12 at 2014-11-22 17:42
oneman_avi さん。
こんばんは~(*^。^*)
いつもコメント下さりありがとうございます♪

はい、いつも行く池なのですが、こんな可愛い野鳥達がいたなんて知りませんでした(笑)
より好きな場所になりました☆
皆さん、それぞれにお気に入りの場所ってありますね。
なんかその場所と波長が合う・・・そんな感じかもですね^^
は~い、インコが2羽います。可愛くて、それから喜怒哀楽も表したりするので面白いです^m^
旅行に行ってて、帰宅したら無視して怒ってるんですよ。笑っちゃいました(笑)
oneman_avi さんのご友人もインコを飼ってらっしゃるんですね~。きっと可愛くてしかたないでしょうね。そんな気が♪
猫ちゃんを飼ってるとやはり外猫ちゃんが気になるんですね。
やっぱりみんな同じなんですね(^・^)
メジロちゃん、可愛いですよね~!
そう、冬衣装になってるのか、まん丸でコロンコロンしてます(笑)その姿がまたたまらなく可愛いです。
冬は食べる物も少なくなって、どんな風に過ごしてるんでしょうね。
草むらとかススキの間でチュンチュンと鳴き声がしてるからそこを住処としてるのかな?食べ物を今の内に蓄えていたりして^m^
バードウォッチング、楽しいですよ~♪野鳥もよく見るととっても可愛いお顔をしてたりするから、はまっちゃうかもです。
いつか野鳥撮影もしてみて下さいね♪
こちらこそ、いつも見て下さり温かいお言葉を下さりありがとうございます(*^。^*)
Commented by hadu-mitu at 2014-11-22 22:53
こんばんわ、はじめまして。
髪の毛お化けと申します^^
鳥さん、すっごく可愛いですね!

いつも撮ってみたいなぁ・・と、思っているのですが
何せ、動きが速くて・・・^^A

背景に水面が光るお写真、すっごく素敵です☆
Commented by ahana12 at 2014-11-23 12:49
髪の毛お化けさん。
初めまして(^・^)
コメント下さりありがとうございます。
そして、なんて嬉しいお言葉☆ありがとうございます♪
鳥さんの仕草って、良く見るととっても可愛くていい表情もしてたりして、只今野鳥撮りにハマってます^m^

確かに、野鳥は動きが素早いので、なかなか付いていけないですね。じーっと枝に止まってくれてるとラッキー♪なんていつも思い撮ってます。
でも、やっぱり動いてる瞬間も撮りたいですよね~。
欲が出てきます(^^♪
髪の毛お化けさんも今秋素敵な野鳥に出会えますように☆

背景に水面が光るメジロのお写真でしょうか。
実は私、この写真が一番気に入ってたので、すごく嬉しいです♪ありがとうございます\(^o^)/(この時何故かじっとしててくれました ドキドキでした 笑)

髪の毛お化けさんの猫ちゃん写真、とっても可愛いですね。
いつも拝見させて頂いて癒されております。
それから、もう一つのブログも拝見させて頂きました。
馬さん、優しい目をしていますね。
動物好き・・・と私も同じなので、写真を撮ってるとすぐに動物に目がいっちゃいます(^・^)

また遊びに寄らせて頂きます。
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by santa at 2014-11-24 18:33 x
鳥達の出逢いも、撮影の楽しみを深めてくれるのでしょうね。姿・啼き声に惹かれ、名前を調べる。そうしてゆくうちに知識も深まって♪。

私の身近ではオナガ・雀・椋鳥・鳩くらしいか見かけません。目白には逢ってみたいなぁ…。
Commented by mawa-photo at 2014-11-24 22:54
ちょっとご無沙汰をいたしました。

大山では好い時間を過ごされたんですね。
fukuさんが感じたワクワク感、しっかり伝わってこちらまで幸せになりました。
思い出深い結婚記念日にもなられた様で、何よりですね😊

その後も、fukuさんらしい優しい色彩の素敵な写真がずらりと並び、
見ていてとても癒されました。
いつも、ありがとうです😊

追記、私もエナガの大ファンになっちゃいました。
それにしても、何て可愛いのでしょう。
Commented by ahana12 at 2014-11-25 07:25
santaさん。
おはようございます(*^。^*)
コメント下さりありがとうございます。

