人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心 色

ピンク色に染まる水面

空気の澄んだ秋は
夕焼けがとっても美しいですね

ここ数日 夕暮れ時の川の美しさに惹かれ
通い詰めてました(^^)

その感動が伝わると嬉しいです

空が茜色に染まる時
夕焼けが映りこむ川は茜色から
少しずつピンク色に変わりつつありました




ピンク色に染まる水面_f0350585_23492998.jpg


そして 川に生えたススキの周辺は
すっかりピンク色に染まりました


ピンク色に染まる水面_f0350585_23522386.jpg


※mixiで知り合った今ではとっても大切なお友達「葉流さん」が

この写真に素敵な句を添えてくれました

『秋の陽とゆるり溶けあう川面かな』

葉流さんのお婆様は有名な女流俳人だったそうで

お母様も俳句を詠まれておられまして
きっとその素晴らしい遺伝子を引き継いでいらっしゃるのでしょうね

いつも素晴らしい句を詠まれます
いつか女流俳人となり世に出られる方と

私は密かに楽しみにしているのです(*^_^*)



そして 水面には沢山の仕掛け



ピンク色に染まる水面_f0350585_00180228.jpg



ポチャーン


ピンク色に染まる水面_f0350585_00211849.jpg


何かいますね。。。
(です)

姿は見ますが、突然水中から飛び出るので
一度も撮れた事がありません。。。(>_<)

今日は続く・・・としておきますね

その日だけしか見れない 刻々と変わる水面の色・・・
ピンク色に染まった水面にまた出会えますように(*^_^*)

いつも見てくださりありがとうございます069.gif










Commented by santa at 2014-10-20 06:41 x
身近で抒情的な美景が見られる…羨ましいです。水がとてもキレイですね。茜色に染まる夕空も良いですが、水面の反射も絵画の様でイイですネ。

秋の夕暮れは寂しさが強いのですが、こういう美しさが見られるのでしたら、寂しさは紛れそうです。
Commented by ahana12 at 2014-10-20 15:06
santaさん。
こんにちは(*^_^*)
コメント下さりありがとうございます。
徳島は自然豊かで(田舎ともいいますが 笑)身近に川&海。。山も(^^)あって、自然大好きな私にとってはありがたい場所です。
空いた時間にスッと飛んで(撮影)行っちゃえます^^
年を重ねる程に、豊かな自然に恵まれている事をありがたく感じるようになりました。自然を見ているとホッとします。
この勝浦川は水がとても綺麗です。
茜色の空も感動的な美しさがありますが、水面に映りこむ光景はあまりに美しすぎて虜にさせてくれます。
santaさんに絵画の様に見て頂きとても嬉しいです。

秋の夕暮れは、寒さが身に沁み、寂しさもつのる感じですが
夕焼けの美しい光景を見せてくれると感動の方が勝っちゃいますね☆
昼間の爽やかな青空と美しい夕焼け空、そして錦に彩る紅葉。
秋を一杯楽しみましょうね(*^_^*)
Commented by nyankotomint at 2014-10-21 21:58
こんばんは^^
ahanaさんのお部屋で、葉流さんの句を拝見できるなんて
ビックリしちゃいました。
葉流さんは私のマイミクさんのマイミクさんで
以前時々遊びに行かさせて頂いていました。
最近はmixiもすっかりご無沙汰しちゃっていますが(^_^;)
ネットの世界も広いようで狭いですね^^
Commented by ahana12 at 2014-10-22 00:11
nyankotomint さん。
こんばんは(*^。^*)
えっ!! nyankotomint さんも葉流さんを知っていらしゃるのですね~。
マイミクさんのマイミクさんだなんて・・・ほんとネットの世界も狭いですね。。。
葉流さんは私のマイミクさんで、mixiに写真をアップした時に、時々コメントにこのような素敵な句を残して下さいます。
とっても優しく心を撫でてくれるような・・・素晴らしい句を詠まれる方ですね。それにお写真も感性豊かなとてもセンスある美しいお写真を撮られますね☆
葉流さんを通して、こうしてこのブログで 素敵なお写真を撮られるnyankotomint さんとお近づきになれた事をとても嬉しく思います。
拙い写真・言葉を綴ったブログですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)
Commented by 葉流 at 2014-10-23 22:35 x
こんばんは(*'▽')
 私のつたない俳句?ここの運んで貼って下さってありがとうございます。ふくちゃんの水面の美しい夕陽の色が無いと浮かばないツィートですよ。
  ゆるりとした時間、空気、そんな癒しのフォトだと思います・
本当にありがとうね・
葉流のマイミクさんのマイミクさん?どなたかしら?
以前来て下さっていたのですね。
mixiの世界ネットの世界繋がっているのですね。
なんだか嬉しくなります(#^^#)

 祖母から母へ、母から私へ、俳句が好きな気持ちが繋がっているし、知らない人とも何か繋がって同じ夕陽の水面フォトで感動出来るって素敵ですね。

いつも感動をありがとう(^_-)-☆葉流
Commented by ahana12 at 2014-10-24 08:00
葉流さん。
おはようございます(*^。^*)
コメント下さりありがとうございます。

いえいえ、葉流さんの素敵な俳句をこのブログを見て下さる方々にも是非見て頂きたくて綴ってみました♪
こちらこそ、拙いフォトが添えていただいた言葉によって生きてきた様です。私にとって大切なフォトになりました。
本当にありがとうございました(*^。^*)

葉流さんを知っておられた方、mixiでのお名前は?ですが、
こちらのエキサイトブログではnyanさんとされていらっしゃいます。
http://nyantomint.exblog.jp/
とても素敵なお写真を撮られる方です。
是非ブログの方に遊びに行ってみて下さいね。

ほんとにmixiの世界、このネットの世界で繋がっていると思うと嬉しくなりますね^^

親子三代に俳句を愛する気持ちが引き継がれ
素敵な句がいつも日常に溶け込んでいるって本当に素晴らしいですね(^O^)

たまたま通い詰めて撮った水面フォトで繋がって頂けてすごく
嬉しく感動します☆フォトで繋がるって本当に素敵ですね。
色んなご縁をもたらしてくれる写真ライフ、日毎に写真の世界にハマっていきそうです♪

こちらこそ、いつも温かいお言葉を下さりありがとうございます(^^)
by ahana12 | 2014-10-20 00:41 | 風景 | Comments(6)