ほんとそうなんですよね♪
宝物探しのように、今日はどんな素敵な被写体に出逢えるかな?と自然の中を歩いていると、近くに鳥の声がして、思わず視線を向けるとこんな可愛い鳥達に出逢ったりして(^・^)
あまりの可愛さについ夢中になってシヤッターを切ってたりします。そういう素敵な出逢いがあるからどんどん写真の世界にハマっていくのでしょうね(笑)
そして、花も生物もそうですが、帰宅してから色々と名前を調べますね。知らなかった事が多すぎて(笑)
鳥の名前なんて殆んど知りませんでした。写真を撮るようになって知る事が出来て、人生得した気分です(^・^)

santaさんのいる都会は、私にとっては憧れの場所です☆
春になって、梅・桜の蜜を吸うメジロさんに出逢えるといいですねぇ(*^。^*)

Commented by ahana12 at 2014-11-25 07:54
mawa-photo さん。
おはようございます(*^。^*)
コメント下さりありがとうございます。

いえいえ、どんでもございません(^・^)
mawa-photo さんが色々な場所へ撮影に出掛けられてるのを拝見して、美しいお写真にいつも感動しているばかりの私です^^
そして、写真仲間さんと楽しい撮影をされてるいるのを思う浮かべると、思わず私もその中にご一緒させて頂きたい~☆なんて思っちゃったりしてます(笑)色々と教えて頂きたい♪とも。

はい、大山のプチ撮影旅行は二人して心地よい一時を過ごす事が出来ました。大自然の中で頂く珈琲(主人の入れてくれた珈琲 笑)がまた美味しい事でした(笑)人が作ってくれるって特に美味しく感じますね^m^
色々と思い出深い結婚記念日となりました。
その中で、美しい大山を切り取るって本当に幸せを感じました。
mawa-photo さんに、私のワクワク感を写真から感じて頂けて嬉しいです♪

秋の色彩はどんな風に切り取っても絵になるようですね。
こちらこそ、いつもお優しいお言葉下さりありがとうございますm(__)m
そんな風に言って下さり光栄ですごく嬉しいです(*^。^*)

エナガ、めちゃめちゃ可愛いですよね~♪
mawa-photo さんにも気に入って頂けて嬉しいです。
写真家さんも写真集を出すくらい魅力ある鳥のようですね。
いつか北海道にいるエナガ(顔が真っ白で雪の妖精のようなんですって♪)見て見たいです(*^。^*)


身近なお花&生物達の写真と少し風景写真、そして時々絵本のように綴ったフォトを載せていきたいと思います。


by fuku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
花&自然&生物のコラボ

動物・小さな生物
風景
風景&動物
フォトコンテスト入賞
写真展
ポエム
その他
大山&蒜山

未分類

最新の記事

*世界に一つだけの本*
at 2024-03-17 14:37
*コツンコツン コツンコツン*
at 2024-03-14 21:02
*春色*
at 2024-03-13 22:45
*まんまるフォルム♡*
at 2024-03-10 08:15
*幸せ色のミモザ*
at 2024-03-08 21:39
*冬の小旅行*(伊勢神宮編)
at 2024-03-05 12:14
*冬の小旅行*(ヴィソン編➁)
at 2024-03-01 20:37
*冬の小旅行*(ヴィソン編①)
at 2024-02-27 16:35
*冬の小旅行*(三重編)
at 2024-02-26 23:06
*にゃんにゃんにゃん*
at 2024-02-22 16:13
*冬の小旅行*(大山編)
at 2024-02-21 21:56
*冬の小旅行*(蒜山編)
at 2024-02-16 22:44
*朝の海に見惚れて*
at 2024-02-05 16:24
*朝活*
at 2024-02-01 09:31
*リベンジ*
at 2024-01-22 22:12
*朝活*
at 2024-01-18 21:34
*手を合わす*
at 2024-01-07 22:36
*今年も宜しくお願い致します*
at 2024-01-01 00:00
*猫ちゃんにて今年最後のご挨拶*
at 2023-12-27 17:37
*MerryChristmas*
at 2023-12-24 07:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

やさしい時間
但馬・写真日和
It's only photo
風景物語 -From N...
ネイチャーギャラリー
新 鳥さんと遊ぼう 
気まぐれ徒然日記
aviの額
常陸のT's BLOG
大地の四季
my Photo blo...
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
Berry's Bird
moonshiny…月の...
* shympathyⅱ*
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
有耶無耶堂
happy-cafe*v...
かぜのかほり
ぐりこは今日も生きている
時 の 雫
食すてふ ~ 美味! つ...
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
The garden o...
Sora*Koto
赤煉瓦洋館の雅茶子
長い木の橋
purebliss 
My diary
はじめの零点五歩
jumhina biyori*
素顔のままで・・・
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
ぽとすのくずかご    
Phytoncide *...
さいしょのいっぽ ...
きまぐれデジタルフォト  
Bigstone 花空街...
晴れの日も。。。
日記のような写真を2
かめらと一緒*
Detail
徒然なるままに
アリスのトリップ
の~んびりと・・・
晴れのちチョコ坊、にゃん...
+ anything g...
旅プラスの日記
こごと
EAM photo
ユイの金曜Late
写心食堂
時色
静かな時間
GreenLife
+ Spice to life
こころいろ*photo
another eye
夕暮れ日記
四季の写ろい
月うさぎ
ときどき週末。
BASIC COLOR
陽だまりベンチ+me
ショーオヤジのひとり言
風道
ここから
箱庭の休日
富士への散歩道 ~撮影記~
ハッピーハッピー
* m i c a m ...
ヒビノキロク
Pasha!!
F e e l
ドイツ語のある暮らし
好きな「こと」「もの」メモ
想い出cameraパートⅢ
ふわふわ日和
macoleon~ソマリ...
猪こっと猛進
インパクトブルー
まぁるく まぁるく
∞ infinity ∞
ネイチャーギャラリー2
平凡な日常ブログ
やきつべふぉと
It's only ph...
haruironokaze*
アリスのトリップ2
Photo & diary
ちわりくんのありふれた毎...
できる限り心をこめて・・Ⅳ
心優先モード(^_^)v
まぶたのうらのうら
陽だまりcafe
ぽとすのくずかごⅡ
IL EST TROP ...
Rey Photo
うろ子とカメラ。Ⅱ
ソマリ&ぱん+おやつの日記
私3
新 鳥さんと遊ぼうⅡ
野風の部屋
青山一樹 水彩画のひととき
anything goes
草刈真っ青の水彩画
鳥さんと遊ぼう3
有耶無耶堂2
さんじゃらっとblog★new
hatcde's Blog

外部リンク

このブログに掲載されている写真を無断で使用するのは禁じます

最新のコメント

こんにちは。 番組..
by roseyrosey2 at 17:29
>その物語の時代に煌めい..
by chiwari-yuki-y3 at 11:04
> harupitaさん..
by ahana12 at 07:09
🌸ふくちゃん🌸 ..
by harupita at 22:16
> cut-grass9..
by ahana12 at 21:41
お久しぶりのコメント欄。..
by cut-grass93 at 21:02
> HiroPhoto1..
by ahana12 at 18:39
こんばんは^^ k..
by HiroPhoto1690 at 18:21
> GreenKetty..
by ahana12 at 15:31
こんにちは〜 今日は天気..
by GreenKetty at 15:11
> pothos9070..
by ahana12 at 15:08
こんにちわ♪ 木村多江..
by pothos9070 at 14:54
> harupitaさん..
by ahana12 at 20:35
ふくちゃん こんば..
by harupita at 19:43
> シャーロックさん ..
by ahana12 at 22:18
ひゃひゃひゃ・・・すごい..
by シャーロック at 18:47
> roseyさん こ..
by ahana12 at 16:25
fukuさん、こんにちは..
by roseyrosey2 at 15:27
> jumhinaさん ..
by ahana12 at 11:58
> 鍵コメ2023/05..
by ahana12 at 11:42

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ
カメラ

画像一覧